FC2ブログ

タイキマヴェリック

タイキマヴェリック 牡   厩舎:美浦・田中清隆 在厩先:美浦トレセン
父 ネオユニヴァース   母 タイキディーバ 母の父 タイキシャトル

10/18 助手  美南坂良(2回) 58.4-42.5-27.7-13.7 キリ不明
10/21 助手  美南坂良(2回) 52.3-39.0-26.7-13.8 馬なり余力(サイモントルナーレ馬なりを1.8秒追走同入)

今週は坂路中心の調教を消化。田中清隆調教師は「今週も先週同様、坂路で52秒台をマーク。順調に乗り込みを積み重ねています。小柄なタイプですので、引き続き馬体をキープしながら慎重に調整を進めていますが、それ以外に特に問題はありません。5回東京の開幕週を目標に仕上げていきます」と話していました。なおデビュー戦は11月8日、東京・2歳新馬(芝1800m)を予定。
※10月10日にアメリカ・サンタアニタ競馬場で行われたグッドウッドステークス(G1)で、タイキマヴェリックと同じく“曾祖母ミセスマカディー”という血統のヒターノエルナンドが優勝。11月7日に同じサンタアニタ競馬場で行われるBCクラシック(G1)の優先出走権を獲得しました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

タイキレーシングのマイページでは10/22付けでこのようになっていました。
う~~ん、出来たら土曜の1400のほうが良かったんですけどね。
マイル以上では少し長い気がします。
日曜日出走なら福島を朝出れば東京にレースまでには戻ってこれるかも(笑)
いずれにしてもそれまで無事に進めて貰いたいですね。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今のところ両日休みの予定なので、行きますよ府中に!
南関さん見れなくとも僕がバッチリ見ておきますから安心して下さいね。
でも、やっぱり無理なく府中に来れるといいですね。

No title

seiさん、こんばんは。
当日は日曜日でも土曜日でもメイクデビュー東京は行きます。
日曜日なら福島を早く出て府中に向かいます。
もう家のも了解済みです(笑)
心配は駐車場と高速の渋滞だけ。
府中で会いましょう!

いよいよですね!

いいですね、いいですね!ガンガン調教の方も進められていますね(o^∀^o)
もし行けるのであれば是非、生で応援したいですよね!
しかし今日の京都5Rメイクデビューで優勝したローズキングダムは募集額8000万ですかぁ…。
何かあんな強さを見せつけられるとやっぱり大金をかけないとあんな走りをする馬は出てこないのかなぁ…とちょっぴりブルーになりました……。南関さん!ローズキングダムに負けないよう私たちも愛馬をガンガン応援しましょう!

No title

トモさん、こんにちは。
昨日の京都のメイクデビューは評判馬のワンツーでしたね。
やはり競走馬は金額に応じて成績も伴うと思いますよ。
でもレッドディザイアだって1口10万以下だし
ミホノブルボンだって安かったと聞いています。
良血だからって走る訳じゃないし希望は捨ててないですよ。
PON太さんのオレンジティアラだって走ってるし大丈夫ですよ。
セゾンはマイネルの岡田さんが見て購入してると聞きましたので
馬は間違いないと思いますよ。
私も来年はタイキ以外も考えています。
砂で走るのを選びたいですね。
お互いに是無事名馬となって欲しいです。
いつもありがとうございます。
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
439位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック