FC2ブログ

11月30日ジャパンカップ

明日は今年ラスト府中のジャパンカップ。
ウォッカ、ディープスカイなど迎え撃つ日本勢は完璧の布陣。
マーシュサイドが取り消したが外国勢も侮れない。
キングジョージⅡ世2着のペイパルプルを始めとして実力はある。

私はメイショウサムソン。
石橋とコンビなら人気、印に関係なくこれ。
競馬をやってると出れば応援したくなる馬がいるはず。
例えばそういう馬が1頭いるなら
1年に8回くらいは勝負に関係なく馬券を買うレースがあってもいいのではないでしょうか。
儲ける為の馬券はそれ以外のレースでも十分出来るんですから。
私の場合は中央ならサムソン。
地方ならパラダイスサン。
この2頭が出たら申し訳ないですが予想になりません。
そして、ここからは勝手な思い込み。
きっとサムソンは嬉しくて仕方ないと思う。
また石橋の親父さんと走れて気分良く走るだろう。
追い切りで騎乗してもそれがわかったはず。
その証拠が時計。
今までとは別の、いや、以前のサムソンに戻った!
武が騎乗するとサムソンらしくなくなる。
やはりサムソンには石橋しかいない。
それは当のサムソンが一番感じてるはず。
騎手は馬の、馬は騎手の癖を知ってて、阿吽の呼吸だ。
それがあったからこそ2冠を取れたんじゃないだろうか。
そして今回のジャパンカップはダービーを制した2番ゲート。
今こそ最後の力を見せ付けて欲しい。
野武士の騎手と馬が府中の杜を駆け抜けるのが今から見える。
有馬で引退らしいが、最後も石橋に騎乗してもらい。

当然、買う馬券は単複。
②メイショウサムソンの単複。


しかし、それでは予想にならないので
サムソンがいないと仮定すればアサクサキングスから。
天皇賞を叩いて2戦目の今回は怖い。
天皇賞を思い起こすとレコード決着の壮絶なレース。
メイチに仕上げての3強の激突。
これで反動が出ないなら本当に凄い馬たちだ。
ダイワスカーレットは天皇賞の後は白紙にして
やっと目処が立ったので有馬参戦。
これが普通だと思う。
実力があるから出がらしとは言わないが割引は必要だろう。
それに対して宝塚以来のレースだったアサクサキングス。
上積みはあるにしても減点対象にはならない。
相手は天皇賞よりは楽な競馬をしたオウケンブルースリ。
伸びシロはディープよりもこっちのような気がする。
後は無条件で外国勢全て。
京都大賞典を勝ったトーホーアランにスクリーンヒーロー。
休み明けがいいマツリダゴッホまで。

馬連
15-1,2,4,6,8,9,11,13,14,16の10点を100円ずつ。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
アサクサキングス被りましたね♪
明日は、府中の直線でルメールの名を絶叫したいと思ってます。
ただ、怖いのはマツリダ(^^ゞ
今のとこ無印なんですよ。軽く扱うとくるんですよね、、、蛯名(笑)
あまり怖いようだったら、追加も考えてます。

明日は、共々に喜べる結果になるといいですね♪

こんばんわ、お疲れ様です
本日は仕事の後地元のお祭りでしたので、今1時20分の帰宅です、商売の神様のお祭りでしたので、お馬さんも頼んできました【爆
本日はメインのみの参加でしたが、ダブルで不的中でした



◎ 9番 ディープスカイ
○ 4番 ウオッカ
▲ 2番 メイショウサムソン
△ 13番 マツリダゴッホ
△ 15番 アサクサキングス

後は外国場の取り捨てを此れから考えます


おはようございます!
僕もサムソン大好きです!
南関さんのサムソンが喜んでるというフレーズ見たら喜んでるサムソン頭の中に出てきてしまい(南関さん説得力あるんで)見に行きたくなってしまいました。僕は馬も好きですが動物好きで犬飼ってるんですね、動物も確実に喜怒哀楽あって言葉を聞いて感じてるのではなくトーンだとか癖だとか人が気がつかない部分を感じ取ってるんでは、なんておもってます!(決して動物を擬人化して喜んでる訳ではないんですよ本当なんです)喜んでるサムソンでイメージしたのは楽しくてスキップしたいんだけど走ることが仕事(得意な事)得意げに気持ちよく走るのを想像しました。動物は綺麗な心しか持ってないと思ってます。生まれたばかりの子供と一緒ですね!今日は南関さんの分まで現地で応援してきますよ。なんか朝から気合い入ってしまいました。一番前でゴールシーン見たいので早く行って場所とってこよ(笑)必ず一番前で見ますよ今日は! 

わすれてました!馬券のことあれこれ親父と話した結果今回はオウケンブルースリ そう南関さんの言うとうり 伸びシロはディープよりうえと考えここからの馬連買います!もちろんサムソンの単勝は府中にて購入!

なみだ さん、おはようございます。
現地出陣ですね。
晴天に恵まれて絶好の競馬日和になりましたね。
どの馬が勝つにせよ、世界の強豪をその目で見れるのは羨ましい。
馬券も是非的中させて下さい。
結果報告楽しみにしています。

お茶さん、おはようございます。
昨日は遅くまでご苦労様でした。
この時期にお祭りですか。
でも商売繁盛祈願は大切ですよね。
私も昨日は目黒の大鳥神社に行きましたが三の酉だけあって去年以上の混雑でした。
毎年恒例なのでこれですっきりして年を越せます。
今日も的中目指して頑張りましょう!
本命ウォッカですね。
いつもありがとうございます。

seiさん、おはようございます。
seiさんも現地観戦ですか。羨ましい!
勝っても負けてもサムソンは満足なんじゃないかと思います。競走馬だから本能で走るとは思うんですけど、やはり、そこには人間の愛情がなければなりません。石橋さんはきっとたくさんの愛情と全幅の信頼をサムソンに抱いてるんでしょう。だからサムソンはそれを感じて本来の姿で走ると思います。結果は後に付いてくるものなのできっと今までよりは充実した走りが出来るんじゃないでしょうか。
最前列で叫んでください。
帰ってからの報告を楽しみにしています。

南関東さん、こんにちは!
やっぱり乗り役で馬の気持ちとか走りは変わるんでしょうねぇ。
ボンネビルも的場ジョッキーが乗ると成績がいいのはそういう部分もあるんですかね?
サムソン&石橋ジョッキー頑張ってほしいっす!

ちなみに自分もアサクサ本命です!
菊花賞とか春天好走組を買おうと思ってて、さらにサンデー系の血が入ってる馬はアサクサしかいないんで。
相手はオウケン、サムソン、ウオッカ、ディープ、パープルムーン、ペイパルブルまでです。

ずっと競馬の調子がかんばしくないので、今日は当てたい!

管理人さんこんにちは。
大好きなウオッカから入ります。
4-14-9、4-6-9、管理人さんの推奨馬をからめて4-15-8。
今日は7Rから始めています。

お疲れ様です!
今急いで帰ってきました。どんどん混んでしまうのでダッシュですね!
メイショウサムソン
まずはパドック 物凄く落ち着いてました、そして感じたことは人の心に残る名馬は人に見られていることを感じ取っているんだなとおもいましたこの間のオグリキャップなどもそうですが威風堂堂としていて茶目っ気もあったりしますね!
最前列まで頑張っていきゴール前にて観戦凄い人でした!
レース結果はいいとして 
ゴールしたあとにサムソンがこっちむいて舌だして茶目っ気たっぷりの挨拶してくれたような・・・・・(笑)
今日行って本当によかったです。

若造さん、こんばんは。
ジャパンカップ、見応えあるレースでしたね。
アサクサキングスは8着。でも世界の強豪、日本のトップの中での競馬だったし、自分の競馬はしたんじゃないでしょうか。
サムソンは今のサムソンの力がそのまま結果に出た感じです。でも個人的には結果ではないので満足です。
明日からは昼間開催の大井競馬。
師走で忙しいでしょうが明日の頑張りましょう!
いつもありがとうございます。

kazuさん、こんばんは。
ジャパンカップは惜しい結果でしたね。
7レースから参加でしたか。結果はどうだったんでしょう。
私はJCは馬連を取ったものの本日も赤字です。
明日からの大井で取り戻したいところですね。
明日も頑張りましょう!
いつもありがとうございます。

seiさん、こんばんは。
お疲れ様でした。
パドックから馬場への移動も大変だったんじゃないですか?
威風堂々としたサムソン見たかったな。それに舌を出してお茶目な面も見たかった!
着順は別にして無事に廻ってこれたのが良かったです。勝ち馬から2馬身差なら良くやりましたよね。
石橋さんもサムソン君もご苦労様でした。
風邪など引いてないですか?きっと寒かったでしょうから。
結果報告ありがとうございます。

パドックは前で見るのに少し早めに陣取りサムソン見たときには何か特別なオーラというか格というものがあるのなら、格の違いの特別なオーラがありました!おもわずようこそ府中へとつぶやいてしまうほどでした、石橋騎手も力がはいらぬ(特別な思いはあったはずなのに)自然体最高ですね!いざ!馬場への移動そこからは勝手知ったる府中競馬場、しかも最前列いつもの場所には親父がいるはず前へ前にの精神で進み親父を見つけたら大きな声で呼びながら進めば、あら!いつの間にやら最前列!こんな感じでした。
帰りはちょっと風も強く寒かったですね。
南関さんも風邪などひかぬようにしてくださいね!
明日もよろしくおねがいします。

seiさん、重ね重ねご苦労様でした。
オーラを発してましたか。
峠は越した感は否めないですが、有馬で引退なので引退レースは奇跡が良く起こります。
オグリ、トウカイテイオーと奇跡の優勝を何回も見ました。サムソンも有終の美を飾って欲しいですね。当然、鞍上は石橋さんで。
今日から大井、頑張りましょう!
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
439位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック