結果・愛馬情報

2017061411.jpg

サクレエクスプレスはスタートが全てでしたね。
最後方まで下がったら川崎2100では無理。
特に重賞でそれをやった時点で武失格です。
予想の時に書いたように不安は武だけと・・・。
やはり不安は的中しました。

関東オークスはクイーンマンボの圧勝。
ジェネラルシップと同じクラブのユニオンの馬。
ユニオンでは第2のサンビスタにするらしい。
こういう馬を選べばいいのだけど
相馬眼がないものだから・・・・・。


更新がありました。

1497444100970.jpg

ジェネラルシップ
父ルーラーシップ
母バロネッセ
母の父Theatrical
牡2歳
美浦:黒岩陽一厩舎

2017/06/14
美浦トレセン
レース後も脚元等に異常はないが、ここで心身の成長を促すことになり、近日中に松風馬事センターへ移動する予定。馬体の回復具合等を見ながら、次走を検討していく。「勝てなかったのは残念でしたが、見所のあるレースをしてくれてホッとしました。まだ良化の余地が大いに残っている現状でこれだけ走ってくれれば、この先が楽しみですね。レース後の反動はそれほどありませんが、調教を進めてきてじわじわ体が減ってしまったので、ここで一旦放牧に出し、馬体を回復させましょう。次走は今後の回復具合を見ながらになりますが、新潟開催のどこかで使えればと考えています」(師)



やはり、新馬戦を使って放牧ですね。
安心しました。
ここで無理をして続けて使うよりは放牧してふっくらさせてから仕切りなおすのがいいと思います。
夏の終わりの新潟になるんでしょうね。
レースを使ったのでゆっくり休んで貰いましょう。


アプローズスカイ2

アプローズスカイ
父マンハッタンスカイ
母ソプランマリダフ
母の父Persian Bold
牝3歳
栗東:吉村圭司厩舎

2017/06/14
栗東トレセン
坂路(普通キャンター)
明日、追い切る。来週の阪神(土)芝1800・混でデビューする予定。「かなり行く気が出てきましたね。普通キャンターを乗っていても、後ろからこられるとグッとハミを取るようになっています。良い感じになってきましたね。ここまで順調。明日のひと追いでもっと良くなると思いますよ。来週には充分態勢が整いそうですね」(助手)


3歳初夏でやっとデビューですか。
予定では24日の阪神土曜日の未勝利戦になりますね。
こっちは使ってから放牧なんて出していたら間に合わないので
無理でも厩舎に置いて使い続けて欲しいですね。
使って放牧に出したら最後。
もう次はないと思わないと。
でもやっとターフを走れます。
それだけでもいいでしょう。
後は無事にゲートを出れることを願いましょう。


川崎競馬3日目・関東オークス

川崎競馬も3日目。


昨日の夜中に雨が降ったみたいで
今朝会社に出かける時は道路に水たまり。
結構降ったように思います。
この雨量を考えると馬場は重。

差し脚も決まりそうだが長丁場になると先行するのがいい。


川崎11R第53回 関東オークス(JpnII)
2100の中央交流戦。
川崎2100は2角出口からのスタート。
コーナー6回廻る長距離戦。
2角からのスタートなので枠の有利不利はない。
息も入り易いので逃げ先行にはもってこい。
クイーンマンボが断然の人気。
距離が伸びていいタイプでこれに異議はない。
ただ地方競馬ならサクレエクスプレス。
母のビーポジティブは関東オークスと同じ距離のエンプレス杯で逃げて2着。
3歳時には船橋のクイーン賞では逃げて優勝。
大井のTCK女王盃では2着。
クロフネもホワイトフーガやユキチャンなどで関東オークスを勝ってる。
父母とも地方の砂には相性がいい。
母も3歳から地方重賞を取ったならクイーンマンボよりも魅力がある。
サクレエクスプレスも血統背景から距離も問題なし。
唯一の懸念は武の騎乗だけ。
相手は中央馬。
クイーンマンボにアンジュデジール。
紐にはアポロユッキー。
関東オークスは地方馬がよく絡むので地方からも。
ステップオブダンス、イントゥゾーン、アップトゥユー、ガロ。
3連複
⑤-⑥⑩-⑥⑩①②④⑧⑬
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
232位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック