結果(´・ω・`)

メインは勝負どころで真島下手打った。
早めに外にいればいいものをスケベ心で内に執着。
出そうと思ったらキタノイットウセイ今野が真横。
同じ脚だから出そうにも出せない。
完全に前が壁、横も壁。
キタノイットウセイが抜け出した後追いしかできなかった。
ここが真島の下手なところ。
こういう中途半端な騎乗で負けるのは応えます。
昨日のレノンのように自分の競馬をして負けたのなら力負けと納得出来ます。
まぁ、元々小心者なので揉まれる競馬が苦手。
でも外枠だったから揉まれないかと思った自分の負け。
真島を軸にした時点で丁半博打のようなもんだったから仕方ない。
それにレーザーも届かずなら仕方ない。
流れが悪い時は最終やっても無理です。
撤収して明日に備えます。

さぁ、明日からは夏競馬。
まずは福島攻略です。

そして楽しみな函館もあります。

大井競馬最終日

大井競馬も最終日。

最終日くらいスカッと当てたいところですけど
どうも流れが悪い方にいってます。

そういう時にこそ自分の買い方を変えちゃいけないんですよね。


大井11Rムーンビーチ賞
A2以下の外回り1800戦。
昨日の競馬を見ていると開催中間よりも差しが決まってないような。
馬場が悪化してるせいなのかどうか。
今日は朝から雨。
確実に馬場は不良。
このメンバーで馬券になりそうな馬が殆ど差してくる馬。
ならば前に付けるサブノクロヒョウかと思ったけど
この馬1枠だと人気でも馬券になってない。
ハナを主張しようが控えようが1枠は鬼門になってる。
人気はまったくないが小久保厩舎3頭出しの中でブレーヴマン。
この馬は外枠になったのが吉と出るように思う。
内枠だったら無視するところだったけどこの枠なら。
2桁の枠に入ると掲示板を外したことない。
人気処が全て差し追い込み。
外から前に付けて競馬が出来るなら掲示板に載るくらいだから馬券になってもおかしくない。
去年の不良馬場で同じ1800のオフト新潟賞が圧巻の競馬。
それと同じ競馬が出来ればA2戦でも対応出来る筈。
そしてその時の鞍上が真島だった。
相手は勝っても負けても自分の競馬をするレーザー。
前々走のブリリアントカップが秀逸。
後方から直線だけで2着。
前走の大井記念は前の競馬だったので負けて仕方ない。
対するキタノイットウセイは大井記念は3着みたいなもん。
首の上げ下げでの5着。
ケイアイレオーネ、ユーロビートと差のない競馬。
しかし、これは人気薄でノーマークだから出来た戦法。
前に行く人気の2頭が牽制してる時に一気に仕掛けての奇襲。
それが的場も吉原も今野が思った以上に残ったのでびっくりしたことでしょう。
そして今野が仕掛けたおかげでウマノジョーが漁夫の利を得た。
今野が再び今度は人気でこの競馬を出来るかだ。
多分、ここでB1の馬とA2の馬の差、騎手の差が出そうだ。
大井記念だって自分の競馬で負けたけどレーザーはしっかりキタノイットウセイに迫る6着。
大井記念の結果は
キタノイットウセイ>レーザーだったけど
ここでは
レーザー>キタノイットウセイのように思います。
後ろが全部届かなかったらコスモカット、カンムルの食い込みもあるかと。
コスモカットは持ち時計は劣るが鞍上が赤岡。
今開催昨日までで6勝とトップなのだ。
期間限定が切れる前に重賞は取った。
次は南関東で初めての開催リーディングも取りたいだろうからメイチでくるはず。
格下の馬だが一気の逃げ切りも考えられる。

馬連ワイド
⑩-⑮
3連単
⑩⑮-③④⑤-⑩⑮
③④⑤-⑩⑮-⑩⑮

大井競馬4日目

大井競馬も4日目。

連荘の重賞も終わって大井開催も残り2日。
今日もゆっくり中継を見たいところですが
月末なので恒例の千葉での夕方からの会議。
見れません・・・・・。
でもMXで予約録画してるので帰ってから楽しみます。


大井9Rマーメイド賞
B3のマイル戦。
ここに出てきましたレノン。
本当にタフ、デビューしてすでに63戦。
内回り専用の追い込み馬。
前走だって道中1頭だけポツリと離れた最後方。
これでいいのか!
って思ったけどやはり馬が知ってるんです。
ここから走ればいいじゃん!って。
直線が自分のスタートと思ってるんですね。
前走も唯一の上り37秒台。
でもレノンにしてみれば当たり前の上り。
それなら馬券になってもいいだろうと思いますが
これがなかなか・・・・・。
B3に昇格してやっとBクラスの流れに慣れた感じがする。
前走は10頭差せば勝てた。
今度は15頭も差さないと勝てない。
今回も最後方が定位置。
しかし多頭数のほうが追い込みが効きそう。
今回も贔屓のレノンから。
前走は休み明けのファクター。
休み明けでも勝負になると思ったけどやはり堪えた。
中央から転入して負け知らずの逸材は前走は度外視。
内枠なら逃げるルミナスコマンダー。
中央転入緒戦の前走C1格付けで2着だったシャドウトルーパー。
B3に昇格だが形だけのような気がします。
イチジツセンリにスパイスフレイバー。
馬連ワイド
②-①③⑥⑧⑭

大井11R武蔵野オープン
外廻り1400のオープン戦。
中央転入して大井で馬券を外してなかったサクラレグナム。
前走は重賞に加えて川崎競馬場。
これは度外視。
圧巻だったのが前々走のフジウェーブ記念。
道中ソルテをマークしていたのは一目瞭然。
しかしソルテの脚色がおかしくなって的場マーク。
だけどケイアイレオーネとソルテに挟まれて一旦下げて外に出す。
この一旦下げたのが最後に響いた。
それでもエンジンをフルスロットルからアクセルを緩めて
再び点火出来たのは搭載エンジンの違いのように思う。
最後はタイムズアローに差されたのはこの違い。
素直にフルスロットルになっていたらケイアイレオーネに肉薄していたはず。
そしてソルテが強い競馬をしていたら2着もあったかもしれないレース。
良馬場だったけど渋っても重戦車には問題ないはず。
大井1400で外枠は不利だが
考え方を変えると内を見ながらの競馬が出来る。
どこで馬込みに入れるかが勝負の鍵になりそう。
ここは人気で外枠でもサクラレグナムから。
平場のオープン戦で得意の短距離で斤量も重賞と同じなら下手な競馬はしないはず。
馬連3連複
⑩-①③④⑤⑦


結果(^^)v

20170628111.jpg

帝王賞、スタートして真っ暗になりました。
でも気を取り戻して3頭のうち2頭は大丈夫。
こうなれば戸崎と大野に頑張って貰おうと思いました。
この時点ではケイティブレイブなんて眼中になかったです。
ただただ、福永、絶対に許さん!!
という言葉しか頭になかったです^^;
それがですよ、直線でどこからやってきたのか福永。
こうなれば人間変わるもんだ。
差せ!!ってさっきの罵声はどこへやら。
3着も大野なら完璧だったけどそこまで言うまい。
配当云々よりもドバイ組を軽視した予想が嵌ったことが嬉しい。
ドバイのレースは本当に苛酷です。
ただ秋はどの馬も休養明けですから帝王賞の着順は変わるでしょう。
JBCクラシックの時は変わります、きっと。


豚もおだりゃ木に登るって、最終もやりましたよ。
こっちも当たって調子に乗りました^^;
3連複だったら外したけど
明日の資金を取っておきたくて馬連4点。
これがよかった(^^)
2017062812.jpg


やっと大井開催、初日が出ました。


大井競馬3日目・帝王賞

今年前半の砂の王者決定戦。

馬場は重。
回復の見込みはないでしょう。


大井11R帝王賞
現在考えられる国内ダート界の強豪が揃った豪華なメンバー。
前売りではアウォーディーが1.9倍の1番人気。
それに続くのが6.2倍のサウンドトゥルー。
6.8倍のアポロケンタッキー。
ドバイワールドカップは力のいる重馬場で絶対王者のアロゲートが優勝。
国内と違ってかなり脚元に負担のかかる馬場だったはず。
帰国して回復がどれくらいなのかがカギになりそう。
アウォーディー。
回復してるかどうか。
調教時計だけを見るとちょっと回復途上の気がします。
万全じゃない状態で勝てるほどG1は甘くないでしょう。
それでもG1馬なのだから能力で馬券には絡むかもしれないけどあくまで紐で。

平安ステークスで逃げて5着だったケイティブレイブ。
今年の平安ステークスは前半かなりのハイペース。
典型的な前潰れの競馬になったレース。
実際、ケイティブレイブは5着だったけど4着までが差してきた馬。
ケイティブレイブ以下も差し馬ばかり。
そんな中で逃げて5着に粘ったケイティブレイブは負けて強しのレース。
掲示板に載った馬の中でも勝ち馬に次ぐ強さだった。
追い込んできたクリソライトは単なる武のボンミスで追い込んだだけの漁夫の利。
いつも通り前で競馬して残せたかどうか。
時計も1900に代わってからの平安ステークスではいいほう。
ドバイ組に不安が残るならここはケイティブレイブの残り目期待。

距離不足のフェブラリーでも差してこれたサウンドトゥルー。
大野なら東京大賞典の様に前に付けて競馬が出来る筈。
幸い、東京大賞典も外枠。
今回も外枠なら同じ競馬をすればいい。
東京大賞典で1着のアポロケンタッキー、2着のアウォーディーともドバイ帰り。
付け入る隙は広がり過ぎただろう。
東京大賞典で付いた0.3の差はないに等しい。

平安ステークスは追い込みになって漁夫の利だったが
本来は先行馬を見ながら差すクリソライト。
ダイオライト記念の競馬が出来れば万全。
レースの格が違うので楽な競馬は出来ないけど
鞍上に大井を知り尽くした戸崎ならクリソライト、晩成の最後のピークの今なら。

馬券はこの3頭から。
そのうち2頭は絡んでくれないと馬券にならない。
それは困る。
でもアウォーディーが馬券から消えたらそれこそ漁夫の利だ。

3連複
③⑩-③⑩⑮-③②⑥⑦⑪

結果・2000万馬券

バンドオンザラン見事な勝利でした。
そして赤岡、南関東で初重賞だったんですね。
これは嬉しいでしょう。
サブノジュニア、あそこまで迫ったのですから
まともな状態なら差していたでしょう。
今まで調教であんな遅れかたする馬じゃないのに。
今回の敗戦でも調教で先着するようなら次走は楽勝と思います。
この1戦は負けて強しの印象でした。

私??
聡哉、あの競馬をして負けたのですから
今のあの馬の力だったと思います。

それにしても最終。
2000万馬券なんて久しぶりに見ました。
2017062712.jpg

矢野にしてもあんな競馬では無理です。
ここが森と矢野の違いでしょう。

大井競馬2日目・優駿スプリント

今開催の大井は重賞連荘。
本日は優駿スプリント。


今朝、出社する時間は雨だったけど
すでに上がってます。
馬場は昨日と変わりません。


大井11R優駿スプリント
6ハロンでは未だ馬券を外してないサブノジュニア。
的場とも手が合っていて死角がないように見える。
しかし、宝塚記念のキタサンブラックのように何か引っかかる。
それは調教で苦しそうだったこと。
楽に先着していれば軸にしたのだが
小骨が喉に引っ掛かってる状態では対抗まで。
ここは進化が止まらないハッピーブーケ。
踵を骨折してる森に代わって山本3兄弟の聡哉なら問題ない。
相手はサブノジュニア。
そして転入緒戦のポッドジーニー。
3連複
③-④⑨-④⑨①②⑤⑫⑭
枠連
2-1,2,3,5,7


大井12Rロマンティックナイト賞
B3の外回りの1700戦。
休み明けだがブルチアーレ。
門別では王冠賞まで負け知らず。
王冠賞とて勝ったのがジャストフォファン。
2着スティールキング、3着キングミニッツなら初クラシックにしては合格。
南関東移籍して3着は1回あるものの現在連勝中。
Bクラスでウロチョロしてる馬ではない。
休み明けでも乗り込み十分。
追い切りでもA1のタマノブリュネットと破格の併せ馬。
3連複
⑫-①⑪-①⑪②⑤⑥⑦

結果

初日はさっぱりでした。
それにしても前が止まりませんね。
それに内枠が結構絡んでました。
この傾向は明日も続くと思います。
多少の雨が降って馬場が重になっても変わらないと思います。


明日は3歳の6ハロン戦。
奇をてらわないで素直に買うことにします。

明日も競馬を楽しみましょう。


大井競馬初日

今日から大井競馬。
天気予報を見ると週の半ばは雨予報。
優駿スプリント、帝王賞は雨の開催になるんだろうか。
季節が梅雨なので仕方ないが
出来たら雨の馬場じゃなく良で走らせたいですね。


梅雨時期の馬場なので初日は稍重あたりになるんだろうか。
今日は雨は降らないけど今までの雨が残ってるんじゃないでしょうか。


大井11Rパール賞
B1B2選抜の6ハロン戦。
中央から転入して3戦目のサニーデイズ。
奇しくも陸上日本選手権で短距離の新星サニブラウン。
同じサニ繋がりで大井でも新星誕生だ。
今日はこんなこじ付け馬券。
相手もサニブラウンの着ていたのが緑、
ならばシャラクにネスター。
後はまともに考える。
3歳で長期休養に入って11か月半ぶりの前走、大幅に体重が増えての優勝のイノデライト。
勝ち時計は1:13:6。
開催初日のB1B2混合のジェイド賞が1:12:2。
最終日の3歳の優駿スプリントトライアルの勝ち時計が1:13:5。
これらを物差しにするとイノデライトの勝ち時計はそれほどでもない。
しかし、古馬になって初めてのレース、長期休養明けを加味すると伸びシロはある。
連勝後は伸び悩んでるがロードメビウス。
そして逃げ差し自在のマイネルファラオン。
馬連3連複
⑥-⑪⑫③④⑭


大井12R
C1の6ハロン戦。
フレンチカンカンが人気になる。
連勝して持ち時計も一番。
でもこの持ち時計、出したのは3年前のもの。
持ち時計は無視していい。
牝馬で7歳。
確かに勝ち星は夏に集中してるし前走の時計も優秀だが鵜呑みに出来ない。
ここはエイワフォーマから。
5/22のC2戦ではフレンチカンカンに敗れてるがこれは枠の違いもかなりある。
今回は得意の内枠なら逆転もあるか。
馬連3連複
④-⑥⑨⑩⑭


今日も競馬を楽しみましょう。

結果

宝塚記念はキタサンブラック惨敗。
結果からはいくらでも負けた要因は分析出来るけど
戦前にはそれはわからない。
ある意味、これで凱旋門賞が白紙になったのだからよかった。
本来なら引退すると言ってたのを撤回しての競走生活。
ここまで馬主に孝行したなら休ませるのもまた余生の送り方か。
大阪杯、天皇賞(春)、宝塚記念とG1を連戦したのだから
今はこの疲れをしっかり取って方向性を決めて欲しいものです。
結果はともかくキタサンブラックは一生懸命に頑張ったのだから。

レースは福永が勝つにはこれしかない戦法。
ルメールとて同じだったでしょう。
ミホノブルボンの菊花賞でキョウエイボーガンと同じ。
騎手の攻防が見えて面白い宝塚記念でした。
いずれにしても横山が2着なので
私はどの馬から買っても外していたので
馬券的には諦めのつく結果でした。

ただ阪神最終で少し取り戻しました。
2017062512.jpg


明日から大井競馬。
今年前半の砂の日本一決定戦の帝王賞があります。
今年は中央の上位独占状態でしょう。
それでも帝王賞は楽しみです。

日曜競馬・宝塚記念



前半の競馬の集大成の宝塚記念。

良馬場でやらせたかったけど無理ですね。

ミホノブルボン、坂路の申し子。
栗東に坂路が出来た当時、日に4本は当たり前。
故戸山師の坂路の集大成がミホノブルボン。
非難も多かったけど結果も出していた。
キタサンブラックが5/30,6/2.6/9に坂路3本追い。
現代の調教で3本追うのは珍しい。
現代のミホノブルボンだ。
ここまで鍛えても壊れないなら人気でも外せない。
逆転があるとすればシャケトラ。
ここから組み立てる。
3連単
⑥⑩ー⑥⑩ー①⑦⑧⑪
⑥⑩ー①⑦⑧⑪ー⑥⑩
馬連
⑥ー①⑦⑧⑩⑪

結果

アプローズスカイ、無事にデビューでした。
でも3歳の女の子にすでにレースを使ってる馬の中での走りはきつかったことだったでしょう。
スタートセンスはいい。
先行集団にしっかり付けての競馬。
でもまわりの男の子や女の子から
「邪魔なんだよ!!」
「初めてなんだからどきなさいよ!」
って言われても極君が
「スカイちゃん、大丈夫、そのまま」
「うん、頑張る!」って感じで付いていきましたよ。
でも4角では前が壁になったりで力尽きた。
「頑張ったけど、もう駄目!!ごめんね極君~~」
って頭を上げてしまいました。
それでもきっと
「周りのお馬さんたちは意地悪だったけど競馬場って気持ちいい」
と思ったことでしょう。
18頭中16着だったけど立派でした。

ユニオンからメールが届いてます。

2017/06/24
アプローズスカイの近況
阪神6R 晴 良 3歳未勝利 芝1800
1:48.8(2.1) 16/18 52荻野極 470(初)
互角にスタートを切り、押して先団の後ろを追走。道中は終始鞍上に促されながら中団に付けていたが、4角手前から後続に交わされ始め、直線では余力なく後方での入線となった。「馬群で大分戸惑っていましたね。初めてということもあったんでしょう。促していってもハミを取ってくれないんです。それで最後は頭を上げてばったりでした。調教でも追ってから手応えの割にもうひとつなところがあって、実戦でそれがもろに出た感じです。でも、返し馬は落ち着いていましたし、スタートも五分に切ってくれました。前半はまずまずだったので、あとは後半の内容が良くなってくれれば。1度使って変わってほしいですね」(荻野極騎手)


16着だったので次のレースを決めるのが難しくなったけど
砂を使ってもいいように思うんですよね。
まずは疲労を取って厩舎で立て直して欲しいものです。



夏至ステークス、ルールソヴァール軽視してしまいました。
今日はやられました。

明日は宝塚記念。
好きな馬が今年はいないので当たりそうもないです^^;

土曜競馬

おはようございます。

今週流れが悪い私はUPはメインを。
他にも買いますけど、まだ決めてないので東京メインだけで。
ジャンプは買わないで見るだけにします。

東京11R夏至ステークス
降級のレッドゲルニカよりも昇級だが連勝の勢いのシュナウザー。
枠が内で心配だけど田辺なら。
3連複
④-⑧⑨⑩⑪⑭


今日はこれだけじゃなく
阪神6R未勝利戦でアプローズスカイがデビュー。
本来なら阪神競馬場まで行きたいところですけど
飛行機も新幹線も調べたらどうしても帰ってくる時間で無理。
土曜日って週払いの作業員に支払いがあるのでやっぱり無理。
今日はパソコンのモニターから応援です。
現在10番人気で単勝40倍。
昨日が80倍だったので少しは売れた(^^)v
馬券になる確率は低いけど遥か関東から全力応援です!!
阪神6R
単複③アプローズスカイ


そして今日は他にも仲間の応援馬券。
東京3R
単複⑪シルヴァーナ

結果(´・ω・`)

2017062311.jpg


今日は完敗でした^^;
結局、船橋開催は大赤字で終了です。
完全に流れが負になってるので
どこかで修正しないとダメですね。


明日はアプローズスカイのデビュー。
18頭立てで現在11番人気の単勝80倍!!
まともに考えたら未勝利戦なので勢力図がもう出来てますからね。
それでも目指せ掲示板!
極君の軽量に一縷の望みを託しましょう。


船橋競馬最終日

船橋競馬も最終日。

重だった昨日の馬場も今日の暑さで稍重まで回復する予感。
湿度がかなりあるので良まではどうでしょうか。

船橋9R安房スプリント
B3の6ハロン戦。
同じB3の6ハロン戦が10Rでも組まれてるけど
このクラスの電撃戦にかなりの登録があったのでしょう。
3連複ボックス
⑥⑦⑧⑨⑪


船橋10R八犬伝スプリント
こちらもB3の6ハロン戦。
オーバークロックが人気になると思いますが
昨日から逃げてる馬が捕まる傾向にあります。
マスタークロス。
来週大井開催なのにここに出走が解せない。
今年の宗像厩舎遠征では1回も馬券になってない。
馬券は全て地元大井のみ。
これが再来週あたりに大井ならわかるが
もう3回寝れば大井なのに敢えて苦手な遠征に出走してきた。
鞍上にこの馬と相性のいい赤岡にスイッチ。
遠征下手を承知で狙う価値がありそうだ。
幸い、今の馬場は差しが決まるなら好位からの競馬なら。
馬連
⑨-③④⑤⑧⑪


船橋11R千葉ジェッツカップ
B1のマイル戦。
大外に入ったが逃げる訳じゃないので問題ないカールトンガーデン。
スニッツェル×サンデーなら5歳の今が旬。
社台ブランドで最初から南関東に下した馬。
多分、断然人気なるがここから。
3連複
⑩-④⑨-④⑨①⑥⑦⑧

結果・愛馬情報

スーパージョッキーズトライアル2017は第3戦、第4戦とも中野の勝利で見事今年の地方代表になりました。
これで8月の札幌競馬場に駒を進めました。
世界の中央の騎手たちに南関東魂を見せつけてやれ!

おめでとう!!

2017062211.jpg

本日の一番は門別11R。
馬券は外れたけど門別の意地をしっかり見せて貰いました。
ジュエルクイーンと五十嵐連覇おめでとう!
そしてユウユウと石川、ユッコに抜かされなく3着確保ありがとう!
ベンテンコゾウではらわたが煮えくり返ってたのでこれで少しすっきりです。
舐めるな岩手競馬。
これがホッカイドウ競馬だ。
門別一丸となってこれからも東北の刺客を返り討ちにして欲しい。
負けたけどすっきりしました。



本日出走が確定しました。

アプローズスカイ
2017/06/22
栗東トレセン
阪神(土)6R 芝1800m 3歳未勝利戦に、荻野極騎手でデビューが確定。

自宅にもユニオンから封書が届いてました。


やっと土曜日デビューです。

船橋競馬4日目・SJT・門別

昨日は時間があったのですが今日は朝から忙しい。
新しい現場の打ち合わせで午前中は潰れます。


船橋競馬も4日目。
まったくいいところがないけど
それでも競馬は楽しい。

昨日の雨の影響で今日も不良。
前に行けばいいってもんじゃないような馬場。

船橋11R麻綿原特別
B1の1700戦。
1700になると消耗戦。
どこまで前に行って粘れるか。
中団待機でどこで仕掛けるかが分かれ目。
人気はフミノインパルス、キングミニッツの2頭。
しかし、人気2頭の決着にはなりそうもない。
騎手と馬の勢いでフミノインパルスから。
馬連
⑨-④⑤⑥⑦⑧



2017ワールドスーパージョッキーズトライアルも園田で決着。

いよいよ夏の札幌で行われる
2017ワールドオールスタージョッキーズの地方代表が今日決まる。
現在、
中野(船橋)35P
真島(大井)21P
永森(高知)20P
佐藤友(笠松)14P
田中(兵庫)14P
丸野(愛知)14P
と続いてるが
1着が20Pなので
最下位の村上(岩手)6P
まで優勝の可能性を秘めてる。
毎年第2ラウンドで逆転があるので最後まで目が離せない。

現在トップの中野。
今回は乗り馬に恵まれてない感じ。
逆に真島、永森は逆転の可能性がある馬に騎乗。
これは最後まで大混戦のシリーズになりました。

ここは応援馬券といきたいところですが
私が買うと来ないので買うのは控えます。
中野、真島、矢野が骨折した森の分まで頑張ってくれるはず。
頑張れ、南関東勢!!


今日は門別が面白い。


門別10R北海道の翼「AIRDO」特別
エアドゥー冠のレースならやるしかないでしょう。
ここ1年は長いところばかりのドラゴンエアル。
前走はオヤコダカの圧勝だったけどマイルもこなせるはず。
相手はジャストフォファン。
中央から南関東、そして門別のカーティスバローズ。
こちらは間違いなくマイルがいい。
そしてクラバズーカーにビービーボイジャー。
馬連3連複
⑤-⑥②③①


門別11R第3回 ヒダカソウカップ
こちらは牝馬のマイルOP戦。
東北から参戦してきたユッコ。
ベンテンコゾウで味をしめたか。
ちょろいぜ、門別って感じでしょう。
舐められてますね、ホッカイドウ競馬。
ここで勝たれるようならホッカイドウ競馬は岩手競馬の2軍と言われても返す言葉がないでしょう。
きっと厩舎、騎手ともそう思ってるに違いない。
それならユッコごときにはビービーバーレルで足りる。
若き阿部龍が返り討ちにしてくれるはず。
相手はサクラバリュール、ハタノフォルトゥナの8枠。
ステファニーランに距離が少し短いがジュエルクィーン。
馬連
⑤-⑧⑨④⑥

結果・愛馬情報

2017062111.jpg


京成盃はジャーニーマン自分の競馬をしての結果なので諦めつきました。
それにしても的場神掛かってますね。
波乱になるとは思ったけど狙いが違いました。

門別はタイセイバンデット強かったですね。
短距離では新星現るといったところでしょうか。
買い方下手でやらたけどいいレースでした。

明日も門別面白いレース目白押し。
船橋1鞍、門別2鞍の予定にしています。


さて、ユニオンからメールが。
ほぼ確定したみたいですね。




アプローズスカイ2

アプローズスカイ
父マンハッタンスカイ
母ソプランマリダフ
母の父Persian Bold
牝3歳
栗東:吉村圭司厩舎

2017/06/21
栗東トレセン
栗CW不  53.3 39.4 12.8 稍一杯追う
ファージンゲール(三未勝)馬ナリの外を0.3秒先行同入
荻野極騎手騎乗。僚馬の外、ゴール前だけ軽く仕掛けて併入した。本日は未明からの降雨で馬場がかなり悪くなっていたが、脚を取られるようなことはなかった。終いまでしっかりと伸びていたことは好印象だ。追い切るごとに動きは上向いている。入厩後の調整はすこぶる順調で、初戦から力を出せる状態に仕上がったとみて良いだろう。既走馬相手になるが次に繋がる走りを期待したい。阪神(土)芝1800・混でデビューする予定。想定の段階でフルゲート18頭に対し優先出走順位が5~6番目となっており、除外にならない見込み。「動けていますね。今日は極騎手に感触を確かめてもらいましたが、まだまだ余力がありましたからね。獣医さんに診てもらっても、かなり心臓の音は良いそうです。お父さん譲りのスタミナがあるようですね。それに、なによりも性格が良い。素直でイレ込むところがないので、現時点での自分の力が出せると思いますよ。いきなりはどうかも、何回か使えばチャンスはありそう。まずは目処の立つ競馬をしてほしいですね」(師)


優先順位が5~6位ならフルゲートじゃなくても出走できますね。
今日の不良のCウッドで12.8なら未出走にしてはいい時計じゃないでしょうか。
調教とレースは違いますがそれでも目途は立ちそう。
個人的には砂でも走りそうなので幅は広がりそうです。
放牧まで何回使えるかが勝負になりそうですね。
それでも待ちに待ったデビューが現実味を帯びてきたので土曜日は昼は仕事しないぞ!




船橋競馬3日目・京成盃グランドマイラーズ・グランシャリオ門別スプリント

船橋競馬も3日目。

本日も船橋、門別で重賞が開催。


船橋11R京成盃グランドマイラーズ
前日のオッズではトロヴァオが断然人気。
脚質も今の馬場に合ってるし鞍上も昨日石川ダービーを制した吉原なら納得。
が、ここはジャーニーマン。
3歳時には悲運の牝馬トーセンセラヴィの3着。
休み明けを連勝しての前走は2番人気で9着。
これは敗因は明らか。
①鞍上が本橋じゃなかった。
②調教が軽すぎた。
この2点に尽きる。
脚質も自在性があり前でも競馬が出来る。
船橋は初コースだが鞍上が本橋に戻れば心配無用。
トロヴァオとて船橋は初コースなのだ。
とにかく今回のジャーニーマンは攻めてる。
川崎の馬場で自身過去一番の時計で攻めた感じ。
ここに内田師の執念を見た。
鞍上が森から誰に代わるかが不安要素だが出来はいいグレナディアーズ。
長めからの調教で精力的に攻めてる時計。
そしてコンドルダンス。
こちらも出来は良さそう。
リアライズリンクス、トロヴァオも前走の状況を維持してる時計。
そして内枠になったがグランディオーソ。
ジャーニーマンが現在単勝40倍。
レース直線になれば15倍前後になると思う。
それでも美味しい。
馬券は
単複⑫ジャーニーマン
馬連
⑫-①③⑧⑩⑬


一方門別ではスーパースプリントシリーズ2017の門別ラウンド。

門別11Rグランシャリオ門別スプリント
こちらは5ハロンの電撃戦。
中央から再転入緒戦の前走は鮮やかに逃げ切ったタイセイバンデット。
前回の門別を含めて門別で負け知らず。
中央再転入を含めて門別では4連勝。
ここはスピードの違いでハナだろう。
昨日の石川ダービーのような包囲網はこの馬には無理。
それをやろうとしたら他の馬が潰れてしまう。
逆転があるとすればメイショウノーベル。
割って入れればエイシンヒート。
3連複
③⑫-①③⑫-①③⑫⑤⑧⑬

結果

2017062011.jpg

名古屋でた馬スプリント。
馬がわからないのでこの結果は仕方ないです。
でも心配なのは大畑。
落馬大丈夫だったのでしょうか。
船橋ではパドックから本場に出る際に森が骨折。
共に心配ですね。

金沢は完全にヤマミダンス包囲網でしたね。
前と横でブロックされてペースを上げられて
付いていくしかない展開。
完全にヤマミダンス殺しの必殺技が決まりました。
それを後ろから見越してた吉原、さすがです。
惜しむらくは2軸3軸決着だっただけに・・・。
でも楽しめた石川ダービーでした。

船橋は当ててもあの配当では・・・・

金沢の競馬を見ていてどうしても刺身が食べたくて
帰りにカンパチとメバチマグロの刺身を買ってきて豪勢な食事にしました。
朝市でこんなのが並んだ定食なら2000円は軽くするいいネタでした。
競馬には負けたけど満足満足。

船橋競馬2日目・石川ダービー・名古屋でら馬スプリント

船橋競馬も2日目。

初日は歯車が合わずさっぱりでした。


船橋11R短夜賞
1800のオープン戦。
適距離のヤンキーソブリン。
馬連
③-②⑤⑥⑦




ダービーシリーズ2017も最終戦の金沢。
金沢では初めてのダービーになります。

金沢11R第1回石川ダービー
メンバーを見渡してもまったくわかりません。
それにしても牝馬が多い。
地方交流重賞以外は圧勝のヤマミダンス。
地元なら敵はいない???
本当??
信じますよ。
3連単
①-⑤⑫-⑤⑫⑥⑦⑨⑪




そしてスーパースプリント2017は名古屋ラウンド。

名古屋11R名古屋でら馬スプリント
ここも知らない馬ばかり。
でも見渡すと殆どが逃げ馬。
これってハナ切らないとアウトという馬ばかりなんじゃない?
何がハナを切るかでかなり変わると思うのですけど。
サマーサラファンってのが逃げないでも競馬が出来そう。
特別戦ではイマイチ詰めが甘そうだけど
これだけ逃げ馬が揃っていたらテンは速いはず。
3着ならありますか??
嵌れば連までありますか??
馬連3連複
⑤-①④⑥⑧


今日は豪華3場をやっちゃいます。

結果

2017061910.jpg


7Rの石崎父ちゃんどうした?
単勝1.5倍なのにまったくダメ。
掲示板すら載らない7着ではどうしようもなかったです。
太目だったのか、わかりません。

メインは仕方ない。
届くかどうかの競馬しか出来ない馬なので展開次第。
自分の競馬で5着なら実力通り。

馬場がまったく読めません。


初日は見事にやられました^^;

船橋競馬初日

南関東競馬は今日から船橋開催。
昨日は東京は雨だったけど千葉はどうだろう。
湾岸沿いなのできっと降ったと思うのだけど。
それを加味して馬場は重か稍重。
良までは回復はしないと思います。


船橋10Rハートビートナイター記念
B1B2混合の6ハロンのハンデ戦。
今日は全11レースなのでメインは10レース。
メンバーを見渡すと先行激化という感じじゃない。
素直に先行馬からいくのが常道だろうけど
斤量がここ最近で一番軽い55キロになったキクタロウ。
決して勝つイメージはないが3着のイメージはある。
こと短距離に関しては確実に37秒台の脚を使える。
それが1キロ貰いの55キロなら37秒前半で差せる計算。
逃げ先行が40秒で終いをまとめても差せる。
相手は先行するリュウノプリンス。
前走デビュー以来の6ハロン戦を使って短距離適性を見せたヴェスヴィオ。
3連複
②-⑥⑩-⑥⑩①③⑤⑨⑪


船橋7R
C2のマイル戦。
的場と同じ還暦の石崎。
近年は騎乗レースを少なくしてる。
息子の駿がもう少ししっかりすれば引退もするんだろうけど父親としてはまだまだ未熟者に映るんだろう。
常に全力で騎乗する石崎なので馬を選んでる。
自分の体力に応じた騎乗数にしてると思う。
同い年だからその気持ちはよくわかる。
去年の騎乗数108鞍。
お前は除夜の鐘かって。
108鞍で煩悩を払った効果か今年は今日現在39鞍で連対率は3割。
今年の石崎は競馬場に関係なく騎乗していたら要チェックの騎手なのだ。
今日もこの7Rと最終の11Rが騎乗。
最終よりもこっちに全力だろう。
その石崎が騎乗はスティングルーヴ。
軸は石崎。
3連複
⑩-①③④⑧⑨

結果

よっしゃ!!
函館取った!!

だって予想は
>函館11R函館スプリントステークス
>3年連続で馬連万馬券のこのレース。
>波乱も選択肢に入れるのがいい。
>ここはキングハートから。
>相手はジューヌエコール、ブランボヌール。
>3連複
>③ー⑦⑬ー⑦⑬④⑧⑨⑩⑫

ジューヌエコール勝った!!
2着のキングハート軸だ!!!
紐にも④は持ってる!

確定
⑧-③-④

バカバカ!2軸目⑧⑬にしないといけないのに
⑦⑬で買ってるよ。

2017061811.jpg

へっ???
うぎゃ~~~~~~!!

やってもうた(T_T)/~~~


幻の万馬券になっちゃいました^^;

これは凹みました(つд⊂)エーン



でも東京は取りましたよ(^^)


さすがに高知やる元気なかったです。







日曜競馬

昨日の快晴とは打って変わった日曜日。
まだ雨は落ちてこないけど
いつ降ってもおかしくない日曜日。

パソコンからの更新じゃなくタブレットからなので今日は簡単に。
パソコンじゃないとうまく打てません^^;

函館11R函館スプリントステークス
3年連続で馬連万馬券のこのレース。
波乱も選択肢に入れるのがいい。
ここはキングハートから。
相手はジューヌエコール、ブランボヌール。
3連複
③ー⑦⑬ー⑦⑬④⑧⑨⑩⑫


東京11Rユニコーンステークス
リエノテソーロにするつもりだったが
隼から大野に乗り替わり。
これはダメだ。
大野が下手というのではなく
まだ若い馬ならデビューから手綱を取ってた隼がいい。
それならサンライズソア。
相手はリエノテソーロ、サンライズノヴァ。
3連複
⑮ー④⑧ー④⑧②⑤⑦⑨⑬


結果

函館初日なのに駄目でした。
今日は中継まったく見れず。
全部リプレイで観ました。

今日の予算¥3000をすでに¥2800負けて残金¥200。
降級の組み合わせで阪神最終1点勝負!!
って言っても¥200の1点勝負^^;
岩崎君、デムーロありがとう!!
2017061712.jpg

真面目に仕事してと神は見放さなかった(^^)
馬連1点勝負が的中で赤字ながらも-¥620で収まりました。
助かった~~~。

明日はゆっくりテレビ観戦です。

土曜競馬

今週から函館も開催されて3開催。
夏競馬の幕開けです。

仕事しながらの土曜競馬。
メインまでには片付けるのがルーティーンだけど
今日はそうもいきそうもない。

それにしてもいい天気。
会社の窓からは青空しか見えない。
きっとこんな天気の中、競馬場にいたら至福の時間だろうな。


函館10R駒ヶ岳特別
勝ちみに遅いけど常にいい勝負をするシャインブライト。
勝つイメージはないけどクラス関係なく善戦。
ただ洋芝適性があるので舞台が函館になったら連はあるんじゃないか。
馬連
⑪-①③④⑥⑦⑧


函館11RHTB杯
降級に強いのがいるけどここは活きのいい3歳。
葵ステークス3着のショウナンマッシブ。
時計は平凡だったがそれは馬場のせい。
その2着だったエントリーチケットが先週の1000万舞子特別を勝ったならここでも通用する下地はある。
3連複
⑫-⑥⑨-⑥⑨①⑪⑭⑯


阪神11R天保山ステークス
前走出遅れても2着に持ってきたコウエイエンブレム。
芝スタートでスムーズなら。
3連単
⑤⇒②⑧⇒②⑧①③
3連複
⑤-①②③⑧

結果

2017061611.jpg


コスモパープル、ブービーでした。
位置取りの差ですね。
もう少し積極的に競馬をすればよかったけど
途中から仕掛けるんだから脚はなくなります。
今日も完敗でした。

さぁ、地方の負けは中央で取り戻しましょう。


明日も競馬を楽しみましょう。

川崎競馬最終日

川崎競馬も最終日。

いいところのなかった川崎競馬。
昨日の的中で流れもよくなってる気がするので最終日はしっかり決めたい。


さすがに毎日赤字なので今日はメインだけにします。


川崎11R湘南発祥の地大磯町特別
B2の1500戦。
近走好走してる馬が勢揃い。
どこからでも買えるメンバーになっています。
展開次第では人気薄の馬が台頭してもおかしくない。
ここはコスモパープルから。
前々走の夏柳特別。
勝ったのはベイビータピット。
人気のドリームキングが逃げてその番手。
真後ろにはベイビータピット、人気のツルマルキングオーがプレッシャーをかけてた。
決して逃げ先行馬には楽な展開じゃなかった。
現に逃げた3番人気のドリームキングは直線失速の9着。
ベイビータピットと共にコスモパープルにプレッシャーをかけてた2番人気のツルマルキングオーは殿負け。
差し有利の馬場で先行して勝ったベイビータピット。
2着のコスモパープルは強い競馬をした。
現にベイビータピットは次走の川崎でも勝利、今開催も勝利。
コスモパープルも前走の紫陽花特別では逃げたアドミラルティの後ろで競馬をして勝ったかと思ったら離れた外からスーパーブルームに差された。
ベイビータピットの時もスーパーブルームの時も抜かされても再び加速するのは根性ある。
今回も内枠のアドミラルティ当たりが逃げるが想定内。
きっと番手に付けるだろう。
常に逃げ馬は確実に捕まえるので逃げを想定できる馬は全て消す。
怖いのは外から差す馬。
デルマハンニャ、ジュリエットレターあたりが併せ馬で差して来たら沈む。
でも根性娘は必死に食い下がるだろう。
コスモパープルの根性に賭ける。

馬連3連複
⑫-⑥⑧⑩⑭

結果

2017061511.jpg


兵庫ダービーはブレイヴコールに逃げ切り。
ジンバイッタイは決着後の3着。
見ごたえあるレースでした。
川崎が何とか当たって恰好だけはついたはず。
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
264位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック