結果

2014041611.jpg


皐月賞はファンディーナ初めて外に馬を置く競馬でした。
展開は予想通りでしたけど位置取りが内過ぎました。
逃げ馬がハイペースだったので仕方ないけど
どこかで外に出して追走してほしかったですね。
時計が速くなるのは10Rで58秒台だったので想定出来ました。
速い時計にも対応出来る馬だと思ってるので
一度、放牧に出して立て直して欲しいですね。

大手のクラブじゃないところがここまでよく頑張りましたよ。
まだまだ終わりじゃないのでこれからも応援します。




日曜競馬・皐月賞

おはようございます。


クラシックの皐月賞。
雨の心配はなさそうですね。



中山11R皐月賞
ここはファンディーナ。
前走のフラワーカップもそうでしたけど
それよりもつばき賞。
スローで逃げたタガノアスワドを捕まえた脚は驚愕でした。
ラップも緩やかで後半早いという逃げ馬に絶好の流れを差したのは力のある証拠。
そして前走のフラワーカップ。
番手につけて、辛抱堪らんって感じで直線ハナ。
そこからのエンジンが違った。
岩田がビジョンを見ながらの競馬なんて重賞でそんなにない。
時計ではその前の日のスプリングステークスのほうが速いけど
ファンディーナはメイチで追ってない。
ゴール前は流してる。
対するスプリングステークスはゴール前の凌ぎあいでメイチ。
そのスプリングステークスで一番強い競馬したのがプラチナヴォイス。
右にもたれる癖で3着。
それがなければ突き抜けていたはず。
今回は右だけブリンカー付けるらしい。
ファンディーナは今回の皐月賞が試金石だろうがエンジンが違うので自然と前。
下手したら逃げてしまうかもしれない。
フラワーカップも道中緩やかで後半の上がりが最速。
揉まれる競馬、と不安材料が出てるけど揉まれないでしょう。
揉まれるためには中団になること。
中団の位置取りじゃないんだから揉まれない。
揉まれなければ前での競馬。
前での競馬ならこれまでの競馬と同じ。
3連単
⑧-②④⑦⑨⑪
馬連
⑧-②④⑦⑨⑪


今日も競馬を楽しみましょう。
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
264位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック