日曜競馬・桜花賞

快晴の桜の中での桜花賞は望めそうもない。


雨が残って降水確率は50%。
雨が上がったとしても重~稍重。


阪神11R桜花賞
無敗のソウルスターリング。
欧州NO1の父母なら当たり前といえば当たり前。
基本に戻って桜花賞を取りに来る為には使うレースを陣営は考える。
チューリップ賞を使うということは桜花賞を目標としてる馬。
賞金が足りていても使ってくる。
ましてや関東馬なら輸送とコース経験をさせて桜花賞が青写真。
関東馬で関西を使わない、チューリップ賞を使わないのは切る。
チューリップ賞組を中心とする。
デイリー杯クイーンカップのアドマイヤミヤビ。
去年のメジャーエンブレムと同じ前走。
メジャーエンブレムは1:32:5。
しかも自分で競馬を作ってのものだから優秀。
対する今年のアドマイヤミヤビ。
時計は1:33:2は去年よりも劣るが3歳としては優秀。
しかも百日草特別では弥生賞を勝ったカデナを破ってる。
やはり能力は相当なもの。
阪神経験もあるので問題ない。
阪神JF3着のレーヌミノル。
この人気なら再びの馬券圏内も十分ある。
問題はミスエルテ。
ソウルスターリングと同じフランケル産駒。
だが母が欧州系ではなく米国系。
1枠というのはこの馬には不利だろう。
包まれて掛かりそう。
鞍上川田というのも不安。
ここは思い切って切る。
軸はソウルスターリング。
相手はチューリップ賞組とアドマイヤミヤビ。
3連複
⑭-⑥⑮⑯-⑥⑮⑯⑧⑩⑬
馬単
⑥⑮⑯-⑭



午前の楽しみ。

中山3R
馬主の西山さんがそろそろ決めてくれと言ってるセイウンチャーム。
戸崎ならと期待を持ってるらしい。
馬連
⑯-①③⑩⑪⑮


午後の楽しみ。

福島9R
いかにも福島の馬場が合いそうなプレイヤーサムソン。
馬連
⑩-⑤⑥⑪⑬⑭



桜花賞も楽しみましょう。

結果

2017040811.jpg

阪神牝馬は狙いすぎでした。
このメンバーに入るとさすがに牝馬同士でも無理でしたね。
もっと先行しても逃げても捕まったでしょう。
完敗。

吾妻小富士賞はさすがにローカルマスター。
買い方下手で馬連だけでした。
でもこの的中で助かりました(^^)v

NZトロフィーはやはり1枠鬼門。
前に行けなかったか!
仕方ない。
で、戸崎最終に3着かぁ。
歯車合わない。


今日は懲りずに最終も。

福島間に合わず。
でも外れてたので儲かった???
simekiri.jpg

続く阪神。
もう小銭しか使えません^^;
でも和田3着に粘ってくれた。
これで元に戻した~~。
2017040812.jpg

中山はやられました^^;



明日は桜花賞。
桜舞う中での競馬が観れそうですね。

土曜競馬

雨の東京。
傘をさしての通勤でした。


中山11Rニュージーランドトロフィー
過去10年で1枠は鬼門。
しかし狙いたいのは内枠。
そして中山マイルの外枠も不利。
今回は人気が外に集中。
どうしたものか。
前走の時計が秀逸だったランガディア。
鬼門承知で狙いたい。
明け3歳の馬が古馬並みの時計なら食指が動く。
鞍上も戸崎なら何とかしてくれないか。
相手はクライムメジャーにスズカメジャー。
紐は手広く。
3連複
②-⑩⑫-⑩⑫①④⑨⑮


阪神11R阪神牝馬S
前走の敗戦で人気が一気に落ちたクリノラホール。
ここまで人気が落ちたら狙う手。
前走の敗因は北村の騎乗ミス。
距離伸びて控えすぎた。
いつもどおり前での競馬をすれば結果は違ったはず。
今回もそんな競馬をしたらアウト。
だが前に付ける競馬をしたらワンターンの競馬は得意なので粘り込めるはず。
複勝
②クリノラホール
馬連
②-③⑤⑥⑧⑯


福島11R吾妻小富士賞
1200のハンデ戦。
でも1000万。
きっとオールドファンには吾妻小富士はOP戦だろう。
距離だってもっと長いだろうって思ってることと思います。
高崎のタマルファイター、懐かしいです。
元気君のお父さんが手綱を取って勝ったレース。
当時の丸山侯彦と言えば高崎のトップジョッキー。
他にも3歳のカッツミーを古馬混合戦で勝利させて
宇都宮のミスターピンクがラジオたんぱ賞勝利。
北関東の騎手は腕は1流だったな。
森だって矢野だって北関東で騎乗していましたからね。
ここはローカルマスターに乗りましょう。
フジノパンサーから。
馬連
②-⑧⑪③⑨⑫⑭
ワイド
②-⑧⑨⑭


これだけ仕込んで仕事です。


プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
264位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック