結果

2017033111.jpg

今日はさっぱりでした。
ただ3月は調子が良かったので回収率は100を僅かに超えた(^^)

来月も100を維持できるようにしよう。

03kaishuuritu.jpg


浦和競馬最終日

浦和競馬も今日で最終日。

そして南関東の年度も今日で終了。
来週から新年度。
第1回川崎競馬になります。
重賞クラウンカップがあります。
ステップオブダンスやクラキングスなどが登録。
果たしてどの馬が出走してくるか楽しみです。


浦和11Rブラッドストーン特別
B2の1400戦。
どの馬にもチャンスがある大混戦のメンバー構成。
浦和1400は枠の有利不利もないので力がそのまま発揮できる。
人気でもここはグッドネス。
B2でこれだけ賞金を上積みしてもまだB2。
7歳牝馬なのに衰えが見えない。
B2の前走を勝ち上がったがメンバーレベルはそれほどじゃない。
それよりも3走前のえびす特別。
先行してベイビータピット、ダイヤルミナスの3着は価値がある。
2着だったダイヤルミナスはB2紅梅特別、B1春音特別と連勝。
きっとナイキアフォードのほうが人気になるかもしれないが
ナイキアフォードとは暮れのサンタクロース特別で勝ってる。
7歳牝馬でも3着は外さない。
馬連3連複
②-①⑥⑦⑧


浦和10R春風特別
C2のマイル戦。
またまた浦和マイルですよ。
なら内枠有利?
そろそろ実力のある外の馬が絡む気がします。
でも内枠の馬も1頭は絡みそう。
ここはエフティロビンで。
中央から転入してまだ浦和マイルを使ったことないんですよ。
新たな姿が観れそうで期待します。
距離は持つはず。
3連複
②-③④⑥⑦⑩

結果

17033011.jpg

メインは駿なんて桜花賞取ったからいらないなんて書いたけど3着にしっかり入りました^^;
スンマセンm(__)m

名古屋大賞典も58で福永いらないよ、って。
言ったよな、俺!!
福永楽に逃げ切っちゃった^^;
スンマセンm(__)m


時間があったので小銭を少し増やして傷を浅くしました。
17033005.jpg

で、最終は浦和マイル内枠有利ということでミュール危ないなって。
でも瀬川の若造が浦和マイルをこなせると思わず入れてなかった。
内枠有利ってわかってるなら無条件で入れろって。
スンマセンm(__)m
馬連だけでした。
2017033012.jpg


それでも今日は数百円の負けで済んだ(^^)
明日の最終日資金温存出来ました。

浦和競馬4日目・名古屋大賞典

桜花賞を制して一息ついた浦和競馬3日目。


森がトロヴァオで名古屋。
中野も今日明日と騎乗停止と不在の浦和になります。



浦和11R弥生特別
B1B2混合の1500ハンデ戦。
町田ではまだ馬券を外してないビッグジャイアント。
明け4歳になって徐々に開花してきた。
馬券は外すのは考えにくい。
相手は少し捻る。
1枠に入ったジュンサザンクロス。
昨日のマイルは内枠有利だけど
1500になると仇になる時がある。
昨日桜花賞を制した駿に小久保。
翌日のメインは遠慮する。
なのでここは消し。
馬連3連複
⑨-②⑥⑧⑩



今日は名古屋で交流重賞。



名古屋11R名古屋大賞典
G1川崎記念を制したオールブラッシュ。
斤量が59キロと酷量がどう出るか。
川崎記念は人気薄の逃げ馬ということも加味しないとならない。
人気で目標にされていたらあれほど楽勝しなかっただろう。
人気になった今回は5キロの差が響くはず。
逃げるのはドリームキラリ。
59キロ背負ったオールブラッシュは54キロのドリームキラリの前には行けない。
先行馬が多いメンバーで先行激化するはず。
ドリームキラリがそのままと行きたいところだが
右にもたれる癖があるこの馬1枚下げる。
それなら先行馬を観ながら54キロのモルトベーネ。
東海ステークスで12番人気ながらモルトベーネと差のない競馬。
続くアルデバランステークスでデムーロで快勝なら勝負になるはず。
軸はモルトベーネ。
58キロを背負うケイティブレイブは福永が初騎乗。
ここは消します。
馬連3連複
①-②⑥⑦⑧

結果(^^)v

o0970029113901103267.jpg

解析が無駄にならなくてよかった(^.^)
浦和マイルには悪魔が潜んでる。
人気でも外枠は怖いです。

レース終わってから会議で千葉まで。
ご褒美にグリーン行きました(^.^)

さっき帰って来ましたよ。

桜花賞S1

浦和競馬も3日目。


私の場合桜花賞というと阪神じゃなく浦和。
毎年、桜花賞と新聞の文字が出ると浦和が真っ先に頭に浮かぶ。
そして皐月賞よりも羽田盃のほうが胸躍る。


2005年の桜花賞。
ずっと追いかけていたテンセイフジが開花した。
勝ったのは引退した金子のミライ。
その3着だったのが駿が騎乗していたテンセイフジ。
しかしテンセイフジまったく人気がなかったけど3着に入り万馬券。
続く東京プリンセス賞もテンセイフジから。
ここも人気がなかったけど美味しい馬券。
そして圧巻だったのは関東オークス。
安勝、武、幹夫の中央人気馬を向うに回しての勝利。
これも1着固定だったので美味しかった。


こういうことがあったので桜花賞は荒れるイメージなのです。

ですから予想は参考にはならないかもしれないです。


データを解析しましょう。

ステップレースとしては最近はユングフラウ賞からが多い。
過去5年の桜花賞勝ち馬とステップレースと枠単
2016年モダンウーマン ユングフラウ賞1着 3-6
2015年ララベル  東京2歳優駿牝馬1着  5-3
2014年シャークファング  ユングフラウ賞2着  3-1
2013年イチリュウ  ユングフラウ賞2着  1-2
2012年コテキタイ  ユングフラウ賞4着  1-5

ユングフラウ賞は実力がそのまま出るレース。
それは浦和1400だから。
正面からのスタートで枠の有利不利がないレース。
今年のユングフラウ賞もスターインパルスが逃げて外からアップトゥユーがその後に楽に付けられた。
しかし、桜花賞1600mは3角~4角の間がスタート。
他の競馬場と違ってスタートしてすぐカーブじゃなく
カーブのところがスタートなのだから外は不利という定説になってる。
なので上記を参照すればわかるが7枠8枠は連に絡んでない。

では、桜花賞の1番人気と2番人気と着順。
2016年1番人気3枠モダンウーマン1着、2番人気8枠ポッドガセール6着
2015年1番人気8枠スターローズ9着  2番人気3枠トーコーヴィーナス2着
2014年1番人気5枠テイクユアチョイス3着  2番人気1枠ブルーセレブ2着
2013年1番人気6枠カイカヨソウ3着   2番人気1枠イチリュウ1着
2012年1番人気3枠エンジェルツイート3着  2番人気6枠ゴールドキャビア5着
人気と枠をみてもこの結果。
外枠の1番人気2番人気の決着はない。
いかにこのコースで人気馬がやられてるかがわかる。


前走のユングフラウ賞で不利を受けてないのがスターインパルス、アップトゥユー、ステップオブダンス。
しかし、不利があった馬もいる。
シェアハッピーはスタートで少し躓いての位置取り。
グラスサファイアは勝負の直線で前が窮屈になり一呼吸遅れる。
アンジュジョリーは笹川の下手さで仕掛けが遅れた。
ユングフラウ賞はそれくらいの差しかない。
現にアップトゥユー、ステップオブダンスは桃花賞でシェアハッピー、ガロに負けてる。
京浜盃2着のピンクドッグウッドとは何枚も違う。


上記を踏まえて本命はグラスサファイヤ。
相手はシェアハッピー、アンジュジョリー、ステップオブダンス。
紐は手広く。
馬券は
単複
⑤グラスサファイヤ
3連複
⑤-④⑥⑨-④⑥⑨①③⑦⑧⑪

結果

2017032811.jpg

浦和、軸は結構来てるんですよ。
レース選択はいい感じなのですけど
何かにやられて駄目。
5Rは町田入れてなくて、町田以外の掲示板の馬全部ある。
メインはクラトイトイ持ってなくて枠連だけ。
紐を増やせばいいのですけど
この買い方結構効率いいのでどうしても相手は4頭に絞ります。
ただ少しだけでも回収があるのでよしとしましょう。


明日は桜花賞。
馬場は重。
有力馬が外に入ったのがどうか。
過去5年でも7枠8枠は連に絡んだことなし。
まぁ、あくまでデータですから。
強い馬はそんなこと関係ない、かな。


浦和競馬2日目

浦和競馬も2日目。


地方競馬は出走取り消しや騎手乗り代わりが当日に決まることが多々ある。
昨日も繁田が全レース乗り代わり。
幸い、買った11Rは矢野に代わったから良かったが
腕が落ちる騎手に代わったらもう諦めるしかない。
騎手6馬4くらいで予想する私にとってこれは痛い。
今日も繁田で登録してる馬があるが乗り代わりなら誰になるか。
そして昨日は1Rで中野が前検量不受験で1Rだけ乗り代わり。
前検量不受験で30、31の2日間騎乗停止。
30日のメインに登録のクローザーは中野主戦なので誰に乗り代わるか。
それとも登録を取り消すか。
騎乗停止というのは各方面に多大な迷惑をかける。
それがレース中の展開のアヤでなら許されるけど
騎手の基本を忘れての騎乗停止はやってはいけないだろう。
中野、ちょっと飛んでるところがあるからな。
同期の小杉とはちょっと違う。


今日は菜七子ちゃんが浦和で騎乗。
4Rには工藤厩舎がサルガッソを用意。
この馬は船橋で1度騎乗してるので2回目の今回は期待でしょう。
きっと人気になると思います。
本日、藤田菜七子ちゃんは1R4Rは浦和の馬に、6RはJRA。
今日は3鞍の騎乗です。


浦和5R
C1の800戦。
向う正からの発走の800。
2角出口からの発走で小回り浦和にしては珍しいワンターンの競馬。
今日も不良の浦和なら前に行かないと辛い。
小久保のジュンヒラメキ。
山崎も1回騎乗して惨敗してるがそれは距離。
浦和で800なら馬券は外すまい。
馬連3連複
②-③⑤⑥⑦


浦和11Rティアラカップ
A2下の選抜牝馬の1400戦。
エースヴィクトリアが格は下だが軽量でハナ主張か。
それにニシノラピートあたりが競りかける。
案外、ペースは平均ペースかもしれない。
そうなると前残りの競馬になりそうだが
ここはタケショウメーカーに期待。
やはり桜花賞3着の力は牝馬限定なら力は上。
問題は届くかどうか。
枠連
6-4,5,7,8
3連複
⑧-⑤⑦⑨⑪

結果

2017032711.jpg

朝は小雪が混じる雨で冬模様だったけど
会議は始まる時間には晴れ間さえ出ていた。
帰る頃は快晴。
それでも気温は低いままでした。

ソンサー、砂を被ってしまいましたが
ちょっと位置取りが後ろだったか。
今日の馬場は前に付けないと苦しい展開。

一方、メインのオオタカは若武者見越が
繁田から乗り代わった矢野をしっかりマーク。
浦和マイルは内枠有利をそのままの決着。
特にここまで馬場が悪化したなら尚更でしょう。
今日のメインは人気馬が弱いとか騎手が駄目じゃなく
馬場がここまで悪化して浦和マイルだったことが敗因。
次走は間違いなく着順が変わる。

今日は3連複は外すも馬連が当たり赤字回避。
仕事が忙しくこれしか出来なかったので明日に繋がりました。

浦和競馬初日

浦和競馬初日。

浦和2R
3歳の1500戦。
ファンディーナが皐月賞に向かい
昨日のマーチSではインカ―テーションが優勝と
勢いの止まらないターファイトクラブ。
知り合いが出資してるターファイトクラブのソンサー。
道営では抜かされても抜かし返す根性娘。
馬場がドロドロのデビュー戦でも怯まなかった。
青写真通り南関東に移籍してまだ未勝利だが
必ず開花すると思ってる。
きっと今日の浦和は田圃の馬場になるだろうけど
そういう馬場も苦にしない。
馬単折り返し
③⇔⑤⑥⑦⑨⑫

浦和11R春光特別
B3のマイル戦。
これだけ馬場が悪いと前に付けないと苦しいが
浦和マイルで内枠なら番手に付けて競馬が出来るオオタカ。
馬連3連複
②-①⑤⑦⑧

告知

RUSHさんの愛馬、ソンサー号が浦和2Rに出走します。
頑張れ、ソンサー号!

ドバイ・高松宮記念

きっと寝てしまうであろうドバイワールドカップ。


メイダン7Rドバイターフ
やはり無敗の名牝ザルカヴァの息子ザラック。
ドバイのレースには相性のいい父ドバウィなら尚更。
相手にはリブチェスター、デコレーテッドナイト、ベリースペシャル。
紐は手広く。
3連複
②-①④⑧-①④⑧③⑤⑥⑫


メイダン8Rドバイシーマクラシック
馬連3連単ボックス
②④⑥


メイダン9Rドバイワールドカップ
ここは文句なくアロゲートでしょう。
ドバイワールドカップは通過点。
こういう時は2着以下は何でもありになっちゃうんですよね。
3連単
⑨-①⑪⑫-①⑪⑫⑤⑭

ドバイはこれで夢を見ましょう。
dobai.jpg



明日のUPも出かけるので間に合うかどうかわからないので。


中京11R高松宮記念
メラグラーナが2番人気になってるのに
前走0.1差の2着のナックビーナスが人気がないのはどうして。
こと1200に関してはスペシャリスト。
そして中山府中と坂のあるコースは滅法強い。
ここは思い切って狙う。
単複
⑰ナックビーナス
馬連3連複
⑰-⑥⑦⑨⑫⑬⑭



にほんブログ村

結果

2017032511.jpg


勝負の東西重賞あっけなくやられました。

まぁ、その前にもいろいろやったんですけどね。
それも駄目。
下手に時間が出来るといいことないです。


ドバイワールドカップまで起きていられるか疑問なんですけど
予想は帰ってからUPします。
日本馬に人気が集まってくれるとオッズ的にも少しはいいのか。
仕事が終わって帰ってからですね。
今日の負けを少しでも回収出来れば言う事ないけど
海外競馬ですから、ね。

土曜競馬

今夜はドバイWCですが、その前に中央競馬。


資金を上積みするつもりが減らすなんてことないようにしたいものです。


中山11R日経賞
中山でこの距離なら人気でもゴールドアクター。
相手もまだ5戦でここまで上りつめたシャケトラ。
休み明けでもレインボーライン、ディーマジェスティ。
ミライヘノツバサ、ツクバアズマオーまで。
馬連
⑫-⑬⑨⑥⑪⑭
3連複
⑫⑬-⑨⑥⑪⑭


阪神11R毎日杯
出来万全のサトノアーサー不動。
相手は絞ります。
阪神1800ワンターンに特化したガンサリュートにクリアザトラック。
馬連
①-④⑧
ワイド
①-⑧



取り敢えずこれを投票して仕事です。
早く終われば阪神9Rなんて毎日杯と同じ3歳1800なので参加したいですね。


ドバイWCの予想は中央の結果の後にUPする予定です。
馬券は買えませんがエピカリスの走りに注目と
アメリカの怪物アロゲートがどれだけ離して勝つかが楽しみです。

告知

PON太さんの愛馬、ラタンドレス号が土曜日阪神12Rに、アーチザスカイ号が日曜日阪神3Rに出走します。
頑張れ、ラタンドレス号!アーチザスカイ号!

結果

今日は明日が25日なので会社に缶詰。
一日中パソコンと睨めっこでした。

2017032407.jpg

で、途中で参加して複勝当てて
次の8Rつくし特別。
2017032409.jpg

やはりコスモス逃げないと駄目ですね。
3連複も予想では買ってるんですけど
買い間違い。
⑤を買わないといけないのに③なんて買ってる。
弥生賞はルックスザットキル痛恨の出遅れ落馬。
勝つか負けるかの馬だから潔い。
今野4着だった。
今野3着でもラクテ持ってないから同じか。
4着病発症か?


はい、しっかり4着病ウイルス感染してました。
2017032411.jpg

このウイルスは強力だ。
メインを和田の複勝に残りの小銭全部入れたけど4着・・・・・。
で、ここで今野か!!!



それでもまだ3月は回数率100%を超えてるんですよ。

201703kaishuu.jpg

来週やられるかもしれないけど、今はまだ100%超え。



にほんブログ村

大井競馬最終日・弥生賞

大井競馬も最終日。


最終日はメインよりもその前のレースが魅力。


大井8Rつくし特別
3歳の1800戦。
岡田さんの秘密兵器のコスモス登場。
でもこの馬京浜盃に出走してた馬よりも弱いでしょう。
明けて3歳になってそれぞれの馬が成長してあまり力差はないはず。
それなら逃げ差し自在のキングガンズラング。
距離伸びてもいいタイプだし初の大井もこなせるはず。
馬連
④-⑥⑦⑧
3連複
④-⑥⑧-⑥⑧①⑤⑦


大井9R弥生賞
A1とA1以外の選抜馬の5ハロン戦。
30年近く大井をやってるけど古馬の5ハロン戦なんて記憶にない。
これからも古馬5ハロン戦があるのかこれだけなのかわからないがこのレースは貴重なレースになるはず。
しかもA1の馬達がいるだけでオープンですよ。
ただ1着賞金が590万だけ。
賞金が足りないだけで短距離オープンと捉えていいでしょう。
どんな展開になるのか。
1200から1ハロン短くなるので当然3角まであっという間。
外の先行馬も先手が取れるか疑問だし
内の差し馬も外から包まれてズルズル下がるしかない。
スタートして3角までが15秒~20秒くらい。
ここで位置取りを決めないとならない。
ディーズプリモが大外というのは痛い。
内にルックスザットキルがいるだけに位置取りを取るのがどうか。
それならキモンアヴァロン。
内で外から包まれるのは毎度の事。
勝負の肝はいかに馬群を捌いて外に出せるか。
今野がずっと埒に頼って我慢していたらそれでこの競馬は終わり。
道中捌けたら直線で勝機がある。
前がこれだけ早くなるなら逃げ切りは厳しいかと。
3連複
②-③⑤⑧⑩⑫


この2鞍が当たればメインやります。


にほんブログ村

結果

2017032311.jpg

もう何もいう事がありません。
レノン安定の4着。
馬連買えば3着。
メインも3連複買ってるのに4着。

まぁ、ここまで馬券をするりと抜けて来ると諦めもつきます。


今日はずっと証人喚問に釘付けでした。
そんなの観てたら当たる訳ないわな。


にほんブログ村

大井競馬4日目

大井競馬も4日目。


今日はあっさり予想。


大井8R爽春賞
B3の外回り1800戦。
レノン出走だけどマイルではなく1800m。
小回りマイルでこその切れ味なのだが少頭数なら届くか。
中央から転入してから負け知らずのアーミーバローズ。
ここも通過点だと思うけど
もしこれが4着なら美味しい配当。
発走の14:35までは楽しめる。
馬連3連複
③-②④⑦⑧


大井9R
C2の6ハロン戦。
馬連
⑤-③⑥⑦⑩⑪


大井10R隅田川オープン
マイルのオープン戦。
馬連ボックス
①②⑦


大井11R陽炎特別
C1の1400戦。
マイルと1400でしか勝てないローレンカフェ。
矢野との相性もいい。
馬連3連複
⑥-②③⑤⑨


にほんブログ村

結果

2017032211.jpg


えっ!
吉原どこいった?
さすがにあんなに後ろまで下がってしまったら無理だな。
前残りの馬場なのはメインまでに騎乗してわかってたはず。
内枠では力を発揮できない馬なのか。
そこを補うのが騎手だからね。
ブラウンレガートは3着でも価値ある3着。
代打矢野はしっかり仕事したと思います。
ただ羽田盃の成績に関係なく東京ダービーは優先出走権を持ってるので的場悲願のダービー制覇はまだチャンスあり。


今日はこれ以外に1鞍やったのが当たったので傷は浅い(^^)
2017032209.jpg


にほんブログ村

京浜盃

すっきりしないまま大井競馬も3日目。


当たらないなら完全に外せば諦めもつくけど
当てて赤字という負のスパイラル。


今日は羽田盃を睨む京浜盃。


大井11R京浜盃
外廻りの1700戦。
羽田盃と同じのメンバーが揃った今年の京浜盃。

雨も上がって今日は快晴。
しかし、この気温では良までの回復は望めそうもない。
稍重でのレースになりそうです。
昨日の馬場を見ても後方一気は難しい。
やはり先行した馬が有利なのは変わらないと思います。
ただゴール手前だけが良馬場になるだろうから
剃刀のような切れ味がある馬なら届くかどうか。

雲取賞の予想雲取賞の予想はここをクリックでも書きましたが
今年のステップレースのレースレベルはニューイヤーカップが高い。
そして今年の雲取賞も例年と遜色ないレベルなのでこれもレースレベルは高い。
雲取賞はファンの間ではステップレースとしては下と見られてるが案外そうじゃない。
2013年のアウトジェネラルは雲取賞を勝って京浜盃2着、羽田盃優勝。
2014年のドバイエキスプレスは正太郎の騎乗でも雲取賞を勝って羽田盃直行して2着なのだ。
カンムルのニューイヤーカップは上記の雲取賞の予想を参考にして下さい。
今年の雲取賞は秀逸。
バンドオンザランのスローな流れを直線突き放し最後は抑えるほどの競馬。
流したのを考慮しても前半38.9後半38.6と理想のペース配分。
前半、後半が38秒台で流せる馬はそうはいない。
しかも後半ラップが早くなって最後は抑えての時計。
1700に距離は伸びるが父が09年のベルモントS馬サマーバードなら逆に距離伸びてこその馬。
軸はカンムル。
京浜盃のステップとしては全日本2歳優駿からの直行もいい。
2014年のハッピースプリントは全日本を優勝して京浜盃優勝。
2013年のジェネラルグラントは全日本2着から京浜盃優勝。
兵庫JGを経由して全日本を使って京浜盃というローテは
2006年の3強世代と言われたトップサバトンが同じローテで優勝。
当時の3強とはトップサバトン、アンパサンド、フリオーソ。
ローズジュレップと過去の全日本からの馬との大きな違いは京浜盃まで1600以上で勝ってること。
ローズジュレップの勝ち鞍は1400まで。
門別でも1700は使ってるが勝ち馬と1.7も離された4着。
前走の全日本2歳優駿もペースを見れば前半36.2後半41.7とマイルでもこのペース。
前有利の今の大井の馬場なら前走の再現はあるかもしれないが1400でしか勝てないのはやはり苦しい。
ミサイルマン。
デビューの後に蹄の病気のケラトーマで休養したがその後連勝。
ハイセイコー記念も前半38.3後半38.9と理想の競馬をしての勝利。
ただ目標が羽田盃、東京ダービーと先なのでここは無理はしないはず。
的場が騎乗ならブラウンレガートだったが負傷で矢野。
矢野とてこの馬で的場念願のダービー取らせるために下手な騎乗はできまい。
調教でも的場が付きっ切りの馬。
前に行く馬にこの枠は好都合。
陣営の話でも素直な馬らしいので矢野でも運転できるでしょう。

単勝
②カンムル
馬連
②-①⑥⑨⑫


にほんブログ村

結果

2017032111.jpg

今日は完敗です。

それにしても大井は水はけいいです。
これで不良にならないで重なんですから。
やはりゴール前の数百メーター、内の水はけいいです。
その分、外は水はけ悪い。

今日は素直に撤収します。

明日の京浜盃に全力です。


にほんブログ村

大井競馬2日目

大井競馬2日目。


昨夜からの雨もやむ気配はなく一日中雨予報。


馬場も稍重から重。
不良まではならないと思います。
昨日の良馬場では前残りの競馬が多かった。
この雨で馬場状況も変わると思います。
良馬場では洗浄効果はあまりないけど
雨が降ると洗浄効果が発揮するらしい。
騎手の話だと勝負服の汚れが違うとのこと。
ただそれもゴール前の1ハロンくらい。
どこまで影響があるか。


大井5R
C2の6ハロン戦。
中央から転入4戦目のピーエムルッカ。
距離短縮は吉と出る。
先行する人気処の後ろに位置するだろうから
転入緒戦も前走も内に馬を置いて外には馬がいなかった。
しかし前々走は終始外に何頭も馬がいてプレッシャーがかかってた。
勝機は前走の様に外に馬を置かず
直線は内より外からの競馬をすれば差せるはず。
ただ前走小林何回も後ろを振り返っての騎乗。
それだけはやめてくれ。
競馬は人馬一体という。
自信のない騎乗は馬にも伝わる。
もっと自信を持って騎乗すれば結果は付いてくるはず。
馬連3連複
⑥-④⑧⑩⑪


大井11Rアクアマリン賞
A2以下の外回り1800戦。
ある程度人気が予想されるタイムビヨンド。
ホッカイドウ競馬では門別の有馬記念の位置付けの道営記念馬。
南関東でも交流重賞のクイーン賞3着と格上の存在。
ところが、こと大井になるとさっぱりの馬。
距離も適距離だけど大井なら信頼に欠けるので1枚下げる。
それならば中央から門別、そして門別から転入して連勝を続けていたレイディルアレナ。
前走で重賞金盃挑戦はさすがに距離が長かったか。
自己条件に戻れば主役の座は譲れない。
相手は堅実なゴーオン。
タイムビヨンド。
エイシンヒートにレーザーまで。
スパイアは的場でこその馬。達城では荷が重い。
ハナズリベンジは森で変わればいいけど基本芝馬だと思う。
馬連3連複
⑦-①⑫⑧⑨


にほんブログ村

現地結果

今日は後輩、ブロ友さんと大井競馬。

事前にL-WINGを買っていたのでゆっくり観戦。


中央競馬はファンディーナの馬券だけなので
あの怪物ぶりに唖然。
岩田なんて直線でビジョンを見る余裕。
これは非社台からの久々の大物誕生の予感。

馬券は内田沈んでやられたけど
負けても大井の場内でさえファンディーナの走りにみんな度肝抜かれた。



さて、大井の成績です。

前半はお前は神かってくらいに当たりました。
まぁ、配当は別にして。

IMG_1081.jpg

3連単
①-⑩-⑨  ¥3110


IMG_1082.jpg


2R
馬連
⑤-⑦  ¥860  赤字^^;
3R
馬連
⑥-⑭  ¥960  またまた赤字^^;


IMG_1083.jpg

馬連
②-⑥  ¥360  思いっきり赤字^^;


IMG_1084.jpg

馬連
⑥-⑦  ¥550  4連続当てて赤字^^;


ここから当たりすらなくなって
気分転換にクレープ食べたりで仕切り直し。

クレープ片手にレース観戦の9R

IMG_1085.jpg


馬連
②-④   ¥1390
3連複
②-④-⑨  ¥1800

ふぅ~~、やっと両方当たりました^^;


そして最後の当たりがメイン。
IMG_1087.jpg

やはりロードメビウス強い!
着差はなくてもきっと次に対戦しても勝つでしょう。
A2までなら勝負になるはず。
でも3着もってない^^;
馬連
①-④  ¥600   これも当てて赤字^^;

もう当てて赤字は慣れましたよ。


今日は当たりはこんなに出たけど財布は軽くなりました。


帰りに大森の蕎麦屋で13レース開始。

蕎麦入り卵焼き、そば味噌、そば切り揚げ、イカソーメン、マグロブツ、揚げ出し豆腐を頼んで締めはもりそば。


気分よく帰ってきました。


また明日から仕事頑張って、また遊びましょう。



にほんブログ村

月曜競馬・大井競馬初日

春分の日の月曜日。


今日は休みなので競馬三昧。

しかし、中央競馬は中山のフラワーカップだけ。


中山11Rフラワーカップ
知り合いが出資してるファンディーナ。
ターファイトクラブにしては高額な馬。
しかもすぐに満口になってしまうほどの人気だった。
私もターファイトクラブに出資してるけどまだ1歳。
非社台の馬が重賞を勝つのは難しいのだが
兄にナムラシングンがいるが父がディープに変わって力発揮。
スピードの違いで逃げた新馬戦。
控えた前走は完全に逃げ馬ペースをただ1頭差してきた。
本当に自在の脚がある。
ここは素直にファンディーナから。
もう1頭の無傷のデアレガーロ。
こちらも新馬逃げて前走控える競馬。
しかし、前走は着差よりも控えたことが合ってない競馬。
現状では逃げてこそではないだろうか。
控える競馬をしたらきっと前を捉えられない。
それならディーパワンサ。
前走の阪神JFはさぁ抜け出そうとしたところで
前にソウルスターリングに遮断された。
それでも行き場を探しながらの4着は価値がある。
3連単
⑫-①⇔③⑤⑧⑨⑩




そして今日から大井開催。
水曜日には羽田盃のトライアル京浜盃が開催。
南関東純血のミサイルマンが休み明け初戦をここから始動。

今日は現地で観戦です。


大井の砂洗浄が先週の日曜日に行われました。

ooisenjyou.jpg


これによるとゴール手前の区間ですから
先行馬はバテるところが脚抜きが良くなってるので
余力があればそのまま。
この区間の前にバテていたら
後ろからの馬がこの区間で一気に加速して
ゴール前に差せるかどうか、という感じでしょうか。
ただ初日はやはり先行押し切りがいいように思います。

まずは1レースをしっかり検証して砂を把握したいですね。


大井11Rオフト京王閣賞
B2B3の6ハロン戦。
ロードメビウスでここは堅い。
中央から転入して2戦は馬券を外したがそれ以降は開花。
2走前のウエルカム2017賞では2着のプリサイスキングが次走の白梅賞をしっかり勝って3着のここにも出走してるロイヤルキングはB1混合戦で差のない5着。
この2走前のレースは好レベルだった。
そこで勝ったのだから前走の勝利も頷ける。
相手筆頭はその2走前で3着だったロイヤルキング。
そしてウエルカム2017賞では太刀打ち出来なかったフロムミートゥユー。
外から逃げ先行の手に出たら砂洗浄の恩恵で少しは粘れないだろうか。
後は復帰した真島のケイエスソード。
ムサシトレジャーまで。
馬連3連複
④-⑫⑬①⑤


にほんブログ村

日曜競馬

今日も快晴の日曜日。


少ない資金を増やしてからやりましょう、と思いながら東西1Rの複勝に入れたら中山1Rが単勝万馬券、3連単は700万馬券!
増やしてからやるなんて諦めました。
素直に入金します。


中山11Rスプリングステークス
決め手勝負のレースになりそうだが
どんな相手でも先行して粘るエトルディーニュ。
皐月に向けての試金石になりそう。
サトノアレスの2着があるなら可能性はある。
相手は900万しかないアウトライアーズ、ウインブライト、トリコロールブルー。
紐にはサトノアレス、プラチナヴォイス、モンドキャンノ。
3連複
⑤ー⑧⑩⑪ー⑧⑩⑪⑨⑦⑥



にほんブログ村

告知

RUSHさんの愛馬、レッドヴェルサス号が19日阪神12R、20日中山11Rフラワーカップにファンディーナ号がそれぞれ出走します。
頑張れ、レッドヴェルサス号!、ファンディーナ号!


にほんブログ村


結果

2017031811.jpg

今日は狙ったレースは完敗。

でも小銭馬券で少し補填でした。
2017031801.jpg



にほんブログ村

土曜競馬

今日から変則開催の中央競馬3連闘。

おや、中山ないぞって思ったら中山は明日からだった。

変則開催でもWIN5を日曜月曜とやるんだから大したもんだ。
JRAはどこまで搾り取れば気が済むんだろう。


中京11Rファルコンステークス
1200から1400に代わって6回目。
過去5年での傾向は先行内枠有利。
そして決め手重視。
確かに1400になってから8枠って3着はあるけど連対してない。
へそ曲がりの私はそれでもエントリーチケットを狙いたい。
前走チューリップ賞は家賃が高かった。
それでも馬柱から前走を塗りつぶすと
あらあら、1着2着1着2着とパーフェクトじゃないですか。
しかもシュタルケやシュミノーでも勝負になってたと言うことは馬の力で勝ち負けしていたってこと。
それに中京も得意となればそんなに人気がないのはちょっとおかしい。
距離も1400のほうが競馬がしやすいんじゃないか。
8枠も小柄な牝馬だから牡馬に包まれないというように良い方に解釈すれば目を瞑れる。
複勝
⑯エントリーチケット
馬連ワイドボックス
①⑨⑯


阪神10Rなにわステークス
馬連
⑩-②③⑥⑨⑩



今日はこれを投票して仕事です。
早く仕事が片付いたらもう少しやることにします。



にほんブログ村

結果(^^)v

2017031711.jpg

9Rは保園、想定外の先行。
ここが彼のレースセンスの良さだ。
まだ荒削りだけど磨けば光る。
光る為にはライバルと背中を見せる先輩が必要。
ライバルは瀧川、御神本が背中を見せてやれば光り輝く浦和の星になるはず。
11Rは直線勝負のあの競馬が正解。
取り消しも含めて返ってきた(^^)

最終日は大満足でした。


そして森が待望の2000勝!!
おめでとう!!
これで一区切りだけどもっと先を見て欲しいな。

御神本も今年中に2000勝達成だろう。
現在、1952勝で御神本の時計は止まってる。
そして4月からまた時計は動き出す。

次は指の骨折の的場の復帰が待たれるところ。
御神本の2000勝。
楽しみが増える南関東です。


そして御神本の話題で隠れてしまったけど
元宇都宮の調教師、箕輪武さんが調教師試験に合格。
岡田厩舎で厩務員をしながらの挑戦。
54歳という年齢を考えると頭が下がる思いです。
これで浦和で開業。
宇都宮時代は森はかなり箕輪師の馬に乗っていた。
矢野だって高崎所属だったけど乗っていたんだ。
浦和遠征の時は森が箕輪厩舎に騎乗したら要注意しないとならない。
北関東のレベルは決して低くはなかったのを忘れてはいけない。


にほんブログ村
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
197位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック