結果・佐々木竹見カップ

2017013111.jpg

佐々木竹見カップ、第1戦は繁田が勝利。
繁田、ここで頑張らないでいいんだから。
メインでやってくれればいいんだよ。
岩田と同じように、やっぱ下原か~~。って下原2着でした。
自分的には、やっぱ繁田か~~~、という思いでした。
だって繁田さえいなければ全部持ってるんだもん。


そして第2戦。
繁田軸にしてる自分としては9Rで勝ってるだけに嫌な予感がプンプン。
しかし、直線、繁田内からスルスルと抜けて来ましたよ。
思わず、差されるな!!と声に出ました。
繁田、去年このレースで同じ馬に騎乗してるだけあってやってくれました。
上位2頭が人気なだけに配当は期待してなかったけど
思った以上の配当で明日の川崎記念の資金になりましたよ。


今年の佐々木竹見カップの総合優勝は我が南関東浦和の繁田健一。
おめでとう!繁田!
ありがとう~~~繁田。


そろそろこういう騎手の交流レースは若手に世代交代して欲しいですね。
ただ世代交代したくても技術が追いついていないのも実情。
正直、森や矢野あたりは見本にならない。
内田や戸崎がいた時は見本になったけど今は吉原や赤岡、道営の騎手の背中を見て技術を磨くしかない。

ただ嬉しいニュースも。
3年騎手浪人していた御神本が1次試験合格。
ということは2次は形だけだから4月から騎乗です。
期間限定で騎乗していた藤井勘一郎騎手もこう話しています。

こちら↓
藤井勘一郎インタビュー

腐ることなく藤井を食事に誘ったり大井のことを教えたりしていたんですね。
だから藤井もあんな成績を残せたと思います。


御神本、マスコミには取り上げられてないけど調教をいつも付けていました。
その声は浦和の馬主さんたちにも届いていました。
去年、試験に落ちた時も馬主さんが
馬鹿な奴だな、と笑いながら話してくれたのを覚えています。
その言葉の裏に熱いほどの愛情を感じましたよ。
ただ三坂師や騎手会には多大な迷惑を掛けたのだから
これからは競馬で恩返しして欲しいですね。
最後の天才吉原との地方2大天才の対決は
吉原が期間限定が終わるので叶わないけど
真面目に騎乗さえしていれば馬主、調教師からは依頼が来るはず。
益田時代の栄光はドブに捨てて南関東の新人のつもりで一から出直して欲しい。

笹川、瀧川、保園など若手は御神本の悪いところは無視して
いいところだけを盗んで切磋琢磨して的場内田戸崎がいた頃の黄金時代を再び築いて欲しいものです。


にほんブログ村

川崎競馬2日目・第15回佐々木竹見カップ

川崎競馬も2日目。
明日の川崎記念を前に佐々木竹見カップが開催。


これは10年前の佐々木竹見カップの時の竹見さん。
この時もかなり老いていたけどあれから10年。
まだまだ元気でいて欲しいものです。
日本競馬の至宝なのですから。



今回の出場騎手は下記の14名。

山崎 誠士(川崎) 丸野 勝虎(愛知)
繁田 健一(浦和) 下原 理(兵庫)
森  泰斗(船橋) 永森 大智(高知)
中野 省吾(船橋) 赤岡 修次(高知)
矢野 貴之(大井) 山口 勲(佐賀)
山本 聡哉(岩手) 戸崎 圭太(JRA・美浦)
佐藤 友則(笠松) C ルメール(JRA・栗東)


道営、金沢からの選出がないのは淋しい限りですが
川崎に居ながらにして全国の騎手の競演を楽しめます。



川崎9R第15回マイスターチャレンジ
C2の1500戦。
こういう騎手の競演のレースでは
馬3:騎手7
と考えています。
差し追い込みしか出来なかった馬が逃げ先行で勝つとか
逆にハナを切る馬が後方一気とか。
こういうことがあるから騎手の競演は面白い。
内枠に入ったシャイニングアトム。
今までの中団の競馬を下原が前に付けての競馬。
そうなると距離ロスが少ない分、直線弾ける。

こんなシーンもあるかも。クリックで別ウインドウ。↓
やっぱ、下原か~~~。

相手は森、丸野、永森、赤岡
そして岩田が言う、やっぱ戸崎かぁ~~~。

3連複
①-④⑤⑥⑨⑫



川崎11R第15回ヴィクトリーチャレンジ
B3C1混合の2100戦。
金子だとどうしても後ろからの競馬になるゴールデンパピオン。
金子は先行下手、差し追い込みは上手い。
差して届かずの競馬が続いてるので繁田への変更はいいはず。
奇しくも去年のヴィクトリーチャレンジでこの馬に騎乗してる。
その時は勝ったデムーロ騎乗のストリークライトと0.5差、3着とは0.3差の8着。
今年はもう少し前目の競馬を期待する。
相手は再びの1枠に入った下原。
船橋の馬に船橋の中野、地元の山崎、岩手の山本、調子に乗ると天まで昇る戸崎。
3連複
⑤-①②⑧⑪⑨


にほんブログ村

結果


2017013006.jpg

2017013011.jpg


川崎初日は坊主でした。
人気があろうとなかろうと
前に行かないと駄目な馬場でしたね。

それを踏まえて明日仕切り直しの1戦になります。



にほんブログ村

川崎競馬初日

今年初の交流G1がある今週の川崎開催。
スタートダッシュを決めて重賞をもぎ取りたい。


川崎11R湘南にのみや菜の花記念
B2B3混合の1500戦。
前走、迎春盃で逃げて粘って4着のドリームキング。
時計は1:43:9。
これが人気になるのは必至。
それならウィーゴー。
同じレースを走っての7着。
しかし、時計差は0.5しかない。
鞍上が瀧川から吉原へスイッチ。
この騎手の乗り代わりだけでも0.3は時計は違うはず。
そして展開を加味するとゴール前はドリームキングと接戦になる計算。
内を見ながら好位からの競馬になるウィーゴーのほうが上と見る。
相手はドリームキング。
最転入のシゲルジダイマツリ。
転入緒戦のエピックマジック。
そしてトーセンパワフルまで。

馬連3連複
⑬-⑦③⑪④



平場の掘り出し物。

川崎1R
3歳の1500戦。
転入馬が多いがその中でもハピリン。
逃げ先行が多い中、外から差す。
馬連ワイド
①-⑪


川崎6Rサイクロン賞
3歳の900戦。
揃いも揃って逃げ馬ばかり。
馬場の見極めが出来ないがこれならブルーデザイナーで足りる。
馬連3連複
⑧-④⑨⑩⑫



にほんブログ村

結果

2017012911.jpg

今日は現地参戦でしたが、かなり当たりました。

それに楽しめたのが一番です。



にほんブログ村

日曜競馬

東京11R根岸ステークス
3連複
①ー③⑤⑪⑬⑭

京都11Rシルクロードステークス
3連複
⑨ー①⑤⑦⑩⑪


にほんブログ村

結果

忙しい月末も一段落。
やっと一息つきました。
さすがに体はクタクタです。


2017012811.jpg
メインからしか中継は見れなかったけど
京都だけ当たれば上等。
でも少し元に足りないので最終の京都。
チキンで枠にしたけど当たってこれで元。
行って来いの資金だったけどこれをそのまま明日に使える。


にほんブログ村


土曜競馬

ちょっと疲れが抜けない土曜日。
そんな体に鞭打ってせっせと仕事です。


東京11R白富士ステークス
内田に戻れば前に付けられるスーパームーン。
東京得意で鉄砲も効けばこのメンバーなら。
3連複
⑩-③④⑥⑦⑪


京都11R河原町ステークス
3連複
④-①②③⑥⑪


中京11R中京スポーツ杯
3連複
⑥-⑯⑰-④⑤⑧⑨⑬⑯⑰




にほんブログ村

結果

2017012711.jpg

坊主でした。

明日の中央で巻き返しですね。


にほんブログ村

大井競馬最終日

大井競馬も今日で最終日。

最後くらいはしっかり当てて締めたいものです。


大井11Rニューイヤー賞
B1B2混合のマイル戦。
連勝中のターフデザイナー。
B2を連勝したがまだ格付けはB2。
しかし、ここで勝てば350万を上乗せでB1に格付け。
勝って上に行くか、2着で今のクラスで賞金を稼ぐか。
上のクラスは当然賞金も高いし掲示板でも今のクラスよりも賞金は上がる。
なら、ここは連勝中の勢いで勝って上のクラスを目指すのが馬主の考え。
そして上のクラスで数回連対しても格は上がらないし賞金だって現級よりも高いので稼げる算段。
馬主の意向はそうでも馬はどうか。
同じ連勝でも体重を増やしながらの連勝。
これはまだ成長してる証。
B1が相手でも勝ち負けになるはず。
勝負を賭けるだろうから馬券は外すまい。
期間限定騎手は稼げるだけ稼ぐのが鉄則。
手の合ってる服部なら昨日に続いてのメイン連勝に期待。
3連複
③-④⑤⑥⑨⑮


平場の掘り出し物。
4R
今開催まだ馬券になってない赤嶺。
安藤もなってないがここは赤嶺のほう。
赤嶺が沈んだら運がなかっただけ。
馬連
⑨-②⑤⑦⑪

6R
休み明けだがここも馬券になってない上田。
断線人気の真島に流しても美味しくないので思いきって矢野、和田、服部へ。
馬連ワイド
⑦-②⑧⑬


にほんブログ村

結果

2017012611.jpg


今日は買い目を間違えてました。
森は⑩なのに⑧で買ってしまった。
でも3着争いに⑧さ最後突っ込んできたときにはひょっとしてと思ったけど
やはり買い間違えは買い間違え。
駄目でしたね。


にほんブログ村

大井競馬4日目

大井競馬も4日目。


大井11R'17ウインタースプリント
6ハロンのOP。
好メンバーが揃ったオープン戦。
重賞に出ても好走しそうな馬ばかり。
転入緒戦の前走準重賞を鮮やかな勝利だったサクラレグナム。
レースっぷりも目を見張った。
馬込みも怯まず、直線外に出すかと思いきや
内に入れて馬群を割って抜け出した。
外から強襲のレーザーを寄せ付けなかった強さ。
しかも結構太目であの競馬が出来たなら
今回、未勝利の6ハロンだが、外廻りなら前走と同じ競馬が出来るはず。
相手は東京シンデレラマイルで3着のモダンウーマン。
1200は1.3.0.0なのだがこれは当然。
門別の2歳戦は殆どが1000か1200しかないのでこういう結果になる。
まだ南関東で6ハロンは使ってないけど距離延長よりも確実にいいはず。
ノットオーソリティにしてもそう。
1200成績は全て門別でのもの。
しかも2歳の時しか走ってない。
選べるレースがそれしかないので使っただけ。
現に2歳のフローラルカップは1700だが、ここで勝ってる。
門別2歳では1200でも1700でも距離適性は関係ない。
ただノットオーソリティはしらさぎ賞を勝ってることからまだ距離の融通は利きそう。
しかも鞍上が昨日のリンダリンダの最後の天才なら押さえないと怖い。
後はシンキングマシーン、カリスマサンスカイ、ミヤジマッキーまで。

馬連3連複
⑭-⑪⑦⑥⑧⑯


にほんブログ村

結果

2017012511.jpg


ワンミリオンスが3連勝で優勝。
さすが戸崎です。
2着にリンダリンダ。
たらればを書きたくなるので・・・・。

トーセンセラヴィ

高橋華代子さんのブログだと

診断書は、右第一指節種子骨完全横骨折でした。
今日から大井競馬場で様子をみるそうです。経過を祈ります。

とのことです。

完全に危険な状態ですね。
乗り越えて欲しい、トーセンセラヴィ。


日曜日にシングウィズジョイの事故があったばかりで再び。
事故はつきものですけど、それでも嫌だ。
絶対に嫌だ。

競走能力は喪失しても牧場に戻って欲しい。


頑張れ!



にほんブログ村



大井競馬3日目・TCK女王盃

大井競馬3日目、水曜日は重賞の日。

今年初の交流重賞、TCK女王盃です。


大井11RTCK女王盃
外廻りの1800戦。
JBCレディースクラシックの覇者、ホワイトフーガが登場。
前走川崎ではレッツゴードンキを見ながらの女王の貫録で差し切った。
ローテーションも去年と同じ。
レディスクラシック優勝からここに参戦して優勝。
唯一違うのは去年は56キロで今年は58キロの斤量。
しかし、何とか死角を探したい。
まぁ、重箱の隅を突っつくようなもん。
去年と今年の違いがもう一つある。
それは湿度。
去年のTCK女王盃の日のレース時間の湿度は約40%。
屋外で40%と言えばそれ程乾燥してるとは言えない。
実際、自分も喉が弱いので湿度には敏感。
昨日の11Rの時の湿度が20%を超えるくらい。
かなり乾燥してる。
去年の気候とは段違いなのだ、今年は。
ホワイトフーガ、喉鳴りがあるので乾燥が大敵。
しかもレディスクラシックはマイル。
それよりも1ハロン長く走るのだから喉鳴りにはきつい筈。
付け入る隙はこれくらいしかない。
狙いはトーセンセラヴィ。
JBCレディスクラシックは勝ち馬の後ろで競馬。
それでいて3着に粘るのは力を付けてきた証拠。
小久保、レディスクラシックに向けて川崎ばかり使ってきた。
前走の東京シンデレラマイルはここに向けての試走。
実際、現地でレースを観たが着差以上の強さだった。
ここまではシナリオ通り。後は出来。
浦和本場で向う正までは馬なりで4角から仕掛け直線追った。
終い37.8出れば合格でしょう。
追い切り後の馬体重も503キロと野田からの輸送を考えたら前走よりも少し減るくらい。
これで調度いいはず。
2枠ならレディスクラシックでレッツゴードンキがした競馬を今度はトーセンセラヴィがする。
先行押切は難しいだろう。
しかし、抜かせない根性はあるので馬券にはなるはず。
怖いのは今の大井の馬場は差し有利の馬場なので後ろからの馬。
ワンミリオンスにタマノブリュネット。
そして右で1枠ならマイティティーの逃げ残り。
馬連3連複
②-⑨⑦⑫①


にほんブログ村

結果

2017012411.jpg


10Rはストロンボリ、どうしてもズブいな。
英光とは相性が悪いけど、今日はこれ以上のない騎乗。
それで4着だったのだからやはりズブい。
一瞬、3着はあるかと思ったけど駿を持ってないのだから同じですね。

11Rはアップトゥユー馬券から外れた。
ハナを切ったことによってペースが速くなった。
しかも、吉原に突っつかれたのも痛かった。
それにしても予想に揚げたけどシェアハッピー強かった。
南関東の砂が合っていたんでしょう。
南関東牝馬戦線異状あり!!
桜花賞は混戦必至です。


高知の全日本新人王争覇戦。
第1戦。
南関東勢のワンツー。
林君、うまく騎乗しました。
目立たなかったけど藤本君も健闘。
大井の強者に揉まれてるのがここで出ましたね。
第2戦。
藤本君、ゴール前に加藤君に差されましたね。
加藤君、暮れの中京でも活躍して成長が見えました。

総合優勝も藤本君!!
おめでとう!!
そして2位にも林君。
南関東が上位ワンツーで終了。
3位には中央の加藤君。

南関東にはまだまだ腕のいい若手がたくさんいます。
今日は結果が出なかったけど
大井の西、浦和の保園、川崎の瀧川などなど。
切磋琢磨して自分の競馬場の顔になって欲しいものです。


で、メインまで見ていて砂が変わったのに気が付きました。
最終は差しが決まる、と見て、町田を指名。
資金不足だったので馬連のみしか買えなかったけど
相手が一番堅いところ。
でもこれで少し補填出来たのでいいか。

2017012412.jpg



にほんブログ村

大井競馬2日目・ 全日本新人王争覇戦競走

大井競馬も2日目。
初日は想定内の坊主^^;
今日が本当の初日だぜ!

そんなことばかり言ってると坊主で開催終わるってこともあるか・・・。


大井10R銀嶺特別
C2の1400戦。
力のいる馬場になってるので追ってしぶとい馬。
人気はなさそうだがここはストロンボリを狙う。
差し切れないがとにかく追ってしぶとい。
差しで競馬をしても先行して競馬をしても差し切れない。
4走前は外から差して届かず。
去年の6月のC11400では先行したが逃げたガールズラインを捉えられない。
明け7歳の牝馬に上積みは全くないけど
昨日のような力のいる馬場なら馬券圏内に入ってもおかしくない。
馬連3連複
⑨-②⑧⑪⑫


大井11R桃花賞
3歳牝馬の準重賞マイル戦。
アップトゥユーの先行押切が濃厚。
逆転があるなら
道営から転入緒戦を危なげなく勝ったシェアハッピー。
道営時はアップトゥユーとはフルールカップでは時計差なしでの5着。
リリーカップでは3着アップトゥユーとは0.4差をつけての2着がある。
舞台が南関東になったら前走の走りを見る限り南関東の砂の対応能力は互角。
前走は共に大晦日に走ったが時計は重賞と平場なので差があっても当たり前。
時計は走った相手が違うので完全に度外視でいい。
逆転があるならシェアハッピー。
馬単
③⇔④
3連複
③④-①⑪⑭⑯


今日は高知で全日本新人王争覇戦があるんですね。
南関東からは
船橋 林  謙佑
大井 高橋 昭平
大井 西  啓太
大井 藤本 現暉
4名の若獅子が参戦。
他地区、JRAの若獅子との争い。

応援しますよ、この4名を。

高知2R
単勝①④⑤⑩
高知4R
単勝①④⑥⑦


にほんブログ村

愛馬の近況。

現在の1口馬の状況。


アプローズスカイ
父:マンハッタンスカイ
母:ソプランマリダフ  牝・3歳・青鹿毛
生産牧場:岡田牧場
所属:栗東・吉村圭司

2017/01/17 信楽牧場
コースで普通キャンターを4000m、週1、2回はラストを15-15程度で伸ばしている。強めの調教も追っつけることなく動けてはいるが、やはり力強さという点ではもうひとつ。気ばかり先走って空回りしている印象だ。馬体面で華奢なところも変わらず、状態としては平行線といったところである。なお、中間には吉村調教師が来場。「まだ物足りないところはあるけど、もう少し乗り込んだら1度トレセンに入れてみましょう」と話されていた。今のところ、2月下旬の入厩が目標。


これって結構やばいでしょ。
仮に4月にデビューしたとして、良血じゃないので未勝利で引退という危惧がありますね。
理想は2歳デビュー、試行錯誤して春に初勝利なのですが、このままではデビュー戦は未勝利しか使えないですね。
せめて新馬戦を使って欲しかった。



バロネッセの15
父:ルーラーシップ
母:バロネッセ 牡・2歳・黒鹿毛
生産牧場:松浦牧場
所属:美浦・黒岩陽一

2017/01/20 ファンタストクラブ
先週の中間から騎乗調教を再開。先週一杯はハッキング程度で乗っていたが、現在は、屋内のダートコースでハロン22秒くらいのキャンターを1600m、週2回はダートの屋根付き坂路を1本乗っている。目に見えた疲れがあったわけではないが、昨年末よりも元気に走っており、リフレッシュ効果は大きかったようだ。まずは、ハロン20秒くらいのキャンターを乗ることを念頭に進めていく。

こっちは2歳でデビュー出来るんじゃないでしょうか。
順調に進めて行って欲しいものです。




そして、新しくもう1口追加しました。
上記の馬はユニオンオーナーズクラブの馬ですが
今回は以前投資していた馬が引退して繁殖に上がって産んだ馬。
それは地方競馬で初めての投資のスパーキングガール。
2013年4月18日のレースで引退してお母さんになった。
ターファイトクラブの地方競走馬の第1弾の募集馬でした。
しかも当時のリーディングの池田厩舎に。
地方6勝を挙げて最終的にはC2で終わったけど道は続いてる。
お母さんになったスパーキングガールの子供がやっとクラブで募集。
自分の投資していた馬が引退してその子供も応援出来る。
馬券を買うのも楽しいけど、こういう楽しみ方もあります。

引退の日の模様は2013/4/18にあります。



スパーキングガールの16
父:へニーヒューズ
母:スパーキングガール 牡・1歳・栗毛
生産牧場:中島牧場
所属:栗東・寺島良厩舎

2017年1月)
中島牧場本場で放牧されていたが、12月中旬に分場へ移動し、同時に牡馬と牝馬で放牧地を分けて、1月中旬現在、男馬のみ6頭で放牧されている。中島氏は「本場にいた時は生まれの遅い馬達だけのグループで、早い生まれの馬達と放牧するのは分場へ移ってからですが、全然負けていませんね。身体の大きさはまったく遜色ないですし、馬同士では気の強い面を見せていて、相撲をとったら、むしろこの馬の方が強いくらいですよ。ただ、人間に対しては従順なので、特に扱いに困ることはないですね」とのこと。上背も伸び、がっしりとした身体はバランスも上々。放牧地で全身を使って走る姿は実に力強い。


本当は地方競馬で募集して欲しかったし、池田厩舎に預かって貰いたかった。
地方でこそのスパーキングガールだと今も思っています。
きっと中央ではいいところ500万まででしょうか。
それ以上走れば御の字です。
理想は地方交流レースに出てお母さんが育った川崎競馬場で走らせたい。


引退すると写真とか額に入れて飾る人が多いですが
私は絵画で残しています。

こちらが飛渡先生に描いて頂いた油絵。
道営の五十嵐と本当に手が合っていたので五十嵐騎乗で勝ったゴールシーンをデータで送って描いて頂きました。
IMG_1003.jpeg



にほんブログ村

結果

2017012312.jpg

初日は散々たるものでした。

しかし、まだ初日。
浦和では初日に勝って後は音無しのスミ1。
大井は2日目から。




にほんブログ村

大井競馬初日

すみ1で終わった浦和開催。
リベンジを期した土日の中央。
尽く打ち砕かれたけどこれくらいは何のその。
これくらいの負けには耐えうる精神は持っている。
大井開催で一気の回収。



大井10R雪晴特別
C2のマイル戦。
長いC2からやっとC1昇格したと思ったら再び降級のエムザックブライト。
力はあるけどどうしても展開に左右される。
外からかぶされて位置を下げていったらそれでお終い。
しかし前走のように先行で我慢できれば力を発揮する。
今回は外からかぶってきそうなのはデルマジャイアン、イーストインくらい。
それくらいなら多少喧嘩しても自分の位置は取れるだろう。
位置が取れたならC1で戦ってた馬なので今度は連対圏に入ってもおかしくない。
馬連3連複
⑤-①②③⑥


大井11Rガーネット賞
A2以下の2000戦。
今年も冬季出稼ぎのタイムビヨンドが恒例朝倉厩舎にやってきた。
転厩緒戦がA2のレースとは今までのタイムビヨンドにしては家賃が高いか。
しかし道営記念を制して交流重賞のクイーン賞ではトロワボヌールの3着。
去年の転厩と比べたら一皮剥けた印象。
道営から転入して4連勝のレイディルアレナはまだB1で格上挑戦。
道営時はBクラス。そして南関東転入緒戦はC1から。
しかし、前走のSPAT4プレミアムポイント賞は負かした相手がスコペルタ、センティグレードというバリバリのA2OP馬たち。
前走よりも2キロ背負わされたが南関東の砂が合っていたのだろう。
流れが落ち着く大井2000ならこの2頭が崩れるのは考えにくい。
当てて赤字覚悟の3連複
⑤⑥-①②③④⑦


大井12Rウエルカム2017賞
B3の6ハロン戦。
真ん中のいいところに入ったスマイルアン。
惜しい競馬が続いていたが前走で勝利。
南関東純血の7歳牝馬。
上積みは見込めないが本当にタフだ。
こういう頑張るおばさんは応援したくなる。
鞍上とも手が合うのでここは年齢を感じさせない走りを期待。
相手はキングガンホーを吉原に譲りシグラップエリーを選択した和田。
馬連ワイド
⑧-⑦



にほんブログ村

日曜競馬・AJCC、東海S

明日はちょっとUPが無理そうなので今晩中に。



中山11Rアメリカジョッキーズクラブカップ

過去成績眺めてました。
前5戦全て2番人気が絡んでる。
ということは現在リアファルが2番人気。
そしてこのレース過去10年480キロ未満の馬は1勝。
フムフム、重戦車がいい訳だね。
なるほど。
リアファル、前走の体重が524キロ。
大丈夫じゃん。
鞍上が不安だけど見ないことにしよう。
相手も前走480キロ以上の馬から。

馬連3連複
⑬-①②⑥⑦⑩⑰



中京11R東海ステークス

アスカノロマンが1番人気かと思ったら典が1番人気。
データ的に前走G1の信頼度は高い。
アスカノロマンは去年の勝ち馬だし付け入る隙はなさそうなんだけど
どうしても和田君、ポカやるイメージしかないんですよ。
前走10番人気で3着。
やはり信頼度に欠けます。
太宰なら何も考えないで買う。
典は無条件で軸にしないので1番人気でも関係ない。
ピオネロに期待。
ダートでは底を見せてない。
伸びシロではこっちだと思う。
左の中京ならシリウスステークスのようなことはないはず。
相手は新聞を参考に。

馬連3連複
⑨-①②⑤⑧⑬


にほんブログ村

告知

RUSHさんの愛馬、ファンディーナ号が日曜日京都6Rの新馬戦でデビューします。
頑張れ、ファンディーナ号!

PON太さんの愛馬、ルグランパントル号が日曜日中山9R東雲賞に出走します。
頑張れ、ルグランパントル号!


にほんブログ村

結果

2017012111.jpg


いつもなら土曜日はそんなに仕事はないのですが
今日に限って午後から急に忙しくなりました。

それでもパソコンでグリーンチャンネルを立ち上げながら仕事しました。
東西メインは人気薄からの狙いだったけど
共に外は伸びなかった!
結局、ツルツルの坊主(´・ω・`)

この寒い時期に坊主になったら風邪がぶり返しちゃいます^^;

明日は帽子でも被らないと駄目だな。


にほんブログ村

土曜競馬

雪の心配があった京都も開催。
延期となるとテンションが下がってしまいます。



京都11Rすばるステークス
複勝⑥サクラエール
馬連ワイド
⑥-⑨⑫


中山11Rカーバンクルステークス
3連複
③-②④⑥⑦⑧



にほんブログ村

結果

2017012012.jpg


メインは取った!と思ったら服部・・・・・
笹川もう少し粘ってくれ~~~。
最終は馬連だけ・・・・。
当たるには当たったけど坊主みたいなもんです^^;

やはり初日に当たるとその後パッとしないですね。
大井では初日やられて2日目から連勝街道を狙いますか。


にほんブログ村

浦和競馬最終日

浦和競馬も今日で最終日。
初日以外いいところないけど最後はしっかり決めましょう。


今日は雪予報になっていますが積もるほどじゃなさそう。
降っても雨でしょう。
雨量にもよりますが、浦和は雨になると殆ど田圃。
そこまで悪化はしないという予想で。



浦和11R端月特別
B2B3混合のマイルハンデ戦。
初古馬対戦がB2格付けで勝利したビッグジャイアント。
ちょっとハンデは見込まれたけど前走より1キロ増なら許容範囲か。
今年の藪口厩舎、まだ2勝だがここは町田が決める。
距離延長も6ハロンの優駿SP⇒10ハロンの芙蓉賞でも問題なかったので1ハロン延長も気にする必要はない。
相手が難解。
まともならチャコリ辺りだろうが本来は浦和マイル内枠有利。
だがこの馬は内枠が仇になりそう。
先行しそうなリュウノプリンスにこちらも好位に着けそうなサチノマリアージュ。
今日は3連複で。
②-⑥⑦-⑥⑦①③④⑤



浦和12R福寿草特別
C1の1400戦。
ここは再転入のドリームスカイハイでしょう。
高知に転入前も同じ小澤―森コンビだったし転入緒戦の前走も快勝。
前にしか行けない馬が控える競馬で結果を出したのは収穫のはず。
これは前走の和田が上手く騎乗したこともある。
今回は乗り慣れた森。
どんな展開でも競馬になるはず。
相手は人気でもディザトワール、エムオーグロリー、ケイティマーヤ、ハッピーリーベ。
馬連3連複
⑩-②⑥⑨⑫


にほんブログ村

結果

2017011911.jpg

堅いと思っていたゴールドエーカー沈んだ。
走りを見るとかなりズブい馬。
こういう馬は3角で前を捉えるくらいでいい。
今日は展開が向かなかった。
メインも嫌な予感はしました。
森の6番。
今日まだ6番は1回も絡んでなかった。
きっとうちのなら迷わず6から買っていただろうな。
メインもやられて
最終もやっちゃえということでやりましたよ。
ご想像通りにこちらもやられた。

悪い流れはそう簡単に切れない。
まぁ、明日当てればいいだけ。
初日と最終を当てれば全てよしということです。
って、空元気でも出さないと!


にほんブログ村

浦和競馬4日目

浦和競馬も後2日。
的中したのは初日だけ。
連勝で締めたいものです。


浦和11R武州賞
B1B2のマイルハンデ戦。
また逃げ馬がかなり揃いました。
それなら絶好枠で前を見ながらの競馬が出来るビーインラプチャー。
前走は大井なので度外視。
前々走はA2の浦和マイルに勝利してのここ。
馬券は外すまい。
馬連3連複
③-①④⑦⑧



浦和9R深谷名物煮ぼうとう賞
C2の1500戦。
中央から3歳で転入して勝利して前走初格付けで2着。
C2ではアタマ一つ抜けてるゴールドエーカー。
ここは順番。
絞らないと赤字を喰う。
馬連
⑥-⑦⑨⑩⑪
3連単
⑥-⑨-⑦⑩⑪


にほんブログ村

結果

2017011811.jpg


ヒガシウィルウィン強い!
ブラウンレガートも好枠でさすがという競馬。
南関東純血としては頑張って欲しい。
カンムルの末脚は強力だった。
同じ小久保のスターインパルスをハナ差差したのは騎手の腕の違い。
惜しかったのは藪口厩舎。
去年のフォクスホールと同じ5着とは。
でもサヴァアルジャンまだ掲示板を外してないなら案外クラシックの惑星になるかも。

軸のアンジュジョリーは騎手でしょう。
牝馬でもスターインパルスがあれだけ頑張ったのだから言い訳は効かない。
掲示板を外したのは頂けなかった。


これでいよいよ南関東クラシックも幕開け。
東京ダービーまで長い道のりが始まりました。


しかし、初日に当たっただけで後は坊主。
これは本当にスミ1になりそうだ。


にほんブログ村

浦和競馬3日目・ニューイヤーカップ

明日は朝から外出して会社に戻るのが昼になるので先に予想をあげます。


浦和11Rニューイヤーカップ
人気馬が外に集まったのがどう出るか。
過去を見てもやはり内が有利なのは一目瞭然。
ここはアンジュジョリーから。
暮れの東京2歳優駿牝馬は大外が災い。
それでも3着に押し上げるのは力がある証拠。
今回は5番枠なら外の人気馬よりも有利に競馬が出来る。
大井の大外からの競馬が出来るのだからここからなら内の逃げる馬を見ながら、外からの馬を牽制しながら競馬が出来る。
小久保の3頭出しの中ではこの馬が一番魅力を感じる。
相手はブラウンレガート、サイバーエレキング、ヒガシウィルウィン、カンムル。
そして去年フォックスホールで挑戦した藪口厩舎。
惜しくも5着だったけど今年も藪口厩舎に期待したいのでサヴァアルジャン。
掲示板を外してなく去年と同じ3枠でリベンジだ。
内枠を利して3着まで頼む、町田。
馬連3連複
⑤-①⑥⑨⑩③


にほんブログ村

結果

2017011712.jpg

昨日の勢いはどこへやら。

今日はつるっぱげ。
坊主でした。

初日に当たるとスミ1で終わることが多いので
明日は何とか当ててそれを崩したいものです。


にほんブログ村
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
146位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック