結果・今年もありがとうございました。

今年最後の競馬でやってしまいました。
でも予想を見ても東京2歳優駿牝馬、⑫がないです。
自分では入れたつもりだったので
うちのも喜び、愛犬もベッドまで来てはしゃぎまわるし。
ところが⑫がどこを見てもないんですよね^^;
ほらほら、やっぱりねって言葉を頂きました。
らしいと言えばらいしいのですが、
最後までやっちまいました。

IMG_0982.png

レノンも最後頑張ってくれたし、最終も当たったので
的中で締めたので良かったです。
IMG_0983.png


また来年も宜しくお願いします。

来る年が皆様に良い年になりますように。



にほんブログ村


大井競馬最終日・東京2歳優駿牝馬

大井10R東京2歳優駿牝馬
川崎に移籍したアップトゥユー。
ローレル賞の勝ち方から南関東では抜けてる。
馬券を外す可能性は低いでしょう。
相手には調教動いた小久保の2騎。
それに脚質いいイクノチャン。
3連複
⑬ー③⑧⑯ー③⑧⑯④⑤⑥⑦⑨


大井11Rカウントダウン2017特別
久しぶりに調教で時計を出したレノン。
単複⑤
馬連ワイド⑤ー⑬


大井12Rおおとり賞
馬連ボックス
①④⑤⑪⑭


にほんブログ村

結果

2016123100103282a.jpg

3連単 14-5-2 ¥2690


堅かったけど的中でした。



にほんブログ村

東京シンデレラマイル

大井10R東京シンデレラマイル
ここはトーセンセラヴィで仕方ないでしょう。
素直に入ります。
相手を少し捻って、でも買い目は少なく。
リンダリンダの藤井。
そろそろオーストラリアに帰るので
その駄賃で馬券圏内はあるかと。
3連単
⑭-⑤⇔②⑩⑫⑮⑯



今日は簡単になってしまいましたが
これで買いたいと思います。


にほんブログ村

結果

今日は大井競馬現地参戦!
ブロ友さんに後輩も参加してのダイヤモンドターン。

入り口でスピードクジを引いたら
なんと大当たり!
IMG_0973.jpeg


でもね、例年、大賞典の日に商品が当たると競馬はダメなんですよね。
でも今日は違った!!!

で、後輩はクリヤーファイルが当たりましたよ。
IMG_0974.jpeg

でも貰っちゃいました^^;
ありがとう!


やはり、人にやさしくするといいことあるんですね。
後輩、1レースを3連単的中でした。
IMG_0966.jpeg

11-12-6¥31,010
おめでとう!!



ビールをゴチになり運も貰っちゃいました。


やっと当たったのが5レース。
新聞の予想に気になった馬を入れての3連複。
キタ――(゚∀゚)――!!
IMG_0967.jpeg

3-9-15 ¥80,960


もうこれで今日の負けはなくなったどころか
明日の資金までできちゃった(^^)


続く6Rも当たって完全に確変。
IMG_0968.jpeg

1-14-15 ¥1,480


そして迎えた東京大賞典。
こちらの予想では大野1着固定でしたが
どうしても内田が気になって。
きっと的場に
『的場さん、今日の馬場はどうですかねぇ~~』
『お~、今日は完全に差したら届かないぜ、アポロは前に付けたほうがいい』
と、アドバイスをしたかしないか。
私には古巣の重鎮に聞いたとしか思えなかったので
内田軸で買いました。
そしたら、またまた
キタ――(゚∀゚)――!!

IMG_0969.jpeg

3連複、3連単のダブル取り。
3連複8-11-14 ¥590
3連単11-8-14 ¥10,780


この暮れにきて昨日までの肩慣らしは終了。
今日から本気だぜ!ってのは嘘じゃなかった^^;


そして、最終。
キタ――(゚∀゚)――!!
IMG_0972.jpeg

14-9-4 ¥4,700

これは換金しないで明日の資金にします。
明日は連れとダイヤモンドターンで観戦。


本当なら老舗の蕎麦屋さんで打ち上げをしたかったところでしたが
昨夜、急遽、仕事が入って打ち合わせに。

今年1年、競馬場に付き合って頂いたブロ友、後輩に感謝です。
ありがとうございました。
どれだけ楽しかったことか。
仕事漬けの毎日にオアシスを与えてくれました。
とてもかけがえのないない時間です。
還暦近いおじさんに付き合って頂き
重ね重ね感謝です。
是非、またこういう時間を過ごしたいと思います。


でも、明日も競馬に行くんですけど・・・・・^^;

で、3日には川崎も行くんですけど・・・・・^^;


にほんブログ村

東京大賞典

本日は砂の頂上決戦、東京大賞典。

ダイヤモンドターンで堪能して参りますm(__)m

いつも現地に行くと、その時のパドック、雰囲気で馬券を買うので

東京大賞典の予想だけにします。

大井10R東京大賞典

春の休み明け後は精彩を欠いていたけど
夏を休養にあてての秋からは一変したサウンドトゥルー。
波に乗れば調子を維持するタイプ。
ここは連覇を期待。
3連単
⑭-⑧-②⑤⑥⑨⑪
⑭-②⑤⑨-⑧


にほんブログ村

結果

2016122804.jpg

兵庫ゴールドトロフィーはやられたものの
大井は赤文字。
返還もあるけど^^;

しかし、堅い!

明日の大賞典で一気に回収です。


にほんブログ村

大井競馬3日目・兵庫ゴールドトロフィー

カウントダウン 残り4日。


ナイター競馬も今日で最後。
明日からは昼間開催になります。

重篤患者状態になってますが唯一の処方箋は的中馬券。
まぁ、今日までは肩慣らしですから(^^;

園田では兵庫ゴールドトロフィーが開催。
そして園田に浦和の若武者保園が参戦してる。
関西の猛者たちに揉まれて勉強して欲しいものです。
デビュー1年目のあんちゃんが遠征するなんて異例のこと。
それだけ期待も大きいのでしょう。



昨日の雨で馬場状況が微妙に変わってきています。
初日の前残りから差しも決まってきてる馬場に変化してます。
そして馬場の内は伸びにくくなっています。



大井4R
C3の1500戦。
内回りの1500戦ならやはり前に付けるのがいい。
休み明けを叩かれたドラゴンボーテ。
中村ってだけで狙いたい。
そろそろ馬券になる頃。
馬だけを見ると決め手に欠けるので不安のほうが大きいが
今は暮れの餅つき競馬。
レギュラー陣もそれは承知。
飛んだら見る目がなかっただけ。
3連複
④-②③⑧⑨⑩


大井7R
C2の1200戦。
デビューから1200しか使ってないエイコウノカケハシ。
森下厩舎がこういう使い方をするのだから
6ハロンに特化させたいのだろう。
その証拠に連対率は69%。
ワイド圏まで広げると76%までなる。
道営出身なので実力が開花したらもっと上に行けそう。
3連複
⑪-①⑤⑥⑩⑭


大井11R L-WING賞
B2のマイル戦。
Bクラスの常連のターフデザイナー。
休み明けを叩きつつ徐々に調子を上げてきた。
そして前走、鞍上を服部に代えて復活。
この馬きっと波に乗れば連勝するはず。
服部なら馬を内に入れないで外から差してくる。
これが今の馬場には合ってるはず。
3連複
⑩-①②⑦⑪⑬


園田10R兵庫ゴールドトロフィー
例年勝ち馬はJRA。
それならニシケンモノノフ。
鞍上は大嫌いだが仕方ない。
鞍上!手抜くんじゃないぞ!
妙味を感じるのはオヤコダカ、ラブバレット、ドリームコンサートの地方勢。
こちらに流す。
馬連ワイド
⑪-①⑦⑩



にほんブログ村

結果

2016122711.jpg


6Rは緑の稲妻は4着~~~。
メインはスコーピオン2着。

最終もこの病気は治りません。

駿、4着。

典型的は競馬あるあるの4着病です。


にほんブログ村

大井競馬2日目

カウントダウン  残り5日。


初日の馬場は完全に前残り。
しかも全12Rで3着までが7番から内が殆ど。
それ以外は7回しか絡んでいない。
つまり7/36。
約8割が3着までは内だったということです。
20年以上前は大井は江戸川競艇みたいに
1,2,3枠を買えば半分は当たるという馬場でした。
そこまでは極端ではないけど内有利の馬場になってます。
そして矢野が4勝の固め打ち。
西が2勝とは驚き。
森が1勝2着2回3着1回。
それを踏まえて2日目。


大井11R師走オープン。
3歳以上のマイルオープン戦。
しかも別定戦。
重賞連勝のセイスコーピオンが別定57キロで出走。
ただ貰いのレース。
ここは相手探しの1戦。
こういう強い馬がいる時は
往々にして人気薄の馬が1頭絡んでくる。
しかし、買い目は広げられないので絞る。
3連単
①⇒④⑧⑨⑪


大井6R
C2の6ハロン戦。
ケージーモンブラン。
暮れの冨田厩舎。
昔は大井短距離は加藤と言われた男。
大量登録が自慢の冨田厩舎だが息子になってから少ない。
今日はこれ1鞍だけ。
そして加藤もこれ1鞍。
中央では矢野厩舎、大井に転入して鈴木啓之。浦和に転入して水野貴史。
そして冨田厩舎に転入。
去年、冨田さんの知り合いが話していた。
今日は親父さん来てるんだ。
確かにいた、黒いダウンを着た普通の老人。
息子の馬は殆どが親父さんが馬主。
その馬は主戦が岡田だったのだが
大井ではヤネが不安なので大井の騎手に頼んだらしい。
確か、笹川あたりを載せていたと思う。
多少の勝算があれば的場あたりに頼むんだろうが今回は加藤のまま。
勝算はないのかもしれないけど加藤だって下手じゃない。
北関東宇都宮の時は高崎競馬場でもよく騎乗していた。
蛇足だが、森や矢野だって北関東では今は調教師になった水野の足元にも及ばなかったくらい下手だった。
当時は加藤はそれよりもうまかったと思っている。
幸い、馬場も先行有利になってるので直線ちょい差し。
白地に緑の稲妻がゴールを駆け抜けていくぜ!
馬連ワイド
⑧-①③④⑨⑩


にほんブログ村

結果

2016122611.jpg

今日は当たったのは複勝だけ。

それでも坊主じゃなかっただけいいほうです。

メインも軸は来るものの相手が悪かった。

明日は外出がないので巻き返しますよ。


にほんブログ村

大井競馬初日

中央競馬も今年は昨日で終わり。

しかし、競馬は365日どこかでやってる。

南関東競馬は今週の大井開催で今年は終了。
しかし、元旦からは川崎競馬。
昔は、暮れのこの週は2場開催が普通だった。
浦和と大井、船橋と大井とか。
当時の大井は冬はナイターがなかったので
昼間に2つの競馬場で競馬があったので
どっちを買おうか迷ったものです。
だから騎手もどっちに遠征するか。
馬もどっちを使うかが結構楽しみだったのだが。
そして正月も持ち回りで、今年は川崎、来年は船橋というように
正月からの競馬もその年によって開催は決まってなかったのだ。
いつからだろう、正月は川崎と定番化したのは。
まぁ、そのほうがわかりやすくていいのかもしれない。

月曜日から水曜日まではナイター競馬。
幸い、仕事は水曜日までなのでこれはこれで助かる。
そして東京大賞典からは薄暮と同じ時間の開催。
これも暮れの通常開催になってしまった。


中央では勝ち逃げ出来なかったけど
せめて大井では勝って今年を締めたいものだ。


大井7R
C2の6ハロン戦。
デビューが3歳の春と遅かったハルサエクレバ。
何となく寒い時期は走らなそうだけど
今年は使い出しが夏から。
まだまだ消耗してなく山崎がデビューから手綱を握ってる。
常に好位で惜しい競馬をしてるのできっかけひとつ。
裏を返せば、決め手不足。
月いちのローテーションを守れば結果は出るはず。
複勝
④ハルサエクレバ
枠連
3-7
ワイド
④-⑪


大井11Rタンザナイト賞
B2の6ハロン戦。
前走、タイシャの逃げにやられたネスター。
しかし、自身の時計は詰めてる。
2着続きだったタイシャの横川にうまく乗られた感じだった。
しかし、連対率が100%の6ハロンに戻ったら
タイシャが出走していても違う結果になるはず。
3歳、母父の血が濃く出てるので6ハロン以下に特化してるだろう。
人気でも軸には最適。
相手にはキクタロウ。
3連複
⑦-⑥-②⑤⑩⑫⑬⑮


にほんブログ村




今年最後の中央競馬の結果。

2016122510.jpg

有馬だけではなく、ホープフルSも購入。
全て外れ。

マリアライト、負けたけど無事に完走してくれた。
引退の花道に馬券吹雪を飛ばしてやったぞ。
根性ある仔を産んでほしい。

お疲れ様でした。

次の世代で会おう。

しかし、競馬は有馬で終わりではない。

2016122511.jpg

これで少し取り戻したけど
最終でまたやられて
的中で締められなかった中央競馬でした。

しかし、明日からは土曜日まで大井競馬。

月曜日から水曜日まではナイター。
木曜日から土曜日までは薄暮。

東京大賞典、東京シンデレラマイルは
ダイヤモンドターンを取ってるので現地で観戦です。

明日からの大井で今年最後の競馬を楽しみましょう。


にほんブログ村

有馬記念(グランプリ)

中山10R有馬記念(グランプリ)

有馬記念は好きな馬を買うのがいいと個人的に思ってる。
だから、何でそんなの買う??って言われても返答に困る。
昔、ダイタクヘリオスが好きな人がいて
マイルならわかるが長距離だろうが出走したら買ってた人がいた。
そんな人に有馬にヘリオスが出走しても勝つ確率は低くても
何で買う?なんて言わなかった。


有馬記念ってそういうレースだと思ってる。


当然、それが勝てば言うことないけど
負けてそれなりに悔しがったりして楽しめるのが有馬。


では、今年、個人的に印象に残ってる馬。
いないと思ったら
いた!

マリアライト。

そんなのこねぇ~よ。って言われながら買ったら

来た~~~~!

宝塚で単勝、馬連、3連単を取った馬。

8枠16番なんて普通に考えたら選ばない。
でもこれはグランプリ。
そんなことは考えないで買う。

宝塚のお礼に引退の花道に馬券吹雪を飛ばしてやろう。


単複⑯マリアライト
馬連⑯-総流し   15点
3連単マルチ
⑯-⑪-①②④⑥⑧⑩⑭⑮  48点


今年最後、これくらい買っても女房には怒られないだろう。



グランプリも楽しみましょう。



にほんブログ村

結果

2016122411.jpg

今日は軸がずれてました。

当てて明日のファイナルに向かいたかったけど
外れたもんは仕方ない。

有馬は好きな馬を買えばいいのだけど
ここ最近は思い入れの馬がいません。

今夜、ゆっくり考えて馬柱を眺めるとしますか。


今年最後の中央競馬も楽しみましょう!


そして、メリークリスマス。



今日のyoutube

有馬記念(グランプリ)
数々のドラマを演出するターフ。
観客は筋書きのないドラマに胸をときめかせる。

明日はどんなドラマを見れるのか。


さぁ、有馬へ。





にほんブログ村

土曜競馬・思い出の有馬記念

3日間開催の中央競馬。
2日目の重賞は阪神カップ。


中山10R冬桜賞
砂だと全日本2歳優駿2着のシゲルコングを未勝利で負かしたハルクンノテソーロ。
休み明けでもここなら勝負になるはず。
逃げに特化してる訳ではないので内を見ながらの競馬が出来るこの枠はいい。
相手にはそのシゲルコングが勝ったオキザリス賞で0.1差のグッドヒューマー。
内枠の先生はうまい。ジョイフル。
紐は手広く。
馬連
⑯-⑥②
3連複
⑯-②⑥-②⑥⑦⑧⑨⑭⑮


中山11R師走ステークス
このメンバーならグレンツェント。
相手探しの1戦。
3連複
⑨-②⑥⑯⑦⑤


阪神11R阪神カップ
断然人気のミッキーアイル。
しかしここはエイシンスパルタンから。
今週だけBコースに変わった阪神。
前有利の馬場になるのは必至。
直線でちょい差し。
3連複
④-①②③⑥⑧⑮


今日も競馬を楽しみましょう。




明日は有馬記念。

思い出深いのは1992年の有馬記念。
30代半ばで金にも余裕が出来て馬連も発売されて競馬が面白くなってきたとき。
ミホノブルボンの3冠を阻んだライスシャワー。
ジャパンカップを勝って勢いに乗るトウカイテイオー。
この2頭が断然人気だった。
しかし、私は戸山さんのミホノブルボンの借りをここで返すと思いレガシーワールドから。
未勝利をその夏に勝って、秋のセントライト記念ではダービー2着のライスシャワーを下した。
騸馬ゆえにセントライト記念を勝ってもクラシック菊花賞に出れない鬱憤をジャパンカップで4着。
大健闘した後の有馬挑戦。
戸山さんの最後の執念が乗り移ってるレガシーに賭けた。
弱冠3歳(当時は4歳表記)の格下馬。
ところが逃げるメジロパーマーをクビ差捕まえられなく2着。
持っていた馬券は
単勝、馬連。
メジロパーマーは宝塚を勝っていたけど終わった馬と思ってた。
16頭中15番人気のブービー人気。
逃げは想定してたけど捕まる予想だった。
3着のナイスネイチャも持っていた。
メジロパーマーが春冬のグランプリ制覇という偉業を成し遂げた年。
思い出深いのはこれほど悔しいレースはなかったから。
人気薄レッツゴーターキンもオースミロッチも持っていただけに
メジロパーマーを買わなかったことを年を明けても後悔し続けた。
翌年、ジャパンカップを勝ったレガシーワールド。
当然その馬券は単勝馬連は頂きました。




にほんブログ村


そして明日は有馬記念



今年はどんなドラマがあるのか。

結果

今年最後の浦和でやっと的中が出たけど赤字で終了。

でも昨日までのことを考えるとこれでもいいです。

3日間の中央場所の後の大井に期待です。

2016122210.jpg



にほんブログ村

浦和競馬最終日

浦和競馬も今年はこれで最後。


今日は午前中は会議で不在なので早めに



浦和8R埼玉の魅力をしぼったビール賞
C1の1400戦。
トウカイストラーダ。
鞍上の保園。
酒井から乗り代わった初戦が11着。
その後から3連勝。
馬にも騎手にも学習能力がある。
昇級戦になるが前走の競馬は強かった。
先行した馬の中で残ったのは逃げたこの馬だけ。
この連勝がフロックじゃない証拠が馬体重。
体重を増やしながら勝ってきてる。
これは馬が開花した証拠。
まだCクラスでは底を見せてない。
きっと逃げるから捕まると予想するかもしれないが
昨日のゴールドカップ、強い逃げ馬は捕まらない。
捕まったとしても2着は死守するはず。
展開を作るのは馬ではなく騎手と思ってる。
今年デビューの保園、騎乗する度に確変してる。
すでに今年デビューのあんちゃんが33勝は中堅の騎手の数字。
浦和1400は直線からのスタート。
1500の4角ポケットからと違って外から被されることは少ない。
逃げるのは大丈夫。
怖いのは宇野厩舎の2騎。
中野が見越の為に保園を潰しに掛かったら中野の腕に一日の長がある。
しかし、トウカイストラーダの前走を見る限りそう簡単には潰れない。
馬場が前有利の馬場に変わってきてるので藤江のフラワーオアシス。
前残りの競馬なら残り目がある。
フラワーオアシスに影を踏ませなかったアローズ。
鞍上阿部で怖いが、この馬今月はすでに2戦。
これが3戦目。
適度な間隔を空けて使うと走るがいくら小久保厩舎でも3連闘は無理。
保園が逃げるという前提の予想なので阿部や中野が逃げたらもう負けです。
ですから相手に阿部や中野は入りません。
ハイオンザリスト、中央から転入して馬券にしたのは森と加藤だけ。
暮れの冨田厩舎は無条件で入れる。
馬単
⑤⇔②③④⑪


浦和9R彩の国優良ブランド品特別
C2のマイル戦。
天敵トウカイストラーダが8RC1に出走するので競馬がしやすくなったジョーキーパーソン。
何が逃げてもトウカイストラーダほどの逃げはしないならジョーキーパーソンで足りるはず。
浦和マイルは内枠有利なら英光でも好走するのでダンディーナイトも要注意。
馬連
⑤-①②③④⑥


浦和10Rファイナルドリーム特別
B2の1400戦。
平山、小久保、水野厩舎の争いに船橋の矢野厩舎が断。
サチノマリアッージュから。
馬連
②ー①④⑤⑥⑧


にほんブログ村

浦和競馬3日目・ゴールドカップ

浦和競馬は3日目。
重賞、ゴールドカップが開催されます。

本日、笹川はインフルエンザですべて乗り代わりです。


浦和10Rゴールドカップ
昨日のけやき賞で完勝したエンパイヤペガサス。
そのエンパイヤペガサスを前走で1秒もちぎったトロヴァオ。
古馬初対戦、初浦和、斤量58キロと初物づくしだが能力は一枚も上。
しかし、ここは前走昨日のけやき賞で3着に入ったアンサンブルライフを1.3秒もちぎったレアヴェントゥーレから。
去年のソルテが1:33:2で勝利してるが
今年はマイルに特化した抜けてる馬がいないなら
前走の時計1:34:0を更新することを考えると
出来も前走と同じように52.3-38.8と遜色ない調教なら
時計を短縮する可能性があるレアヴェントゥーレがいい。
それに忘れちゃならないのは
今年最後の浦和開催の重賞で大井の厩舎には勝たせたくないだろう。
まして前走ベルゼブブを負かしたトロヴァオに地元で勝たせたら2度も恥を塗る。
地元小久保がここで意地を見せなければいったいどこで見せるんだ。
今年の締めは何として地元じゃなければならないのだ。
同厩舎のテムジンは手控えた調教に対してこちらは併せ馬で仕上げも完璧。
だからテムジンよりもまだ伸びシロが期待できるレアヴェントゥーレを上に取る。
浦和の他の厩舎にしてもそうだろう。
地元厩舎に負けるならいざ知らず大井の厩舎に勝たせたくないはず。
勝負はレアヴェントゥーレ頭からの3連単。
人気だがこれを当てて女房にささやかなクリスマスプレゼントを買ってやろう。
男ってやつはいくつになっても恰好つけたがりなんだ。
サンタクロースがその思いに共感して当たり馬券をくれるはず。
一足早いメリークリスマスだ。

3連単
②-⑤⑦⑧⑫-①⑤⑦⑧⑩⑫  これで20点。



にほんブログ村

結果

2016122010.jpg

外出から帰社した時はちょうど直線。
おぉ!3着確保かと思った瞬間、パッパーレに呑まれてしまった。
複勝やワイドで4着ほど悔しいことはありません。
でも勝ったエンパイヤペガサス、岩手ダービー馬がB1格付けは恵まれてました。
実力通りの馬ですね。
次も楽しみです。


楽しみでも勝てないとつまらない(-_-;)


最終?
買いましたよ、山口から。
3角で終了しました(つд⊂)エーン


勝てないとつまらない(-_-;)


にほんブログ村

浦和競馬2日目

浦和競馬も2日目。
初日は11鞍中で3連単で10万越えが半分以上の7鞍もあった。
年末の餅つき競馬が強くなっている。


浦和10Rけやき賞
A2以下の1900のハンデ戦。
盛岡の今年のダービー馬エンパイアペガサスが平山厩舎に転入初戦。
アンサンブルライフが同じ3歳で賞金でA2格付け。
岩手3歳No1のダービー馬がB1格付け。
斤量も55キロは恵まれた感はある。
後は南関東の砂に適応するかどうか。
距離適性は問題ないと思います。
こちらも人気になりそうなアンサンブルライフ。
コーナー6個廻る1900戦。
距離が少し長い気がします。
それなら同じ小久保でもキスミープリンス。
今年は1回も馬券になってないけど大井記念2着の過去がある。
こちらは距離は歓迎の口。
人気はないけどキスミープリンスから狙う。
手広く買いたい。
単複
⑪キスミープリンス
馬連
⑪-①③④⑤⑥⑦⑧⑨



この浦和開催は難解なので今日はこの1鞍だけにしておきます。



にほんブログ村

結果

暮れの競馬になってしまいました。

これはちょっと私には取れません。

明日仕切り直しです。

2016121910.jpg




にほんブログ村

浦和競馬初日

南関東4競馬場も船橋が終了。
続いて川崎が終了。
今年も残すところ浦和に大井。
今週は昼間開催の浦和が終了。
勝ち越して締めたいものです。


浦和9R西区水と緑と花のまち記念
C1の1400戦。
朝の段階ではまだ馬場が見分けられない。
船橋、川崎と暮れの餅つき競馬が続いてるので
まともに予想しても外しそう。
ひとひねりが必要かと。
先行馬が多く前々の決着とはなりそうもない。
差してくる馬の台頭も考えられる。
馬群をうまく捌ければ直線の見せ場がありそうなミサノリュウギョク。
相手は同じ位置から差すリワードターン、逃げるロードグレイス。
3連複
⑧-⑦⑪-⑦⑪②④⑥⑨


浦和10R師走特別
B3のマイル戦。
浦和マイル、内枠からいきましょう。
前々走のようにマイル内枠に入ると能力出せるベルモントナイト。
3走前のように8枠13番だと沈んでしまう。
幸い今回は5枠でちょうどいい。
相手は内枠2頭。
リースリング、ブライトギャル。
3連複
⑤-③④-③④②⑥


にほんブログ村

結果(in中山競馬場)

今日は中山に行ってきました。

ゴンドラを取って頂いて後輩ともどもお世話になりました。

午前中に当てて、そのお金でうな重。
しかし、今日はまったく当たらず昼前の4R。
やっと当たりが出てうな重にありつけました。

IMG_0956.jpg

3連複 5-10-13  5,710円

午後はアルコールも入ってさっぱり。

ここで救世主。
あるサイトの買い目を丸乗り。
IMG_0957.jpg

単勝1,370円
複勝14 360円
ワイド 14-15 1,340円   合計6830円


ここで当たって一息ついてのメイン。


ミスエルテまったく伸びず。
これがこの馬の限界なのでしょう。
負けるまで買う、が信条なのでこれはこれでOKです。
次走は鞍上込みで精査します。
IMG_0958.jpg


最終は3着に⑨が差したか①が残ったかで明暗がつきましたが
何とか⑨が差してくれて中山最終は的中で終了。
IMG_0959.jpg

3連複 2-4-9 7,400円
⑨ルグランパントル号は応援馬でした。


打ち上げは西船橋の居酒屋で反省会。



次は東京大賞典で宴の場を設けます。


にほんブログ村


日曜競馬・朝日杯FS

明日は朝日杯フューチュリティステークス。
2年前から阪神だったのですが、毎年忘れます。
いまだに中山と思ってしまいます。


阪神11R朝日杯FS。

1992年の朝日杯3歳ステークス。
絶対の自信があったビワハヤヒデ。
渾身の単勝をぶち込んだ。
鞍上は岸。
まだ岡部が主戦じゃないときだ。
無敗で朝日杯まで駒を進めての初関東。
完勝と思っていたら無敗のエルウェーウィンにやられた。
エルウェーウィンもここまで岸で勝って来た。
私は鞍上の南井にしてやられた。
朝日杯といえばいつもこれを思い出す。
苦い思い出です。

さて、明日の朝日杯。
東京スポーツ杯が終わった時点でプレスジャーニーと思っていた。
それが出ないならミスエルテ。
先週のソウルスターリングの時と同じ見解。
負けるまで買う。
血の勢いというのは理屈じゃない。
ステップレースがどうのとかも
母方の血がどうのとか関係ない。
勢いがある種牡馬は母父の血を凌駕する。
昔はリアルシャダイが長距離に出走すると母は誰でも好走したものだ。
しかも夏は走らず寒い時期なら尚良かった。
サラブレッドの血とは私はそう考えてる。
血統ではなく、その馬の受け継がれる血の熱さ。
フランケルの血は今が旬。
次の代からは出がらしもあるだろうが、こと今年の社台のフランケルなら買いです。
ミスエルテ、跳びが大きいので阪神外回りはうってつけ。
前走を軽視する記事を見るが、あの超が付くほどのドスローをあっという間に差し切るのは並の馬ではない。
出遅れようが、ハナを切ろうが負けるまで買う。
幸い、重箱の隅を突っつく印が各新聞社であるので
ディープみたいな人気にならないのがいい。
単勝で2倍つけば美味しい配当。

単勝
⑬ミスエルテ
馬連
⑬-⑤⑥⑮⑯⑰



にほんブログ村

告知

PON太さんの愛馬、アーチザスカイ号が日曜日阪神4Rに、ルグランパントル号が中山12Rに出走します。
頑張れ、アーチザスカイ号!ルグランパントル号!



にほんブログ村

結果

2016121711.jpg

川崎後半からまったく当たりなし・・・・・・・・・・・。

やばいです。

明日は中山に行くので何とか現地で的中させたいものです。




にほんブログ村

土曜競馬・ターコイズステークス

いよいよ中央競馬も来週の3日間で終了。
ラス前のこの土日。
何とか的中でいい流れを作りたいものです。


中山11Rターコイズステークス
去年から重賞に格上げされたけどグレードはないの?
賞金が3600万なのでGⅢあたりでしょうか。
その去年は大荒れ。
今年はそんなことはなさそうです。
前走、牡馬混合の重賞福島記念で3着に入ったダイワドレッサー。
牝馬限定ならもう少しやれすはず。
馬連3連複
③-①⑩⑪⑬⑮



阪神11Rリゲルステークス
前をさばけるようならグァンチャーレ。
ここは3連複で。
③-②⑦⑨⑫⑯


中京は昼食を食べながらでも考えます。


にほんブログ村

結果

やっぱり最終までには間に合いませんでした。

さっき、結果を開く前にリプレイを見てました。
軸だけは覚えていたけど、紐は忘れてた。
10Rも11Rも軸は仕事してくれたけど
相手が抜けてる!
だめだ。
最終もリプレイ見ていたけど黄色い勝負服、ずっと後ろ。
ゴールが近づいても黄色は後ろ。
終わった(つд⊂)エーンオワタ

川崎は元旦から。
来年だ!

2016121611.jpg


にほんブログ村

プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
183位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック