大井競馬初日

さぁ、中央の負けを大井で取り戻しましょう。


大井9R
3連複
⑧-④⑨-④①③⑤⑩


大井10R
3連複
⑦⑩-⑦⑩⑫-⑦⑥⑨③


大井11R
3連複
②-④⑦-④③⑤⑨


大井12R
3連複
①-③⑥⑦-③⑥⑦④⑨⑪


にほんブログ村

アイビスSD・クイーンS・佐世保S

土曜日はどれも当たらず坊主でした。


明日は3場メインを。

新潟11Rアイビスサマーダッシュ。
今日の閃光特別を見る限り外有利とは言い切れない。
逆に真ん中あたりの枠から坂を昇りきってから外埒から数メートルがビクトリーレーンのように思う。
新聞にもいろんな人の見解にも前走の韋駄天Sからは
ネロのほうが斤量が減るので有利とあるけど果たしてそうか。
ネロはスタートがイマイチで大外は先行できなかったら苦しい位置取り。
内田を1000では上手いとか書いてあるけど今日を見る限りそうは思わない。
それなら前走韋駄天Sで外枠から何回も前が詰まって進路変更したプリンセスムーン。
こっちのほうが今度は真ん中の枠で行き場をなくすことがない。
斤量増になるが4走、5走前でも上がり32.5、31.8を斤量55キロで繰り出してるのだから
そんなに神経質になることはないと思う。
ベルカントも本来埒を頼らないと先行出来ないのでこの枠はちょっと苦しいかも。
ここはプリンセスムーンの差しきりを狙う。
単勝⑥プリンセスムーン
馬連
⑥-③④⑨⑪⑫⑬


札幌11Rクイーンステークス
3連複
⑬-②③⑥⑧⑪


小倉11R佐世保ステークス
3連複
③-①②⑤⑥⑧



大井の予想は明日になります。



にほんブログ村

土曜競馬・新潟9R閃光特別・小倉12R

新潟9R閃光特別。
川崎900船橋1000と短距離は大好き。
新潟の千直も大好き。
好きと当たるは別物なのですが
今日も千直をやっちゃいます。

開幕週で馬場状況が掴みづらいがやはり外は有利か。
ブロンディジェニー、4走前は内田でこの距離4着。
ここで人気になりそうなアースエンジェルとは0.2差しかない。
その雷光特別、6番枠を考えると健闘の部類。
今回は待望の8枠18番。
これが負に出る訳はない。
ここから手広く。
3連複
⑱-④⑤⑮-⑦⑧⑩⑯



小倉12R
これもダート1000m
降級2戦目のエピックウィン。
未勝利勝ちの舞台なら小牧にハナを切って貰おう。
3連複
①-②⑤⑫-④⑦⑭⑬


にほんブログ村

告知

RUSHさんの愛馬、ラレッサングル号が日曜日札幌4Rに、レッドフレンジー号が新潟3Rに出走します。
頑張れ、ラレッサングル号!レッドフレンジー号!


にほんブログ村

川崎競馬最終日・10R11R

072909.jpg



これだけやって少しのマイナスなら上出来。
それにも増して、気がつきましたか?
軸にした馬が全て馬券に絡んでいます。
ん~~、軸を複勝で転がしたら・・・
もう少し手広く買ったら・・・・・
スケベなので『たら、れば』を言っちゃいます。


メイン最終の資金はこれを使う。

川崎10R清川村青龍祭賞~音と炎のフェスティバル~
3連複
⑥-②③⑬-②③⑬⑤⑦⑪


川崎11R宮ヶ瀬ふるさとまつり・花火大会特別
3連複
⑪-③④⑥-③④⑥①⑬


にほんブログ村

川崎競馬最終日・3R~9R

川崎開催も最終日。


結果が出てなくてお金ばかり出るという悪循環の川崎開催。
だけど、競馬は楽しい。
儲かればいう事ないけど1回呑みに行けば軽く1万はかかる。
おねえちゃんがいるところだともっと。
呑みに行っても競馬でも要は楽しめればいいのです。
大したことないって。
大したことない・・・・・


強がりでした・・・・・。



で、今日は同じお金を使うならたくさん楽しもうということで
滅多にこんなことはしないのですが新馬戦を除いて全部やっちゃいましょう!
当然、1レースワンコイン以下で^^;


まずは、メインの前までの9Rまで。

ひょっとしてここで当たればメイン最終はそのお金で買えちゃう!
なんて素晴らしい!

あれも当てて、これも当てて・・・
どうしよう・・・

皮算用は無限大に膨らみます。


3R
馬連
②-①⑤⑥

4R
馬連
④-①⑧⑩

5Rサンクス齊藤敏カップ
馬単
⑤⇒⑦⑧⑨⑫

6Rスズダン記念
馬連
②-⑦⑪⑫

7R朝顔賞
馬連
⑤-①③

8R烈風賞
3歳未格付の900戦。
未だ調子の出ない900戦。
ここは波乱だけど波乱で買うと外すので堅く。
馬連
⑥-②④⑦⑨

9R清川村特別
馬連
⑤-④⑥⑫⑬⑭



ここまで2400円以上の配当があれば元だ。



にほんブログ村

川崎競馬4日目・門別王冠賞

川崎7R怪獣酋長ジェロニモン杯
C2選抜の900戦。
只今、川崎900戦絶不調!
それでも短距離は面白いな。
良馬場なら差せるポッドシャイニー。
減量騎手も有利か。
馬連3連複
⑦-③⑤⑥⑩⑪



川崎10R宇宙忍者バルタン店長杯
B1B2混合のマイル戦。
順調に使われてるジュリエットレター。
鞍上矢野かぁ~~~。
でもこれしかいないんですよね、軸は。
自己条件に戻ったソウブテイオーは前々走故障で取り消し。
その影響は間違いなくあった前走。
故障がそう簡単には治らない。
同じことが言えるのはオーラゼウスにラガッソ。
この2頭は前走故障で出走取り消し。
ここは切り。
消去法で決めます。
3連複
⑥-⑧⑪-⑧⑪④⑨③⑩



門別11R王冠賞
門別三冠の最後を飾る王冠賞。
関東は晴れてるけど北海道は雨。
馬場は不良確実でしょう。
昨日の競馬を観ていても強い馬は差せる。
ここまで2冠のスティールキング。
クラキンコ以来の3冠を奪取出来るのか。
このレースの焦点はその1点に尽きます。
多分、スティールキング強いと思います。
馬場状況不問だし展開も有利。
敢えて重箱の隅を突いてキタサンシャドー。
中央から転入して無敗。
控える競馬も出来る。
社台の最終兵器のブルチアーレ。
まだ能力がどこまであるのかわからない。
馬主が吉田照哉というのも怖い。
これも抑えたい。
単勝
⑩キタサンシャドー
馬連ボックス
④⑨⑩


にほんブログ村


川崎競馬3日目・閃光賞・'16スパーキングサマーチャレンジ

初日は何とか乗り切ったものの
昨日は展開予想がまるっきり逆。
悪循環の蟻地獄に入り込まない様にしないと。


川崎4R閃光賞
C3の900戦。
ラピスで断然。
下手に展開は考えません。
逃げてどこまで。
3連複
①-⑤⑦⑧⑨⑩


川崎5R
C2の1400戦。
能力が違うアーミーバローズ
3連複
①-③⑩-③⑩⑤⑥⑧⑨


川崎11R '16スパーキングサマーチャレンジ
A2以下のマイル準重賞。
ここも通過点のトーセンセラヴィ。
B1クラスでは物が違った。
もう1回B1戦を使うと思ったけど格上挑戦。
さすがに今までとは相手が違うが斤量53キロなら。
それでも通過点。
ここを勝って牝馬重賞路線に殴り込み。
スコペルタが上昇気配。
3歳から手綱を取ってた駿に代わるのもいい。
3連単
⑫⑨-⑫⑨-①②⑥⑩



こちらは知り合いが出資してる馬が出走の応援馬券。

門別6Rアタックチャレンジ2歳未勝利
単勝
③ソンサー
馬連
③-②⑥⑦⑧


にほんブログ村

告知

RUSHさんの愛馬、ソンサー号が水曜日門別6Rアタックチャレンジ未勝利に出走します。
頑張れ、ソンサー号!


にほんブログ村

結果

072610.jpg

今日は坊主。
展開予想も全て外れ。



にほんブログ村

川崎競馬2日目・ウミウ賞・三浦すいか特別

まだ雨は降ってない東京。
今日は雨予報なのですがどれだけの雨量なのか。
昨日は良馬場でしたが雨量が多くなると重になりそう。


初日は先行有利の馬場。
特に電撃戦もシュナヴィグラスが逃げ切り。
ただこの馬、牡馬の5歳。
まだまだ伸びシロがあった。
それに前走など僅差じゃなく力差を見せつけた勝利だった。
それを加味しても昨日のレースは堅い1番人気だったと思う。
7歳牝馬のトチノマリリンが3着だったけど
あれは山崎が先行させたもの。
馬場展開では変わってたはず。



川崎5Rウミウ賞
C3の電撃900戦。
トガメが人気になりそうだが7歳牝馬でC3。
3歳未格付けからC2に3歳で格付けされて
結果を出せずにC3に降格。
そこからずっとC3格付け。
短距離、勢いと魅力はあるけど
7歳牝馬でC3で連勝はそれ程胸を張れるものではない。
逃げないと苦しい馬が1枠なら包まれる可能性を捨てきれない。
単勝1倍台かもしれないがここは紐。
前々走トガメと差のない2着だったピュアリップ。
前走はC3カワセミ賞だったがメンバーは強力。
勝ったサスナーアディーンと2着のラピスはカワセミ賞こそC3だが
2頭とも前走まではC2で好走していた降級馬。
その2頭と差のない3着なら4歳ということを加味してこっちが強い。
しかしピュアリップ、デビューしてからまだ未勝利。
未勝利でも賞金さえ加算していればCクラスで走れるのが地方競馬。
ここは的場が初勝利をプレゼントする。
馬連
⑧-①②③④⑨



川崎10R三浦すいか特別
B3の1400戦。
ドリームパッカードが人気になりそうだが
昨日の8Rの俊足賞のエメンタールベルン。
3歳で初古馬対戦。初格付け。
中央では3歳馬が古馬対戦で500万くらいのレースでは楽勝のケースがあるが
地方では3歳初格付け初古馬対戦というのはかなりのハンデ。
私も昨日はエメンタールベルンは買ってない。
案の定惜しかったが4着。
4着に持ってこれたのもCクラスだから。
ここはB3のレースで初の古馬対戦は軸にはしたくない。
前走のC1というのは3歳同士のレースだから度外視。
森の好騎乗で連対圏に突っ込んだらこれはこれで諦めがつく。
潔くバッサリ切ります。
軸が決めにくいので3頭チョイス。
サウスヤクモはここ数戦は電撃戦だったが1400でも良績ある。
外のコスモウイローさえ捌けば逃げられる。
前走は2000で距離が長かったピースフォーエバー。
前々走でB3で3着でこの距離なら前走度外視。
デルマアラレチャン。
中央転入初戦の前走はマイル戦。
転入2戦目の今回は得意の1400で赤岡なら強力。
馬連ワイドボックス
①⑤⑥


にほんブログ村

川崎競馬初日・俊足賞・祝20周年!川崎フロンターレ賞

今日から川崎スパーキングナイター。
初日はレース数が少なく10鞍。
明日は11鞍、水曜日から12鞍になります。
今週は重賞がないけど楽しいナイター競馬。


川崎8R俊足賞
C1の電撃900戦。
短距離を中心に使い出して開花したシュナヴィグラス。
迅速賞、流れ星賞組とは勝負付けは済んでるはず。
他路線の馬が狙いだけどこれという馬がいない。
ハナを他の馬に切られても番手で競馬は出来る。
シュナヴィグラス以外は混戦。
展開ひとつで何が絡んでもおかしくない。
3連複
⑦-②⑥⑧④⑨


川崎9R祝20周年!川崎フロンターレ賞
B3のマイル戦。
昇級初戦の前走で0.3差の3着だったシゲルジダイマツリ。
マイルで結果を残せてないが山崎に変わってから結果が出た。
馬との相性なのかもしれない。
距離はこなせる。
人気がないだろうから多少手広くても元は取れる。
馬連3連複
⑫-①⑦⑪⑬



にほんブログ村

結果

072411.jpg

まったくいいところなかったですね。

馬体重が発表されて自分の軸が大幅増。
これはまずいと思い保険をかけました。
中京記念は福永がよく見えたので7枠から追加。

0724c11.jpg

取り合えずそれが当たったけど焼け石に水。

明日からの川崎で回収です。



にほんブログ村

中京記念・函館2歳S・福島テレビオープン

明日で開催最終日。
来週からは札幌新潟小倉に移動。
荒れる最終日・・とは私が勝手に思ってること。


中京11R中京記念
マイルハンデ戦。
先週の調教が抜群だったマイネルアウラート。
全6勝のうち1400、1600でそれぞれ3勝。
東京新潟でも好走してるように左は得意。
初騎乗の松山だけが不安要素。
それを差し引いても狙いたい。
新潟のOPを勝ったピークトラム。
左マイル得意で今回出来もいい。
それに加えて人気だがダッシングブレイズ。
この3頭を軸に馬券を組み立てます。
3連複
④⑦-④⑦⑧-④⑥⑪⑬⑮



函館11R函館2歳ステークス
たった1回2回走ったくらいでその馬の能力がわかって勝ち馬を見抜ける相馬眼があるならとっくに蔵が建ってる。
2歳戦なんてそんなもんでしょう。
時計を無視すれば全頭前走1着。
わかります?たった1回走っただけで。
その中でも過去を紐解くと逃げ馬なら僅差じゃないこと。
差し馬なら上がり最速のこと。
専門紙ではそういうデータが出てるらしい。
それなら前走控えて上がり最速のモンドキャンノ。
モンドキャンノが勝った新馬戦の2着馬から4着馬まですでに勝ちあがってることを加味するとこの新馬戦はレベルも高かったんじゃないか。
人気でもここから。
3連複
⑥-⑩⑭⑮-⑩⑭⑮②⑩②⑫




福島11R福島テレビオープン
長期休み明けがG1だったショウナンアデラ。
じいさんばかりのメンバーなら若い女性が入ったらじいさんは尻ばかり見て抜かないでしょう。
じいさんは若い女性に優しいんです。
馬連
②-⑤⑦⑨③




にほんブログ村

函館のみ的中。

072311.jpg

想定以上の配当でしたが
福島は嘉藤届かず4着!
もう少しだった。

0723f11.jpg


にほんブログ村




土曜競馬・白河特別・函館日刊スポーツ杯

夏競馬も真っ盛り。
福島も今週で終わり、来週からは新潟へ。


福島11R白河特別
古馬との力関係が見えないがキングハート。
休み明けの前走は負けるの承知で使った感がある1800戦。
本来は短距離で先行して抜け出す競馬。
持ち時計で比較されると苦しいが52キロは見込まれた。
歴戦の古馬と比べても背負ってる感じ。
だがそれだけハンデキャッパーからは力があると思われてる。
3連複
⑦-②④⑯-②④⑯⑨⑪⑬⑮



函館11R函館日刊スポーツ杯
3連複
③⑫-③⑫⑦-⑫⑩⑤⑥


船橋で痛い目にあってるので今日はこれだけ。



にほんブログ村

告知

PON太さんの愛馬、マグレブ号が23日函館4Rに、ボーンレガシー号が24日函館3Rに、ルグランパントル号が24日福島9R
栗子特別にそれぞれ出走します。
頑張れ、マグレブ号!ボーンレガシー号!ルグランパントル号!



にほんブログ村

結果

メインは当たるも今日の船橋はちょっと異常。
落馬取り消しが多すぎる。
5Rの新馬なんて2頭が取り消し。
しかも1頭がゲートを飛び出し、仕切りなおしで再び別の馬が飛び出す。
今日の船橋は何かが取り憑いてる。

072211.jpg



にほんブログ村

船橋競馬最終日

今日で船橋開催も最終日。

ほぼ諦め状態になってるけど
今日も面白そうなレースが目白押し。


船橋10R水葵スプリント
B3C1混合の1200戦。
八犬伝スプリントの再戦模様。
その八犬伝スプリントは人気薄センペンバンカが勝利。
スタートから直線まで最後方。
驚異の上がりであっという間に差し切った。
何回見直しても恐れ入る。
しかし、重発表だったが良に近い重。
今日は間違いなく不良。
昨日から差しが決まってる馬場だけど
前走の再現はちょっと疑問。
差し切られたが前に付けて粘ったシフレディ。
差し有利の馬場で先行して粘ったこっちのほうが上か。
前走B3の八犬伝スプリントは
センペンバンカ54キロ→56キロ
シフレディ56キロ→57キロ
キクタロウ56キロ→57キロ
それなら前走C1だったが内で包まれながら直線抜け出したダイワイマージュ。
今回は外で自在に競馬が出来そう。
前走の時計もB3の八犬伝スプリントと同タイム。
矢野とは相性最悪なのがネックだが目を瞑ろう。
馬連3連複
⑩-③④⑤⑥⑨




船橋11R海ほたる特別
B1の1600ハンデ戦。
中央転入初戦の前走鮮やかに逃げ粘ったアクションバイオ。
それにB1の馬はこのアクションバイオだけというメンバー構成。
他は全てB2の馬ばかり。
人気はここか。
B1のレースで結果を出したのだから当たり前なのだが前走は逃げてのもの。
ガリャルダかナガラキコウシか迷った末にナガラキコウシ。
理由は単純。
不良馬場では連対率100%。
前走B1B2混合戦でモフモフの2着ならここでも通用する4歳。
馬連
③-⑨②①⑦⑧




にほんブログ村

結果

072111.jpg


今日も坊主みたいなもんですよ。

それにメインのレース時間がいつもと違うの見落としてるし。

流れが悪い時はこんなもん。

明日の最終日で止めたいものです。


にほんブログ村

船橋競馬2日目

船橋開催も2日目。
でも明日で最終日。

昨日最終で首の皮一枚繋がったので無下にはしない。



今日は5ハロン戦で勝負。


船橋6R結婚一周年記念竹内芳男美和夫妻永遠に
C3の5ハロン戦。
雨が降りやまないので馬場は重~不良。
そうなると前が止まらない。
絶好の枠に入ったグレースエアー。
内の逃げ馬を見ながら森が直線で抜け出す。
馬連
⑫-②④⑤⑦⑩




船橋8R
C2の5ハロン戦。
何が逃げるかがカギになるが
1枠を引いたケイテイパステル。
前走は減量あんちゃんが上手く逃げて快勝。
外にアイドリームドがいるが最初の1ハロンはこっち。
ケイテイパステルは1ハロン12秒で走れる。
対するアイドリームドは12秒後半だろう。
そうなると外から包もうと思っても内で逃げを決められる。
逃げればこの馬場、粘り込めるんじゃないだろうか。
3連複
①-④⑩⑪-④⑩⑪③⑤⑦⑫




そしてメインも。

船橋11R文月賞
A2以下の1600ハンデ戦。
センティグレードで仕方ない。
重賞級の馬で賞金さえ加算されればもっと選択肢が広がる。
ここは素直に。
馬連3連複
⑤-①②③⑦



にほんブログ村

結果と12R

072011.jpg

やはりルックスザットキルは包まれると弱いですね。
当たったのはその予想だけ。
馬券はドボン。

で、12Rで取り返しました。

072012.jpg




にほんブログ村

船橋競馬初日・習志野きらっとスプリント

不調が続いてるので今日は重賞のみ。

船橋11R習志野きらっとスプリント
地方交流の電撃5ハロン戦。
きっと断然人気はルックスザットキル。
ラブミーチャンが3連覇したように
このレース、リピーターのレースだから
去年の覇者のルックスザットキルにはいい傾向。
が、ルックスザットキルに鬼門はこの枠。
テンのスピードが速くないので3枠なので
包まれたら行き場をなくすことも考えられる。
去年は7枠12番で内を見ながら3番手からの競馬。
包まれない競馬がよかった。
今年は枠が気になる。
3枠はいかにも包まれそう。
かと言って内から突き抜ける速さはちょっと疑問。
短距離馬は調教がレースに結びつくことが多い。
調教で好時計を出すとレースでそのまま結果に繋がる。
ここに来て調子を上げてるリコーシルエット。
調教も前走とは違って好時計。
それなら包まれない7枠12番なら去年のルックスザットキルと同じ。
斤量も有力牡馬が58キロなら牝馬54キロは有利。
近走の時計は見劣りするが持ち時計はNo1の58.9。
増田にしてもどこまで行けるかの勝負だろうから
何も考えることはない。
逃げ馬だらけなので本来は差し馬から入るのが常道だが
そういうメンバーだからこそ人気薄の逃げ馬をチョイス。
人気薄だから単勝も10倍は超える筈。

単複⑫リコーシルエット




にほんブログ村

結果

071911.jpg

悪い流れを止めることが出来ず!

明日は船橋なので開催が変われば流れも変わるはず。



にほんブログ村

浦和競馬最終日

浦和開催も今日で最終日。
昼間開催なのである意味これは助かる。
やはり仕事してる身としてはナイターのほうが有難い。


浦和11R文月特別
B3C1混合の1500戦。
混合と言ってもB3はコスモフットライトにダイバリュウジンの2頭。
人気でもコスモフットライト。
中央から転入して複勝圏を外してない。
前々走の木蓮特別は相手が悪い。
快速エースヴィクトリア相手ではハナは切れない。
2着のポットブルにしても次走もB3で2着、その後B3で1着の馬。
逆にこのメンバーでの3着はハナを切らないでのものだから能力ある。
昨日から絶好調の小久保厩舎。
逆らう必要なし。
ただ相手が難解。
ここのところ紐抜けばかりなので運任せ。
コスモフットライトが逃げる展開なので
無理に追走する馬は直線でたれるはず。
コスモが人気になるから枠のほうが配当がいいかも。
枠連
8-1,2,7,8




浦和6R
ここはミラクルツッキーの巻き返し。
1400なら1枠のほうが競馬がしやすいはず。
単勝①ミラクルツッキー
馬連
①-④⑥⑦⑨





にほんブログ村

結果

071809.jpg


軸は1着もマーキュリーカップも浦和も人気薄2着を捕まえてない。

悪循環になってます。

明日こそ!



にほんブログ村
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
128位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック