結果

2010/6/30/11

栄冠賞は角川厩舎の独壇場。
完敗でした。

大井は10Rで正解。
メインならやられてました。

大井競馬4日目★栄冠賞

まだ雨は降っていないけど
馬場はそれほど回復はしないでしょう。


月曜日は的場が3勝。
火曜日は真島、矢野が3勝。
水曜日は笹川が3勝。

このところ大井勢が3勝の固め打ち。
そろそろ勝ち星はばらけると思うのですが・・・・。


今日のメインは武蔵野オープン。
しかし、メンバーを見渡すとどれが勝ってもおかしくない。
正直わかりません。

で、今日はそのひとつ前のレースを。


大井10Rムーンビーチ賞。
B1B2選抜の1800m外周り。
外周り、差し有利、ならキタサンオーゴン。
前々走A2で連対。
前走は格の差が出たが自己条件ならそんなことはない。
馬場を味方につけて。
3連複
①-②⑤⑩④⑧⑨



早いレースも。


大井2R
馬連ボックス
⑥⑦⑪
ワイド
⑦-⑥⑪


門別12R栄冠賞。

そして門別では中央地方含めて今年初めての2歳重賞の栄冠賞。
ここは田中厩舎と角川厩舎のオンパレード。
この2厩舎、どれほど馬がいるんだろう。
きっとどのレースを使うかを悩んでるのでしょうね。
フレッシュチャレンジの好時計をそのままにアタックチャレンジを勝った田中厩舎のピンクドッグウッド。
まだ一本調子の競馬しかしてないけど奥が深そう。
相手は角川厩舎の3頭。
ヒガシウィルウィン、バンドオンザラン、アップトゥユー。
田中厩舎VS角川厩舎の図式でいいのではないでしょうか。
だって他はハリアーの佐久間厩舎1頭だけ。
他は全て田中、角川。
こんなのも珍しい。
馬連
⑤-①⑥⑦

結果

062911.jpg


武、1着にありません。
あの騎乗されたら打つ手なしです。
完敗でした。

しかし、今週は昨日の万馬券で資金はまだあります。
明日巻き返しです。

帝王賞

上半期の砂の頂上決戦、帝王賞。

昨日、大井の馬場を見ましたが想像以上に水が浮いていて
雨が降らなくても回復は早くないと思います。
それに初日、2日目と馬場は完全に差し有利。
昨日のレースでも逃げ馬は尽く捕まり、
先行してレースになったのは内回りだけ。
外回りは差し有利。
1日でその傾向が変わるとは考えにくい。

優駿スプリントも逃げるはずのラクテが遅れを取って
差しに廻ったのも、調教でいつも騎乗してる上田だからこそ。
それで連対したのは次に繋がるどころか馬場によって脚質を変えてレースが出来るようになったのは大収穫でしょう。
負けて強しの印象でした。


馬場を加味するとノンコノユメ。
去年のJDDはドロドロの不良馬場で差してきた。
多分、今日はそれと似た展開になるはず。
近走、勝てない競馬が続いてるがそれでルメールが納得してるはずがない。
外人を舐めちゃいけない。
ここ一番の怖さは外人だ。
そしてホッコータルマエ。
ドバイから帰ってきて意欲的な調教を積んでの帝王賞。
馬場を味方に連覇を狙う。
牽制し合えばコパノリッキー。
武なら控えても競馬が出来る。
クリソライト、サウンドトゥルー、アムールブリエは紐まで。
アスカノロマンは太宰が大井の砂で競馬が出来るか?
中央でも大した成績を残せない騎手が大舞台の大井では他の騎手とは役者が違う。
中央の砂と地方の砂の違いを肌で感じたのが少ないのは大きなアドバンテージ。
まして、赤岡、吉原、ホッカイドウ競馬から服部も参戦。
こんな豪華な騎手の中では主役は張れない。
消します。

3連単
②⑩-②⑩③-②⑩③⑫⑦④



告知

RUSHさんの愛馬、ソンサー号が門別5Rアタックチャレンジ2歳牝馬未勝利に出走します。
フレッシュチャレンジの時計が出れば勝てる計算。
頑張れ、ソンサー号!

結果・完勝でした。

IMG_0791.png


おまけに複勝も当たりました。

IMG_0790.jpg

笹川の複勝が¥1360なので好配当でした。

優駿スプリント

昨日は坊主でした。
やはり運は宝塚で使い果たしたか・・・・・・・。


大井11R優駿スプリント

明日の帝王賞を前に3歳の電撃戦。

昼まで降る雨で重~不良じゃないでしょうか。
そうなるとやはりラクテ。
1400以下の重、不良では負けなし。
元々、短距離に特化した馬で馬主の意向でクラシック参戦。
クラシックに出走することだけが目標なので着順は関係なし。
3走前のクロッカス特別。
唯一の58キロで果敢にハナに立ち名手吉原の追撃をかわした。
リプレイを観ればわかるが着差以上の強さ。
58キロを背負って逃げて上り38.3。
それを交わすには先行して38.0、中団から37秒台の脚がなければ無理。
しかも今回は1キロ減の57キロなら有利以外ない。
ただラクテのテンの速さはわかってるので潰しにかかる馬がいるかも。
ケイエスソードは内枠から一気に加速して喧嘩上等をする可能性がある。
それでも去年の2歳時の夏、つばめ特別であのアンサンブルライフを先に行かせる競馬をしてる。
なので控える競馬が出来ない訳じゃないはず。
調教からずっとラクテと一緒の上田。
どんな競馬になってもこの距離なら対応するはず。

3連複
⑧-③⑦⑩-③⑦⑩⑤⑨⑫⑭⑯

大井競馬初日

今日から大井は帝王賞ウィーク。
こちらは今年前半の砂の最強王者決定戦。


大井11Rサンケイスポーツ賞
B2B3混合の外回り1700戦。

大井で1700はちょっと珍しい。
外周りなので参考は1800mを対象。
1600mだと内周りなので脚の使い処が違う。
自己条件を勝ちあがり前走格上との混合戦でも勝ち馬と差のない2着だったグッドグラッド。
7歳にして本格化した感じがする。
脚質も先行追い込みと自在性があるのは馬にレースセンスがある証拠。
前走よりもメンバー弱化ならここは主役不動。
不安は最内枠で包まれて仕掛けが遅れること。
それでも直線は伸びる筈。
人気でも逆らえない。
相手は柏木のサンタクローチェ。
3走前のケンタウルス賞。
勝ったグッドグラッドとは0.1差の4着。
グッドグラッドと共に次走は格上との混合戦。
こちらも自己条件になれば好勝負のはず。
何が起こるかわからない地方競馬だが
この2頭が消えることは考えにくい。
ここは3連単。
①⑭-①⑭-②④⑧⑫
①⑭-②④⑧⑫-①⑭



初日なので様子見でメインだけ。

宝塚記念

春の祭典、宝塚記念。


このレースも有馬同様に好きな馬を買うのがベストなレース。
しかし、今回は贔屓の馬がいないので自分的にはあまり盛り上がらない。


メンバーを見渡すと2005年の宝塚に似ている気がする。
ハーツクライ、ゼンノロブロイなど今は種牡馬になった名馬が出走する中
優勝したのが牝馬のスイープトウショウ。


牝馬が優勝したのは遡るとこの2005年までない。
なので優勝は無理としても注目はマリアライト。
今でも去年のオールカマー組の神話を信じてる。

ひょっとしたら数十年後に
昔、マリアライトって牝馬がいたのだけど、2016年の宝塚は今は名種牡馬のドゥラメンテやラブリーデイ、アンビシャスなんかを破ったんだぜ。
あれ一発だったけど凄い牝馬だったよな。
って、未来の競馬ファンが話してるのを想像するだけでワクワクしちゃいます。

そしてもう1頭の注目はラストインパクト。
ドバイは騎手の差。
ドゥラメンテとそんなに差を感じない。
さらにシュヴァルグラン。
天皇賞よりも断然こっちのほうが適正はあるはず。
そうなると天皇賞の結果は逆転できる計算。
ドゥラメンテが馬券から外れるのは考えにくいので軸にはいいけど
紐候補は波乱がありそう。

3連複
⑨-⑯⑥⑤-⑯⑥⑤②③⑦⑮

馬連
⑨-⑯⑥⑤


夢が走る宝塚記念。


皆さんの夢を乗せた宝塚記念を楽しみましょう。

告知

PON太さんの愛馬、ラタンドレス号が日曜日函館9Rに出走します。
頑張れ、ラタンドレス号!

完璧。

2016062511.jpg

メインは現地で3連複も買っていたのでそれも当たり。

IMG_0764.jpg

9Rは現地で菅原⑦から買って当たり。
軸は変えたけど予想と同じ3連複が的中。
写真はありません。


明日の宝塚資金になりました。

土曜競馬

雨は上がったけど東京は水はけがいいのでそれほどじゃないかと。


東京9R日野特別
3連複
④-②⑥⑦⑪⑮


東京10R八ヶ岳特別
馬単
⑨⇔①②③⑫⑬


東京11R夏至ステークス
3連単
⑭⑬-⑭⑬-③④⑧⑨
⑭⑬-③④⑧⑨-⑭⑬


今日は仕事を朝片付けたので現地です。

結果

2016062410.jpg


当てて真っ赤かの大赤字・・・・・・・・・。

船橋競馬最終日

船橋競馬も最終日。

しっかり当てて終わらせたい。

忙しいので買い目だけです。



船橋10R麻綿原特別
3連複
⑨-①②③⑥⑩


船橋9R八犬伝スプリント
3連複
②⑧-②⑧⑪-⑧⑤⑦⑫


結果

062312.jpg


的中は門別のみ。
船橋を当てたかった!

明日こそです。

船橋競馬4日目・グランシャリオ門別スプリント

重賞が終わって消化試合っぽい船橋開催。
こういう時こそ荒れるレースを仕留めるチャンス。


船橋10R青柳特別
B2のマイル戦。
朝から雨が降り続いてる東京。
湾岸沿いは同じように雨だろうから船橋も雨。
そうなると馬場は不良でしょう。
比較的差しが決まってる今開催。
しかし、強い逃げ馬なら昨日のレガルスイのように逃げ切りもある。
展開予想が難しい。
英光が逃げて保園がその後という展開になりそう。
外の馬は無理して前には行かないように思います。
どの馬にもチャンスはあるので変則の買い方で。
ボウマンミル。
今年デビューの岡村が騎乗で53キロ。
前走は川崎に遠征して岡村が騎乗して勝ち馬とは0.7も差があったが2着。
不良も中央から転入して川崎の不良馬場で勝ってる。
差しが決まる今の馬場なら軽量を生かして馬券圏内に。
岡村自身、この開催昨日まで1着1回、3着2回なら調子はいい。
レイクマッケンジー。
リーディングの森がこの開催初勝利が昨日。
初日2日目は2着3着ばかり。
エンジンがかかってきたならやはりリーディングの力を見せつける。
エリクサー。
初日に2着がある保園。
ボウマンミルには前々走騎乗していて同じ今年デビューの岡村には負けたくないだろう。
この3頭を軸に。
3連複
⑥⑦③-⑥⑦③-⑥⑦③⑧⑤⑩  これで10点。



門別では重賞。

門別12Rグランシャリオ門別スプリント
ここも軸3頭。
シセイカイカ、クリーンエコロジー、レッドペリグリン。
この3頭のうち2頭は絡むと見ます。
3連複
⑨⑧⑦-⑨⑧⑦-⑨⑧⑦①③⑩  10点。

やってくれたぜ、矢野!

062211k.jpg

矢野やってくれた。
1番人気キラー健在。
10着はないよな。
穴で推奨のプリンセスバリューが2着だったのが救いだ。

でも最終は当たりました。

0622122.jpg

京成盃グランドマイラーズ(SIII)

結果が出ない船橋開催。
今日は重賞1本に絞ります。



去年はソルテが圧倒的な強さで圧勝。
ここはモンサンカノープス。
普通に廻れば馬券になるはず。
調教も長めから追われて文句なし。
馬場も不問で直線抜け出す競馬が出来れば勝機も。
昨日の競馬を観てると
3着候補は結構何でもあり。
中央交流は殿人気が勝っちゃうし
メインも3着のドレミファドンなんて13番人気。
ここまでは抑えられません。
そんな中、穴で入れたいのがプリンセスバリュー。
しらさぎ賞では2着、ここに来て調子が上がってる。
船橋に実績がないが軽量を生かして粘り込みも。


馬連3連複
③-②④⑤⑦⑨

船橋競馬2日目

まだ雨は降っていないけど
午後からは豪雨になる南関東地方。
当然、馬場は不良。



応援馬券のレース
船橋9Rナイスサドル特別
中央交流の3歳戦。
中央馬は未勝利、地方馬は未格付け。
応援する馬は人気になるだろうけどボーンレガシー。
ここはクラブの馬が多数出走していて未勝利脱出に必死。
①イグナシオ(船橋所属の地方馬だが馬主はサンデーレーシング)
③ルドロージュ(サラブレッドラフィアン)
④コスモリンクス(サラブレッドラフィアン)
⑥コスモタウルス(ビッグレッドファーム)
⑧ルーナディア(ローレルレーシング)
⑨ボーンレガシー(グリーンファーム)
やはり怖いのは岡田さんのところが3頭出し。
そして船橋所属の社台。
まだ私もローレルレーシングの会員なのでルーナディアを見てると会報にはこう書いてある。
6月18日(土)東京2R・3歳未勝利(牝)D1600m(フルゲート16頭・想定26頭中22番手タイ4頭同位・除外対象)に出走を予定しています。なお、本馬は6月21日(火)船橋競馬・ナイスサドル特別(交)D1600mに登録されており、補欠の1番手となっています。
土曜日の東京を除外になってこっちに廻ってきたらしい。
しかもこのレースも補欠の1番手で滑り込み。運はありそう。
地方馬は未勝利でも引退はないけど、中央馬は違う。
交流戦でも勝利を挙げれば未勝利脱出。
その後も競走馬として残れる。
が、未勝利で3歳を終えるともうサラブレッドじゃなくなる。
この未勝利クラスの中央馬は本気度が違うはず。
ルーナディアの追い切りも会報に載ってましたがかなり良さそう。
人気はないけど笹川に先行させると大竹師が話してるので不良馬場で前にいるなら残り目ありそう。

応援馬券
単勝⑨ボーンレガシー
馬連⑨-①③④⑥⑧
ワイド⑨-⑧



船橋11R短夜賞
3歳以上の1800mオープンハンデ戦。
重賞では足りないOP馬の面々。
人気の一角になるストゥディウム。
明け4歳だが3歳時にはそこそこの成績。
水沢でダービーグランプリ優勝したがその前走、埼玉新聞栄冠賞では古馬にまったく歯が立たなかった。
休み明けの前走大井記念でも勝負にならず6着だったスコペルタとは0.9差の10着。
3歳で賞金を上積みしてA1の格付けになってOP、重賞しか出れない典型。
ここは私は消します。
そして狙いたかったトーセンアドミラル。
何故に本田が騎乗しないのか。
正太郎に変わったので1枚落とす。
そうなると去年の2着馬ガンマーバースト。
3走前の柏の葉オープンで不良馬場を先行して0.3差の2着。
まだまだ衰えは感じないしこのメンバーなら上位でしょう。
相手筆頭はスコペルタ。
平場のオープンなら力上位。

馬連3連複
⑤-⑪①②⑧⑭


告知

PON太さんの愛馬、ボーンレガシー号が本日船橋9Rナイスサドル特別に出走します。
今度は鞍上森を迎えての必勝態勢。
頑張れ、ボーンレガシー号!

船橋競馬初日

今日から南関東競馬は船橋開催。


船橋9Rハートビートナイター記念
B1B2選抜の6ハロン戦。
メンバーを見渡すと格上挑戦の馬もいる。
④ヒットザトレイル
⑦エースヴィクトリア
⑨プロファウンド
この3頭が格上挑戦。
自身はB3格付け。
その中でもエースヴィクトリアは斤量48キロ。
格下、減量騎手、ハンデキャッパーの評価はそんなもんか。
しかし、テンの速さはカベルネフランよりもこっち。
人気はないだろうが開幕初日の馬場。
逃げ馬が粘る可能性は強い。
鞍上も功駿から保園。
功駿<保園なら粘り切れないか。
しかしカベルネフラン、使ってきたレースが他の馬と違う。
牝馬7歳だが前走A2B1混合のレースで復活の気配を見せてる。
そして転入初戦の前走で目処をつけたエイシンテキサス。
叩き2走の今回は変わるはず。
3連複
⑦①-⑦①⑥-⑦②⑤⑨



船橋2R
こちらは2歳戦。
小久保が左海を載せてきた。
ここは勝負がけの気配。
3連単
⑨-⑩⑪⑦-⑩⑪⑦

日曜競馬

東京11Rユニコーンステークス
ヒヤシンスステークスを物差しにすると
メンバーの力関係が大まかにわかる。
明け3歳になったばかりでダート東京マイルを1:35:4というのはそう出る時計じゃない。

過去のヒヤシンスステークスの中でもAランク。
1着ゴールドドリーム
2着ストロングバローズ
3着スマートシャレード
4着ケイティブレイブ
5着ラニ


9着マイネルバサラ

勝ったゴールドドリーム、兵庫チャンピオンシップでは
4着だったケイティブレイブに負けて2着だったが
これは勝手知ったる園田を川原が上手く逃げただけ。
2着でも度外視。
砂が中央でワンターンならこんなことはない。
しかもあのラニや1番人気のスマートシャレードを押さえての1着。
これは価値ある1着。

伏竜ステークスは
1着ストロングバローズ
2着グレンツェント
3着ケイティブレイブ
6着マイネルバサラ

兵庫CSで砂が付いたとはいえゴールドドリームが抜けてる。
3連複
⑫-⑬⑭-⑬⑭④⑥⑪⑮⑯



函館11R函館スプリントステークス
今日の函館は週中に降った雨の影響で
洋芝で力がいるのに、それ以上に力のかかる馬場。
それに加えて前が止まる。
去年もゴール前で逃げ馬が捕まり外から一気にティーハーフが差してきた。
今年も同じ。

3連複
⑬④-⑬④⑦-⑬①③⑨⑫⑭


結果

本日の的中馬券。

東京は直前でルミナスウォリアーを追加して的中。

0618t7.jpg


0618h9.jpg


0618h11.jpg


0618t11.jpg


土曜競馬

今日から函館も開催。
湯の川温泉に泊まって競馬をする。
函館競馬の楽しみ方です。


阪神11R天保山ステークス
複勝⑧ワディ
馬連ワイド
③-⑧


函館11RHTB杯
単複③レンイングランド


東京11Rジューンステークス
3連複
②⑩-②⑩⑬-②⑫⑧④①



応援馬券
阪神7R
単勝⑨レッドヴェルサス

函館9R
単複⑥ラタンドレス

告知

PON太さんの愛馬、ラタンドレス号が土曜日函館9Rに出走します。
頑張れ、ラタンドレス号!

RUSHさんの愛馬、レッドヴェルサス号が土曜日阪神7Rに出走します。
頑張れ、レッドヴェルサス号!

結果

061710.jpg

パーフェクトでした。

川崎競馬最終日

川崎競馬も今日で最終日。

中央競馬は土日2日間集中すればいいけど
地方競馬は5日間あるので最終日になると
予想する側も緊張感が薄れて来る。

今開催のリーディング争いは
森、5勝、左海、5勝と並んでる。
本日、森は3鞍、左海は4鞍騎乗。
最終レースまで縺れそうです。



川崎10R湘南発祥の地大磯特別
B2クラスのマイル戦。
本日は10Rがメインになります。
指数でも人気になるだろうジュリエットレター。
ここまで人気になるならマイネルヴェルディも差がないはず。
ジュリエットレターの前走でもマイネルは差のない3着。
前々走はマイネル4着、ジュリエットレター7着。
ジュリエットレターがそんなに人気になるなら
マイネルヴェルディのほうが妙味ある。
平山真希ちゃんは今日はこの1頭しか川崎に連れて来てない。
勝負度合いが違う。
それに鞍上が保園。
今年デビューしたとは思えないような騎乗をする。
デビューして2か月の新人が5勝なんて通常の地方競馬ではありえない。
繁田は別格としてミスターピンクでさえ今年7勝。
それだけでも浦和所属で今年デビューの新人で5勝がどれだけのものかわかると思います。
しかも騎乗数も100を超えてることが凄い。
これだけ騎乗するということはそれだけ上手いということ。
調教師、馬主に買われてるということ。
これは中央地方に関係なく騎手には一番大事なことだ。
保園ツイッターやっていて、
川崎の瀧川がこうつぶやいた。

瀧川



それに対して保園

保園



やはりこいつ大物になる予感がする。
先輩にこんなこと言える奴は見たことない。
デビュー2か月のあんちゃんが先輩に言う言葉じゃない。
3連複
⑤-⑥⑧②④⑬




今日もあります900戦。

川崎6R湘南の輝き賞
C2の900戦。
赤岡の逃げ粘りに期待。
3連複
⑥-①③④⑧⑩



プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
203位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック