告知

RUSHさんの愛馬、レッドオランジュ号が日曜日の東京5Rに出走します。
今回は距離短縮が吉と出ることを願います。
頑張れ、レッドオランジュ号!

告知

PON太さんの愛馬ルグランパントル号が1/24中京10Rに、グレイスフルデイズ号が1/25中京3Rにピッツネイル号が1/25京都12Rにそれぞれ出走です。
みんな頑張れ!

告知

1/18日曜日中京3RにPON太さんの愛馬グレイスフルデイズ号が出走します。
今回は鞍上が勝浦。距離はベストなので吉と出ますように。
頑張れ、グレイスフルデイズ号!

告知

1/11京都2RにRUSHさんの愛馬レッドルグラン号が出走します。
新馬戦では芝でしたが今回はダート。
頑張れ、レッドルグラン号!
続いて1/12京都12Rに櫻さんの愛馬フェイマスエンド号が出走します。
暮れの取り消しの後のレースなので無事を願います。
頑張れ、フェイマスエンド号!

大師オープン

正月開催の川崎競馬の最終日。
ホリデーを挟んでの変則開催で明日からは浦和になります。

重賞では今一つの馬たちの平場のOP戦。
重賞の勝島王冠で3着のトーセンヤッテキタが人気になりそうだが
ここはロンドンアイ。
休み明け専用の馬なので連勝は狙えない。
ここで好成績を残したら次走は消しでいいでしょう。
馬連でロンドンアイから手広く。
3連単でロンドンアイ1着で2着にミラーコロ、ドリームザネクスト。
3着は手広く。

告知

明日の中山5RにRUSHさんの愛馬レッドオランジュ号が出走します。
優馬の佐藤直文は本命にしてます。
頑張れ、レッドオランジュ号!
明日の京都7RにPON太さんの愛馬グレイスフルデイズ号が、中山10Rジュニアカップのルグランバントル号がそれぞれ出走します。
頑張れ、グレイスフルデイズ号!頑張れ、ルグランバントル号!

初競馬

毎年恒例で3日は川崎競馬に出かけます。
後輩の時間の都合で昼に出発。
箱根駅伝の復路とちょうどすれ違うんです。
対向車線ですが母校と通り過ぎると
窓を開けて声を張り上げての応援。

ここ数年は競馬場も場内の駐車場に停められますが
10年前くらいは駐車場が一杯で、近くの競輪場に停めて
専用バスでピストン輸送。
果たして今日はスムーズに駐車出来るだろうか。

南関東の今年初の重賞。
報知オールスターカップ。
毎年出涸らしの馬の出走の印象しかないけど
だから荒れる。
忘れた頃に飛び込んでくる印象があるカキツバタロイヤル。
鞍上の中野もいい。
船橋の澤田と中野がデビューした時から中野のほうが光るものがあった。
そろそろ開花して船橋の上位騎手に成長して貰いたいものです。

単複④カキツバタロイヤル
馬連ワイド
④-①⑤⑫⑭

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

昨年はいろいろありすぎた1年でした。
去年の正月には今までと変わりなく平穏な1年になるんだろうなって思ってたら
春先から目まぐるしく時間が回り始めて年末まで突っ走ってきた感じでした。
そうなると当然のことのように競馬も楽しめなくなり
惰性でやっていました。
今年もまだ落ち着きませんが去年よりは平穏になると期待してます。

このブログも告知だけしか更新出来ないので
今年は競馬にとらわれないでやろうと、元旦の今は思ってるんですよ。
でも時間という魔物はそういう初志をすぐに消し去ろうとするから厄介。
馬もカタログを送って貰ってページを折り曲げてはいるものの
未だ決めていません。

東京は小雪が舞う珍しい正月になりました。
風花なんてもんじゃなくて小雪舞うって感じでした。

今年は少しずつブログも更新したいと思ってます。
忙しさに負けて挫折しないよう~~に。

今年も宜しくお願いします。
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
203位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック