告知

明日5/31京都1R8枠15番にPON太さんの愛馬ピッツネイル号が出走します。
今回減量騎手起用で期待です。
頑張れピッツネイル号!

告知

明日5/29門別競馬6R8枠10番に櫻さんの愛馬オーベルジーヌ号が出走します。
前走は一旦は下がるものの巻き返しての3着。
スムーズな競馬が出来れば勝機十分。
頑張れ!オーベルジーヌ号!

告知

明日5/24京都6RにPON太さんの愛馬ミューラルクラウン号が4枠4番で出走します。
前走和田が絶妙な逃げで勝った!と思ったら外から差されてしまった。
今度こそ!!
頑張れ、ミューラルクラウン号!

ちょっと写真

桜の時期に東京国立博物館の庭園で花見をしてきました。
この時期限定で庭園を解放してるらしいです。
後ろに東京国立博物館が見えます。
CIMG0633a.jpg

その足で谷中まで歩いて谷中銀座の商店街で名物のメンチを食べたのですが
残念ながらその写真は撮ってない・・・・。
でも美味しかった~~。
それに弁当が驚きの¥250!!!!!!!!!!!
朝昼晩食べても¥1000でお釣りがきちゃう。
で、写真は谷中の寺の白壁に佇む桜。
CIMG0636a.jpg


先週の土日で草津温泉で湯治。
先月にずっと入院していた自分の右腕だった社員が亡くなった。
まだ51歳という若さで、親よりも早く逝くなんて何て親不孝な奴だ。
仕事が忙しくなってこれから良い思いを出来た筈なのに・・・。
そういう事があったので自分の身体を癒しに草津へ。
で、上信越道の富岡ICを通るのでせっかくなら世界遺産へ行こう。
行ってきました、富岡製糸場。
世界遺産なので富岡製糸場には駐車場がありません。
市内の駐車場を何とか探したけど駐車場の数が少ないです。
CIMG0671a.jpg

CIMG0674a.jpg

CIMG0676a.jpg


正直、見るところはほんの僅か。
1時間もかかりません。
ボランティアのガイドが多かったけど縛られるのは嫌なので勝手に散策。
ん~~、これで世界遺産かぁ。というのが実感でした。
明治からの建物の維持が大変なのでしょう。
中には2月の大雪で倒壊してる建物もあって
これはもう復活させるのは難しいだろうなぁ。
CIMG0682a.jpg


草津では公営の浴場を巡ったのですが温泉疲れになるくらい。
無料で入れるのはいいです!
ただ温度は高めで熱いと感じるかもしれないですね。
神社から眺める湯畑。
CIMG0718a.jpg


写真を撮るという癖がないものだから少ないです。
今度はもっと撮ろう。

告知

5/10(土)京都7R4枠4番でPON太さんの愛馬ミューラルクラウン号が出走します。
前走はOPでしたが自己条件なら勝負になる。
頑張れミューラルクラウン号!

連続の東京競馬場

先週の日曜日に東京競馬場に行ったのですが
本日も参戦してきました。

食べ物の写真は撮れなかったのですが
今回は1眼持参で撮影をメインに。

明日が天皇賞だからそれ程混んでいないだろうなんて思ってたら
甘い!甘い!
先週の日曜日よりも混んでるじゃない!
しかも民間の駐車場も先週は¥1500だったのに
今日はG1並みの料金¥2000を徴収するんだから。
昼過ぎに行ったのだから少しは割り引いてちょうだいよ。

入ってから当然の如く肉そばコロッケ入りを食べてから
パドックのほうに行くと親子の馬の像が。

P5032673a.jpg
こっちは親のほうの顔。

それから前回初めて知ったウォッカの像。
P5032675a.jpg


まだいましたねぇ~、タベちゃん。
P5032678a.jpg

立って寝てるし^^;
P5032676a.jpg


もう競馬場はダービーモード
P5032681a.jpg


急いでパドックへ。
まだ9RなのにG1並みの混みよう。
みんな、行くところないのかよう・・・。
P5032682a.jpg


6着だったランフォージン号
P5032683a.jpg

誘導馬たち
P5032685a.jpg

1番人気タイセイドリームは松岡と共に8着に沈む・・・・・。
P5032687a.jpg


府中の直線は1コーナーから見ると
4コーナー廻ってから一旦馬が沈むように見えてから
坂の頂上付近でまた馬が見えてくる。
写真じゃ伝わらないかもしれないけど
直線の長さと坂が良くわかる。
P5032695a.jpg

P5032698a.jpg

P5032706a.jpg

P5032716a.jpg

ここで馬の下半身が完全に見えなくなります。
P5032719a.jpg

そして坂を上ると・・・
P5032726a.jpg

一気に見えてきます。
P5032740a.jpg

ゴール前の攻防は見れないけど
直線の迫力は1コーナーで見るのがいいかも。
渾身の鞭で伏兵オリジナルスマイルが優勝。
P5032743a.jpg


10Rで優勝した秋山騎手ともう調教師になった角田師。
P5032750a.jpg

もう一丁秋山。
P5032760a.jpg


ここからは青葉賞の返し馬と直線の叩き合い。
P5032768a.jpg

P5032776a.jpg

P5032775a.jpg

P5032772a.jpg

P5032771a.jpg

P5032792a.jpg

P5032779a.jpg

P5032789a.jpg

P5032808a.jpg



今日は参加レースの半分は的中。
場内で食事して帰りにまた食事しても黒字でした。
毎回これくら当たるといいけど・・・。

競馬の神様は気紛れだから。


プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
203位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック