告知

29日の門別競馬5Rに櫻さんの愛馬オーベルジーヌ号が出走します。
日本で一番早い2歳戦のホッカイドウ競馬。
7枠7番での出走。鞍上は阪野騎手。
出来ることなら坂下騎手のほうが良かったです。
頑張れ、オーベルジーヌ号!

久しぶりの東京競馬場。

世間ではGWと騒いでいますが、私の仕事にはあまり関係ありません。
カレンダー通りの休みなので5月に入れば少し連休出来るかなって程度。

今日は天気が良かったので急遽後輩と府中へ。
今年初めての府中はG1がないので混んでいないと読んだのですが
とんでもなかった!
まぁ、出かけたのが昼過ぎだったので現地には2時前の到着。
しかし駐車場が満車!
今日は余裕で駐車できると踏んでいたので
まずここで予想が外れてしまった。
裏の民間の駐車場に停めてから入場。

いつも行くと肉蕎麦を食べるのですがG1の時なんかは売り切れたりする。
しかし今日はまだあったのでまずは食べてから。

8Rやられて9Rの馬連を取って息をつきます。
当たった分で今度はフジビュースタンドのほうへ食べ物さがし。
牛タンの店を発見~~~~!
麦とろ牛タン定食(4枚)を1550円で食べる。
待たされたがなかなかの美味しさ。

パドックの横に馬が繋養されてた。
何々、以前オグリが来た時もそこにいたなって思いだし
行ってみるとサラブレッドじゃなかった!

DSC_0069.jpg

DSC_0070.jpg


その横に今までなかったのですが
ウォッカの像がありました。
暫く行かなかったので初めて見ました。
DSC_0072.jpg



メイン、最終と京都福島まで手を出してしまい散々な結果に。
負けてもこれだけ天気がいいと充実した日曜日になりました。
やはり競馬は競馬場で観戦するのが一番です。

さぁ、明日からまた仕事頑張ろう。

ローレルストーム

2014年4月23日(水)
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、鳥取県の大山ヒルズへ本日放牧に出ました。

佐々木助手「見た目や歩様には出ていませんけど、両前とも押さえると気にする素振りがあるので、ソエの初期症状との獣医さんの所見でした。馬は至って元気ですが、入厩からずっとトレセンで過ごしてきましたから、良いリフレッシュ期間になるといいですね」




やはり放牧ですね。
確かに連戦で疲れが出るのも納得。
ここで休養はきっといい結果につながるでしょう。
それにソエが出始めてるならある程度固まるまではゆっくりして再起を目指して欲しいです。
ここまで頑張ったのだからリフレッシュして帰ってきて欲しいものです。

告知

27日(日)京都5Rに櫻さんの愛馬フェイマスエンド号が出走します。
未勝利を勝ち上がり昇級戦。
主戦の川田ならここも突破。
頑張れ、フェイマスエンド号!

8着でした。

ローレルストーム
8着
小牧騎手「ゲートで立ち上がってしまったけど、丁度タイミングが合ってスタートが決まったし誰も行く馬がいなかったので、ハナに立つこの馬の形で競馬させた。上手いことペースを落とせたから、本来の力なら楽に逃げ切っているはずだが、前走の時にも思ったような疲労を特にトモに感じた。直線で変な格好になったのは、今まで先頭で走っていた馬だから、前に出られた時に砂を被って天井を向くような感じになったんだよ」
中竹師「身体に張りがあって良い雰囲気だと思って中1週で使ったんだけど、目に見えない疲労が溜まっているのかな。一応上がりの様子を見てになるけど、放牧でリフレッシュさせようと思う」



やはりこれで放牧ですか。
個人的には騎手を変えたりしていろんな方向を見つけて欲しいです。
第一関門の未勝利脱出は果たせたのでリフレッシュさせて再挑戦がベストでしょう。
元気になって戻ってきて欲しいところです。

いつも応援ありがとうございますm(__)m

ローレルストーム

ローレルストーム
4月19日(土)阪神6R・3歳500万下・D1800m(フルゲート16頭・想定13頭・出走可)に小牧太で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
助手・4月16日(水)栗坂良1回・4F55.3-39.9-26.0-13.1(末強目追う)



再び小牧で同条件の阪神。
調子落ちはなさそうなので前走よりはやれるかも。
ただ差しが決まる馬場になってるので逃げないにしても先行するだろうから
そこがどう出るか。
掲示板は確保して欲しいところです。

告知

明日の阪神9R忘れな草賞にPON太さんの愛馬ミューラルクラウン号が出走します。
鞍上には戸崎!
メンバーも手薄でホワイトマズル×スペシャルウィークなら距離が伸びて悪い筈はない。
頑張れ、ミューラルクラウン号!

4着でした。

ローレルストーム
4着
小牧騎手「最内でもある程度は控える気があったけど、スタートが良かったし、どの馬もいかなかったからね。道中は物見なんかもしていたけど、前回のようにラチにへばり付いていたわけではなかったので、その点はマシだった。早めに来られたので、最後は一杯になってしまったんだけど、一息入れるなりでトモがしっかりすればもっとやれる馬」
中竹師「スタートであれだけ出てしまっては下げられないよね。直線競り勝った時は一瞬やったと思ったけど、3コーナーあたりから早めに来られてしまったから最後は仕方ないかな。でも体型が変わってきて力は付けているのは間違いない。リスクの少ないところで、あと1つ勝たせたいね」



コメントが出ました。
やはり枠なりで逃げた模様ですね。
コメントを見ると一度休ませるのでしょうか。
無事ならそれで充分です。
小牧がもっとやれると言ってくれてるのが救いです。

告知

ローレルストームは土曜日5R1枠1番小牧騎手で予定通り出走です。
1番でも控えるのか???
この枠なら行け!!

日曜日阪神2Rに櫻さんの愛馬フェイマスエンド号が前走と同じ川田騎手で出走します。
前走は勝ち馬とは通ったところの差。今回は期待出来ます。
頑張れ!フェイマスエンド号!
そしてホッカイドウ競馬でも愛馬オーベルジーヌ号が能力試験に合格しました。
春からのデビューに向けて準備万端。
随時こちらでも告知させて頂きます。



こちらの桜も満開なので日曜日もフェイマスエンド君で満開に!
DSC_0054.jpg


ジャックラッセルも頼りないけど応援
DSC_0006.jpg

ガラケー以外にもスマホがあるのでそれで撮ったのですが
スマホにはまだまだ慣れません。

ローレルストーム

2014年4月3日(木)
4月5日(土)阪神5R(発走12:15)3歳500万下・D1800m・ 15頭立に小牧太56.0kgで出走します。

助手・3月30日(日)栗坂重1回・4F63.7-45.8-29.7-14.8(馬なり余力)
助手・4月2日(水)栗坂良1回・4F54.1-39.1-25.8-13.1(一杯に追う)

佐々木助手「追い切りは僕が乗りましたけど、もうモタれるような感じは全くなくなり、しっかり動けて時計的にもマズマズだったと思います。競馬となるとどうなるかはやってみないと判りませんけど、少しずつ課題はクリアしていますね。まだトモが緩いので、小牧さんとしては現状の身体なら控えて行った方が競馬になると思っているはず。控えて行く展開なら、また楽しみがありますね」



出走が決まりました。
クラスが上がっても前走の時計を出せば掲示板は期待出来そうです。
が、今回は控えるのですか・・・・・
それが吉と出ればいいのですが。
臆病な性格はそう簡単には治らないので
先行、ハナが理想だとは思うのですが・・・。
レースでどう出るかですね。
期待半分、不安半分というところでしょうか。

プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
203位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック