ローレルストーム

2014年2月26日(水)
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。

中竹師「今朝の様子は変わりない様ですが、今週一杯は状態を見て、どの週に予定するかを考えて行きます」





レース後は今のところ大丈夫そうです。
権利行使出来る間に次走を決めて欲しいところです。

ローレルストーム

ローレルストーム
2着
小牧騎手「ハナに行ける良いスピードはあるけど、まだ馬が幼いと言うか頼りないところがあって、ずっとラチを頼っていたね。それに、一生懸命に頑張ってくれたけど、最後一杯になってからは右にモタレていたよ。まだ未完成でトモがユルユルな馬だから、やっぱりダートでしょ。うん、ダートだね」
中竹師「芝の走りが悪いわけじゃないけど、ジョッキーも言う様に現状はダートの方が良いね。状態をよく確認してからにはなるけど、このまま在厩で調整を進めて、着権利を行使できるうちに使うつもりではいるよ」



やはり現状は砂ですね。
トモがパンとしても砂路線で行って欲しいですね。
権利を取れたのでレース選択に余裕が出来ました。

告知

トモさんの愛馬ドリームバレンチノ号が日曜日東京11RフェブラリーSに出走します。
今回は岩田。内田よりは心強い。

PON太さんの愛馬ボーンレジェンド号が土曜日東京1Rに出走します。
今回はダートになりますが休み明けでリフレッシュして再リーチです。

ローレルストーム号が土曜日京都3Rに出走です。
今回はダートに路線変更で鞍上は小牧。
ダートは魅力あるので密かに期待しています。

2014年2月19日(水)
2月22日(土)京都3R・3歳未勝利・D1800m(フルゲート16頭・想定26頭中7番手タイ7頭同位・出走可)に小牧太で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
助手・2月19日(水)栗坂良1回・4F55.5-39.8-25.5-12.6(強目に追う)

2014年2月13日(木)
助手・2月13日(木)栗坂稍1回・4F56.0-40.1-26.0-12.6(馬なり余力)
中竹師「中1週だったし、前走後に若干トモの疲れが残ったので、今週は馬なりでの追い切り。それを考えれば、抽選除外になったことが来週良い方に出てくれればいいね」


先週の除外は良い方に出ることを期待しましょう。

告知

PON太さんの愛馬、ピッツネイル号が明日小倉3Rに出走します。
頑張れ、ピッツネイル号!

ローレルストーム号は抽選に漏れて来週仕切り直しです。

金盃

病み上がりの身なのですが久しぶりに予想です。

高齢馬のオンパレードで去年とメンバーもあまり変わり映えしません。
去年の暮れにソルテがおおとりOPを勝って
正月の報知ACをアウトジェネラルが2着。
クラシックを活躍した馬が古馬と見劣りしない競馬をしてることから
4歳馬のレベルは自分が思ってるほど悪くないのかも。
今回アウトジェネラルが2キロ増の57キロ。
報知ACで3着だったスターシップが2キロ減の56キロ。
ツルオカオウジもおおとりOPより1キロ軽い。
転入初戦で0.5差だったタマモクリエイトも1キロ減。
コーナーを4つ廻る2000なら先行しないと苦しいか。
揉まれると滅法弱いツルオカオウジが絶好の外枠に入った。
加藤なら先行させて持たせるのは難しい事ではないだろう。
特に叩き2戦目はねらい目のツルオカオウジ。
叩き3戦目になると駄目な馬だからここは狙った一鞍。

単複⑫ツルオカオウジ
馬連⑫-①②⑤⑥⑩⑪

ローレルストーム

2014年2月3日(月)
2月1日(土)京都5R・3歳未勝利・芝2000m・16頭立2枠4番に藤岡康太56.0kg・馬体重488㎏(-2)で出走し、タイム2分2秒5で0.6秒差の9着。
藤岡(康)騎手「今日も無理をする事なく先行出来たけど、直線で追い出すと後ろが付いて来なくなりました。少し疲れが残っていたのかな」
中竹師「まだ緩さを残しているし、生まれも遅い馬だから、使いながら変わって来るでしょう。来週の様子を見て、一息入れるかも知れません」


ちょうど土曜日からインフルエンザにかかってしまい中継が見れませんでした。
日曜日に録画していたのを見ましたがデビューの時の勢いが感じられなかった。
初戦での疲れが取りきれていないように思います。
一息入れるのはいいかもしれません。
パンとしてくれば未勝利は脱出できる馬体だと思ってます。

プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
158位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック