ローレルストーム

2014年1月30日(木)
2月1日(土)京都5R(発走12:15)3歳未勝利・芝2000m・16頭立に藤岡康太56.0kgで出走します。
助手・1月26日(日)栗坂重1回・4F63.4-46.2-29.8-15.0(馬なり余力)
助手・1月29日(水)栗坂稍1回・4F53.4-39.3-26.2-13.7(強めに追う)
ジェネクラージュ(古馬500万)馬なりを0.1秒先行同入

中竹師「真っ直ぐ走らせることを優先し、古馬を内に置いてモタれないようにブロックしながら併走させました。やはり途中でモタれそうな感じはありましたが、修正しながらしっかり追えたと思います」


2014年1月29日(水)
2月1日(土)京都5R・3歳未勝利・芝2000m(フルゲート16頭・想定16頭中2番手タイ2頭同位・出走可)に藤岡康太で出走を予定しています。

この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。

助手・1月29日(水)栗坂稍1回・4F53.4-39.3-26.2-13.7(強目に追う)
ジェネクラージュ(古馬500万)馬なりを0.1秒先行同入


2014年1月23日(木)
助手・1月23日(木)栗坂稍1回・4F58.0-41.1-26.6-13.1(馬なり余力)
白倉助手「使ってガラッと変わってきたとは言えませんけど、この馬なりに順調に調整出来ています。今は通常のハミにイタイタを装着して乗っていますが、もう少しはこの方法で競馬を使って行くことになると思います」





いよいよ2戦目です。
鞍上は前回と同じ藤岡康太。
まだ右によれる癖があるので今回もハナのようですね。
この馬にはそれがまだいいかもしれません。
前回はゴール前まで見せ場十分だったので今回こそ!

宣伝です(笑)

ミニキャンパス

優勝したので自分用に買ったのがこのミニキャンパス。
タバコの箱くらいの大きさでPCモニターの横などに置けます。
スパーキングガールとミエリッキの絵画を描いて頂いた先生が

iichi(いいち)| ハンドメイド・クラフト・工芸品の販売・購入
クリックすれば開きます。

こちらのサイトで作品を出品しています。
とても才能、感受性豊かな先生なので部屋に何か飾りたい方は覗いてみて下さい。
私のような野暮な人間でも良さが伝わる作品ばかりです。
何かの記念日とかにもお薦めです。

感謝です。

優勝盾

2013年の総合優勝は管理人だったので、基本、自分に盾を送るなんてしません。
言うなれば経費が浮いたぞ、くらいのものでした。

年が明けて見知らぬ会社からの宅急便。
商品の記入を見ると盾。
いつも注文してる業者と違うものだから頭の中は???だらけ。
で、業者に電話して注文した人がわかりました。

PON太さん、ありがとうございました。
思いがけないプレゼントで本当に嬉しかったです。

上々でした。

ローレルストーム
4着
藤岡(康)騎手「ゲートで1完歩だけ遅れたけど、すぐにスピードに乗りました。調教でモタレる癖はわかっていましたから、スタート良ければ内ラチを頼りにしてもと思ってましたからね。芝のストライドは良かったですし、調教より実戦のほうがモタレ方がマシで、直線はほとんど気になりませんでしたね」
中竹師「押し出される感じでハナに立っちゃったけど、かえってラチ沿いを走れたから良かったかもしれないね。課題は残っていますが、上々の滑り出しでしょう」



押し出されるようにしてハナに立ったけどそれが良かった。
右にもたれる癖があるので埒を見ながら走らせてくれたのは好判断でしょう。
あわや1着というところまでいったので今回は初戦としては上々でしょう。
勝ち馬が1:51:4
それに遅れること0.1差なら次はもっと期待出来ます。
昨日の未勝利で1:47:8ですからレースレベルはどんなものでしょうか。
今日は能力以上に頑張ったと思います。

デビュー

ローレルストーム
1月12日(日)京都6R(発走13:00)3歳新馬・芝1800m・16頭立に藤岡康太56.0kgで出走します。

助手・1月3日(金)栗坂良1回・4F55.3-39.9-26.1-13.5(一杯に追う)
スタンドバイミー(古馬500万)一杯を0.4秒先行0.3秒先着
藤岡康・1月9日(木)栗坂重1回・4F55.0-40.3-26.6-13.4(一杯に追う)
ウエストソング(古馬500万)一杯を0.7秒追走1.6秒先着

中竹師「ジェーンビットからハミを替えて更にイタイタを着けていますが、右へヨレる癖は完全には矯正できていません。初めて尽くしで競馬に行ってどうなるかはわからないので、その点だけが不安材料。今朝は追い切った時間帯の水分を多く含んだ荒れた馬場を考慮すれば動いている方で、古馬を含めた中竹厩舎の中では1番時計ですから、態勢自体は整ったと見ていいです」



日曜日にデビューです。
抽選対象だったので心配していましたがここまでこれました。
右にもたれる癖はどうしようもないみたいですね。
これがレースでどう出るか。
それに時計も中々詰まってこないし・・・。
コース追いもあれば良かったのですが仕方ないですね。
元々、奥手だと思ってるし、遅生まれだからここは廻って来ればいいでしょう。
叩き良化型なのでデビューはレースの雰囲気を馬がわかればいいのです。
久しぶりの中央馬。
グリーンチャンネルに噛り付きになります。

謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます。

旧年中は訪問して頂きありがとうございました。
今年も宜しくお願いします。

投資してる馬が1頭だけになってしまい淋しくなりましたが
12日にデビュー予定も決まってます。
そして、新たな馬も検討してます。
やはり地方の馬が欲しいところです。

毎年、新年に放置されてるここを新たに再構築しようと思うのですが
結局、変わらずじまい。
今年こそ、と新年に思ってみます。
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
128位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック