告知

明日のG1スプリンターズステークスにトモさんの愛馬ドリームバレンチノ号が出走します。
去年はピークのカナロアと0.2差の3着。同じくピークのカレンチャン相手に0.1差。
安田記念が余計だったカナロアに比べてスプリント一辺倒のバレンチノ。
G1ってのは余計なことをした馬には女神は微笑まないもんなんだ。
多分、バレンチノここが最後のチャンスだと思う。
ここで負けたら無冠で引退。
それは生まれた時代が悪いのかもしれないが崖っぷち意地を見せてくれ。
スプリンターズSで絶対王者だったタイキシャトルを破った母父の血はここで開花。
2着も3着ももう持ってる。1着しかいらんのだ。
複勝なんて買うから勝てないので今回は単勝のみ。
頑張れ!ドリームバレンチノ号!

ミエリッキ結果

スタートで後手を踏んで後ろから2頭目で進める。
しかし、1000で後方はもう終わってる。
道中追い上げるも最後のキレは道中の追い上げで全て使ってるので7着が精いっぱい。
確かに今までは競馬を止めていたけど止めないで7着は褒められるもの。
しかし鞍上が良くない。
敢えて愚痴を言わせて貰えば厩舎は3流、騎手は4流では能力を発揮できない。
地方競馬は中央と違って騎手の腕如何で上にいける。
次走は別の騎手にお願いして欲しいものです。

ミエリッキ

明日の17日(火)門別5R8枠11番でミエリッキ出走。
鞍上は再び川島騎手に。
厩舎の騎手だから仕方ないのはわかってるのですが出来れば坂下騎手が良かった。
外枠で揉まれない競馬が出来て前に付ければ馬券圏内も。

告知

9/8は出走ラッシュです。
PON太さんの愛馬ピッツネイル号が阪神2Rに出走です。
今度は新馬戦に騎乗した川田騎手。期待大です。
頑張れピッツネイル号!

トモさんの愛馬が2頭。
モカ号が中山4R、ドリームバレンチノ号が阪神11RセントウルSに出走です。
モカ号は新馬で手綱を取った内田で。
関東の内田は信頼できる。
ドリームバレンチノ号は天敵ロードカナロアを松山が差す!
頑張れモカ号!!頑張れドリームバレンチノ号!!

ローレルストーム

ローレルストーム
父ゼンノロブロイ
母ローレルデフィー
2011.6.8生 牡 鹿毛 栗東 中竹和也厩舎予定


今まで更新は出ていたのですが、まだまだ乗り込んでいる最中なので目ぼしい情報がありませんでした。
入厩が気になってたのですが、今回初めて中竹師から話があったようです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


2013年9月3日(火)
引き続き屋内ダートコース3300mを18秒ペースのキャンター調教を行なっています。

中竹師「だいぶ馬が変わってきたけど、まだ調教を手加減しておいて、馬体成長の経過を見たいですね。年明けのデビューになるかもしれないけど、そのぐらい余裕を持って乗り込みをした方が、この馬はきっと良くなるでしょう」

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


デビューは3歳になってからみたいですね。
無事にデビュー出来ればいいでしょう。

1口をやるようになってからは気が長くなりました。

ミエリッキ

2013-09-05 門別2R ミエリッキ
9月5日、門別競馬2R、牝馬限定2歳未勝利・ダート1000mに出走しました。馬体重は前走からプラス4キロの466キロ。やや伸び上がり気味のスタートから押して前に出て行き6~7番手からの競馬。道中は周囲の出方を見ながら抑え気味にインの6番手につけて追走し、そのまま直線へ向くと残り200m辺りでややフラつきましたが、ジリジリと脚を伸ばして、勝馬から1秒9差の5着でした。米川伸也調教師は「最後は流れ込んだような形になりましたが、この馬なりには伸びていましたね。着順的には残念な結果でしたが、道中、結構モマれた割に我慢が効いていましたし、少しずつですが前進の感じられるレース内容だったと思います」とのことでした。



スタートは先行出来なかったもののそれでも道中位置を下げることなく直線へ。
以前のミエリッキならズルズルでしたが、先行する3頭とは差がありましたが後続が迫っても競馬を止めることはなく5番手をキープしたままゴール。
粘りが増して競馬を憶えてきたのがわかります。
確実に成長しています。
3歳までは使いながら競馬を憶えればいつか結果が出ると思ってます。
いつも皆さん、応援ありがとうございます。

ミエリッキ

9/5門別2Rダート1000m
4枠4番で出走します。
今回の鞍上は坂下騎手。
再び手綱を取ってくれる坂下騎手。感謝感謝です。
間違いなく鞍上強化。
掲示板お願いします、坂下騎手m(__)m
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
203位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック