告知

明日の小倉1Rに8枠15番でPON太さんの愛馬ピッチネイル号が出走します。
新馬は見所のある4着。ここはチャンスです。
頑張れピッツネイル号!

ミエリッキ

2013-08-22 門別2R ミエリッキ
8月22日、門別競馬2R、2歳未勝利・ダート1000mに出走しました。馬体重は前走からプラス2の462キロ。パドックではメンコを着け、相変わらずチャカつきの目立つ周回ぶりでしたが、馬体は引き締まっており、状態は良さそうでした。まずまずのスタートで、4〜5番手から。そのまま3〜4コーナーをラチ沿いで回ると、最後の直線では懸命に追われていましたが、目立った伸びはなく、勝馬から1秒7差の9着でした。レース後、川島雅人騎手は「ちょっと揉まれ弱いところがあるようで、頭数が多くなると良くないみたいですね。それでも走りは前向きになってきていますし、確実に前進はしていますよ」とのことでした。


以前のミエリッキなら直線でレースを止めていたのですが
今回は着順は悪いもののレースを止めていなかった。
僅かながら成長してる証でしょう。
3歳開花、距離延長と思ってるのでレースに慣れれば結果も付いてくると思います。
出来ればもう少し前で競馬させたら成績も上がるでしょう。
次走に期待ですね。

ミエリッキ

ミエリッキ (牝2歳 ゴールドヘイロー/ロングディアレスト 米川伸也(道営所属)厩舎)
門別競馬場内の米川伸也厩舎で調整されています。この中間は次走に向けて追い切りを行っており、19日には坂路で終い36秒台の時計を出しました。米川調教師は「追い切りでの動きが良かったですし、良い状態を保っているようですね。前走2着と好走してくれましたし、次は期待できそうですね」とのことで、次走は22日門別、2歳未勝利・ダート1000mへの出走が確定しています。



見逃すところだった!
月曜日に出走情報見たら出ていなかったので今開催は出走なしと思ってたら今日出走です。
22日2Rに出走します。
ゴールドヘイロー産駒は最近調子がいいので血の連鎖で頑張って欲しいものです。
前走がきっかけになればいいのですが・・・
このレースが本当の意味での試金石でしょう。

告知

明日の日曜日、小倉9RタイランドカップにPON太さんの愛馬グレイスフルデイズ号が出走します。
今回は鞍上は酒井が新潟の関屋記念のザラストロ騎乗の為に幸にスイッチですが逆に強化と思います。
頑張れ、グレイスフルデイズ号!

現役続行~~~。

2013-08-08 門別1R ミエリッキ
8月8日、門別競馬1R、2歳未勝利・ダート1000mに出走しました。馬体重は前走からマイナス2の460キロ。パドックではメンコを着け、相変わらずチャカつきが目立ちましたが、落ち着いているときの踏み込みは深く、歩様もしっかりとしており、騎手が乗るとグッと気合が乗ったようでした。ポンと好スタートを切ると、スッと前につけて3番手から。3~4コーナーでペースが上がると数発鞭が入ったものの、先頭集団の外目で直線に向くと、最後はジリジリと脚を伸ばして、勝馬から0秒4差の2着でした。レース後、米川伸也調教師は「今回は控えて後ろからの競馬を予定していましたが、最後の追い切りの際に、テンから追って行くより、抑えていた方が最後の反応も良かったので『ゲートを出たらとにかくハミをかけて抑えて行け』と指示しました。外枠で砂を被らなかったこともあって、最後まで集中して走れていたし、これは作戦成功ですね」とのことでした。なお、この結果を受けて関係者で協議を行い、今後はひとまずこのまま現役を続行することになりました。



土俵際残りました。
ただ『ひとまずこのまま』という言葉が引っ掛かりますが
せめて3歳の成績で決めて欲しいですね。

ミラクル!ミエリッキ

今日のレースが試金石だったミエリッキ。
1頭取り消しで7頭立て。
後方からのレースと話していたのですが
ゲートの出が良く先行。
いつもならここからズルズルなのですが
今日は違いました。
川島の騎乗にもネットで見ていても迫力を感じました。
ミエリッキも何か感じていたのでしょう。
一旦は3番手に下がるものの川島の鬼気迫る鞭に彼女は応えた。
2着でゴール!!
仕事そっちのけで応援しました。
これで継続決定でしょう。
勝利の女神がいたそうです。
皆さん、応援ありがとうございます。

ミエリッキ

ミエリッキ (牝2歳 ゴールドヘイロー/ロングディアレスト 米川伸也(道営所属)厩舎)
 門別競馬場内の米川伸也厩舎で調整されています。この中間は次走に向けて本馬場と坂路を併用して、キャンター1800〜2400mを乗られています。米川調教師は「先週末の追い切りの動きも良かったですし、レースに行って調教通りに動ければ、問題はないと思います」とのことで、次走は8日門別1レース(15:10発走)、2歳未勝利・ダート1000mに、8頭立ての8枠8番、川島雅人騎手、54キロでの出走が確定しています。




明日が試金石の1戦。
まだまだ諦めるには早すぎる。

告知

明日、小倉5Rメイクデビュー小倉にPON太さんの愛馬ピッツネイル号が5枠10番出走します。
PON太さんとしてはグリーンF以外では初めての愛馬。
出来は良さそうなので初陣を飾って貰いたいですね。
何が起こるかわからないのが新馬戦。
単勝で応援です。

ミエリッキ

門別競馬場内の米川伸也厩舎で調整されています。
レース後も特に問題なく、先週から本馬場と坂路を併用して乗り込まれており、
次走に向けての追い切りは今週末に行う予定です。
米川調教師は「前走後は鼻出血もなく元気いっぱいです。
次は終いからの競馬を試してみるつもりですが、
ここがこの馬の踏ん張りどころとなるので、何とか頑張ってほしいですね」とのことで、
次走は8月8日門別、2歳未勝利・ダート1000mに登録する予定です。


先週のクラブの報告では


24日門別、2歳未勝利・ダート1000mに出走しました。まずまずのスタートから押していくも前に行けず、4〜5番手につけていましたが、勝負処の3〜4コーナーから徐々にポジションを下げると、最後は完全に脚が上がってしまい、殿負けの9着でした。米川伸也調教師は「追い切りでは掛かっていく位なんですが、レースになるとどうしても周りが気になって前に行けないようです。調教での動きではもっと走れるはずなので、今度は後ろからの競馬を試してみます」とのことでした。なお、これまでのレース内容を踏まえ、次走の結果によって関係者で協議を行う予定です。


このようになってました。
次走の結果如何ではクラブの手を離れることになるでしょう。
中央や南関東と違って門別は賞金が低いのである程度の成績を収めないと苦しいですね。
これも競走馬の宿命なので仕方ないのかもしれません。
でも今までデビュー出来なかった馬もいたし、新馬、未勝利の2戦だけで引退した馬もいました。
それを考えると殿、ブービーでも走る姿を見れたのは良かったと思っています。
クラブの方針は何着なら継続かわかりませんが、ここで奇跡を起こして欲しいです。

プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
203位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック