スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンタアニタトロフィー

夏の名物レースのサンタアニタトロフィー。
ハンデ戦だが今年は軽ハンデはサチノシェーバーとラインジュエルが最軽量。

月曜日の競馬が終わって騎手の話が出てたが、みんな砂を入れたんじゃないかって話してた。
スタミナがないと今開催は難しいという言葉も出るほど。
それにここ数日の雨でもスピードよりもパワーを要する馬場になってるのは間違いない。

調教で目を引いたのはサチノシェーバー。
単走で3F35.8は良馬場では特筆の時計。
毎回軽量馬が絡むのを考えても軸はサチノシェーバー。
先行して抜け出す競馬をすれば頭も。
相手はスマートジョーカー。
先行は激化しなくても外から今野、森がピエールタイガー、セイントメモリーを突っつくのは必至。
漁夫の利で武得意の外差しで。
そして同じく切れそうな脚のジョーメテオ。
追い切りが圧巻。
浦和で3F37.5出せるのはOPの証。
スマートジョーカー、ジョーメテオを2番目のグループ。
連下にセイントメモリー、カキツバタロイヤル、ピエールタイガー、クリーン。

3連複
⑦-③⑯-③⑯①⑧⑩⑮

スポンサーサイト

告知

明日の新潟3R7枠12番にトモさんの愛馬モカ号が出走します。
久々の出走なので勘が戻ってるかですね。
頑張れ!モカ号!

ミエリッキ

24日、門別1Rに出走します。
鞍上はやはり川島騎手。
勝機なし。殿かブービー以上なら前走よりもいい!
せめて後ろから3番目でゴールしてくれ!!

告知

明日の福島1RにPON太さんの愛馬ボーンレジェンド号が出走します。
先週、グレイスフルデイズで下手打った横山ですが、今回は勝機でしょう。
頑張れ!ボーンレジェンド号!

告知

土曜日中京12Rに5枠10番でPON太さんの愛馬グレイスフルデイズ号が出走します。
今回は勝機でしょう。
頑張れ!グレイスフルデイズ号!

ジャパンダートダービー

南関東3冠最後は交流重賞。
中央から猛者が来てるがコパノリッキーが戦線離脱したのは痛い。
中央で砂の最強3歳と言っても差し支えないのがコパノリッキー。
そのコパノリッキーを新馬以外で下したのが唯一チャーリーブレイブ。
そうなればすぐに飛びつきたいところだがチャーリーブレイブは右は芝だが新馬の札幌は駄目だった。
左の東京では走りが一変。右が駄目なのか距離がどうなのか見えないところが多い。
それでも条件は皆一緒なのでサルの爆走に賭けるか。
相手は南関東のジェネラルグラント。
やはり2歳の全日本2歳優駿2着が光る。
能力がなければ中央馬相手に2着は無理だ。
中間の調教も特筆。
交流重賞でホッコータルマエで乗りに乗ってる幸。
騎手でケイアイレオーネ。

馬連ワイドボックス
④⑪⑯

ミエリッキ

7月4日、門別競馬6R、2歳未勝利・ダート1700mに出走しました。
馬体重は前走からマイナス4の456キロ。
パドックではメンコを着け、厩務員に甘えたり、時折チャカついたりと相変わらず幼さが感じられましたが、馬体は張りがあって状態は良さそうでした。好スタートからスッとラチ沿いに位置どると、4〜5頭で先頭を争いながらもわずかにハナを切っていきました。向正面でも手応え良く先団を形成していましたが、3〜4コーナーで外から仕掛けられると徐々にポジションを下げていき、最後の直線でも懸命に追われていましたが既に脚はなく、勝馬から9秒2差の11着でした。レース後、川島雅人騎手は「チークピーシーズが効いていて、ハナを切っているときはハミを取ってしっかり走れているんですが、横に並ばれると途端に反応がなくなってしまいました」とのことで、米川伸也調教師は「距離の問題ではなく、馬の気持ちの問題ですが、短い距離でもどんどん使って、揉まれても走ることを教えた方が良さそうですね」とのことでした。なお、レース後鼻出血していることが判明し、明日治療を受ける予定です。


やはり気持ちの問題でしょうね。
ただハナを切れたのだから何も考えないで全部逃がしてしまえばいいです。
どこで途切れるかだけ。
抜かれると走るのをやめるのだから逃げろ!とことん逃げろ!

ミエリッキ

ミエリッキ (牝2歳 ゴールドヘイロー/ロングディアレスト 米川伸也(道営所属)厩舎)
門別競馬場内の米川伸也厩舎で調整されています。
レース後も取り立てて気になるところはなく、坂路とダート馬場を利用して調整されています。
米川調教師は「短距離でのレース振りが変わってこないので、一度距離を延ばしてみることにしました。
今回は坂下騎手のアドバイスからチークピーシーズを着けて出走させるつもりです。
初めての連闘ですが、色々と工夫しただけに変わり身を期待したいですね」とのことで、
次走は7月4日、門別6レース(17:55発走)、2歳未勝利・ダート1700mに、11頭立ての5枠5番、川島雅人騎手、54キロでの出走が確定しています。


やっと距離を伸ばしたレースがありました。
コーナー4つで変わり身を期待です。
しかし、鞍上弱化が不安材料です。


スパーキングレディーカップ

スパーキングレディーカップ

人気は断然メーデイア。
初ナイターとかも関係ないでしょう。
強い馬は強い。

狙いは叩かれて上昇のサクラサクラサクラ
内枠からロスなく進めば馬券圏内。
相手は最強2歳に輝いたサマリーズ。

複勝①
ワイド①⑥

川崎競馬初日

今日から舞台は川崎。
水曜日には中央交流の牝馬重賞スパーキングレディーカップがあります。

10R平塚市特別
3連単
③⑦-③⑦⑬-③⑦⑬②④⑧

全部で16点で初日から飛ばします。
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
312位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。