告知

本日、福島1R5枠5番にPON太さんの愛馬ボーンレジェンド号が出走します。
メイクデビューは1番人気に支持された器、ここでは上位。
頑張れ!ボーンレジェンド号!

ミエリッキ

9頭立ての殿でした。
予想はしていましたが直線では脚が上がって競馬になってませんでした。
スピードについていけなかったという感じですね。
距離を伸びて変わるかどうか試したいところです。
後は経験を積むしかないので
しばらくは賞金はお預けです。
2歳時は獲得賞金はゼロでいいです。
3歳になってから獲得しましょう。

ミエリッキ

26日の2R、3枠3番でミエリッキ出走します。
本来は1700を使いたかったらしいのですが
番組表の構成上、1700がないそうです。
今は1つでも着順を上げられたらそれでいいです。
それにしてもこんな成績でも坂下騎手は乗ってくれます。
本当に有難いことですm(__)m

宝塚記念

オルフェーブルの回避は残念ですが、豪華なメンバーになりました。
ここはドバイ帰りのジェンティルドンナから。
日本の競馬は不思議で海外のレース帰りの後は好成績が多い。
古くはスピードシンボリの凱旋門賞の後の有馬優勝から
今年の香港ヴァーズからのダイヤモンドステークス2着のジャガーメイルまで
好成績を残してるのが多い。
凱旋門賞後のJC優勝のディープインパクトは鮮烈な記憶がある人も多いかと。
ジェンティルドンナのJCは3歳の牝馬ということを考えたら強いの一言。
そしてレベルが高かったレース。
大外からスタートして先行するなんざ3歳牝馬の出来ることではない。
騎乗云々を言われてるがそんなにひどくなかった。
あれを酷いと言うなら池添はトールポピーで取ったオークスを返上するのが筋。
自分のことを棚に上げてはいけない。
騎乗も危険で騎手は死と隣り合わせと言われてるが
労災の事故死亡率からすると騎手よりも建設業のほうが遥かに高いのだ。
騎手だけを特別視する必要はない。
だから死亡にも至るからというのはどんな職業でもあること。
モラルの問題とかならわかる。
それとて教科書通りの騎乗するくらいならもっとガッツリやってもらいたい。

シルポートの逃げは定石でその後にトーセンラーか。
後はその時の位置取りで決まる。
阪神内回りで2200は息を入れるところがない。
菊花賞や天皇賞春なら息を入れて一気の捲りも嵌るけど
このメンバーで内回りでそれをやれるかと言えば無理。
ゴールドシップはゲートが開いていつもの位置なら天皇賞の二の舞。
馬がレースでの位置を憶えた今、中団、前に付けるのは疑問。
それならば自分で位置を取れるフェノーメノ。
天皇賞はフロックとは思わない。
競馬を作れたのが勝因だったのでしょう。
ここでも自分の競馬が出来たら好レースになるか。

単勝ジェンティルドンナ
3連単
⑪-③⑥-③⑥⑩①④



告知

明日、阪神8R7枠15番でPON太さんの愛馬グレイスフルデイズ号が出走します。
新馬戦を勝った7ハロン戦で勝機は見えました。
頑張れ!グレイスフルデイズ号!

ミエリッキ

ミエリッキ (牝2歳 ゴールドヘイロー/ロングディアレスト 米川伸也(道営所属)厩舎)
門別競馬場内の米川伸也厩舎で調整されています。
レース後も特に気になるところはなく、先週末から馬場入りして調整されています。
米川調教師は「次は長めの距離を考えていましたが、14日に発表された5回開催の番組には、
残念ながら開催後半に未勝利の1700m戦が組まれていませんでした。
ただ、状態が良いし、とにかく経験を積ませた方が良いと思うので、来週再度1200m戦に出走させるつもりです」
とのことで、次走は26日門別、2歳未勝利・ダート1200mに登録する予定です。


1700のレースは少ないので登録しても賞金が0なので除外されてしまいます。
まずは1円でも賞金を加算することが先決でしょう。
どんなレースでもいいので掲示板を目指して欲しいです。
賞金がないとどんどん後回しにされてしまいます。
26日だって除外のほうが確率は高そうです。
距離云々の前に賞金加算が最優先になりました。

告知

トモさんの愛馬ドリームバレンチノ号が函館スプリントステークスに6枠12番で出走します。
ロードカナロアがいないここなら59キロでも勝てる。
頑張れ、ドリームバレンチノ号!

関東オークス

毎年地方の牝馬でも足りちゃう重賞。
古馬になってからの牝馬重賞は中央優勢だけど
この時期の牝馬は地方馬のほうが伸びシロを目一杯使って
中央はまだまだ伸びシロを残してるからのように思う。
地方馬が渡り合えるのはこの時期まで。
ならば地方馬からいってやろう。
本命はイチリュウ。
桜花賞のような競馬をすれば足りる。
仮にハナを奪えなくても今日の馬場なら番手で抜け出す競馬でも勝負になる。
相手は中央勢。
松田なんて買いたくないけど念には念を入れて。
藤沢⇒山崎の師弟コンビのフォレノワールも。

馬連
②-③④⑤⑦⑩

東海ダービー  大井最終日

ダービーウイーク最終戦。
東海ダービー。
この地区もまったくわかりません。
でも他地区をみると牝馬の台頭が目立ちます。

買い目だけ。
3連複
①⑧-②⑤⑥⑪

この4点だけで遊びましょう。

勝負は夜の大井です。

大井10R南風賞

1400の外回りにBクラスの馬が集結。
アドレッセンスにとっては外枠は好都合。
本来2コーナーポケットからのスタートの1400はスタートしてすぐにカーブなので
内が有利と言われてるけどそれは先行する馬に関して。
アドレッセンスのように中団に構えて差してくる馬は外枠が好都合。
本日2Rでアタマを取ってる和田だけど順番はまだ来る。
大井は騎手の星を頭に入れてないと痛い目に合う。
逆に9番が都合よかったカムリ。
鞍上の柏木も最終日で勝ち星勘定を合わせないとならない騎手。
1着は和田に柏木。
2着に立ち直りそうな御神本を加え
3着には選んだ馬の隣の馬を何も考えないで選ぶ。

3連単
⑨⑭-⑨⑭④-⑨⑭④③⑩⑬

これで確定しようと思いましたが
5Rまでで和田が1着1回、2着2回、3着1回と出来すぎ。
後半はアタマはないでしょう。

訂正
⑨④-⑨④⑬-⑨④⑬③⑭⑩

ミエリッキ

ミエリッキ (牝2歳 ゴールドヘイロー/ロングディアレスト 米川伸也(道営所属)厩舎)

29日門別、JRA認定アタックチャレンジ競走・ダート1000mに出走しました。
好スタートを切るも、周りの馬が速く、中団後方で押っつけながら追走していましたが、
前との差を縮めることが出来ず9着でした。
レース後は特に問題なく、週末から馬場入りして調整されています。
米川伸也調教師は「ブリンカー装着での変わり身に期待しましたが、
坂下騎手に聞くと、効果はあまり感じられなかったと言っていました。
前回はメンバーが揃っていたこともあったし、次はもう一度ブリンカーを付けずに挑戦してみます」
とのことで、次走は12日門別、2歳未勝利、牝馬限定・ダート1000mを予定しています。


門別の上位のジョッキーがブリンカー効果なしということはやはり距離でしょうか。
短いところしかない年内は期待が薄いかな。
こういう馬は数をこなしてから結果が付いてくるケースがあるので
着順に関係なくレースの数をこなさないと駄目でしょう。
当面の目標は目指せ掲示板!ですね。
地方競馬なら未勝利でも走れるので慌てないでじっくりレースを使って欲しいですね。

兵庫ダービー

南関東以外の地方競馬はまったくわからないけど
ダービーウィークなので積極参加。

ユメノアトサキが現在1番人気。
園田地区の騎手の勢力図がわからないが
馬柱を見る限り菊水賞を1番人気で優勝というのは牝馬ながら天晴。
逃げて37秒、38秒の上がりをコンスタントに使えるのは優秀でしょう。
これを負かすには最低でも37秒前半の脚を使わないと無理。
メンバーを見てもそれを使えそうなのはエーシンクリアーくらい。
それとて骨折の休み明けなら1枚落としてもいいんじゃない?
素直にユメノアトサキ1着で。
2着候補は先行するイチノバースト。
今度は前に行かせると話してるハルイチバン。
そして捲るモズオーロラ。
3着にエーシンクリアーにサヴァイバルダンス。

3連単
②-①④⑨-①④⑨⑤⑪

東京ダービー

南関東3冠ロードの2冠目の東京ダービー。
断然人気のアウトジェネラル。
羽田杯は先行して36.2の圧巻の上がり。
今回は御神本に難あり。
前開催の御神本は好調だったが
今開催は精彩を欠いてる。
リズムを崩すとそう簡単には修正出来ない。
馬場も外回りは中から外のほうが伸びる。
内で頑張っていたらゴール前で差される馬場。
アウトジェネラルには今回の馬場は仇になってる。
勝負処でアウトジェネラルよりも外から伸びるのであればジェネラルグラント。
インサイドザパークも前走は勝負処で当てられてから再び伸びてるのを見ると
まともなら勝負になりそう。
アタマはこの2頭。
2着までならということでソルテ。
3着候補は東京湾Cからはかかって制動が効かなくて右は下手なアメイジアよりも
2着3着のキタサンオーゴン、イヴアルヴ。
カイカヨソウも。
アウトジェネラルは御神本が不振なので3着がいいところか。

3連単
⑦⑫-⑦⑫⑭-⑦⑫⑭①⑤⑪⑬

20130605.jpg

プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
158位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック