スパーキングガールの絵画

スパーキングガール

本日、飛渡先生に頼んでいたスパーキングガールの油絵が届きました。
構図は先生にお任せして、こちらの注文は騎手が五十嵐でメンコを付けてないというだけ。
いろいろ資料を調べて頂きこのような素晴らしい絵が出来ました。
写真では伝わらないかもしれないですけど
ゴール前の力強さが絵から伝わります。
いやぁ、本当にいいんですよ!
写真も下手だから伝わらないかな~~。

想像以上の立派な絵画なので、さて、どこに飾ろうかと思案しています。
額も高価なもので我が家には似つかわしくないものです。

これは宝物になりました。

でも写真だけでなく絵画で愛馬を残せるのは本当に幸せです。

次はタイキマベリック?

ミエリッキレース結果

2013-05-29 門別8R ミエリッキ

5月29日、門別競馬8R、JRA認定アタックチャレンジ競走・ダート1000mに出走しました。馬体重は前走よりマイナス2の460キロ。パドックからブリンカーを付け、そのおかげか以前よりは落ち着いた周回ぶりで、騎手が騎乗すると少し気合が入ったようでした。好スタートを決めるも、他馬が速く中団後方から。終始押っつけ通しでしたが前との差はなかなか詰まらず、そのままの位置で3~4コーナーを回ると、最後の直線でも懸命に追われていましたが、目立った伸びはなく勝馬から2秒4差の9着でした。レース後、米川伸也調教師は「やはりアタックチャレンジとなるとメンバーが揃うので、どうしてもタイムが速くなってしまいますね。今回は気性面云々の話ではないはずなので、少し騎手と相談して、今後の作戦を練りたいと思います」とのことでした。


レースのリプレイ見ましたが、今回は能力の差です。
どんなに贔屓目で見ても一目瞭然。
短いところではこういう成績が続くと思います。
厩舎の能力も馬には影響するはずなので
去年の順位を見てもわかるように過度な期待は禁物かと。
自分の投資してる馬は可愛いし一番だと思いますが厩舎で決まるのも確か。
暫くは様子見ですね。
大差で負けすぎると馬が負けることが当たり前になるのが怖いところです。

ミエリッキ

29日の門別8Rアタックチャレンジに7枠9番坂下騎手で出走。
今回はブリンカー着用なので効果を期待です。
当初はチークピーシーズの予定でしたがブリンカーになったみたいです。
引き続き坂下騎手というのは心強い限りです。
しかし、距離が1000なのが不安ですが
暫くは短いところしかないので諦めましょう。

関東と北海道、遠すぎて応援には行けません。
一度は必ず門別に応援しに行きます。

ミエリッキ

今日は鞍上を去年13勝しかしてない川島から去年83勝した坂下に強化。
鞍上の魅力で少し期待しましたが結果6着。
しかも勝ち馬とはかなり離されての結果でした。
スタートから騎乗は問題ないし追い出しも問題ない。
能力の差なのか厩舎の問題なのか不明です。
ただクラブから去年同じ厩舎に入厩したゴールドコサージュも現3歳で未勝利。
同じ路線を歩みそうな感じがします。
どこかで開花してくれればいいのですが・・・。
後数戦様子をみてみます。

このままでは地方競馬の楽しみは完全になくなるので
無理をしてもフィリアレギスの子供を検討しないといけないですね。


クラブからの速報です。

2013-05-16 門別1R ミエリッキ
5月16日、門別競馬1R、2歳未勝利・ダート1000mに出走しました。
馬体重は前走からマイナス8の462キロ。
まずまずのスタートで無理せず4~5番手から。
そのままの位置取りで3~4コーナーを回り、気合を入れながら直線へ向くと、
馬場の内目で懸命に追われていましたが、既に脚色は鈍く、勝馬から2秒3差の6着でした。
レース後、米川伸也調教師は「調教ではしっかり走れているのでもっと動けるはずなんですが、
レースになるとどうも周りを気にしてフワフワしてしまうようです。
坂下騎手からも提案があったので、次はチークピーシーズを試してみるつもりです」と話していました。

ミエリッキ

16日門別1R2歳未勝利戦に1枠1番で出走します。

デビュー戦でいいところなかったミエリッキ。
今度は過度な期待を持たないで観戦。
出来の情報は水曜日の夜の更新じゃないとわかりません。
取り敢えず前走以上を目指して欲しい!


クラブから更新が出ました。



ミエリッキ (牝2歳 ゴールドヘイロー/ロングディアレスト 米川伸也(道営所属)厩舎)

門別競馬場内の米川伸也厩舎で調整されています。
この中間も順調に調教を行っており、週末には次走に向けての追い切りを行いました。
米川調教師は「アタックチャレンジ競走に出るには、獲得賞金が無いと抽選になってしまうので、
今回は賞金加算のために未勝利へ登録しました。
前走強かった馬もいますが、距離短縮はこの馬にとってもプラスに働くと思います。
内枠からの経験値が積める良い機会にもなりますし、
次へのステップに上手く繋げて欲しいですね」と話しており、
16日門別1レース(15:15発走)、2歳未勝利・ダート1000mに、
8頭立ての1枠1番、坂下秀樹騎手、54キロでの出走が確定しています。



とにかく賞金加算しないと先に進めないということですね。
ただ勝ち負けになるような感じじゃないです。
ん~~。

東京湾カップ

東京ダービーへの優先出走権を与えられる東京湾カップ。
メンバーを見渡してもどれが勝ってもおかしくない。
過去のレースで4角を先頭で通過してる馬が馬券に絡んでる。
そうなると4角まで逃げられる馬を探せ!
リアライズリンクスかトーセンギネスオーが逃げる。
アメイジアだって前走は捲って向こう正からハナに立ったし。
今回は吉原の捲りはないだろう。
フルーツサンデーも3角あたりから捲ると4角先頭か。
前走は輸送で馬体重が減ってたリアライズリンクス。
今回は戻ってるらしい。

単複⑥リアライズリンクス

告知

明日土曜日京都7R3枠3番でPON太さんの愛馬グレイスフルデイズが出走します。
前走は岡田騎手のナイスプレイで3着確保。今回は距離伸びて有利だと思ってます。
頑張れ、グレイスフルデイズ号!

浦和競馬場

久しぶりに浦和競馬場に行ってきました。

相変わらずの混雑ぶりでしたが、この混雑が浦和の良さです。

ちょうど到着したのが7R開始前。
駆け込みで購入した馬券が的中して幸先いい。

続く8Rの4角からの画像。
CIMG0067.jpg

CIMG0096.jpg

的場先頭で抜け出すも黒い帽子の見澤が抜け出して優勝。
馬券は見事外しました。


こういう風景がザ・浦和競馬。
CIMG0098.jpg

CIMG0097.jpg


メインのパドック。
断然人気のアールセピアカラー。
CIMG0117.jpg


ゴール前差した的場のタテヤマキセキ。
CIMG0121.jpg


この馬は何だっけ・・
CIMG0126.jpg


メインは御神本1着から買っててゴール前やられたけど
サチノプレンティが早々と沈んでどっちにしてもやられました。

最終は加藤から買って3連複を的中!!
これで気持ち良く帰れました。

帰りの高速で虹をみました。
でもはっきりした虹ではなく良く見ると細い線が上に伸びています。
久しぶりに虹を見ました。
CIMG0132.jpg

CIMG0131.jpg


日曜日はNHKマイルを府中で観戦です。
GWは競馬漬け。

浦和競馬5日目

滅多に連休がないのですがやっと連休です。

久しぶりに浦和競馬に出かけてみます。

その前にメインだけ晒していきます。

浦和11R憲法記念日特別
ここは南関東トップジョッキーの御神本。
戸崎が引退してから貪欲なまでに勝ちに拘ってる印象がある。
もともと移籍前から南関東のトップを狙える騎手だったのに
いろんなことで一頓挫したが、戸崎が引退してリスタート。
アールセピアカラーはA3でも勝っていてB1B2混合なら不動。
相手は先行して崩れないサチノプレンティ。

3連単
②-③⇔①④⑥⑨

ミエリッキ

結果・・7着でした。

スタートして先行集団に着けるもそこまでの競馬でした。
ペースが上がった3~4角では置いて行かれる一方。
勝ち馬と21馬身以上の大差。
ここまで差が開くと能力の差なんでしょう。
勝ち上がりも難しいかもしれないですね。
立て直して次走を見守ります。


クラブから速報が出てます。

2013-05-01 門別7R ミエリッキ

5月1日、門別競馬7R、JRA認定フレッシュチャレンジ競走・ダート1200mに出走しました。
デビュー戦での馬体重は470キロ。
パドックでは、初めての環境にキョロキョロして落ち着かない感じでしたが、
イレ込んだ様子はなく、返し馬ではパワフルな動きを見せていました。
好スタートを切りましたが、周りの馬も速く、押しながら3〜4番手から。
そのまま気合をつけながら3〜4コーナーを周り、直線に向くと、
懸命に追われるも目立った伸びはなく、勝馬から4秒5差の7着でした。
レース後、川島雅人騎手は「ポンと出られたので、よしっと思いましたが、
今日はとにかく周りが速かったです。
勝ちタイムもこの時期の2歳戦としてはかなり速いです。
それに、初めてのナイターの環境に戸惑っていたし、
周りの馬に影響されるなどまだ幼い部分が残っていますね。
ただ、その中でこの馬なりに頑張っ走っているし、
これからレース慣れしていけばもっと動けるはずですよ」とのことでした。


確かの調教の動きは良かったし能検でも好時計が出てるので一変があるかもしれないですね。
次走に期待します。
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
203位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック