スパーキングガール

スパーキングガール (牝6歳 サクラローレル/ターフマジョリック 池田孝(川崎)厩舎)
引き続き、川崎・池田孝厩舎で調整されています。
3月1日、川崎競馬4レース(12時50分発走)、C3(一、ニ、三)・ダート1500mに14頭立ての5枠8番、杉村一樹騎手、54キロでの出走が確定しました。
岡田調教師補佐は「前走後も変わりなく良い状態を保っています。
揉まれずにスンナリ行ければ今回も楽しみです」とのことでした。


いよいよ引退までカウントダウンが開始されたスパーキングガール。
これを含めて多分、3戦。
ここまで来たら着順よりも無事に帰ってくることしか考えません。
でも最後まで杉ちゃんで行って貰いたいですね。
中央に移籍した戸崎が騎乗してくれたのも今となっては記念になります。
戸崎とスパーキングガールの名前が入った馬券も宝ですね。
前走は人気薄で1着になったけど今回はマークがきつくなるでしょう。
杉ちゃんの手腕に賭けましょう。




川崎競馬初日

今日から昼間開催最後の川崎競馬。
3月は開催がない(3/1はこの開催の延長なので3月開催ではない)ので次開催は4月。
その時はもうナイター競馬になってる。
やはりナイターのほうがじっくり出来るので都合がいい。

初日を決めると気持ち的にも楽になるので今日は決めたいところですが
昨日の中央がさっぱりだったので節約競馬になるのでそこが辛いところ。

11R陽春特別
3連複
①⑦-⑧⑨⑩⑫(4点)

カネトシテンアップはB3クラスで1着2着とすでに卒業レベル。
1頭だけでは買い目も増えるのでここはもう1頭軸を決めての3連複。
サウンドボーイは先行すればしぶとい脚を使う。
しかし出遅れたらその時点でアウト。
3走前は出遅れて5着なら参考外。
2走前みたいな競馬が出来たら馬券圏内に入る。
それを狙って。

スパーキングガール

スパーキングガールの出資会員に宛てて封書が届きました。
規約では6歳2月末に引退としていたのをラストランを4月15日と決定したらしいです。
次走は3月1日の川崎最終日。
3月にも使うらしいのでそれは川崎開催がないので他場での出走。
そして4月の引退。
引退まで3レースということになりますね。
ここまでくると無事に戻ってくることしか考えません。
ここまで楽しませてくれた馬は初めてでした。
デビュー前に故障して引退。
メイクデビュー後に結局走らないで引退。
そういう馬がいる中で、ここまで元気に走ってくれる孝行娘はいなかったです。
兎に角、無事に。これだけです。
来週の川崎開催最終日の出走を楽しみにすることにします。

大井競馬最終日

地元大井での騎乗は今日が最後の戸崎。
まだあんちゃんの頃から見てるがここまでなるとは思わなかった。
戸崎のデビューの時よりも後輩の真島のほうがデビュー時は期待されていたから先の事はわからないものだ。
いずれにしてもあの勝負服での大井騎乗は本日がラストになる。
中央でリーディングを取って欲しい。
最終レースが戸崎の冠レースになってる。

大井11R春麗賞
3歳重賞で常にアスカリーブルにやられてきたディーオ。
重賞路線を歩まなかったムサシキングオーよりも能力は上。
休み明けで仕上がりはどうだかわからないがここなら能力上位と見た。
相手は同じ明け4歳のムサシキングオー。
紐は手広く。

3連単
②-④⇔①⑤⑪⑩⑦

大井競馬4日目

昨日の金盃はやはり駿は根性がなかった。
ゴール前の接戦は騎手の勝ちたいという気持ちの大きさで決まる。
張田、御神本のほうが勝ちたいという気持ちが強かったということだ。

クラシックロードの登竜門の雲取賞。
上位3着までが京浜盃の出走権を与えられる。
ここのところ1番人気を裏切ってる戸崎だが
アウトジェネラルは馬券から外れることはないだろう。
暮れの全日本2歳優駿で4着という実績は断然。
同じ全日本2歳優駿13着のキタサンオーゴンが続く碧空特別を勝ったのを見ると
ここではアウトジェネラルは1枚抜けてる。
相手は戸崎が人気なら必ず絡むやつがいる。
当然英光キャニオンスバル。
能力関係、血統、ラップなど戸崎が人気のレースでは英光には関係なし。
ただただ戸崎をマーク。

3連複
⑦⑩-①④⑤⑥⑨⑪⑫⑬

大井競馬3日目

昨日は同じ単勝1.7倍でも文ちゃんはしっかり持ってきました。
ただ有年までは買えませんでした。

今日は金盃。
好メンバーが揃ってこれもどれが勝ってもおかしくない1戦。
7歳以上の高齢馬が3着以内に入らなかったのが
1度だけということでもわかるように
上昇馬よりも実績のある馬なら馬券に絡むということでしょう。
過去10年の優勝馬で9頭が5勝以上して7頭が重賞馬。
そして3着以内に入賞した馬の30頭中27頭が1800以上での勝ち星がある。
それに出来と指数を加味して狙っていきたい。
この前の出川祭りで少し連対率を落としたが出川厩舎はまだ57%の連対率がある。
金盃は前走が東京大賞典、報知GC組が有利ということを考えて
今回もスターシップから。
駿は体重管理が行き届かなくて昨日まで騎乗停止。
不名誉な理由で騎乗停止になった駿はここで根性を見せて欲しい。
競馬は最後の100mでどっちの騎手が勝利への欲望が強いかで決まる。
どんな勝負事でも最後まで諦めないほうが勝つ。
勝利の女神というのはそういうものだ。
果たして駿にそれがあるかどうかだが出川厩舎なら根性を出すと信じよう。
穴に面白いのがサクラロミオ。
前走の川崎記念の時と調教が違うみたい。
数字でしか判断できないが
今回は64.7-49.5-37.0を強めで出してる。
テンから飛ばしてこの時計なら一変してもおかしくない。
それに右回りの大井なら阪神京都みたいな走りを期待していいのでは。

3連複
⑯-①④⑭-①④⑩⑫⑬

大井競馬2日目

やはり昨日は一番悪い予感が的中して馬券は的中しませんでした。
単勝1.7倍を平気で飛ばす英光。
架空インタビューがあるならこうだろう。
アナ「平気で1番人気飛ばしましたね」
英光「ふんっ!空馬に絡まれただけだ!」
アナ「それでも道中あんな位置取りじゃ勝負にならないでしょう」
英光「ふんっ!腕が悪いんだから仕方ねぇだろう!」
アナ「だって単勝1.7倍であの競馬じゃねぇ。それに空馬に寄られて外に膨らむのも騎手として恥ずかしいでしょう」
英光「ふんっ!俺の馬券を買ったお前らが悪いんじゃい!」
アナ「じゃあ、最終はまた1番人気みたいですが取り戻してくれますね。」
英光「ふんっ!また馬券を飛ばしてやるぜっ!」

最終も8着に飛ばしてくれました。

大井11R
戸崎の移籍が決まって大井のリーディングを狙うのは御神本に英光。
波のある英光よりも御神本のほうが信頼できる。
当然、文ちゃんのトップグラスは断然だろうが逃げられないとキツイ。
短距離は管理人はチャンピオンヤマトを基準に考えることが多いのだが
前々走でチャンピオンヤマトを破ってるトップグラスは堅いと思うが
文ちゃんも年齢には勝てないところがあるから保険も掛けておかないと。

3連複
③⑮-③⑮⑩-⑮⑭⑤⑫

ふんっ!今日は人気がないからやるぜっ!
なんてことがない事を祈る。

大井競馬初日

昨日は久しぶりに中央G1的中させて勢いが出ました。
返す刀で大井初日も。

大井11R
3連複
⑫-⑦⑨-⑨⑪①⑥⑮

ここは道営から転入して3連勝のアベニンプレジャーでいける。
C1を軽く通過して今回はB3。
でも前走を見る限りB3は通過してB1くらいまでなら勝負になると思ってる。
ただ鞍上が英光。
あまりにも天狗の鼻が長くなってしまったら誰かに足元をすくわれる。
で、3連複にしました。

フェブラリーステークス

カレンブラックヒルが1番人気だがどうだろう。
初ダートがG1で勝利したのはアドマイヤドンくらいしか記憶にない。
そのアドマイヤドンにしても交流G1のJBCクラシックが初ダートで勝利。
続く中央のJCダートは3着に敗れてる。
あのクロフネでさえ初ダートは武蔵野S。
脚質が似てるメイショウボーラーにしても初ダートはガーネットS。
ヴァーミリアンに至ってはエニフSが初ダートなのだ。
メンバーが弱化された今回のフェブラリーだがそれにしても初ダートがG1というのは砂を舐めてる。
アドマイヤドンは伸びシロがある3歳での挑戦。
菊花賞4着の後の挑戦だからカレンブラックヒルとはちょっと違う。
それに方向性も見えない。
目的が見えない使い方に勝利はないはず。
砂で駄目だから安田に向かおうと思ってるなら安田も無理になる。
アグネスデジタルは?
アグネスデジタルは2歳に全日本2歳優駿で優勝してるから最初から両刀を考えてたので例外でしょう。
トゥザヴィクトリーにしても3着が精一杯。
どんな名馬でも初砂がG1なら切る。
これで優勝したら化け物だ。

3連複
②⑦-②⑦⑩-②⑤⑥⑧⑭⑮⑯

告知

明日の東京1Rの3歳未勝利戦に3枠5番トモさんの愛馬ジョーヌドール号が出走します。
今回はダート戦での仕切り直しになります。
鞍上の蛯名に全て任せましょう!
頑張れ、ジョーヌドール号!

浦和競馬最終日

午後からは生憎の雨になりましたが最終日はきっちりと決めましょう。

11R如月特別
3連複
④-①②-①②③⑦⑧⑩

やはり浦和マイルは先行内枠。
全部が全部そうではないが確率論からは内枠を狙うほうがいい。
カラーレストパーズは休み明けを叩いて前走よりは粘れるだろう。
有力が外枠に入ったので相手には内枠を。

12R弓立山特別
3連単3連複
⑪-③⑥-③⑥④⑤⑧

小久保厩舎で最後は締めて貰いましょう。
自己条件で地元なら前走のようなことはないパックノオトウト。
人気が落ちていたら儲けもの。
保険で同じ目を3連複も。

浦和競馬4日目

昨日の重賞は桜の開花を前にカイカヨソウが圧勝。
やはり紐は難解で的場が飛んできました。

重賞でも平場でも当たれば同じこと。
残り2日でフェブラリーの貯金をしたいところ。

浦和8R
馬連
①-②③⑥⑦⑩

昨日の的場の競馬を見ると調子は悪くなさそう。
浦和マイルは内枠有利というだけで的場から。


浦和11R
3連単
①⑨-①⑨⑧-①⑨⑧②⑥⑦

浦和競馬3日目・ユングフラウ賞

桜花賞トライアルのユングフラウ賞。
重賞に格上げされてもう5回目。
今年はカイカヨソウで仕方ない。
出来を見ても極端に調教で好時計を出してる馬がいない。
素直に東京2歳優駿牝馬の成績を信じる。
問題は相手。
どれもどんぐりの背比べ。
そんな中で指名はベルフォーラヴ、ビーディーフォース。
ベルフォーラヴは大井のような広い馬場での競馬よりも
小回りの競馬場のほうが差し脚は生きるのではないか。
比較的ストライドが短いので浦和は合ってるように思う。
ビーディーフォースは捲りながら上がれば浦和の直線一気というシーンも。
出来も徐々に上向いてるのでこの2頭を狙う。

3連単・3連複
⑩-⑦⑨-⑦⑨①②⑥⑧⑪

浦和競馬2日目

初日のメインは堅い決着でしたが、何とか当たり
佐賀で全部持っていかれました。

今週から資金増産です。

浦和11R
3連単
⑩-⑧⑥-①⑨⑦
⑩-①⑨⑦-⑧⑥

中央馬相手でもジョーモカでいける。
距離もベストなら先行押し切り。

船橋競馬最終日

今日で船橋開催も最終日。
狙っていた出川克己調教師が600勝表彰式も行われ
戸崎が中央に出ていくことが正式に決定。
嬉しいことが多い最終日です。

今開催は出川祭りです。

9R
3連複
②-③⑪-③①⑥⑨⑩

まずはメイショウイチフジで連対率を上げましょう。

船橋競馬4日目

昨日の報知グランプリカップは出川克己見事でした。
駿がヤネでも勝てるのだから鞍上強化なら楽勝だったでしょう。

本日も出川厩舎は4レースに出走させてます。
でも勝負は出川厩舎が出るレースではなくて
9Rのエアウィーバー。
中央から転入して1着2着と連を外してない。
本来なら連勝しなければいけない器。
ここは仕切り直しで勝利でしょう。
戸崎も前走は人気を裏切ってるわけだし、今度こそ。
相手が難しいけど内枠2頭が怖い。
紐は連対率が高い馬をチョイス。

9R
3連単
⑬-①②-①②④⑨⑩⑫


ついでに出川厩舎の馬も買いましょう。
7Rはホテイイモン
頭からいきたいところですが3着もあるかもしれないので3連複で。
3連複
④-⑤⑫-⑤⑫⑧⑨②③

船橋競馬3日目・報知グランプリカップ

昨夜の天気予報では関東地方は雪になるとあったので
開催が危ぶまれていたけど、雪は皆無。
この分なら開催出来そうな感じです。

昨日は駿に裏切られました。
せめて2着には粘って欲しかった。
これが腕の差と思いましょう。

しかし、出川克己、2重に仕掛けていました。
最終も出走させていて鞍上は御神本。
駿と御神本の腕を比べたら小学生が高校生と走るようなもの。
ここは御神本信頼。
メインは2着に人気薄がきたものだから最終は手広く。
結果は馬連でも万馬券でした。
2013020511.jpg

これで今日の資金は出来ましたよ。

報知グランプリカップ

ここも出川克己2頭出しですね。
狙うなら徹底的にいかないと追いかけ馬券というのは嵌らない。
心配なのは出来。
ガンマーバーストは
最終追い切りで僚馬のスターシップと追い切って
61.9-49.0-36.7を強めで併入。
当然、スターシップも
62.5-49.0-36.7一杯で併入。
甲乙つけがたい出来。
これなら出走体制は整ったと考えていい。
ただどちらかは消えるだろうから
馬連フォーメーションがいい。
穴で狙いたいのがディアーウィッシュ。
先行していた馬が差せるようになった。
前走も鮮やかに追い込んでの2着。
その時の勝ち馬がトーセンアレス。
横山典を背に3歳時に伏竜Sに勝利した時の2着馬がガンマーバースト。
これも何か縁を感じますね。
トーセンアレスはその後JDDに出走するもマグニフィカの5着。
しかし、バーディバーディやロックハンドスターには先着してるのだから
現在、南関東で活躍してるのも納得。
そのトーセンアレスと差のない競馬のガンマーバースト、ディアーウィッシュは満更、脈がないとは思えない。

馬連フォーメーション
①⑫-③⑤⑧⑩⑭(10点)

船橋競馬2日目

悪い流れで初日を終えたけど、流れを止めます。

10R春告鳥特別
B3クラスのマイル戦。
昨日は駿を信じなかったけど、今日は信じます。
でも信じると裏切られるのが世の常。
それでも駿から。
今年の出川克己厩舎は連体率が6割を超えてる。
船橋に限っては7割超え。
距離もマイルまでなら6割を超えてる。
確かに出走させてるレース数が少ないこともあるけど
だからこそ出した時には勝負。
勝率も3割超えてるのは流石としかいいようがない。
ド下手の駿に目を瞑ってもイブニングラッシュから。
毎回変なのが3着にくるので
ここは6割の連対率を信じて馬連で。

馬連
⑫-②⑧⑨⑪⑬

船橋競馬初日

メインの浜風スプリントをやりたいところですが
それよりも8Rのほうが簡単そう。

8RC1(四)
中央から転入して3連勝のアブクマペレ。
ここで足踏みする器ではなさそう。
人気だが素直にこれから。
相手は転入初戦を3着だったオチャノコサイサイ。
左は中央時に東京新潟で良績を残してることからも船橋は問題なさそう。
紐も張田と江川だけで良さそうだ。
但し、駿のポカも考えないとならないので2軸マルチで冒険。

3連単マルチ
②④ー①⑤(12点)


おっと!!取り消しがありますね。
⑤トーセンラフィット取り消しの為

3連単マルチ
②④-①⑥に変更します。

川崎競馬最終日

いよいよ川崎開催も最終日。
調子の出ないうちに終わってしまいそう。

11R如月特別
トーセンマドローナとジュウクリュウオウの一騎打ちのようなメンバー構成。
トーセンマドローナは前走とはメンバーが遥かに楽になった今回は取りこぼしが出来ないだろう。
ところが、鞍上が唯一の不安。
英光は戸崎が相手だと俄然燃える。
燃えすぎるくらいなのである。
それが人気薄の馬なら穴を出すのだが、一転、人気馬になると墓穴を掘る。
ここもそうなりそうで危険な香りがプンプンする。
一方、戸崎は毎回英光眼中なしなのだ。
それがまた英光は気にくわないので燃える。墓穴掘るというパターン。
軸は戸崎のほうが安心していられる。
ここはジュウクリュウオウから。
相手も手広く流したい。
トーセンマドローナが4着にでもなろうものなら好配当期待出来る。

3連複
⑪-①⑤⑫-①⑤⑫⑦⑧⑩⑭
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
169位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック