川崎競馬4日目

多摩川オープン

出がらしの中に光るのはトーセンアレス。
浦和記念は案外でもすぐに放牧されて12月の終わりには帰厩。
そこから順調に調教を重ねたならこのメンバーで57キロなら負けられない。
まさか取りこぼすということはないだろうから馬券選びで妙味を探すと
ワイドでトーセンアレスを外した、つまり2~3着候補のボックスが妙味。

ワイド
③⑨⑪ ボックス

スパーキングガール

2013-01-30 川崎4R スパーキングガール
スパーキングガールが1月30日、川崎競馬4R、C3(四、五、六)・ダート1500mに出走しました。馬体重は前走からプラス1キロの452キロ。一線のスタートから押して前に出て行き先頭を窺う勢いでしたが、スタンド前で控えて、先手を主張していた外の馬を先に行かせて内目3番手で1コーナーへ。道中はそのままの位置で手応え良く追走し、3コーナー手前で2番手へ上がると、直線ではジワジワと脚を伸ばして半ばで逃げ馬を交わして先頭に立ち、外から追い込んできた2着馬の追撃もアタマ差退けて、6勝目の勝星を挙げました。騎乗した杉村一樹騎手は「いつもは砂を被ると怯む面を見せるのですが、今日はそれがなかったですね。馬がレースを憶えてきた感じで、気性面の成長が感じられました」とのことで、池田孝調教師は「前回はあんな結果でしたが、疲れもなく、今日はまずまずの状態でレースに臨めました。今回こんな競馬が出来たのは大きな収穫ですね。これでレース振りに幅が出て、展開に左右されることも少なくなりそうです」とのことでした。


リプレイを見たのがついさっき。
普段のガールちゃんなら直線でズルズルがいつものことなのですが、今日は違っていた!
相性ってやつでしょうか、杉ちゃんと五十嵐なら馬が違うのでしょう。
そう思い込むことにします。

ところがですよ、毎月月末の週は集中して会議があるのですが
今日は注目されてる現場だったので早朝からの会議だったのです。
長いのは分かっていたのですが忙しくて馬券が買えなかった!!
何てこったい!!
普段なら会社で見れるのに、今日に限って一番面倒なところで会議とは!
いつもなら当然単複買ってひっそりと見るのに、結果を見れたのも2時くらい。
実は今日は私の誕生日で、ガールちゃんがプレゼントをくれたんだと思います。
父ちゃんの誕生日だから頑張ったよ!!って。
何て孝行娘なんだ(T_T)

皆さん、応援ありがとうございました。

川崎競馬初日・スパーキングガール

今日から川崎開催。
重賞は今年初めてのG1川崎記念があります。
スパーキングガールも川崎記念当日の4RC3に出走確定しました。
鞍上は相性の良い杉村騎手。
毎回思いますが結果は兎も角無事に走ってくれればそれで満足です。

川崎11R睦月特別
B2B3混合のマイル戦。
確固たる軸馬不在の混戦になりそう。
やはり目がいくのが去年のリーディングの小久保厩舎の2頭出し。
どちらかは絡むだろうが今日は4の目が強い。
人気薄のジョーキーマンから。
主戦の張田がカラーレストパースに騎乗だが
左海も先行させたらしぶとい。
どういう指示になってるかわからないが張田を逃がしてその後に左海。
そんな隊列か。
張田の馬は休み明けの分、脚が直線でなくなり左海が抜けだす。
そんなシナリオを考えてるのだがどうだろう。

3連複
④⑦-②④⑦-④①⑧⑨⑫

告知

明日トモさんの愛馬モカ号が中京2Rに、ドリームバレンチノ号が日曜日のシルクロードSに出走します。
年明け初戦を勝利で飾って貰いましょう!

大井競馬2日目

前日の天気予報では雪になるかもしれないとあったが
気温がそれ程低くなかったので雨に落ち着いた。

初日の昨日でも馬場は重。
今日のお湿りで重~不良という感じか。

9R
中央では未勝利に終わったファストメモリー。
母ファストフレンドの血はやはり地方で開花なのか。
牡馬相手に帝王賞、東京大賞典を勝った血は南関東から仕切り直し。
これだけの血統はここは通過点でいて欲しい。
良血イコール走るとは限らないが個人的には重賞出走まではノンストップ目指して欲しい。
スターホースになって欲しい馬です。
そういう希望的予想で。
3連単
④-③⑨①-③⑨①⑩⑦

中央ではオルフェーブルとかジェンティルドンナなどスターホースがいたが
南関東ではスターホースがいない。
コンサートボーイ、ヒカリルーファス、ジョージタイセイ。
この3強の時が入場者数も多かったのではないだろうか。
仕事を終えて大井へ行くとパドックなんて人でいっぱいで見れないほどだった。
今では重賞でも楽にパドックを見れるのだから考えられない時代だった。
それに熱気も凄かった。
藤村~~!!山崎~~!!竹見~~~!!と皆んなが叫んでいたように思う。
今ではこうしてネットで馬券も買えるしわざわざ競馬場に行かなくても中継も見れる。
便利さと引き換えに熱気を置き忘れたのか。
しかし、スターホースが現れたらきっと熱気は戻ると思うのだが。
オールカマーやジャパンカップで中央や外国の馬を破るのは見ていて楽しかったし鳥肌が立った。
強い馬が早く出現して欲しいものだ。

スパーキングガール

スパーキングガール (牝6歳 サクラローレル/ターフマジョリック 池田孝(川崎)厩舎)
川崎・池田孝厩舎で調整されています。17日浦和、C3(四、五、六)・ダート1400mに登録を行いましたが、残念ながら除外されてしまいました。改めて、28日から始まる川崎開催に向けて進められる予定です。岡田調教師補佐は「適距離だったので浦和に登録を行いましたが、抽選で漏れてしまいました。中間、疲れは抜けてきたし、気合も乗ってきましたよ」とのことでした。


おっと!明日の浦和に登録だけはしていたんだ!
また最新出走情報を見るの忘れてた。
コメントを読む限り疲れは抜けたとありますが、本当ならタフな娘だ。
でも除外されて良かったですよ。
中1週で遠征競馬はちょっと無理でしょう。
これで本当に疲れは抜けると思います。
とにかく無事に、それだけです。

浦和競馬2日目・ニューイヤーカップ

昨日は一昨日の雪の影響で開催中止。
馬場はやはり不良。

どの馬にもチャンスはありそう。
ここは枠にも恵まれたチョコ。
大井から転入して一気に開花した。
条件戦とはいえ3連勝は能力がないと出来ない。
この時期の3歳は2歳の時のイメージを捨てないと駄目。
年が明けて開花する馬は今までも何頭もいた。
チョコもそう。
先行しても控えても競馬が出来る自在性は特筆もの。
追い切りも開花したのを表してるよう好時計。
相手が強化されたとか言ってるけど地元3勝が伊達ではないことを証明しよう。

ここは枠単で。
2⇔1,4,5,6,7,8

浦和競馬初日

本日の浦和競馬は開催中止になりました。

船橋競馬4日目

昨日は町田は切ってしまっていたので諦めもつきます。

11R千葉テレビ放送盃
中央から転入初戦のトーセンアドミラル。
グランドシチーの3着はさすがに価値があるが
ここは去年のリーディングトレーナーの小久保さんを信じる。
大体、リーディングを取ると3月まではその勢いは止まらない。
大ベテランの見沢なら初騎乗でも心配ないだろう。
頭から勝負。
相手は同じ川島父ちゃんならアドミラルよりはサクラ。
転入2戦目で昨日勝った正ちゃんで。
相手は手広く。
3連単
⑤-①⇔②③④⑥⑧

グリグリの単勝飛ばす戸崎、今回もやらかしてくれないかなぁ。

船橋競馬3日目

5ハロン戦の船橋記念。
昨日の初雁スプリントで勝ったクロススピードを見てると
重賞ではひとつ足りない気がする。
チャンピオンヤマトは中央に再転入していない今は東京スプリント盃やカムイユカラスプリント組ではちょっとキツイか。
現にカムイユカラスプリントでクロススピードが2着で3着がクラフィンライデン。
昨日の結果もそのままの結果。
レース選択の達人の出川克己が重賞では歯が立たないのでB1B2の初雁スプリントを選択したことで今までのレースレベルがわかる。
成績ほどレベルは高くないんじゃないだろうか。
レースレベルが高かったら出川さんが使わない訳はない。
そうなると軸はナイキマドリードで仕方ない。
調教でも出来落ちはないから頭は固いと思う。
消す組はクロススピードに負けてる馬。
ギオンゴールド、バトルファイター、ディープハント。
キョウエイラシアスを残したのは東京スプリント盃は出遅れて2着なので残します。
前走は好時計のエンドスター。
クラスターカップで4着はここでは上位のスターボード。
立て直したキョウエイラシアス。
衰え知らずのコアレスピューマ。
もう一度船橋での走りを見てみたいブリーズフレイバー。

馬券は3着は展開のあやで何が来るかわからないので馬連。

⑫-③④⑦⑧⑩

これは赤字間違いない。
でも的中が目標なので戸崎が来たら大赤字でも善しとします。


船橋競馬2日目

昨日は小杉のミヤサンエンペラーが取り消しになり外しながらも返還があり
それをメインにぶち込んで資金元にしました。

今日も5ハロン。
8レースの初雁スプリント。
ここはクロススピードで仕方ないでしょう。
B1A3でチャンピオンヤマトと差のない競馬をしていたなら
ここでは文句無しに上位でしょう。
格ではクラフィンライデンだが斤量と勢いを考えたらこちらでしょう。
相手は絞らないと赤字。
3連単
②ー④ー③⑤
②ー③⑤ー④
これでもガミかもしれない。

ipadより更新

船橋競馬初日

正月休みも開けて今日から昼間開催の船橋競馬。

メインは取り消しもあり少頭数ということもあって電撃5ハロンの7Rを。

エリモダンディズムが体重を戻してきた。
逃げ馬が揃ってるのでその後ろからの競馬が出来るのは妙味。
あんちゃんには何も考えない短距離がいい。
相手は差し脚強力なビーマイアズサ。
逃げればしぶといシャインパーミット。
大井所属の時は短距離のスペシャリストだったミヤサンエンペラー。
後は澤田に中野。

3連複
⑦-①③⑤⑫⑭

川崎競馬最終日・大師オープン

11R大師オープン

ここはJBCクラシックで6着もあり川崎も得意としてるタマモスクワート。
去年のリーディングトレーナーの小久保師がここに送るのなら勝機がなければ送らない。
斤量も57はメンバーを見ても有利。
素直に相手探しに徹したほうがいいかも。
相手1頭決めるよりも手広く流します。
賞金が高いレースだと本気出す戸崎のルクレルク。
転入初戦でも鞍上御神本でスペシャルハート。
安定してるプラチナタイム。
後は本橋に今野。

3連単
⑩-③⑤⑥⑦⑫

スパーキングガール

2013-01-03 川崎5R スパーキングガール
スパーキングガールが1月3日、川崎競馬5R、C3(三、四)・ダート1500mに出走しました。馬体重は前走からプラス4キロの451キロ。まずまずのスタートから周りの出方を窺いつつ先行し3~4番手で1コーナーへ。向正面では逃げる1番人気馬に外から並びかけますが、3~4コーナー中間で手応えが怪しくなると直線入り口では早々に後退してしまい、勝馬から3秒5差の13着でした。騎乗した五十嵐冬樹騎手は「1コーナー手前で14番の馬に外から来られてしまい、控えてスムーズさを欠くのも嫌だったので、そのまま行きましたが、ペースが速かったし、1500mというこの距離も少し長いようで、早々に余裕がなくなってしまいました」とのことで、岡田調教師補佐は「ちょっとペースが速かったですね。距離も多少影響したようです」とのことでした。


ペースはそれ程速いようには思えなかったんですが。
先行した2着のクレバーにしたって3着のバルデッシュにしたって残ってるのだからペースじゃないでしょう。
クレバーには前走でも敵わなかったのですから力の差でしょう。
正直、力が衰えてるのは確か。
ここらで引退させるのも手じゃないでしょうか。
明け4歳が台頭してくるこのクラスでは限界を感じます。
距離も関係ないんじゃないでしょうか。
1500でも馬券になってる頃があったのですから。
クラブの今後の決断待ちですね。

川崎競馬3日目報知オールスターカップ

新年恒例の報知オールスターカップ。
毎年荒れるレース。
川崎記念、関東オークスと同じ距離の2100。
枠に有利不利はないものの展開がカギになりそう。
昨日までの競馬を見てると極端な追い込みはさすがに決まってない。
スパイラルなカーブの川崎は器用さを持ち合わせていないとこなせないコース。
超一流の馬なら不問だがこのクラスとなると抜けてる馬がいないのが現状。
ここは⑩ドリームストライドを狙う。
川崎所属のくせに浦和専用のイメージがあるが1900以上に限ればめっぽう強い。
浦和1900もコーナー6回廻るし川崎2100も同じ。
年齢を感じさせない走りは年が明けても変わらない。
逃げ先行させたら止まるようで止まらないのがこの馬。
埼玉新聞栄冠賞は先行したものの苦しい展開だったのでレースのあや。
まともに逃げて直線で後続と2馬身差があれば残る。
鞍上も今や川崎の第一人者の今野でこのオッズは美味しい。
下手に手を広げて抜けるよりはこの馬1頭に賭けた方がいいのかも。
単複⑩ドリームストライド。

そして5レースにはスパーキングガールの今年初戦。
強敵ぞろいのメンバーだが五十嵐なら何か秘策をやってくれる。
そう信じての単複。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

早速、3日にスパーキングガールが出走します。
3日5RC3(三)(四)6枠10番に恋人五十嵐騎乗での出走。
今回はC3だからしめしめと思ったら殆どの馬が前走C2。
これは混戦になりそうですね。
でも五十嵐なら彼女も学習能力を発揮して格好つけてくれないだろうか。
当日は現地にて応援です。

競馬初めは明日から。
さすがに元旦は大会の集計やらで出来ませんでした。

川崎2日目
11R初富士賞
メンバーが揃った感じですね。
大外に入ったけど⑭サチノシェーバーが今回はB1戦。
前走、前々走とA3で2着ならここなら上位と見ていいのでは。
小杉もいつのまにかあんちゃんじゃなくなって減量の恩恵が外れたにも拘わらず
やはり頭角を現してきました。
船橋の小杉、中野は層の厚い船橋の騎手でそこそこ活躍してるのだから腕は見劣らない。
元々あんちゃんの時から光るものがあったので磨かれれば生きるし、このまま曇ったままならそこそこの騎手で終わってしまうでしょう。
ここは⑭サチノシェーバーから。
相手は山本にお年玉騎乗かなって気がするので⑩ラヴァリーズーム。
逃げれば残り目十分。
小杉はその後ろ当たりから直線でチョイ差し。
後は戸崎見沢御神本あたりへ。
3連単
⑭-⑩ー②③⑬⑦⑨⑪
⑭-②③⑬⑦⑨⑪-⑩

トモさんの愛馬だったドリームモモタロウ号。
売却されて川崎2日目12Rに出走しますね。
オーナーが代わってもやはり応援していた馬は気になります。
新天地の川崎で再び開花してもらいたいものです。
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
158位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック