今年もありがとうございました。

今年はそれぞれの方の愛馬が活躍した年になりました。
来年の活躍を期待しています。
当方は追加の馬がいない現状ですが、そろそろ本腰を入れないと
また今年も入厩ゼロになってしまうので考えたいと思います。
そして来年は毎日更新は無理にしてもきちんと更新をしたいと思っています。

このような状態のブログに訪問していただき感謝です。
来年も皆様にとって良い年になりますよう。

スパーキングガール号は1/3に出走予定になっています。
年度替わりまでは走るのかと思います。
出走の詳細がわかりましたらこちらに報告いたします。

大会を開催してますが、毎年大晦日は外出して年を迎えます。
集計その他は年明けになりますのでご了承下さい。

今年も1年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

告知

明日24日、今年最終日の中山6Rメイクデビュー中山にトモさんの愛馬モカ号が出走します。
今年最後の出走で好結果を期待します!
頑張れ、モカ号!

スパーキングガール

今年最後のレースが決まりました。
川崎最終日6R5枠5番五十嵐騎乗で出走です。
この前も5並びで5着だったので今回も5着??
ここまで走ってくれたので多くは望みません。
無事に戻ってくれればそれが私へのプレゼントです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2012-12-21 川崎6R スパーキングガール
スパーキングガールが12月21日、川崎競馬6R、C2(十五、十六、十七)・ダート1400mに出走しました。馬体重は前走からマイナス3キロの447キロ。やや伸び上がり気味のスタートから前に出て行き4番手でスタンド前を通過も、1コーナーで両側から寄られて狭くなり、手綱を引くような感じで5番手へ下げて2コーナーへ。そのまま向正面過ぎで気合をつけると、3~4コーナーで鞭を数発飛ばして直線へ向き、外へ持ち出して末脚を伸ばしましたが、前も止まらず、勝馬から0秒8差の4着でした。騎乗した五十嵐冬樹騎手は「身体の硬さはありましたが、前走と比べるとマシでしたし、トモの運びなども悪くはありませんでした。ただ、今日はやや反応が鈍かったですね。少しズブさが出てきているのかもしれません」とのことで、岡田調教師補佐は「1コーナーで寄られて、ゴチャついてしまいましたね。ただ、以前だったら、あんな風なると競馬を止めてしまうようなところがありましたが、今日は最後までこの馬なりに脚を伸ばしていました。精神的な成長を感じました」とのことでした。



このコメントを見ると来年も走るのかな。
もしそうなら嬉しい限りですが、それなら暫く放牧で休ませてあげたいですね。
いずれにしても今年1年ありがとう、ガールちゃん。

スパーキングガール

抽選になりますが、川崎最終日(12/21)の6Rに出走登録してあります。
まずは抽選突破が先決になります。
しかし、タフな娘だ。
ここまで孝行してくれたら本当に着はいいから無事に廻ってきてくれればそれでいいです。
時間的に仕事があるので競馬場に行けないのが残念です。
また詳細がわかればこちらで報告します。

告知

明日中山5Rメイクデビュー中山に8枠13番にトモさんの愛馬ジョーヌドール号が出走します。
クラシックを睨む馬なのでここは通過して貰いたい。
頑張れジョーヌドール号!

スパーキングガール

スパーキングガール (牝5歳 サクラローレル/ターフマジョリック 池田孝(川崎)厩舎)

12月7日船橋、C2(九、十)・第2回頑張れケンケン生誕祭・ダート1200mに出走しました。ゲートの出はまずまずも、二の脚がつかずに中団から。道中は8番手辺りを追走し、3コーナー手前から外に出して追い出されると、グングン上がって行きましたが、直線ではこの馬なりに脚を伸ばすも5着まででした。五十嵐冬樹騎手は「スタートがもうひとつで良い位置がとれませんでした。砂を被り続けるのもどうかと思い、3コーナー手前で外に出しましたが、結果的に少し早かったようですね」とのことです。レース後も変わりなく、小向の馬場で調整されています。


結果は5着でしたが掲示板に載ったのは上出来です。
五十嵐が期間限定で騎乗しに南関東に来てるので騎乗して貰ったのは嬉しい限りでした。
欲目で見てるので五十嵐が騎乗したせいかイキイキしていたように思います。
年内引退って思ってたのですがまだ現役続行みたいですね。
来週の年内最後の川崎開催は難しいでしょうが正月開催で走らせるのでしょうか。
うちのクラブは牡馬のホワイトピルグリムは7歳で現役。
6歳は牡馬のソルモンターレしかいません。
牝馬に至っては皆無。
そんな状況の中で果たして本当に現役続行なのでしょうか。
仮にこれで引退しても会員には孝行してくれました。
1口の投資金額よりは回収してますから。
クラブの続報を待ちたいと思います。

ただこの娘が引退すると何もないので
安い馬を検討しよう思います。

残念!

クラブの速報では

2012-12-07 船橋7R スパーキングガール
スパーキングガールが12月7日、船橋競馬7R、C2(九、十)・第2回頑張れケンケン生誕祭・ダート1200mに出走しました。馬体重は前走からプラス4キロの450キロ。一線のスタートを切るも二の脚がつかずに8番手からの競馬。道中は内から徐々にポジションを上げて、先頭グループのすぐ後ろを追走。3コーナー手前で外に出して仕掛けられるとグングンと上がって行き5番手で直線へ向きましたが、この馬なりに脚を伸ばしたものの前を交わすまでには至らず、勝馬から0秒8差の5着でした。騎乗した五十嵐冬樹騎手は「スタートをモサッとした感じで出てしまい、挟まれ加減になったこともあって、あの位置からの競馬になりました。前で競馬をして結果を出している馬なので、あんまり砂を被り続けるのもどうかと思って、3コーナー手前から外へ出しましたが、結果的には少し出すのが早かったかもしれません。流れには問題なく乗れていてスムーズに対応していましたが、1200mだと他馬が速い分、スタートしてからが、この馬にはちょっと忙しいかもしれません。それと今日は少し身体に固さを感じました」とのことでした。




スパーキングガール5着でした。
スタートで後手を踏んだものの剛腕五十嵐が内から追い上げ
3角では捲り気味に追い上げました。
直線半ばまで手応えはあったように見えましたがそこまで。
先を行く4頭には追いつけませんでした。
しかし、返し馬では楽しそうに走ってたし、レースも苦しそうじゃなかったように思います。
今回はスタートが全てでした。

201212057g.jpg

スパーキングガール

スパーキングガール (牝5歳 サクラローレル/ターフマジョリック 池田孝(川崎)厩舎)
川崎・池田孝厩舎で調整されています。11月30日の大井戦に登録を行いましたが、残念ながら除外されてしまい、改めて、12月7日、船橋競馬7R(13:35発走)、C2(九、十)・第2回頑張れケンケン生誕祭・ダート1200mに登録を行い、12頭立ての5枠5番、五十嵐冬樹騎手、54キロでの出走が確定しました。岡田調教師補佐は「引き続き、好状態をキープしていますよ。今回は1200mへの対応が鍵になると思いますが、4着だった今年2月の船橋戦では、スタートで後手を踏んでしまいましたからね。もともとスタートは良い馬ですし、1200mの速い流れにも対応は可能だと思います」とのことでした。



1年ぶりに五十嵐が騎乗。
結果はともかく鞍上が魅力です。
これでもかっ!ってくらい追わないと走らない馬。
今回は浦和所属にもかかわらず騎乗させるなんて粋だね。
池田師も手が合ってることは承知だったのでしょう。
それに1200も合いそうなんです。
船橋なら1000でもいいくらいです。
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
128位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック