本日の結果

2012-07-27 川崎3R スパーキングガール

7月27日の川崎3レース、C3(三、四、五)・ダート1500mに出走しました。
馬体重は前走からマイナス3の447キロ。今回は初めてブリンカーを装着してレースに臨ました。
好スタートから出鞭を数発入れられてハナに。
道中はマイペースに持ち込んでレースを引っ張って行き、
勝負処の3〜4コーナーでは2番手を2〜3馬身引き離し、
そのまま直線に向くも脚色は衰えず、ゴールでは2着馬を3馬身退けて5勝目を飾りました。
レース後、杉村一樹騎手は「砂を被らずに、道中は気分良く走っていたのが良かったですね」とのことで、
岡田調教師補佐は「前走と較べて状態はそれほど変わっていませんでしたが、
今日はブリンカーの効果が絶大でした」とのことでした。


久しぶりの勝利でした。
出鞭一発目覚めたと言うよりもブリンカー効果がかなりありました。
ゲートの中でも他の馬が入るまで視界が狭いせいか首を曲げながらキョロキョロ。
それが良かったのでしょう。
向こう正でも競りかけられても今までと違って二の足を使って引き離しました。
直線も鞭一発で再加速。
余裕で引き離してゴール。
次走もこういう競馬が出来れば脈はありそうですが
我儘娘なのでどうなることやら。

スパーキングガール

スパーキングガール (牝5歳 サクラローレル/ターフマジョリック 池田孝(川崎)厩舎)

川崎・池田孝厩舎で調整されています。
27日、川崎競馬3レース(16時30分発走)、C3(三、四、五)・ダート1500mに14頭立ての3枠3番、杉村一樹騎手、54キロでの出走が確定しました。
岡田調教師補佐は「気配は徐々に良くなっていますが、良い頃に較べたらもうひと息のようですね。
揉まれずにスンナリ行けてどこまで頑張れるかだと思います」とのことでした。



明日27日3Rに決定しました。
最近は逃げ切れないし今回もちょっと厳しいかもしれません。
特にここ最近は猛暑が続いてるので牝馬のくせに暑さに弱いから逃げてもどうでしょうか。
ここは暖かく見守って欲しいものです。
まだ馬券の対象にはならないと思います。
無事に廻ってくれれば上出来と思っています。

告知

日曜日の函館12R 立待岬特別にPON太さんの愛馬、オレンジティアラ号が出走します。
鉄砲は走るタイプなので自分の競馬をすれば活路は見いだせます。
頑張れオレンジティアラ号!

スパーキングガール

スパーキングガール (牝5歳 サクラローレル/ターフマジョリック 池田孝(川崎)厩舎)

川崎・池田孝厩舎で調整されています。
この中間も変わりなく小向の馬場でキャンターを乗られ、週末には次走に向けての追い切りが行われています。
岡田調教師補佐は「久々の前走を使われて、グンと気合が乗ってきたし、状態は確実に上向きのようですね。
息保ちも変わってくるだろうし、十分チャンスはありそうです」とのことです。
次走は7月4日、川崎競馬4レース、ダート1500mに登録を行う予定で、詳細は確定し次第、
出走情報にてお知らせします。




出走が確定しました。
7/4の4R4番と4並びになってしまいました。
今回も杉村Jが手綱を取ってくれます。
ただ気で走るタイプなのでどれだけ競馬モードになってるかでしょうね。
この前、弟のニシオドリームが休み明けを福永で勝ってるので血の連鎖で走ってくれないかと思っています。
まずは無事に廻ればいいでしょう。
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
169位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック