告知

25日の日曜日、中京9R三河特別にPON太さんの愛馬オレンジティアラ号が出走します。
当日は中京競馬場に行くので現地でしっかり応援しますよ!
引退したパイネグランデ号の分まで頑張れ!!

P3252627.jpg

P3252658.jpg

3月22日浦和競馬4日目★名古屋大賞典

名古屋大賞典

ニホンピロアワーズが現在1.6倍の1番人気。
果たして1倍台の人気を背負うほどかが疑問。
それならばボレアスに食指が動く。
去年の名古屋グランプリは惨敗だったが夏から使い詰めでは仕方ない。
距離云々と言われてるが疲労のほうが強かった。
一息入れてのここなら黒船賞で岩田にやられた武が巻き返す。
未勝利以来の砂で人気を背負いすぎのエーシンジーライン。
切りたいところだが3着はありか。
スムーズならダイシンオレンジ。
頭もありそうだがスーにでケチがついた川田。
あっても2着までにしてもらおう。

3連単
③-⑤⑨-⑤⑨②⑧

浦和は最終で楽しむ。
春霞特別
3連複
④⑥-⑦⑧⑨⑩⑪

ジェネラルバイオはクラス慣れしてきてそろそろ順番。
アゲシオは浦和マイル実績に加えて人気馬が外に廻ってここは有利な内枠。
相手は人気の外へ。

スパーキングガール

スパーキングガール (牝5歳 サクラローレル/ターフマジョリック 池田孝(川崎)厩舎)

3/14
イクタトレーニングファームで休養中です。
8日に獣医の往診を受けたところ、レースの疲れから左前脚深管を気にしているとのことで、
いくらか歩様にも見せる為、しばらくはパドック放牧で経過を見て、
その後ウォーキングマシンでの運動へと進めていく予定です。

3/21
イクタトレーニングファームで調整中です。
先週の獣医の往診では、ここへ来た当初より歩様は良くなったとのことで、
現在はパドック放牧とウォーキングマシンでの運動を行っています。
今後も経過を確認しながら進めていく予定です。


やっと放牧に出されました。
疲れから脚にきてしまったのでしょう。
夏過ぎまでじっくり休養させて最後のひと花を咲かせてあげたいと思います。
今はじっくり休ませたいですね。

本日の結果

エンジェルツイートは痛恨の出遅れ。
浦和1600で出遅れては普通はもう競馬にならないのだけど
そこから巻き返すのだから能力は相当なものだと思う。
コテキタイは何が何でもという感じで自分の競馬をした結果。
ただこれが3歳牝馬の勢力図という訳にはいかないだろう。
東京プリンセス賞は大井に変わるので戸崎の巻き返しもある。
やはり現段階ではエンジェルツイートが頭ひとつ抜けてるのではないだろうか。

久しぶりの更新も外れてしまいました。

明日は名古屋大賞典。
何とか的中させたいものです。

3月21日浦和競馬3日目第58回桜花賞

去年は震災の影響で南関東競馬がすべて中止になり桜花賞も中止。
代替開催は行われなかった。

今年は無事に開催されて2年ぶりの桜花賞。
被災地、被災者の方々にはこの時期は思い出したくない季節かもしれませんが
クラシック開催で活気づいて少しでも復興の手助けになれば幸いです。

今年はエミーズパラダイスが中央挑戦して桜花賞は参戦なし。
東京2歳優駿牝馬優勝のエンジェルツイートが2歳女王の誇りをかけての挑戦。
しかし、クラシック常連の川島厩舎も層が厚い。
エミーズパラダイスは中央と決めたらゴールドキャビアを地方の主戦に持ってきた。
前走の雲取賞は牡馬相手に逃げを我慢して4角先頭に立つやあとは独走。
能力の片鱗を見せつけた。
追い切りもクラーベセクレタとがっぷり四つ。
エンジェルツイートは斤量を背負うのを嫌ってぶっつけ。
オオエライジンの妹ならそれくらいのハンデはものともしないか。
ただコテキタイが逃げ宣言をしてるなら番手という読みになるが
能力の違いでハナも考えられる。
追い切りも先々週浦和に持って行ってトーセンウィッチを相手にしなかったなら初コースも問題なし。
まともならこの2頭の一騎打ちだが人気薄が割って入るのが桜花賞。
コテキタイ、リカチャンスなどは人気薄ではないので妙味なし。
それならば今年になって安定してきたキョウエイペトラ。
重賞は尽く負けているが敗因は全て出遅れ。
出遅れ癖が解消された今なら相性のいい浦和なら複勝圏に入るのもあり。
博紀も着狙いの競馬をすれば漁夫の利はある。

馬連・ワイド
⑧-③⑦

久しぶりの更新は的中で締めたいものです。

本日の結果

2012-03-02 川崎6R スパーキングガール
3月2日、川崎競馬6レース、C3(一、二)・ダート1500mに出走しました。
馬体重は前走からマイナス1の438キロ。まずまずのスタートも、押しても前に行けず中団から。
1〜2コーナーでは5〜6番手の外目を追走。
向正面では外から来られて6〜7番手に後退し、3〜4コーナーもそのままの位置取りで直線に向き、
馬場の中ほどから追い出されるも伸びを欠いて、勝馬から2秒5差の13着でした。
レース後、杉村一樹騎手は「道中は砂を被ってしまったら怯むような面を見せていたし、
思うように前に進んでくれませんでした」とのことで、
岡田調教師補佐は「スタートでの行き脚が前に比べると鈍くなり、
その分、道中の位置取りが悪くなってしまいますね」とのことでした。


そろそろ放牧させてリフレッシュして最後のレースに向かわせて欲しいところです。
見えない疲労がたまってるのは確かだと思います。
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
146位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック