スパーキングガール

スパーキングガール (牝5歳 サクラローレル/ターフマジョリック 池田孝(川崎)厩舎)
川崎・池田孝厩舎で調整されています。
3月2日、川崎競馬6レース(14時00分発走)、C3(一、二)・ダート1500mに14頭立て4枠5番、杉村一樹騎手、54キロでの出走が確定しました。
岡田調教師補佐は「変わりなく状態は良く、あとは展開次第ですね。巻き返しを期待します」とのことでした。


浦和を除外されて予定通りここに出走です。
前走の船橋で癖を掴んだであろう杉村に全てを託します。
結果はどうであれ長い競馬の経験から戸崎よりは相性はいいと見た!!
後はやはり逃げてこそなので自分の競馬をしてくれれば結果は納得出来ます。

告知

2/26阪神8RにPON太さんの愛馬オレンジティアラ号が出走します。
久しぶりの出走ながら鞍上に池添を迎えての復帰戦。
鞍上強化で鶴留師へ花を添えるか!
自分の競馬をすれば結果は付いてくる。
頑張れオレンジティアラ号!

3/2川崎最終日6Rにスパーキングガールが登録。
浦和開催は登録はしたものの除外。
しかし、除外狙いということもあったのでここが勝負か。
まだ鞍上はわかりませんが杉村希望です。
詳細は水曜日以降に。

えっ!スパーキングガール

スパーキングガール出走してました!!
えっ!って感じです。
トモさんのコメントとHPのBBSでのbonoさんのコメントで初めて知った次第です。
船橋の全レースの馬を調べればいいのですが最近は手抜きで狙ったレース以外他のレースは見ないもので。
それにしても折角、杉村が騎乗してくれたのに残念です。
毎週水曜日更新の情報ではこんな感じ。

2012-02-01
1月27日川崎、5レース、C3(一、ニ)・ダート1500mに出走しました。まずまずのスタートも外にヨレてしまい5〜6番手から。それでも押して前へ出ていき1コーナー手前で2番手につけると、向正面まではそのままの位置取りで追走していましたが、3コーナーで急に手応えが怪しくなり、徐々に先頭から離されると直線ではズルズル後退してしまい、13着でした。戸崎圭太騎手は「スタートしてから前に取り付くまでに脚を使った分、最後に応えた感じです」とのことです。レース後も変わりなく小向の馬場で調整されています。

これだと船橋出走なんてわからない。
でもきっと最新出走情報のところにはあったのでしょうね。
確認しなかったのが悪いのですがもう少し細かく情報が欲しいものです。

リプレイを見ましたがスタートで出遅れました。
いつもならそこからズルズルと後方で終わるところが
今回は直線4着まで追い上げました。
杉村との手が合っているのでしょう。
まともなスタートなら杉村なら期待は出来そうです。
初コース、輸送を考えれば今日は上出来でしょう。
それにしても使ってくるな、池田厩舎。
そろそろ疲労もピークになってるのではないでしょうか。

クラブのレース後のコメントはこんな感じでした。

2012-02-06 船橋7R スパーキングガール
6日の船橋、選抜牝馬・C3・ダート1200mに出走しました。馬体重は前走からマイナス2の439キロ。
スタートダッシュがつかずに中団から。
向正面は馬場の内目7〜8番手を押しながら追走し、そのまま直線に向き、
馬場の中ほどに持ち出して、追い出されるとジリジリ脚を伸ばして4着でした。
レース後、杉村一樹騎手は「ゲートを伸び上がるような感じで出てしまい、
前に行けなくてあの位置からになりました。
それでも直線では反応良く脚を伸ばしてくれました」とのことでした。




プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
301位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック