本日の結果

2012-01-27 川崎5R スパーキングガール
27日の川崎5レース、C3(一、ニ)・ダート1500mに出走しました。
馬体重は前走からプラス2の441キロ。
まずまずのスタートを切るも、外に寄れてしまい、5〜6番手から。
それでも押して1コーナーでは捲り気味に進出して2番手へ。
道中はまずまずの手応えで向正面までは2番手を追走していましたが、
3コーナーから徐々に離されてしまい、4コーナーでは3番手へ。
そのまま直線に向き、馬場の内目から追い出されるも伸びを欠き、
半ばで後続に交わされるとズルズル後退して13着でした。
レース後、戸崎圭太騎手は「向正面までは良い感じでしたが、
3コーナー辺りから急に手応えが鈍ってしまいました。
スタートしてから前に取り付くまでに多少脚を使った分、最後に応えた感じです」とのことでした。


スタートしてからよれてしまいちょっと出遅れ状態。
ガールは行く気になってしまったのでそのまま勝ち馬の横に。
そこでもう少し前に出て欲しかったと思うのは騎手じゃないから言えることですが
騎手と馬の相性というのがあるとすれば
地方NO1ジョッキーの戸崎ですが相性はあまり良いとは思えません。
ガールが成績もあまりよくないのに何故戸崎を使い続けるのかが疑問です。
ここまで成績が落ち込んでいる馬だから移籍してきた杉村なんて絶好だと思うのですが。
戸崎もこの馬に関しては負けることに慣れてしまって覇気を感じないのは私だけでしょうか。
結果はブービーでしたが最後の直線は競馬をしていないので無事であればそれで満足です。
放牧に出さずにここまで使えたのはクラブの馬としては上出来でしょう。
今年で最後ですからもうひと花咲かせたいですね。

スパーキングガール

スパーキングガール (牝5歳 サクラローレル/ターフマジョリック 池田孝(川崎)厩舎)
川崎・池田孝厩舎で調整されています。
27日川崎、5レース(13時00発走)、C3(一、ニ)・ダート1500mに14頭立ての8枠14番、戸崎圭太騎手・54キロでの出走が確定しました。
岡田調教師補佐は「変わりなく状態は良いですね。逃げなくても好位で競馬が出来る馬だし、揉まれずにレースが出来れば巻き返しも十分に可能でしょう」とのことです。


早くも今年の2戦目になります。
降級の前走は自分の競馬での結果ですから満足です。
少し距離が長い気がしますが無事に回ってこれれば十分。
やはり好位よりも逃げて欲しいですね。

告知

明日の京都11R淀短距離ステークスにトモさんの愛馬ドリームバレンチノ号が7枠11番で出走します。
主戦の松山から安勝に代わって勝負気配プンプンですね。
頑張れドリームバレンチノ号!

本日の結果

2012-01-06 川崎6R スパーキングガール
6日の川崎6レース、C3(一、二、三)・ダート1500mに出走しました。
馬体重は前走からマイナス8の439キロ。
まずまずのスタートから3番手につけるも、押して1コーナー手前では外から捲り気味に進出してハナへ。
道中はそのままマイペースに持ち込んでレースを引っ張って行き、
最後の直線でも馬場の最内で懸命に粘っていましたが、半ばで勝ち馬に、さらに後続にも交わされて3着でした。
レース後、戸崎圭太騎手は「2コーナーからはマイペースに持ち込めたのですが、
直線では1番人気馬に早め来られましたね。あのような展開になると厳しいですよ」とのことでした。
岡田調教師補佐は「交わされても最後までしっかり走っていましたが、
この馬は多少気分屋の面があるのでスンナリ行ける事が勝つ条件ですね」とのことでした。


スタートはテンのダッシュがつかなかったけど
強引にハナを切ってくれたのは良かった。
多少強引でもそういう競馬を見せて貰えれば負けても消化不良は感じません。
今日は勝ち馬も絞れてたし、中央下がりなだけに能力差が出た感じですね。
1秒もちぎられたら諦めもつきます。
ただ元クラブの馬に、それも同じ厩舎の馬に2着を取られたのは悔しいですけど。
レース後何もないようでしたら次走に期待です。

スパーキングガール

スパーキングガール (牝5歳 サクラローレル/ターフマジョリック 池田孝(川崎)厩舎)
川崎・池田孝厩舎で調整されています。
この中間も小向の馬場で順調に乗り込まれており、2日には出走へ向けて追い切りが行なわれました。
岡田調教師補佐は「年が明け、番組編成の関係でクラスがC3へ再度下がったのは断然有利ですね。
状態は良いし、逃げなくても道中気分良く走れればチャンスは十分です」とのことです。
1月6日川崎、6レース(14:00発走)、C3(一、二、三)・ダート1500mに11頭立ての7枠9番、
戸崎圭太騎手、54キロで出走の予定です。


明日の川崎6Rにまたまた戸崎で出走~~!
今回はC3に降格したので相手関係は楽になるはず。
気分良く走ればいいのですが・・・。

報知オールスターカップ

確固たる軸馬が見当たらない今年の報知AC。
こういう時は今年はボックス買い。
しかも枠で狙う。
枠連ボックス
3,5,6,7,8

結果赤字でもまずは的中で年の初めのスタートを切りたい。

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
旧年中はいろいろな交流ありがとうございました。
本年も宜しくお願いします。

昨年はスパーキングガールが出走してくれて楽しめた1年でした。
しかし、年が変わって再びC3。
5歳で引退でしょうからそれまでは頑張って貰いたいものです。

去年は(昨日は)大井競馬場に出かけましたが
帰りに財布を紛失してしまいてんやわんや。
カード会社の連絡を最優先にして全てが終わってから警察に。
そうしたら届出があったのですよ!
警察署から派出所に駆けつけると届けた方は謝礼を受け取らないと
警察官に話していたらしくお礼も出来ないままになりました。
現金よりもカード類、身分証明書類が無くなるのが何よりも辛いし面倒。
カード使用停止の手続きに1時間以上。
5社に同じ事を何回も話して精神的な疲労でした。
でも出てきたのは本当に幸い。
大晦日は優しさと思いやりに触れた1日でした。
やっと新年を迎えることが出来ました。
本当に感謝してもしきれないくらいでした。
しかし再発行されるまでカードは使えずETCも使えない。
モバイルSuicaも使えない状態。
不便ですが結果オーライだったのでそれくらいは我慢しましょう。

そんなこんなで運もまだ残ってるようなので今年も頑張りますよ。

当ブログも殆ど放置状態。
今年は更新をしっかりやりたいと思います。

本年も宜しくお願いします。
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
146位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック