今年もありがとうございました。

今年もありがとうございました。
後半からは予想もUP出来なくなるほどの忙しさで
このブログも出走連絡みたいな感じになってしましました。
忙しさも少し落ち着いてきたので来年は元に戻れそうです。

スパーキングガールも年明け6日に出走予定になっています。
新年を勝ち星でスタートさせたいものです。

この1年皆様ありがとうございました。
皆様も良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いします。

告知

明日の小倉12R2011アンコールステークスにトモさんの愛馬ドリームバレンチノ号が出走します。
今年最後のレースを優勝で決めて貰いましょう!
頑張れ!ドリームバレンチノ号!

本日の結果

12月14日、川崎競馬5レース、C2(五、六、七)・ダート1400mに出走しました。
馬体重は前走からプラス5の447キロ。
パドックでは、最初は小走りになる面が見られましたが、
すぐに落ち着いて周回を重ねていました。
まずまずのスタートから気合をつけられて、5番手で1コーナーへ。
向正面では、逃げ馬から離れた3〜4番手を追走し、
3コーナー辺りでは1馬身差の2番手まで進出。
ところが、4コーナーで既に手応えが怪しくなり、
直線では徐々に後退してしまい、勝馬から1秒3差の8着でした。
レース後、戸崎圭太騎手は「返し馬の感触は良かったのですが、
今日はスタートしてからの行きっぷりが良くありませんでした。
砂を被っても大丈夫なように感じますが、牝馬ですし、
少し気分屋さんなところがあるようですね」とのことでした。


今日は前に行けなかったのが全て。
スタートしてあの位置では無理でしょう。
無理して4角2番手まで上がっても脚は持たない。
次走があるなら改めて期待です。

スパーキングガール

明日の川崎5R6枠7番に戸崎騎乗で出走。
前々走川崎でゴール前で差されたメモリーアンジェロも出走。
今度こそ粘ってくれ、戸崎。
前走のような競馬が出来ればいいのだが・・・。
さすがに今回は骨っぽいのが揃いました。

告知

明日の小倉10R耶馬溪特別にPON太さんの愛馬オレンジティアラ号が出走します。
休み明けこその馬なので相性のいい小倉で逃げ切って貰いましょう!
頑張れ!オレンジティアラ号!

明日の中山11Rラピスラズリステークスにトモさんの愛馬ドリームバレンチノ号が出走します。
初の中山ですが右も問題なし!最終追い切りでは併走馬を4馬身ちぎり好調持続。
平場のOPならここも差し切りでしょう。
頑張れ!ドリームバレンチノ号!


そしてガールちゃんも来週の川崎開催で出走。

2011-12-07
川崎・池田孝厩舎で調整されています。
中間も変わりなく、小向の馬場で20-18のキャンター2000mのメニューで調整され、
週に1回は強めに追われています。
岡田調教師補佐は「前走のダメージもなく、状態はさらに良さそうです。
次は、これまでよりメンバーは多少強化されますが、
マイペースの展開に持ち込めれば楽しみです」とのことです。
12月14日川崎、C2・ダート1400mへの出走を予定しています。

全日本2歳優駿の日の5Rに出走です。
どんどん寒くなってるのでここも期待です。
でも勝っても次走もC2。
しかし、賞金を上積みしないとこれからが苦しくなる。

12月7日船橋競馬3日目10Rクイーン賞

今年の船橋開催もこれで最後。
1年なんて年齢を重ねるごとに早さも増してくる。
後3週間もすれば今年最後の大井開催。

この前の日曜日に越前蟹を食べたくて北陸まで出かけました。
羽田ー小松は飛行機に乗ってしまえば50分で着いてしまいます。
月曜日は仕事を休みにして1泊という短い時間ですが満喫出来ました。
自動車博物館は懐かしい車ばかり。
大学時代流行っていた27トレノ、チェリーX1クーペ、GTOGSRなど
まだ排気ガス規制前の車がところ狭しと並んでいました。
車を見ては時代を思い出し、ひとときタイムスリップしてしまいました。

今年最後の船橋重賞。
最後くらいは当てて締めたいものだ。

戸崎のクラーベセクレタがここでは断然のようだが
今回は出来が信頼できない。
指数でもトップなのだが牝馬は格より調子。
昔の人の言うことに間違いは少ない。
自分の財布を痛めつけて出てきた格言なのだから。
出来のよさと右よりも左のほうが走るウエディングフジコから。
3連系は戸崎が絡めば美味しくないので馬連で。

馬連
③-①②⑥⑦⑩


プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
197位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック