告知

30日の新潟10R 雨飾山特別にトモさんの愛馬ドリームモモタロウ号が出走します。
2000以上では安定した成績で休み前にすでにこのクラスは勝ってるので
叩いた今回は相性のいい丸田騎手がまた手綱を取るもの心強いですね。
頑張れ、ドリームモモタロウ!

10月27日船橋競馬4日目9R良月特別

アラン・ムンロ騎手が宮浦正行きゅう舎(大井)の所属騎手として、10月18日(火)から2012年1月17日(火)まで、地方競馬の短期免許を取得しました。

戸崎が中央試験不合格で精彩を欠いてるのでムンロが南関東に喝!を入れてくれないか。

ムンロが本日トーセンエッセンスで船橋で騎乗。
この1鞍だけの参加なので力が入るだろう。
ここはムンロに期待を込めて

馬連 6-2,5,7,8,9,12

地方競馬は特に騎手で馬が変わる。
最近は馴れ合いの競馬が目立つが以前は他地区の名騎手が騎乗すると
南関東の馬もよく変わった。
追い方が上手いのか馬との対話が出来てるのか
素人には詳しくはわからないがレースを見てると感じるものがある。
そういう競馬を見せて貰いたいものです。

告知

明日の菊花賞デイ、京都10R桂川ステークス3枠5番でトモさんの愛馬ドリームバレンチノ号が出走します。
京王杯SCでストロングリターンと0.4差の競馬をした馬が準OPなら勝機でしょう。
頑張れドリームバレンチノ!

本日の結果

2011-10-21 浦和6R スパーキングガール
21日の浦和6レース、C2(十三・十四組)・ダート1400mに出走しました。
馬体重は前走からマイナス5の448キロ。まずまずのスタートも押しても行けず控えて中団から。
道中は馬場の内目を追走し、向正面では3〜4番手。
ところが、3〜4コーナーで外から来られて、一旦6〜7番手まで下がり、
そのまま直線に向き、馬場の中ほどに持ち出して追い出されるとジリジリ脚を伸ばして5着でした。
レース後、坂井英光騎手は「ゲート内でも大人しくて、スタートダッシュがつきませんでしたね。
それに3コーナー辺りでは手応えが怪しくなりましたが、
それでも直線では脚を伸ばして頑張ってくれましたよ」とのことで、
岡田調教師補佐は「いつもはうるさい馬ですが、今回はパドックでも落ち着いていましたね。
この後,順調なら11月の川崎を視野に入れています」とのことでした。



確かに今日は元気がなかったように思います。
それにスタートもダッシュが効かず押しても動いてない感じでした。
気持ちの問題でしょう。
今日は英光は納得の騎乗をしてくれました。
ハナを切れなかった時点で諦めましたが
直線では根性を見せてくれて掲示板は確保。
きっかけが必要じゃないでしょうか。

スパーキングガール

スパーキングガール
(牝4歳 サクラローレル/ターフマジョリック 池田孝(川崎)厩舎)
川崎・池田孝厩舎で調整されています。
21日、浦和競馬6レース(13時35分発走)、C2(十三・十四)・ダート1400mに12頭立ての1枠1番、坂井英光騎手・54キロでの出走が確定しました。
岡田調教師補佐は「さらに状態は良くなっているし、内枠からスンナリ先行出来れば、巻き返しは可能だと思います」とのことでした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

浦和で出走なんて知らなかった!
このクラブは出走情報が遅いんです。
週に1回しか更新しないので私もチェックし忘れてしまいます。
今度は英光!!!
デビュー戦の3着の汚名を返上してくれよ!
浦和の1400の1枠なら包まれることもないのでハナを叩けば結果はついてくる。
コーナー4回廻るのも好都合。
今度は何も考えないで逃げてくれよ。
戸崎が結果を出せなかった馬だから英光はきっと燃えるはず。
英光の意地に期待だ。

10月19日浦和競馬3日目10R埼玉栄冠賞

①サイレントスタメン
65.2-50.7-38.0一杯
②キスミープリンス
41.4馬なり
③ボランタス
54.9-38.7馬なり
④トーセンゴライアス
58.0-42.4馬なり
⑤ケイアイライジン
61.8-47.7-35.9一杯
⑥カキツバタロイヤル
63.4-49.0-36.4一杯
⑦キングバンブー
64.8-49.6-36.4一杯
⑧タカオセンチュリー
61.7-49.9-36.1強めA1イーグルショウの外0.1先着
⑨イーグルショウ
65.6-50.2-36.2一杯A1タカオセンチュリーの内0.1遅れ
⑩エースオブタッチ
64.4-49.5-37.2一杯
⑪テイエムヨカドー
64.1-49.5-37.0一杯

調教特注馬 ケイアイライジン

埼玉栄冠賞指数
11saitamaeikann.jpg
指数からの特注馬 タカオセンチュリー

単複⑧タカオセンチュリーで勝負。

10月12日大井競馬4日目10Rハイセイコー記念

最近は仕事に追われて競馬もブログも手を付けられない状況です。
仕事量に対して供給が追いつかないという現状なので
ブログも時間が出来た時と大会の時に暫くなりそうです。
御迷惑をお掛けします。

①アイキャンディ
64.0-50.5-37.9強め
②ラビットアラシ
65.2-50.9-38.3一杯2歳ブルーリトルの外併入
③リュウトフェアリー
39.0馬なり
④メッシ
52.6-38.4強め2歳シンエイバーズの内併入
⑤ネオビバリー
51.7-37.4馬なり
⑥ドゥフトライネン
69.2-53.6-39.1馬なりB2エルヴィエントの内0.4遅れ
⑦ドラゴンシップ
66.0-50.8-38.0強め
⑧ミラクルパンチ
66.6-51.7-39.1一杯2歳ツクバワンの内0.3遅れ
⑨オネエチャン
52.89-37.6強め
⑩ローエンカフェ
43.8馬なり
⑪ダイヤモンドダンス
65.6-50.1-37.9一杯2歳オゼキングの外0.1先着
⑫ガトリング
55.6-40.1強め
⑬ピークハンター
52.2-37.9一杯B3ラブビジョンの内0.1遅れ
⑭ツクバワン
66.3-51.4-38.8一杯2歳ミラクルパンチの外0.3先着
⑮オゼキング
65.7-50.2-38.0一杯2歳ダイヤモンドダンスの内0.1遅れ

調教特注馬 ツクバワン

ハイセイコー記念指数
haiseiko.jpg

指数からの特注馬 ダイヤモンドダンス

告知

3日間開催の中央競馬。
その中日の9日、東京8Rにトモさんの愛馬ドリームモモタロウ号が出走します。
前走500万を勝ちあがった時と同じ条件の2400m。
今回も期待出来るでしょう。
頑張れ!ドリームモモタロウ!

本日の結果

2011-10-06 川崎6R スパーキングガール
木曜日の川崎6レース、C2(十一〜十三組)・ダート1400mに出走しました。
馬体重は前走からマイナス3の453キロ。
やや出遅れ気味のスタートでハナは奪えずに控えて5〜6番手の外目から。
1〜2コーナーではさらに外から来られて7〜8番手に下がるも、向正面〜3コーナーでは押して5番手へ。
そのまま直線に向き、馬場の中ほどから追い出されるも伸びを欠いて6着でした。
レース後、戸崎圭太騎手は「道中はゴチャついてしまい、この馬の競馬ができませんでしたね。
最後は脚も上がってしまいました」とのことで、
岡田調教師補佐は「今日は展開が向きませんでしたね」とのことでした。


確かに今日は展開が向かなかったし少し出遅れたのも事実。
逃げ馬として自覚してる騎手なら良かったのに。
やはり鞍上との相性のほうがあると思うのは私だけでしょうか。
追える騎手じゃないと走らない馬なので多少の無茶をやるくらいの騎手が合ってると思うのだが。
次走は戸崎じゃない騎手の走りを見てみたい。
願わくば御神本、森、本橋あたりがいいけど。

スパーキングガール

スパーキングガール (牝4歳 サクラローレル/ターフマジョリック 池田孝(川崎)厩舎)

川崎・池田孝厩舎で調整されています。
6日、川崎競馬6レース(18時00発走)、C2(十一、十二、十三)・ダート1400mに12頭立て3枠3番、戸崎圭太騎手、54キロでの出走が確定しました。
岡田調教師補佐は「中間の追い切りの動きも良かったし状態は万全です。
相手は強化されましたが、マイペースで行ければチャンスは十分あると思います」とのことでした。



クラブの水曜日更新ではこのようにありました。

確かに明日は今までとは相手が強化されて逃げられたとしても直線では捕まる可能性が強いかも。
勢いと、この寒い気候を味方につけて善戦を期待します。
馬場は悪ければ悪いほどいい馬だと思います。

指数を出してみました。
20111006.jpg

指数的には馬券圏内を外すのは考えにくいが
昨日の鎌倉記念のように1位が飛ぶケースも結構ある。
実際、3走前の12着の時も指数的には88を出していましたから。

私は投資してる立場上単勝のみで買います。
予想するなら
3連複
3-6,10-12,8,1,9の8点というところでしょうか。

何とか無事に完走して欲しい!

10月5日川崎競馬3日目10R鎌倉記念

①クリヤマキアート
65.9-50.7-36.8馬なり
②キョウエイロブスト
68.1-52.4-39.6一杯3歳コウギョウバードの内0.4遅れ
③ミヤビブレスト
64.4-49.5-36.9一杯
④シビルアイバー
57.4-42.5馬なり3歳タカラコガネの内併入
⑤モリヤッコ
67.3-51.6-38.2一杯2歳ヴァイタルローズの外併入
⑥ルイクリスタルラブ
67.0-51.5-38.2強め
⑦ヘヴンズパワー
門別:67.6-51.8-38.0-12.5馬なり3歳エイダイコンビの内併入
⑧ウィードパワー
門別:67.3-52.8-38.8-12.5馬なり4歳ロッキーの外0.4先着
⑨テンピークス
52.7-39.5一杯C2ディアカナメチャンの内0.3遅れ
⑩マリアサンシャイン
軽め
⑪キョウエイペトラ
68.4-53.4-40.2一杯2歳コウエイクレストの内併入
⑫ニシノファイター
門別:65.6-50.2-37.8-12.3一杯3歳ケイエスブライトの内クビ差先着
⑬センゲンオーラ
57.2-39.7馬なりC3フリートファルコンの外併入
⑭ヴァイタルローズ
67.3-51.6-38.2一杯2歳モリヤッコの内併入

調教特注馬 ミヤビブレスト


鎌倉記念指数
20111005.jpg

指数からの注目馬 ウィードパワー

スパーキングガール

船橋開催を除外されて地元川崎開催に照準を合わせ直したスパーキングガール。
明日の6日の6RC2の1400mに3枠3番で鞍上を前走と同じく戸崎を迎え出走します。
猛暑が過ぎて東京は寒いくらいの気候。
冷え込んでくればくるほど調子を上げると思ってるのでここは期待します。
距離もデビューから除外を除けば3戦連続走った距離。
マイルから距離短縮でレースはし易くなったと思います。
そろそろ放牧するサイクルになるのでここは勝っておきたいところです。
詳細は明日の当日に。
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
203位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック