告知

本日、函館12R 七重浜特別に2枠2番でPON太さんの愛馬オレンジティアラが出走します。
中1週で出走ということは調子がいいのでしょう。
鞍上も黛騎手なら逃げ切り期待です。
頑張れ!オレンジティアラ!

スパーキングガール

2011-07-28 川崎4R スパーキングガール
7月28日、川崎競馬4R、C3(四、五、六)・ダート1500mに出走しました。
馬体重は前走からプラス25の461キロ。
やや立ち遅れ気味のスタートから押していき、7番手で1コーナーへ。
そのままの位置で向正面へ出ると、半ば過ぎから外を突いて3番手に進出しましたが、
5番手で4コーナーを回って直線へ向き、追い出されたものの反応は鈍く、
勝馬から2秒1差の12着でした。
騎乗した戸崎圭太騎手は「スタートで出遅れてしまいました。まだ競馬がよく分かっていない感じですね」
とのことで、岡田調教師補佐は「今日は久々が応えたようです」とのことでした。

このようにクラブの結果報告が出てました。


今日は現地に行きました。
パドックではプラス25キロでしたが重くは感じませんでした。
覇気もいつもあんなものなので心配はしてませんでした。
それよりも毛艶がイマイチ。
他の馬は光り輝いているのにガールちゃんは冬毛があるみたい。
それくらい違っていました。
冬の時期よりも悪かった。
夏は始めての競馬でいつも冬ばかり。
それも影響してるのかもしれません。
ただこの馬は強引に追っ付けないと動かない馬。
今日みたいにスタート後に馬ナリで流しては駄目。
五十嵐みたいに強引に追うのがいい。
まだ競馬がよく分かってないですねってそれをレースで分からせるのが騎手だろう。
馬のせいにする時点で五十嵐とは雲泥の差。
同じ負けるにしても攻めて負けるのと
馬のせいにして追うのを止める負け方では段違い。
今日追って負ければ次が見えるが
中途半端な追い方では次走は追える騎手に変えないと同じこと。
叶うなら御神本、的場、今野、酒井。
戸崎だけは勘弁です。
それなら初戦3着だった英光のほうがましです。
そんなこんなでモヤモヤだけが残ったレースでした。

7月28日川崎競馬4日目

今日は当然の事ながら勝負は4R以外あり得ません。
待ちに待ったスパーキングガールの出走です。
半年振りの走りを見せてくれ!
当然ここは単勝勝負でしょう。
オッズは関係ない。

4R
単勝⑤スパーキングガール

20110728.jpg

スパーキングガール

いよいよ明日出走です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
川崎・池田孝厩舎で調整されています。
28日、川崎4レース、C3(四、五、六)・ダート1500mに12頭立て5枠5番、戸崎圭太騎手、54キロでの出走が確定しました。
岡田調教師補佐は「久々になりますが、この中間は入念に乗り込んでいたし、
息の入りも良くて状態は万全です。メンバー的にもチャンス十分です」とのことでした。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

後は出来がどうかですが10キロくらいプラスで出走が理想なのですが。
鞍上戸崎に全てを託します。

20110727.jpg

投資金額:¥1500
回収金額:¥0
収支金額:-¥1500

資金倍増計画失敗!

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。

7月27日川崎競馬3日目

明日の4Rの単勝の資金を少しでも増やしたいとスケベ心を持って。
トーセンルーチェは馬券を外しそうもないのでワイドで。
ワイド
2-8 1点。

スパーキングガール

クラブの更新は水曜日ですが出走馬情報には出ていました。
それに南関東4競馬場のHPでも確定していました。
28日4R5枠5番鞍上は戸崎に決定しました。
戸崎はデビュー2戦目に乗る予定が出走取り消し。
今回は出走してくれよ!
目の上のタンコブの英光は出走してないのでひとまず安心。

また明日クラブの更新で状態を報告するでしょう。
半年ぶりの競馬なので無事に廻って来てくれれば今回はいいです。
でもきっと1番人気だと思います。

本日の結果

投資金額:¥1600
回収金額:¥0
収支金額:-¥1600

出川厩舎、今度こそ!だったか!
完敗でした。

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。

7月26日川崎競馬2日目10R文月特別

今日もこの時間になりました。

出川厩舎が出走!
しかし毎回裏切られてる。
こういう時は今度こそ!なのでしょうが
2度あることは3度あるで行きます。
昨日のメインも御神本。
9Rも御神本。
メインは同じ騎手が来ないという自分の格言に従ってアタマはない!!

3連単
3,6ー3,6,7ー3,6,7,5,1,4(16点)

今日は忘れずに投票!

20110726.jpg

本日の結果

今日は予想をUPしてから買ったと思ったら買い忘れていました。
ということで今日の競馬は白紙ということで。

ただ最終を買ったのですがそっちは当たりました。
ちぐはぐです。

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。

7月25日川崎競馬初日10R

今日は簡単に。

3連単ボックス
5,8,9(6点)
馬連ボックス
5,8,9(3点)

ハルサンサンは初の古馬がどうか。
レインボーストーンは取り消しの隣の馬。
ラムセスジュベリーは展開の利がありそう。

スパーキングガール

スパーキングガール (牝4歳 サクラローレル/ターフマジョリック 池田孝(川崎)厩舎)
池田孝厩舎で調整されています。
小向トレセンの馬場で18-16のキャンターを乗られ、週に1〜2日は追い切りを行っています。
岡田調教師補佐は「うるさい位に元気が良いですね。
前走の内容からもこの条件では能力上位でしょう。
久々でも勝機十分です」とのことです。
なお、次走は27日川崎、第4レースに出走の予定で、レース条件等の詳細は、番組が確定し次第、出走情報にてお知らせいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

帰厩してから1ヶ月。
順調に乗り込まれています。
3.11の震災を幸いにして牧場で過ごしていたので馬に影響はなかったようです。
それがきっと吉と出るでしょう。
来週の川崎でやっと出走です。
クラブの報告どおりなら27日の4レースはC3(七)(八)(九)。
1月28日にC2で2着ならC3では上位と思っています。
問題は鞍上。
相性のよかった五十嵐はもういない。
誰になるのか。

追記

今、調べたら登録は28日の4レースになっていました。
クラスは同じC3。距離は1500mになります。

本日の結果

20110722.jpg

投資金額:¥2000
回収金額:¥2400
収支金額:¥400

浦和・船橋開催
総投資金額:¥7900
総回収金額:¥4740
総収支金額:-¥2860
回収率:60%

2011年地方競馬
総投資金額:¥183100
総回収金額:¥141590
総収支金額:-¥41510
回収率:77%

本日もありがとうございます。
来週の川崎開催も宜しくお願いします。

7月22日船橋競馬最終日

やっと時間が取れました。
今日は指数の出目で。

11R
2,7-2,7,4-2,5,9,6(10点)

12R
2,6-2,6,9-2,11,7,3(10点)

本日の結果

20110721.jpg

うわぁ~、レース番号間違えてる!
11Rの枠連を買ったつもりが12Rになってる。
これじゃ当たらんわ。

投資金額:¥2000
回収金額:¥0
収支金額:-¥2000

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。

7月21日船橋競馬2日目

今日は最終の出川厩舎を狙い撃ち。
前走はB1で取りこぼしたがクラスが下がって
そんな下手打ってたら下ろすぞ、今野。

勝負の3連単
7-1,4-1,4,2,6(6点)

そしてメインも大会なので参加。
前走の川崎では勝ち馬と変わらなかったバトルファイター。
内枠でロスのない競馬をすれば逆転も。
ここは枠連で。

枠連
2-5,7,1(3点)

本日の結果

20110720.jpg

投資金額:¥1500
回収金額:¥1770
収支金額:¥220

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。

7月20日船橋競馬初日9R

連勝中のパラダイスデイ。
いずれも圧勝。
そして今回この馬場なら逃げたらそのまま圧勝まである。
3連単も3連複もそれほど差がない。
そして2着3着がどれが来てもおかしくない。
それなら3連複が妥当な線か。

3連複
1-7,8,9-3,4,5,6,7,8(15点)

本日の結果

20110719.jpg

投資金額:¥1600
回収金額:¥570
収支金額:-¥1030

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。

7月19日浦和競馬最終日

2日間の浦和も今日が最終日。
台風接近で馬場は不良。

ここは軽く。

浦和11R
馬単 4⇔1,3,10,11(8点)

浦和12R
馬連ワイド 12⇒1,3,5,7(8点)
英光取り消しの為変更
馬連ワイド 8-1,3,5,12(8点)

明日からの船橋で出直しです。

本日の結果

20110718.jpg

投資金額:¥800
回収金額:¥0
収支金額:-¥800

7月18日浦和競馬初日9Rみどりと清流ちちぶ賞

復活の兆しが見えたケイアイグロリア。
ここももう一丁って期待だが浦和じゃいい思い出はない。
でも和田が手の内に入れてるので期待だ。
先行するセイエイアチープの安定も買って。
3連複
①②-⑦⑧⑩⑫(4点)

告知

明日の日曜日、函館12R長万部特別にPON太さんの愛馬オレンジティアラ号が出走します。
前走の勝利の勢いをそのままに連勝を期待しましょう!

本日の結果

20110715.jpg

投資金額:¥1000
回収金額:¥0
収支金額:-¥1000

大井開催
総投資金額:¥5000
総回収金額:¥4640
総収支金額:-¥360
回収率:92%

2011年地方競馬(前回の川崎開催も含む)
総投資金額:¥175200
総回収金額:¥136850
総収支金額:-¥38350
回収率:78%

本日もありがとうございます。
来週の変則開催(月曜火曜浦和水曜木曜金曜船橋)も宜しくお願いします。

7月15日大井競馬最終日10Rスタールビー賞

大井もいよいよ最終日。
暑くて予想はぶれっぱなしだがここは決めたい。
説明不要。
ロイヤルデジタル御神本ー三坂ライン信頼。
前走は人気薄ながら2着だったが2着じゃだめだ。
1着にならないと調教師リーディングの上乗せ出来ない。
御神本に騎乗が増えれば現在大井開催リーディングトップの三坂先生が
最後までトップのまま。
最後も決めろ!
ロイヤルデジタルの単!
だけといきたいが複も抑える。

本日の結果

20110713.jpg

投資金額:¥2000
回収金額:¥0
収支金額:-¥2000

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。

7月13日大井競馬4日目11Rジャパンダートダービー

3歳砂王決定戦。
南関東の土俵に中央が乗り込んでくる。
クラーベセクレタがロジータ以来の3冠になるか。
他の馬が阻止するか。
クラーベセクレタは羽田盃から体重を減らして東京ダービー。
ここでも馬体重が減ってると赤信号。
狙いはタガノロックオン。
単純な時計比較でグレープブランデーがいぶき賞で出した時計を上回る。
1000万条件で勝ち上がったのだから3歳にしては上出来。
まずは単勝。
しかし、初コース、初ナイターで戸惑えば消えることも考えておかないと。
そうなると羽田盃が3着、東京ダービーが2着と差を詰めてきたヴェガスが浮上。
どうしても後ろからの競馬になるから展開の利がなければ難しいが狙う価値はある。
3連複
7,10-7,10,11-7,9,6,8,16

本日の結果

20110711.jpg

御神本最後まで良く追った!
でもまだ恩返しはこれから。
次走も三坂先生の馬は死ぬ気で追って欲しい。

投資金額:¥2000
回収金額:¥4640
収支金額:¥2640

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。

7月11日大井競馬2日目9Rデネブ賞

初日の昨日はやりましたがUPしませんでした。
HPのBBSには毎日UPしてますがこっちはスルー。

B3のマイル戦。
極端に前が早くない限りは先行馬有利の馬場と思う。
ここはスマートインパルス。
ここ数戦B2だからここは有利とかの理由ではなくて
鞍上が御神本。そして騎乗馬が三坂先生のところの馬だから。
自厩舎のこの馬に初騎乗。
きっと乗せたくても乗せなかったのでしょう。
それだけの事をやったお前が悪い。
これは先生が御神本に与えたチャンスだ。
だからここは御神本にしては取りこぼせない1戦だろう。
男なら受けた恩は結果で返せ、御神本。
雪解けするには勝負の世界は結果しかないのは痛いほどわかってるだろう。
能力はあるのに今まで天狗になってた。
本来なら天才と言われた程の男なのだから大井を背負うくらいになってなければ。
そうじゃなければ移籍してきた意味がないだろう。
だから今日はお前と心中してやる。
3連単
⑥-①③④⑦⑨(20点)

7月8日川崎競馬最終日

本日の川崎競馬はシステム障害のため開催中止となりました。大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください

え~~~~~!
最終日は大逆転の日なのに~~~~。

どうにも収まりがつかないので競艇投票しました。
平和島、戸田の12Rだ!!!
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
203位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック