11月01日天皇賞秋

明日はいよいよ天皇賞。
ウォッカの連覇が懸かった大一番。

いろんなデータを引っくり返すと
連対馬は4歳5歳が断然有利。
軸は4歳5歳から選びたい。
これに当てはまるのは
②⑤⑥⑦⑧⑪⑫⑭
そしてここからまた篩いにかける。
クラシック参戦馬なら連対をしてなければいけない。
⑥⑦⑧⑪⑮
この5頭が残る。
馬連ボックスで買っても十分旨みはあるが敢えてそこから絞込む。
ここは朝日CCで先行して抜け出したキャプテントゥーレ。
皐月賞では逃げたが先行すれば止まらない。
切れる脚はないが粘りこむ脚があれば
後続になし崩しに脚を使わせて抜け出す。
それに当日のプレゼンターがAKB48というのが来る。
4枠8番なんて出来すぎ??
新曲が『river』で『川』だぁ!!!!川田(笑)
サインもこうなってるので川田に賭けます。

単複
⑧キャプテントゥーレ
3連複
⑧-⑥⑦⑪⑮-③⑤⑥⑩⑪⑫⑭

告知

明日の京都2レース、2歳未勝利にトモさんが投資してるドリームバレンチノ号が出走します。
今回は坂路で調教し、距離も1ハロン伸びたので前走の末脚が切れるでしょう。
しかも内枠なので前走のような距離ロスもなさそうなので期待大です。
皆さんで応援しましょう!
当然私も馬単1着固定で勝負させて貰います。

頑張れ!バレンチノ君!!!

2009/11/1/kyoto2

タイキマヴェリック

タイキマヴェリック  牡 厩舎:美浦・田中清隆   在厩先:美浦トレセン
父 ネオユニヴァース 母 タイキディーバ 母の父 タイキシャトル

10/25 助手 美南坂稍(2回)57.6-41.4-27.2-13.5馬なり余力(アドバンステイオー馬なりに0.1秒先行同入)
10/28 助手 美南坂良(2回)52.0-38.8-26.4-13.6馬なり余力(アカシローレル一杯に0.8秒先行同入)
今週は坂路を中心とした調教を消化。田中清隆調教師は「調整は順調。しっかり乗り込まれていますが、ここにきて調教がきつくなってきたためか、折り合いを欠き、行きたがる面が一層強くなってきました。デビュー戦は来週の芝1800mを考えていたんですが、流れが速くて折り合いがつきやすい1400mの方が合っているような気がしてきました。正直どちらにしようか悩んでいます。でも先々のことを考えると、1800m戦で競馬というものがどういうものか、最初からしっかり教え込んだ方がいいと思います」と話していました。なおデビュー戦は11月8日、東京・2歳新馬(芝1800m)を予定。蛯名正義騎手が騎乗予定です。

10/29更新
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週の報告はこんな感じでした。
やはりマイル以下が合うみたいですね。
それでも1800を使うみたいです。
出来れば1400を走って欲しいものです。
クラシックなんて考えていないので少しでも確率の高いところを使ってくれれば嬉しいんですが。
いずれにしてもまだ出走が決ってないので決ってからですね。


本日の結果

2009/10/30/10

ステップクローザー強かった。
やはり開花した印象ですね。
準重賞までなら好勝負出来るでしょう。
狙いすぎました。

投資金額:¥900
回収金額:¥0
収支金額:-¥900

船橋開催
総投資金額:¥8900
総回収金額:¥0
総収支金額:-¥8900
回収率:0%
やってもうたぁ~~!

2009年地方競馬
総投資金額:¥623400
総回収金額:¥381650
総収支金額:-¥241750
回収率:61%

10月30日船橋競馬最終日10Rハロウィン特別

①ユーワマトリックス
54.3-39.9強め
②ザマサイレンス
54.3-40.2馬なり
③ステップクローザー
65.4-50.5-37.9仕掛けC1プレイバックの外併入
④カネショウパパ
53.0-39.2馬なり
⑤アイウィルウイン
66.2-51.0-37.8一杯
⑥ニイタカヴァンクル
追い切り手控え
⑦コスモデガジュ
69.1-53.1-39.7強め
⑧ワタリファイター
70.5-53.7-40.3一杯
⑨ダンツクロフネ
54.1-39.9強め
⑩サイレントドリーム
53.7-40.3馬なり
⑪コアレスガバナー
64.8-50.2-38.0馬なりC1コールニーシュの外併入
⑫ブラッシュボール
55.6-40.9馬なりC2トートリムジンの外併入
⑬ブートキャンプ
64.6-50.4-37.4馬なり
⑭パッションマリー
72.5-54.3-39.5馬なり

管理人の調教特注馬
ステップクローザー

ステップクローザーはこのクラスにいる馬ではない。
重賞で2着が続いた3歳が躓きの元。
ここでひとつでも勝ってれば路線も違っただろう。
しかし、ここにきてリズムに乗ったなら遅れてきた大器の開花とみたい。
相手は復調の気配が見えてきたブラッシュボール。
前走の準重賞は度外視していいアイウィルウイン。
堅実なブートキャンプ。
前に行けるダンツクロフネ。
逃げればコアレスガバナー。

3連単ボックス
3,5,12
3連複
3,12-9,11,13
合計9点。

本日の結果

2009/10/29/10

ブルーヒーロー少し重かったのかもしれませんね。
それにしてもだらしなかった。
真島は生きて帰れたんだろうか。

投資金額:¥2700
回収金額:¥0
収支金額:-¥2700

本日もありがとうごさいます。
明日も宜しくお願いします。

10月29日船橋競馬4日目10R良月特別

①コスモマリオネット
56.2-40.9一杯
②セトノギムレット
67.2-53.1-39.7仕掛け
③テイエムヨカドー
64.4-50.1-37.6強め
④カネゼンクラウス
64.5-49.1-36.8一杯
⑤ブルーヒーロー
64.8-50.9-37.9一杯
⑥ブライトフェース
68.0-52.3-38.5馬なり
⑦ブローザウインド
66.0-50.6-37.2一杯
⑧サミンバリオス
65.2-51.5-38.9強め
⑨ナムラクック
43.7馬なり
⑩パノラマビューティ
64.4-50.8-37.8一杯

管理人の調教特注馬
カネゼンクラウス

ブルーヒーローはA2格付けの為に昨日の京成盃に登録も1/4の抽選に漏れた。
その抽選に入ったセレンが優勝したんだから漏れて納得か。
しかし、次点になっていた事を考えると登録が確定してからのビッグジェムの出走取り消しは痛い。
早めにわかれば繰り上がりで出走になった。
初の古馬相手でも昨日の重賞でも好勝負にはなったはず。
それが自己条件に廻ったならここは勝ちに来た。
馬券圏内からは外れないし外したら真島は生きて船橋からは帰れないだろう。
前走で先行する脚もみせて自在性も身につけた。
相手はテイエムヨカドー。
調教試験で昨日の重賞に出走したギャンブルオンミーを3.2秒もちぎった。
ギャンブルオンミーも休み明けというのを差し引いてもかなりのもの。
しかも中央の時のように差してではなく逃げて勝ったのだから奥が深そう。
後はカネゼンクラウス、セトノギムレット、ブライトフェース、パノラマビューティ。
しかし、挙げた馬を全て絡めたら真っ赤かの大赤字。
絞ります。

3連単
3,4,5ボックス
3連複
3,5-2,4,6,10
合計で10点。

本日の結果

2009/10/28/10

投資金額:¥2400
回収金額:¥0
収支金額:-¥2400

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。

10月28日船橋競馬3日目10R京成盃グランドマイラーズ

①サウンドサンデー
65.4-51.3-38.0一杯
②ビッグジェム
出走取り消し
③ニックバニヤン
64.3-49.4-36.6一杯
④マンオブパーサー
62.4-49.5-37.3仕掛け
⑤メイホウホップ
51.6-38.6強め
⑥モエレラッキー
82.6-66.1-51.6-37.8一杯
⑦ギャンブルオンミー
63.9-50.7-38.8一杯C1ゴールドジェットの外0.2遅れ
⑧ディアヤマト
64.0-49.8-36.6馬なり
⑨フリートアピール
62.3-49.6-37.3一杯
⑩ベルモントギルダー
67.7-51.6-37.8馬なりC1バートンクリークの外併入
⑪クレイアートビュン
53.2-39.7馬なり
⑫フサイチギガダイヤ
66.3-49.8-37.6強め
⑬エースオブタッチ
65.8-50.6-37.5一杯
⑭セレン
63.3-49.6-37.0仕掛け

管理人の調教特注馬
ニックバニヤン

A1が13頭、A2がセレンの1頭。
セレンは前走の重賞で2着でA2格付けの為54キロは恵まれた。
マイルも全勝なら軸は堅い。
そしてエースオブタッチは賞金加算の為にあえてスパーキングサマーカップを避けて
翌日の葉月特別で確勝を期して今後の重賞に備えた。
マイルも10勝とこのレースを狙い撃ちした感が窺える。
この2頭を軸。
相手は内田を鞍上に迎えたマンオブパーサー。
戸崎に戻ったフサイチギガダイヤ。
日本テレビ盃で5着と好走した叩き2戦目のフリートアピール。
堅実なメイホウホップ。
クレイアートビュンは前走で勝てないようなら使いすぎで疲れがあるんじゃないか。
斤量は減って有利に見えるが思い切って消し。

3連単マルチ
13,14-4,5,9,12

本日の結果

2009/10/27/10

今、打ち合わせから帰ってきて結果を見ました。
2馬身の差のついた4着でしたね。

投資金額:¥2300
回収金額:¥0
収支金額:-¥2300

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。

10月27日船橋競馬2日目10R頬白(ほおじろ)特別

①ビービーブルース
65.1-51.0-38.3一杯
②ケイアイテイオー
追い切り手控え
③グランドキーマン
51.1-37.9強め
④シュバレスク
68.3-51.9-37.6一杯
⑤スーパーパワー
66.9-50.8-38.5一杯
⑥ヤエツバキ
42.0馬なり
⑦ゼンノジュウシン
42.8-14.0強め
⑧ギンザマスタング
42.5馬なり
⑨イシノゼフィルス
69.2-53.6-39.7馬なり
⑩マイネルブラジリエ
55.9-40.9一杯
⑪ティーケーニケ
51.2-38.0一杯
⑫レッドナイト
68.2-52.2-39.0馬なり2歳ビザンピースの外0.8先着
⑬スガノゴールド
70.6-53.8-39.4馬なり
⑭ツヨガリ
65.0-50.4-37.9強めC2ヤワタサンデーの外併入

管理人の調教特注馬
ツヨガリ

昨日からの雨も上がって今日は台風一過の快晴。
しかし、気温がかなり下がったので今日快晴でも馬場の回復は困難。
不良~重がいいところ。
昨日のメインも重巧者のラストチャンピオンが3着になるなど
やはり重実績を重視するほうがいいのかも。
メンバーを見渡して重で唯一3勝のビービーブルース。
自身の時計も不良馬場で出したもの。
そして全4勝が1500で2勝、1600で2勝。
つまり4勝のうち3勝が不良馬場。
3勝のうち2勝は本多騎手。
人気はないがここから攻めるのも妙味。
地元に戻れば不良でこその差し脚が決る可能性も高い。
相手は人気どころ。

馬連・3連複
①-⑤⑦⑪⑫⑭ 15点。
3連単
①-⑤⑭-⑤⑦⑪⑫⑭ 8点。
合計23点。

本日の結果

2009/10/26/10

投資金額:¥600
回収金額:¥0
収支金額:-¥600

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。

10月26日船橋競馬初日10R旋風スプリント

①フォワードダンサー
55.0-40.5馬なり
②テイエムシップウ
55.8-40.8強め
③ローレルシード
追い切り手控え
④パレスワールド
軽め
⑤トキノミスフレンチ
65.3-50.3-37.0一杯
⑥オレンジスカイ
追い切り手控え
⑦ヴィクトリーパール
67.3-53.9-41.3一杯
⑧ロッキーダンサー
48.4-36.0一杯
⑨ハタノギャラン
67.1-52.0-38.9馬なり
⑩ラストチャンピオン
追い切り手控え
⑪マイネルワーゲン
69.9-51.9-37.7馬なり
⑫アインカチヌキ
66.8-52.2-39.9一杯
⑬コアレスソニック
66.5-51.2-37.9一杯

管理人の調教特注馬
ロッキーダンサー

雨の影響で馬場は不良。
やはり前に行かないと無理か。
差すにしても余程重上手でないと難しそう。
軽量で前に行くオレンジスカイ。
やはり軽量のトキノミスフレンチ。
出来のいいロッキーダンサー。
Bクラスまで落ちればハタノギャラン。

馬連ボックス
5,6,8,9の6点。

月末の週なので忙しいので結果は帰ってからになると思います。
御了承下さい。

10月25日菊花賞

三冠最終戦の菊花賞。
どの馬が最後の冠を取るのか興味津々。

最近の菊花賞は純粋なステイヤーのレースではなくなった。
それはペースがスローになりがちだから。
スロー症候群が最近の競馬だからマイルで強い馬でも太刀打ちできちゃう。
今年もリーチが引っ張ればハイペースにはならない。
掛かった皐月を除けばダービーもジョーカプチーノのハイペースの逃げが目に付くがその番手で競馬したリーチはスローで自分の競馬をした。
自分の競馬をした時のリーチは強いが、前哨戦の神戸新聞杯でマークされてあの競馬なら菊はもっとキツイマークだろう。
そうなるとスローで瞬発力がある馬が台頭しそう。
セントライトは確かにスローだったが中山の2200だけは特殊なコースでそれを鵜呑みには出来ない。
先行有利なコースで4角5番手以内が方程式。
ナカヤマフェスタはその通りの走りだったが 2着セイクリッドバレー3着フォゲッタブル4着アドマイヤメジャーのほうが負けて強しの印象。
あの位置から差してきた面々だからだ。
先行有利のレースを差せるのはスローの瞬発力勝負ならこの3頭のほうが上。
神戸新聞杯はイコピコがリーチのスローを差し切ったのだから瞬発力はピカイチ。
アンライバルドはどうもアタマが高いし気性に難がありすぎ。
スローの共同通信杯の差脚。古馬との前走2着のブレイクランアウトも瞬発力は光ってる。

リーチザクラウン。
ブレイクランアウト。
イコピコ。
セイクリッドバレー。
フォゲッタブル。
アドマイヤメジャー。
ふるいにかけるとこの6頭が残る。
買い方が問題。
まずは馬連ボックスはガミでも買う。
勝負は3連単。
リーチは目標にされる不利はありあり。
瞬発力のイコピコ、ブレイクランアウトの2軸で勝負を賭ける。

馬連
3,9,11,14,17,18ボックスの15点。
3連単マルチ
14,18-3,9,11,17の24点。

タイキマヴェリック

タイキマヴェリック 牡   厩舎:美浦・田中清隆 在厩先:美浦トレセン
父 ネオユニヴァース   母 タイキディーバ 母の父 タイキシャトル

10/18 助手  美南坂良(2回) 58.4-42.5-27.7-13.7 キリ不明
10/21 助手  美南坂良(2回) 52.3-39.0-26.7-13.8 馬なり余力(サイモントルナーレ馬なりを1.8秒追走同入)

今週は坂路中心の調教を消化。田中清隆調教師は「今週も先週同様、坂路で52秒台をマーク。順調に乗り込みを積み重ねています。小柄なタイプですので、引き続き馬体をキープしながら慎重に調整を進めていますが、それ以外に特に問題はありません。5回東京の開幕週を目標に仕上げていきます」と話していました。なおデビュー戦は11月8日、東京・2歳新馬(芝1800m)を予定。
※10月10日にアメリカ・サンタアニタ競馬場で行われたグッドウッドステークス(G1)で、タイキマヴェリックと同じく“曾祖母ミセスマカディー”という血統のヒターノエルナンドが優勝。11月7日に同じサンタアニタ競馬場で行われるBCクラシック(G1)の優先出走権を獲得しました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

タイキレーシングのマイページでは10/22付けでこのようになっていました。
う~~ん、出来たら土曜の1400のほうが良かったんですけどね。
マイル以上では少し長い気がします。
日曜日出走なら福島を朝出れば東京にレースまでには戻ってこれるかも(笑)
いずれにしてもそれまで無事に進めて貰いたいですね。



本日の結果

2009/10/23/12

最終は町田あれが一杯だったか!
惜しいクビ差だった。

投資金額:¥2800
回収金額:¥0
収支金額:-¥2800

大井開催
総投資金額:¥11400
総回収金額:¥1890
総収支金額:-¥9510
回収率:16%

2009年地方競馬
総投資金額:¥614500
総回収金額:¥381650
総収支金額:-¥232850
回収率:62%

今日も前半当たったりして赤字にはならなかったのですが
どうも予想UPが当たりません。
次開催の船橋はしっかり決めたいと思います。

日曜日は菊花賞。
本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。

10月23日大井競馬最終日12R品川区特別

2009/10/23/11a

メインこっそりこんな馬券も持っていました(汗)
しかし、ホッコーマサル強かった!
次回は逆らいません、

12R
馬連・ワイド
9,15-1,3,5

最終はしっかり決めたいと思います。
こっそり馬券はありません。

10月23日大井競馬最終日11Rオフト大郷賞

①ニコラスバローズ
68.3-50.0-37.0馬なりB3リワードサラディンの外併入
②モエレハナオー
66.4-52.9-39.6一杯C2グレイホークの外0.6遅れ
③マイデュラブ
64.3-49.6-37.4一杯
④バーラプレッタ
52.9-38.6馬なり
⑤ローレンカコ
53.9-39.3一杯
⑥フェアウインド
50.0-37.8-12.3一杯
⑦ギンザモーゼ
64.6-51.5-38.4一杯
⑧ロイヤルデジタル
65.4-49.3-36.9馬なりC1カミフブキの外併入
⑨ウィンバイオール
56.3-40.8-13.0馬なり
⑩マキノジャパン
64.6-51.5-38.4馬なりB3ギンザモーゼの内併入
⑪フジマサマックス
66.6-53.3-39.6一杯
⑫ホッコーマサル
68.2-53.0-38.5強め
⑬リワードサラディン
68.3-50.0-37.0馬なり
⑭トートシュンスケ
68.0-51.3-38.1馬なり

管理人の調教特注馬
マキノジャパン

ホッコーマサルが1本被りの人気。
それを果たして信用していいものかどうか。
確かに連勝してた時の勢いは目を見張った。
重賞黒潮盃にしても落馬さえなければ・・と言いたくなる。
が、落馬がなかったら突き抜けていたか。
抜ける前の脚と上位2頭との脚には差があったような気がする。
落馬した位置からでは先頭の馬をとても差せるような脚ではなかった。
4連勝も馬場が全て軽いもの。稍重~不良ばかり。
パンパンの良馬場で、しかもB3クラスで古馬と初対戦というのは一枚割り引きたい。
馬群を抜ける時の落馬で馬が怖がっていないかというのも心配だ。
前走がペガサス賞にしても台東区特別にしても不良馬場なら成績を鵜呑みには出来ない。
ここは良馬場ならではのマキノジャパン。
パンパンの馬場なら切れる筈。
そして3歳ならロイヤルデジタルの前走1着は不良馬場で参考外。
人気ほど良なら走らない。切る。
それならばフェアウインドのほうが上位。
無欲の差しが決ればパーラプレッタ。
安定してるローレンカコ。
ウィンバイオールの良での先行力も魅力。
ホッコーマサルが3着以下に消えれば馬連でも好配当。

馬連ボックス
4,5,6,9,10

本日の結果

2009/10/22/11

予想通りの逃げをしてくれて悔いなし。
逃げ馬が逃げて沈むのは馬券を買ってる方からみると納得する。
今日は自分の競馬をしたことだけで満足とします。
久しぶりにサザンクロスラリーらしい競馬でした。

門別は配当的妙味で単複は買いませんでした。
思った以上に人気してましたね。

投資金額:¥3200
回収金額:¥1890
収支金額:-¥1310

本日もありがとうございます。
明日の最終日も宜しくお願いします。

10月22日大井競馬4日目11R’09ムーンライトカップ

①マズルブラスト
65.5-50.6-38.0馬なり
②ロイヤルボス
64.9-48.2-35.9一杯B1タケノトレジャーの外併入
③スーパーヴィグラス
65.3-51.1-38.0一杯C2シルクエスポワールの外1.6先着
④サンキューウィン
64.6-50.7-38.2一杯
⑤シアトルバローズ
82.4-65.9-50.7-38.4一杯
⑥チェレブラーレ
65.0-49.2-36.9一杯
⑦ザマローレル
53.2-39.1馬なり
⑧ジーンハンター
66.2-49.4-36.7馬なり
⑨ダンディシャーク
65.8-50.4-37.3強め
⑩ゲイルバニヤン
65.4-51.0-38.4一杯
⑪ケイアイジンジン
62.9-49.1-36.5一杯
⑫グレイトセイヴィア
68.7-53.8-39.6馬なり
⑬サザンクロスラリー
64.6-47.8-36.4強め

管理人の調教特注馬
ロイヤルボス

準重賞のムーンライトカップ。
しかし、メンバーを見ると完全にS2レベルのレースになってる。
ある意味昨日のTCKディスタフよりもこっちのほうが面白い。

ここはサザンクロスラリーの狙い撃ち。
今までこの馬が出てきても雲取賞の時に本命を打って穴で取ったが
続く京浜盃でも思い印を打ったがパッとしなかった。
この馬の走る要素は外枠。これしかない。
念願の外枠を引いたスターライトカップでも果敢に逃げて3着に粘る。
それ以外の枠だとハナは切れないし競馬にならないし怖がって走らない。
溜める競馬をさせてたように見えるがそうじゃなくて外枠以外だと競馬にならないのだ。
しかし今回せっかく外枠を引いたのにこのメンバーではあまりに運がない。
重賞の常連メンバー相手にいかに外枠でもそう簡単には競馬はさせてもらえないだろう。
それでも狙う。
4角先頭ならそう簡単には止まらない。
後ろが牽制してる間に53キロの軽量を利して粘りこむ。
マズルブラスト、ロイヤルボス、チェレブラーレと休み明けでも完全に仕上がってる。

馬連
13-1,2,3,5,6,12の6点。
3連単
13⇒2,6,12⇒1,2,3,6,12の12点。


門別ではエーデルワイス賞。

ここは狙っている馬がいます。
クラキンコ。
とにかく、前走は圧巻!
1番人気に押されながら出遅れ。
1200の出遅れは致命傷なのですが、
直線になっても画面に現れません。
先頭がゴール前になってもまだ画面に現れません。
勝ち馬がゴールする寸前に急に画面に入ってきました。
4角を廻っても最後方で直線だけでごぼう抜き。
痺れました。
クラキンコの単複にクラキンコからの馬連。

単複
⑪クラキンコ
馬連
⑪-③⑧⑫⑬⑭

本日の結果

2009/10/21/11

投資金額:¥2000
回収金額:¥0
収支金額:-¥2000

狙った馬の馬連ボックスなら、と『タラレバ』を言いたくなります。
どうも歯車が狂っていますね。
でも明日は門別、エーデルワイス賞も予想します。
本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。

10月21日大井競馬3日目11RTCKディスタフ

①アウスレーゼ
64.8-51.6-38.9一杯
②オリビアフォンテン
67.5- ― 37.7一杯
③アルファバービー
高知:55.0-38.0-11.9一杯
④デザートレジーナ
64.9-50.5-37.4強め
⑤ツクシヒメ
62.8-48.5-36.3一杯
⑥ヒビキウィン
63.9-49.4-36.5一杯
⑦ラインジュエル
65.9-51.6-38.8強めB2ハナビバーチェの内0.4先着
⑧キープザチェンジ
66.5-51.5-37.8一杯
⑨トワイライトワルツ
門別:63.8-50.9-38.5-12.8一杯
⑩スズランメイク
55.6-40.2馬なり
⑪トウホクビジン
笠松:41.6-12.8馬なり
⑫ユキチャン
67.8-50.0-37.3馬なり3歳トレノソルーテの外併入
⑬トーセントップラン
54.2-39.1強めA3トーセングラマーの内0.1先着
⑭ベルモントプロテア
63.0-49.6-37.3強め
⑮スターオブジュディ
佐賀:68.9-55.8-42.6-14.5一杯C2セルゲイエフの外併入
⑯フィリアレギス
67.5-51.5-38.3強め

管理人の調教特注馬
ツクシヒメ

山崎厩舎に転入して緒戦のレース。
初陣が58キロ、磐石とは言い難い。
藤沢厩舎で半年見習いをしてからの山崎師でも斤量には勝てないか。
牝馬で58キロはかなり背負わされた感が否めない。
個人的には勝たせたいがどうだろう。
ここは一枚割り引く。
逃げて活路を見出すキープザチェンジ。
テンのスピードはここでは一番。
山本師も誠二には何が何でもハナを切ってもらうと鼻息が荒い。
4角先頭なら後ろが牽制してる間に粘る。
前走も息の入る逃げでツクシヒメを自滅させた。
未知の1800が鍵だがそれは考えても仕方ない。
トーセントップランは出遅れてメンバー最速の上がりを使っての4着の前走。
出遅れても出遅れなくても差し脚は距離伸びて脅威。
休み明けを叩いたデザートレジーナ。叩き2戦目の今回は怖い。
中央時は1700でも連対実績があるベルモントプロテア。
ここに来て実が入った。
1800では勝ち星がないが堅実なラインジュエル。
今回は53キロならツクシヒメも抑える。
候補はこの6頭。

3連複
13,14-5,7,8-4,5,7,13の15点。

本日の結果

2009/10/20/11

投資金額:¥1600
回収金額:¥0
収支金額:-¥1600

やはりアトラスシーダー強かったです。
ストロングライデンは前走はフロックだと思って軽視してしまいました。
3着には人気薄のバスクア。
完全に紐抜けでした。

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。

10月20日大井競馬2日目11R夕刊フジ賞

①マユネセンリョウ
42.5馬なり
②マルターズウディー
52.6-38.4一杯B3ダンシングタイガーの内0.4遅れ
③ランフォザバローズ
66.1-49.3-37.1一杯C1リワードファントムの内0.4遅れ
④アトラスシーダー
65.2-48.9-36.2一杯C1フォーマウォラトの外0.2先着
⑤コマシンビクトリー
53.5-39.2馬なり2歳アヅマステータスの外併入
⑥ハネダマーチ
53.0-38.6馬なり
⑦バスクア
軽め
⑧スパイシー
65.5-51.0-38.3一杯
⑨ストロングライデン
54.0-40.5強め
⑩カスミダンサー
50.9-36.9一杯
⑪カイジンシーズ
50.0-37.5追う
⑫サワセンドリーム
52.9-38.9一杯

管理人の調教特注馬
アトラスシーダー

今の時期の小林分場は時計が出やすくなっている感じだ。
昨日のケイアイウミノカミも小林調教。
このメンバーでの小林在厩はランフォザバローズ、アトラスシーダー、カスミダンサー。
ともにこの3頭は時計が出てる。
大井調教よりはかなり早い時計が出ると思ったほうがいいかも。
それを加味してもアトラスシーダーの出来は良かった。
道営から転入して2戦を消化したが共に連を外していない。
叩いて3戦目の今回も更に上昇してる。
かなりのスプリント能力がありそうだ。
昇級の今回はある意味試金石だろうが、水が合ってるなら通過点とも思える。
相手はスパイシー。
今回は今までの出川厩舎から佐藤賢二厩舎に転入緒戦だが
同じ船橋ならあまり考える必要もないだろう。
佐藤厩舎は大井に参戦すると連対率は4割を超えるのだから心配ない。
それに今まで出川厩舎は内回りで調教をつけていたが
佐藤厩舎は外回りでの調教。
これは先行するこの馬にとって粘りが出るほうに期待したい。
ベストは1000だが1200までは守備範囲。
後は確実に最後は差してくるカスミダンサー。
鞍上も慣れた張田に戻るのもいい。
そして前走は遠征と調教が軽かったハネダマーチ。
大井1200ならあんな事はない。
一変期待はコマシンビクトリー。
今回からチーク着用で集中力を出す。
2歳、3歳時の主戦の柏木にタッチも心強い。
全2勝は柏木が挙げたもの。

馬連・3連複
4-5,6,8,10 合計10点。


本日の結果

2009/10/19/12

最終も人気で決まりました。
博紀も頑張ったけど戸崎抜かせなかった。
真島にも抜かれてしまいました。

投資金額:¥1800
回収金額:¥0
収支金額:-¥1800

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。

10月19日大井競馬初日12R渋谷区特別

2009/12/19/1

今日は前半で勝ち越したので最終もやっちゃいます。
メインは英光もう少し後ろでも良かったけど
上位陣と力が違いすぎましたね。
あれ以上は今は望めないでしょう。

12R
渋谷区特別
枠連
5-2,3,5,6,8

10月19日大井競馬初日11Rカイジ杯

①リッチアジュディ
50.6-37.0一杯
②フクウンラブスター
66.7-52.8-38.8強め
③フリーデコメ
53.4-39.2馬なりB3コスモヴァシュランの内併入
④ケイアイウミノカミ
68.3-49.8-36.9強め
⑤ツクバプリティ
追い切り手控え
⑥ケンチャナ
54.4-39.2馬なり
⑦ジンリュウ
64.1-50.9-37.7一杯2歳スターオブジャックの外1.0先着
⑧スピードキング
53.4-37.6一杯
⑨スプリッツァー
54.0-39.0一杯
⑩トップストーリー
追い切り手控え
⑪ソウブムテキ
38.3強め
⑫ヴァルディノート
65.2-52.2-39.3馬なり
⑬ノーバディノーズ
52.3-38.2強め
⑭コスモプリズム
57.7-41.5馬なり

管理人の調教特注馬
ケイアイウミノカミ

公開中の映画『カイジ』の冠レース。
今日は主演の藤原竜也が大井競馬場に来場。
若い女の子が大挙押し寄せるんでしょうね。

レースはB3の外回り1800戦。
昇級組と既存勢力の力関係。
昇級ならやはり3歳が有利か。
伸びシロがあるので夏を過ぎてからの成長力は目をみはる。
ここは休み明けの前走は出遅れてただ廻ってきただけのケイアイウミノカミ。
1回叩いて良化が見られるケイアイウミノカミ。
距離伸びていいタイプなので人気のない今回は狙い目か。
相手はいつも紐抜けになるので
ここは複勝のみ。

複勝
④ケイアイウミノカミ

牝馬三冠最終戦・秋華賞

明日は牝馬三冠の最後のレース、秋華賞。
ブエナの三冠なるか!

ブエナにレッドはそれぞれ強いのはわかってる。
ただ、2頭とも磐石とは言い難い。
割って入る馬はいるはず。
クラシックからの直行組か古馬と戦ってきた勢力か。
今年は3歳は札幌に注目したい。
ローズステークスを物差しにすれば
3着のクーデグレイス。
札幌を使っての参戦だったがその札幌で2着。
同じレースを勝ったのがパールシャドウ。
パールシャドウの勝ったルスツ特別の前走は大倉山特別で2着。
大倉山特別の1着はミクロコスモス。
ミクロコスモスはローズステークスでは4着。
モルガナイトの3走前の定山峡特別では7着だったが
阪神500万、夕月特別と連勝した。
これだけ見ても札幌はレベルが高かった。
クーデグレイスが先行不利のローズステークスで3着に粘ったのなら
パールシャドウ、モルガナイトでも好勝負にならないか。
今回は札幌を使ってきた馬を穴に選びたい。
後は馬券の買い方。
紐決着が最近多いのでそれを加味して馬券を選ぶ。

3連単マルチ
3,5-2,4,10,16の24点。
3連複フォーメーション
3,5-2,4,-2,10,16の10点。

藤原3姉妹は思い切って消し。
これくらい博打を打たないとプラスになりません。

告知

明日の京都5Rメイクデビュー京都にトモさんの愛馬ドリームバレンチノが出走します。
減量騎手で若手のホープの松山を鞍上に迎えたのは勝負を感じます。
7枠7番というのもラッキーな感じ。
新聞にも印がかなりついているので2~3番人気くらいになりそうですね。
兎に角、無事にゴールすることだけ第一です。
また応援しますよ。

尚、マヴェリックのデビューが土曜日なら予定変更でレースを見てから出かけます。
日曜なら素直に福島直行です。

2009/10/17/5

本日の結果

2009/10/16/9

投資金額:¥1200
回収金額:¥2700
収支金額:¥1500

浦和開催
総投資金額:¥6200
総回収金額:¥6660
総収支金額:¥460
回収率:107%

2009年地方競馬
総投資金額:¥603100
総回収金額:¥379760
総収支金額:-¥223340
回収率:62%

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
203位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック