本日の結果

2009/9/30/11

メイショウバトラーあれが精一杯の競馬でしょう。
無理だけはさせたくなかった。
昨日のメインのように先頭になっても故障してしまえば
母になる夢が潰えてしまいますから。
今日だけは武の騎乗は仕方なかったかな。
外れた馬券は明日取り戻しますよ!

投資金額:¥3000
回収金額:¥0
収支金額:-¥3000

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。
明日も重賞なので予想大会はあります。

9月30日大井競馬3日目11R東京盃





管理人の調教特注馬
ディアヤマト

バンブーエールが抜けてる存在。
この雨で馬場はどうなるか。
脚質はどれが有利になるか。
昨日までは意外と差しが決まっていた。
しかし、ここに来ての雨で先行する馬に有利になるんじゃないかと思う。
本来なら少し湿れば脚抜きが良くなるので差しが決まるんだが
今開催の大井は逆と見た。
そうなるとバンブーエールが有利。
ヴァンクルタテヤマは輸送が鍵。
それさえこなせば足りる。
そしてスーニもレパードステークスの競馬が出来れば逆転も。
しかし、ここはノーマークになるであろうメイショウバトラー。
前走のクラスターカップはいい競馬をした。
ここに来て調子が上がった感じさえする。
そしてノーマークの時の武は不気味なのだ。
バンブーも1キロ減だが、メイショウの1キロ減のほうが牝馬には有利。

単複
メイショウバトラー。

1着はまぐれでもない限り可能性は低いが一応抑えます。

本日の結果

2009/9/29/12

投資金額:¥2700
回収金額:¥0
収支金額:-¥2700

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。

9月29日大井競馬2日目12Rドラマティックナイト賞

クールヴォイス勝ったと思ったけど故障発生。
骨折だけで収まって欲しい。
最悪の結果だけは聞きたくないものです。

12R
ドラマティックナイト賞
馬連
9-1,3,4,6,10の5点。

9月29日大井競馬2日目11Rスポーツニッポン賞

①コアレスソニック
56.2-42.4馬なり
②サイレントドリーム
55.2-41.3馬なり
③キョウエイフェロー
53.2-38.6馬なりC2シルクキャリパーの外併入
④ナッシュ
54.5-39.3馬なり
⑤ユキガフル
追い切り手控え
⑥サケダイスキ
53.2-37.1強め
⑦イニシュモア
63.5-51.0-38.3一杯
⑧ナムラクック
39.4強め
⑨ヒビキウィン
69.2-52.8-39.1仕掛け
⑩レオスマイル
55.3-40.3一杯
⑪クールヴォイス
65.0-50.5-37.9強め3歳スマートヴァリューの外0.2先着
⑫バンドマスター
65.7-51.6-38.8一杯
⑬ラストチャンピオン
追い切り手控え
⑭タケノトレジャー
57.1-42.0馬なり

管理人の調教特注馬
クールヴォイス

B1B2のマイル戦。
ここは連勝中のクールヴォイス。
このメンバーで56はちょっとキツいが今の出来と裕太なら杞憂か。
本当にこの馬は裕太と手が合う。相性がいいんでしょう。
馬も騎手も仕掛けどころを知っていて前走は少し早い仕掛けと思ったけどギリギリ凌いだ。
大井も問題なく後は斤量との闘いか。
相手はA2A3では少し足りないナッシュ。
同様に英光のユキガフルも怖い1頭。
上手く先行出来た時のキョウエイフェロー。
そしてラストチャンピオンの変わり身が怖い。

馬単
11⇔3,4,5,13の8点。

入厩しました。

taiki.m
■父:ネオユニヴァース
■母:タイキディーバ
■母の父:タイキシャトル
■在厩先:厩舎:美浦・田中清隆
■スペル:Taiki Maverick
■意味・由来:一匹狼

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2009/9/28 - 引き続き、栃木県のビクトリーホースランチ那須分場にて調整された後、
厩舎馬房の都合がついたことから、9月26日に美浦トレセンへ入厩しています。
担当の方は「先週も15-15を乗り込んで、予定通り入厩しました。
こちらに来てからもコンスタントに乗り込むことができましたし、無事に送り出せました」と話していました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このような報告がありました。

やっと入厩しました。
去年のタイキブルジュ(父ワイルドラッシュ 母父アラジ)は砂適正を考えて購入して、夢は南関東Bクラスの交流戦だったのですが、入厩後、調教中に故障発生して無念にもデビューはならなかった。
今年は芝路線で選んだので何とかデビューする姿を見せて欲しい。
田中先生、お願いしま~~す。
せめて1回はターフを走る姿を見せて下さい。

本日の結果

2009/9/28/11
2009/9/28/12

投資金額:¥3100
回収金額:¥1760
収支金額:-¥1340

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。

9月28日大井競馬12R世田谷区特別

メインはガミでした。

12R
世田谷区特別
3連複
2,5-5,8-4,5,6,10,12,13の16点。

9月28日大井競馬初日11Rハーベストムーン賞

①マケテタマルカ
51.3-37.1強めB2チェリストの外0.6先着
②ニコラスバローズ
59.3-43.6馬なり
③フリーデコメ
52.2-43.6馬なり
④スピードキング
追い切り手控え
⑤チェリスト
52.3-37.7一杯B2マケテタマルカの内0.6遅れ
⑥サワセンドリーム
追い切り手控え
⑦イーグルウッド
追い切り手控え
⑧インダストリアル
58.0-43.5強め
⑨サンライトライダー
追い切り手控え
⑩ガンバルライアン
69.1-54.4-40.4馬なり
⑪トップストーリー
追い切り手控え
⑫ナムラウィッシュ
追い切り手控え
⑬ラインジュエル
58.8-43.8馬なり
⑭イーグルビスティー
追い切り手控え

管理人の調教特注馬
マケテタマルカ

ここは調子の良さでマケテタマルカ。
前走の敗因は最内枠。
んっ?今回も?
同じ1800で同じ1枠。
前走は包まれたのもあるが仕掛けが悪かった。
しかし上がりの脚は流石で37秒台。
英光だから同じ失敗をする可能性が高いが
前走と同じような騎乗はしないと思う。
同じ騎乗なら諦めるしかない。
先行出来た時のガンバルライアン。
2走前3走前のように先行出来た時の1800は崩れない。
そしてインダストリアル。
短いところよりはこの距離のほうがいい。
叩き3走目で相性の良い大井なら。
人気のラインジュエルは人気ほど信頼はないので紐まで。

3連複
1-3,4,7,10,11,13の15点。

本日の結果

2009/9/25/11

吉原9Rで7番人気で5着。
メインは1着なので第2ラウンドへ通過です。
良かった。

投資金額:¥3600
回収金額:¥4760
収支金額:¥1160

船橋開催
総投資金額:¥8300
総回収金額:¥7280
総収支金額:-¥1020
回収率:87%

2009年地方競馬
総投資金額:¥569200
総回収金額:¥364090
総収支金額:-¥205110
回収率:63%

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。

9月25日船橋競馬最終日スーパージョッキーズトライアル

毎年この時期になるとやってくるSJT。
このシリーズで勝てばWSJへの出場が決る。
舐めんなよ、JRAに世界!
安い賞金で一生懸命に騎乗してる彼らが負ける訳がないんだ。
毎年日本の地方ジョッキーが活躍する。
その第一ラウンドがこの船橋開催。
第二ラウンドは園田で開催される。
しかし、この船橋の第一ラウンドで上位12名に入らなければ第二ラウンドには進めない。
そういう意味でもここはガチンコ勝負必至。
駄目な馬をひとつでも上の着順に上げるのだから熾烈で面白い。

今年の出場者は
北海道:五十嵐冬樹
岩手:村上忍
大井;戸崎圭太・的場文男・坂井英光
川崎:今野忠成
金沢;吉原寛人
笠松;尾島徹
愛知:岡部誠
兵庫:木村健
福山:楢崎功祐
高知:赤岡修次
佐賀:山口勲
荒尾:吉田隆二

そうそうたる面々だ。
東の戸崎、西の赤岡、北の五十嵐
最後の天才、金沢の吉原とどれも凄い騎手たちだ。
個人的には次代を担うのは吉原、赤岡、尾島と見ている。
特に吉原は中央でも絶大なる信頼を得てるし
赤岡に至っては今年の勝率(連対率ではない!)が3割を超えている。
こういう逸材は絶対に何とかしなくてはいけない。
経営不振の地方競馬だがそれぞれ助け合って地方の灯りを消してはいけないのだ。
今回の面々は中央の騎手にも劣る事はないし
舞台が日本なら世界の1流騎手とも互角に渡り合える。
それだけの技量を持った騎手達なのだ。

9Rのシルバースパー賞と11Rのシルバーホイップ賞の得点で決る。
ここではメインのシルバーホイップ賞を取り上げる。
ただ残念なことに赤岡騎乗予定のミステリーゴットが取り消し。
そりゃないだろう!出川さん、確実に出場できる馬を選んで欲しかった。

①アプストリーム
69.5-53.5-39.8強め3歳マオヒカリの外0.3先着
②テイエムライダー
69.1-53.0-39.8馬なり3歳ファインデイの外併入
③ジョウノカグヤヒメ
64.2-49.5-37.4一杯
④エステルハージ
66.5-51.2-38.1強めB3マルハチゲティの内併入
⑤ヒデサンジュピター
67.0-51.3-38.5強め
⑥ベルモントプラズマ
67.0-51.0-37.6一杯3歳オウドウリーチの外併入
⑦スズヨコジーン
72.6-53.8-38.8一杯
⑧シルクデイジー
66.5-52.1-38.9一杯
⑨ミステリーゴット
出走取り消し
⑩ルークウッド
38.0強め
⑪スパイクウッド
51.2-38.5一杯
⑫ミヤビリキシオー
69.7-53.2-38.9一杯
⑬コッツウォルズ
軽め
⑭ブルーサンオー
軽め

管理人の調教特注馬
ジョウノカグヤヒメ

馬の出来は時計を見る限りですがそれ程の差はないような感じです。
ここはやはり騎手の技量でしょう。
出来もいいジョウノカグヤヒメ。
上手く先行させれば逃げ馬を捕らえる。
最後の天才が騎乗すると馬が変わる。
中央遠征でも差し馬を逃がしたり溜めて差したりと変幻自在。
吉原が騎乗すると馬が変わる。
ここは吉原の騎乗に賭ける。
相手は馬体が回復したミヤビリキシオーに豪腕木村の鞭が鳴る。
ベルモントプラズマも北の五十嵐の熱血騎乗。
空気読まない英光のスパイクウッド。
エステルハージも併せ馬でびっしり。福山の星、楢崎。
南関東は俺に任せろ、ルークウッド戸崎。

馬連・3連複
3-4,6,10,11,12
合計15点。

正直、誰が来てもおかしくない。
この一戦だけは前走、印は無視していい。


9R
シルバースパー賞

ここはメインに騎乗出来ない赤岡がメイチ。
5ハロンの電撃戦なので展開次第ではどれもチャンスあり。
赤字覚悟のボックスで。

馬連ボックス
2,4,7,9,11




船橋競馬観戦記

今回は枚数が多かったので新しいブログに載せました。
アルバム専用なので滅多に見ません。
コメント等がありましたらこちらのブログでお願いします。

さすがに量が多かったので申し訳ないですが昨日のレスは明日の朝になります。

写真はこちら ↓

南関東のアルバム

本日の結果

2009/9/24/11

投資金額:¥1500
回収金額:¥2520
収支金額:¥1020

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。

昨日の写真は
今整理してるので夜にでもUPします。

9月24日船橋競馬3日目11R長月特別

①アンビシャスガイ
55.8-40.9馬なり
②レッドナイト
44.0馬なり
③ベルモントエース
52.0-39.0馬なり
④ナスケンウインド
57.5-42.1馬なり
⑤ゴクウ
64.6-49.9-37.3一杯
⑥レオパードクリーク
67.7-51.6-39.0強め
⑦フォージドアモール
64.6-50.9-38.4一杯
⑧グランドキーマン
66.9-51.4-39.0一杯C1トキノレイラーの外併入
⑨ローレルシード
51.8-38.5強め
⑩コアレスガバナー
67.0-53.1-39.6馬なり
⑪ブートキャンプ
50.5-37.2一杯
⑫パルパディア
軽め
⑬ザク
69.4-52.5-38.1強め
⑭ユーワマトリックス
53.8-39.7強め

管理人の調教特注馬
ゴクウ

混戦模様のB2戦。
脚部不安がなくなって前回同様に一杯に追えたゴクウ。
不安がなくなった今ならB2を勝ってる事を考えれば軸はこれ。
相手筆頭はフォージドアモール。
ここは連勝もある。
人気が先行勢なら定石どおり差し馬も。
完全に展開に恵まれないと駄目なアンビシャスガイ。
前回は調教が強すぎ。
今回は控える調教で再度の期待。
後はグランドキーマンにローレルシード。

馬連
5-1,7,8,9

本日の結果

今日は写真がありません。(購入した馬券の写真です)
メインはやられましたが、6Rから参戦して
6R、7R、9Rと的中して8R、10R、11Rとやられました。
トータルは赤字でしたが楽しい1日となりました。

投資金額:¥2000
回収金額:¥0
収支金額:-¥2000

本日もありがとうございます。

2009/9/23/10

直線、疾走するフェラーリピサ。
しかし、そのすぐ後ろにマコトスパルビエロが・・・・・・


9月23日船橋競馬2日目10R日本テレビ盃





管理人の調教特注馬
マルブツリード

フリオーソ回避で混沌とした日本テレビ盃。
フェラーリピサ、ボンネビルが休み明け。
マコトスパルビエロが人気になるだろうが
果たして堅く収まるのか。
ここは今回調子の良さそうなクレイアートビュン。
JRAの一線級相手では分が悪いが3着狙いに徹すれば。
それが不発に終わるのならばマルブツリードの差し。
左は滅法下手だが小回り船橋なら何とか。

クレイアートビュンの複勝。
馬連
14-5,12

今日は昼から船橋に出かけるので大会の集計及び結果は夜になります。

本日の結果

2009/9/22/11

投資金額:¥1200
回収金額:¥0
収支金額:-¥1200

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。

9月22日船橋競馬初日11R月の雫特別

シルバーウィークも真っ只中。
如何お過ごしでしょうか。
変則開催の中央競馬が終わり休む間もなく船橋開催。
初日はA2以下のマイル戦。

①ボールドゴジラ
65.6-50.9-37.9強め2歳フィールドショットの外0.1先着
②カネショウアトラス
56.4-42.2馬なり
③ブラックサーボ
66.1-51.0-37.7一杯
④ジーンハンター
66.4-51.0-37.4馬なり
⑤リュウノキングダム
64.6-51.1-38.5馬なり
⑥ビッグポパイ
68.3-52.3-38.9一杯
⑦ニイタカヴァンクル
追い切り手控え
⑧アオイハル
67.3-51.0-38.4強め
⑨ナイキコランダム
65.0-51.8-38.6一杯
⑩コスモマリオネット
42.6馬なり
⑪カネゼンクラウス
64.8-50.4-37.5馬なり
⑫サンキューウィン
56.9-42.6馬なり
⑬メイホウホップ
65.5-51.5-39.0一杯
⑭トキノミスフレンチ
40.5馬なり

管理人の調教特注馬
ジーンハンター

休み明けを叩いたカネゼンクラウス。
勝ったエースオブタッチは格勝を期しての出走だったので別格として
3着のメインバンクは次走で確実に勝ち上がった。
レースレベルが高かった。
叩いて2戦目のここはチャンス到来。
相手はブラックサーボ。
前走は馬場がすべて。
フサイチギガダイヤ、メイホウホップ、リュウノキングダムに遅れは取ったものの
良馬場ならあんなことはなかったはず。
差のない4着だったら良なら一気に浮上する。
後はジーンハンター、リュウノキングダム、メイホウホップ。

3連単
3,11-3,11-4,5,13
3,11-4,5,13-3,11の12点。

本日の結果

2009/9/18/9

2009/9/18/10

勝負を賭けた最終日。
いいところなしでした。
これは重症です。
あまり酷いようならブログ予想はお休みします。

投資金額:¥4800
回収金額:¥0
収支金額:-¥4800

大井開催
総投資金額:¥12500
総回収金額:¥1170
総収支金額:-¥11330
回収率:9%

2009年地方競馬
総投資金額:¥560900
総回収金額:¥356810
総収支金額:-¥204090
回収率:63%

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。

9月18日大井競馬最終日10Rオフトひたちなか賞

①ストロングライデン
52.0-38.0強め
②ネガイヲコメテ
65.0-51.4-39.0強め
③マユネセンリョウ
58.7-43.0馬なり
④カスミダンサー
51.6-37.4一杯
⑤ミッシェルラブ
49.2-37.1直線追
⑥ハネダマーチ
52.8-38.8強め
⑦ウインハンズダウン
50.3-37.7一杯
⑧パルパディア
軽め
⑨サワセンドリーム
54.0-39.1一杯
⑩マルターズウディー
52.9-38.2一杯B2コマシンビクトリーの外0.4遅れ
⑪コマシンビクトリー
52.5-37.8馬なりB2マルターズウディーの内0.4先着
⑫ジルヴァンクール
52.1-38.1馬なり

管理人の調教特注馬
ミッシェルラブ

最終日は何とか的中させて中央に繋げたいところ。
ミッシェルラブが牧場で好時計を出して調子を戻してる。
前走は完全に2走ボケ。度外視していい。
ウインハンズダウン、ジルヴァンクールは好調維持して外せない。
マルターズウディー、カスミダンサー、パルパディアも侮れない。
先行すればネガイヲコメテ。

3連複
5,10-2,4,7,12-4,5,8の18点。

1R
3連複
2,12-1,5,7,10,13の4点。

3R
3連複
8,9,10-8,9,10-1,4,6,9,11の13点。

8R
3連複
11,13-3,4,8,10,12の5点。

9R
3連複
13-3,10-4,6,7,12の8点。

最終日はこれだけ買って巻き返しを期します。

本日の結果

2009/9/17/10

やっぱり英光、戸崎を意識しすぎだ。
今日は馬じゃなくて騎手で負けた感じなので
今回の負けは気にしなくてもいいでしょう。
馬券は外しました。

投資金額:¥1000
回収金額:¥0
収支金額:-¥1000

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。

9月17日大井競馬5日目10Rデイリースポーツ賞

①スズランメイク
51.7-37.4強め2歳タレゾウの外0.1先着
②タケノトレジャー
67.0-49.9-37.2仕掛けB1サケダイスキの内併入
③エーピーゴンタ
68.8-50.8-38.0強め
④ナッシュ
51.0-37.7一杯
⑤グレイトセイヴィア
65.5-51.7-37.8強め
⑥ユキガフル
63.1-50.9-38.2一杯C2サラチャンの外0.2遅れ
⑦ラストチャンピオン
追い切り手控え
⑧サケダイスキ
67.0-49.9-37.2馬なりB1タケノトレジャーの外併入
⑨アインカチヌキ
54.0-40.0馬なり
⑩スーパーヴィグラス
63.0-49.8-36.9一杯A1フジノウェーブの内併入
⑪コアレスソニック
64.1-48.5-36.5一杯
⑫サウンドイモン
51.3-37.4一杯
⑬ブルータブー
52.2-38.0馬なり
⑭パレスワールド
軽め

管理人の調教特注馬
スーパーヴィグラス

ブルータブー、そろそろ重賞でもいいだろう。
道営重賞2勝はそう簡単に取れないはず。
それでも自己条件に出てくるのは確勝がなければしない。
前走だって翌日のアフター5スター賞に出ても勝負になった。
重賞の勝ち時計が1:12:3
ブルータブーの前日の時計が1:12:7。
相手が変われば時計も変るだろうから勝負になるはず。
今回も自己条件なら外回りなら取りこぼしは考えにくい。
また単勝は1.5倍前後だろう。
それならブルータブー以外のワイドのほうが良くない?
3着に人気薄が来たらそこそこつきそう。
軸は東京盃に出場のフジノウェーブと互角に調教したスーパーヴィグラス。
鞍上に追える的場を配しての勝負モード。
相手は戸崎とかじゃ配当的に妙味がないので
休み明けで1枠と不安要素ばかりのスズランメイク。
暑い時期はからっきしで涼しくなると走る。
出来れば外枠が好走条件なのだがいぶし銀森下が3着狙いの騎乗をしてくれれば。
後は1400で新しい味を出してくれそうなナッシュ。
1200でも連対してるので逆に中途半端なこの距離のほうがいいかも。

ワイド
10-1,4

ワイドを買うくらいならブルータブー鉄板なら
10.13-1,4という3連複2点もありでしょう。
追加で買うかも。

本日の結果

2009/9/16/10

狙いは良かったけど駿がない・・・・・・・・

投資金額:¥2100
回収金額:¥0
収支金額:-¥2100

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。

9月16日大井競馬4日目10Rトゥインクルレディー賞

今日は残念ですがフラッシュを作ってる暇がありません。

①キープザチェンジ
65.6-50.3-37.5強め
②ツクシヒメ
67.6-51.2-37.7一杯
③フサイチミライ
48.5-35.2一杯
④ベルモントプロテア
64.1-50.5-37.6強め
⑤シスターエレキング
63.0-49.0-36.9強め
⑥マダムルコント
出走取り消し
⑦オリビアフォンテン
65.0-50.7-37.8強め
⑧ミスジョーカー
71.8-53.2-39.4馬なり
⑨デザートレジーナ
64.7-50.2-37.7強め
⑩ヒビキウィン
63.9-48.7-36.5一杯B1ジェットコマチの内1.0先着
⑪アウスレーゼ
51.7-38.6一杯
⑫トーセントップラン
39.5一杯3歳トーセンライアンの外0.4先着
⑬マルヨシロワイン
52.4-37.9馬なりC2ワイエスマジックの外0.1先着
⑭ジェットコマチ
64.9-49.7-37.5一杯B1ヒビキウィンの外1.0遅れ

管理人の調教特注馬
ヒビキウィン

川崎の田辺厩舎の馬から禁止薬物が検出された影響で
田辺厩舎全頭の検査が終わるまで出走が出来ない。
その影響でマダムルコントは出走取り消し。

今日は時間がないので簡単に。
過去の成績を見ると決着は
逃げー先行ー差し追い込み
先行ー差し追い込みー逃げ
万遍ない脚質が絡んでる。
政治も民主にチェンジということで
キープザチェンジから。
このメンバーでも1枠からなら番手でも抜け出せる。
逃げるシスターエレキング。
大井ではまったく駄目。馬が右は嫌いなんだろう。
相手はツクシヒメ。
フサイチミライ、オリビアフォンテン、デザートレジーナ、トーセントップラン、マルヨシロワインに調教で目を見張ったヒビキウィン。

3連複
1-2,3,7,9,10,12,13

21点でも薄目が来れば元は取れそう。

本日の結果

2009/9/15/10

投資金額:¥1500
回収金額:¥0
収支金額:-¥1500

エロージュの無念をしっかり晴らしましたね。
あれで勝たれたら諦めもつきます。
他にもやられたので今日は完敗でした。

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。

9月15日大井競馬3日目10Rゴールドジュニアー

大井では今年初めての2歳OP。
ここから重賞勝ち馬を多数出してる出世レース。
ニックバニヤン、ロイヤルボス等後々活躍する馬が出てる。

①ミクロン
55.4-39.9馬なり
②ショウリュウ
53.3-38.9馬なり
③ギンザウィッシュ
53.4-38.3一杯2歳バトルハーンの外0.1遅れ
④アポロプログラム
68.6-54.6-39.8強め2歳アインステージの内併入
⑤マグニフィカ
62.8-49.4-37.2強めB3アドマイヤロマネの内0.1先着
⑥タケノブレーブ
50.5-37.3馬なりC3コアレスシンフォニーの外併入
⑦タイセイアドミラル
53.4-38.6一杯
⑧ナリショーシーズン
51.9-37.6一杯C1ビッグディッパーの内0.2遅れ
⑨キョウエイパテック
52.2-38.9一杯C1ユキノプリンセスの外0.9遅れ
⑩ダイゲキラリー
66.0-51.2-38.0一杯C1サンシャインクインの外併入

管理人の調教特注馬
マグニフィカ

御神本騎乗予定のアポロプログラムは桑島に乗り代わり。

去年1番人気で完敗したエロージュ。
その半弟がマグニフィカ。
ここまで危なげない競馬で勝ってきた。
今年は姉の無念を弟が晴らすかが見もの。
調教は古馬を圧倒するくらいだからここでも通過点の気がするが
競馬はブラッドスポーツと言われるくらいだから姉の二の舞がないとも限らない。
御神本からスイッチした桑島が騎乗のアポロプログラム。
こちらはツクシヒメの2着があるスマートオスカルの半弟。
血統からみても距離延長は歓迎の口だ。
そして贔屓のサザンクロスラリーの半弟のダイゲキラリー。
兄はアジュディケーティングだったがこちらはコマンダーインチーフに変わった。
母が短距離なのでこの配合のほうが良いほうに出そうだが。
鞍上も町田と来れば狙いたくなる。
後は中央のドンダケーの半弟のショウリュウ。
タバスコムスメの半弟のタケノブレーブ。
今回は面白そうなメンバーが揃った感じです。

やはり血は争えないと言うことでマグニフィカの2着付けで。

馬単
2,4,6,10⇒5の4点。

本日の結果

2009/9/14/9

投資金額:¥1500
会集金額:¥0
収支金額:-¥1500

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。

9月14日大井競馬2日目9Rレミニス賞

御神本がまたやっちまった。
この前は調整ルームに入らなくて10日間の騎乗停止。
今度は抜け出して10日間の騎乗停止。
どうしても遊びが優先してしまうのは残念。
御神本ほどの技量があるのだから私生活もしっかりしないと
引退に追い込まれてしまうのは見えてる。
周りの女にチヤホヤされれば嫌な気はしないが線を引いておかないと痛い目にあう。
2度あることは3度あるじゃないけど、そういうことがないように願いたい。

3R 遠藤
4R 真島
6R 山田
9R 森
10R 佐藤博

それぞれ変更になりました。

トゥインクルレディー賞のフサイチミライは今野に騎乗変更です。

①ナリショーキング
52.0-37.8一杯
②コスモジブリル
51.4-38.2直線追
③エミネンツァベルタ
52.6-38.5強め
④ソウブムテキ
52.1-37.9強め
⑤ロイヤルデジタル
51.1-37.6馬なりC2アエノプロテクターの外併入
⑥ダイワデューク
50.5-37.9一杯
⑦ブラウンアマゾン
52.4-37.7馬なり
⑧ヤサカファイン
53.6-39.4強め
⑨シーキングドーラ
50.9-37.4強め
⑩ゲイリーアイトーン
43.8馬なり
⑪ワイエスハッスル
54.1-39.5馬なり3歳ナイキスターライトの外併入
⑫カクテルラウンジ
38.2馬なり
⑬ヴィーヴァマティニ
64.7-49.7-36.7強めB3コスモコンテンダーの外0.2先着
⑭コスモコンテンダー
49.9-36.9一杯B3ヴィーヴァマティニの内0.2遅れ

管理人の調教特注馬
ヴィーヴァマティニ

1着候補は好調シーキングドーラ。
先行して1200で続けて37秒の上がりは立派。
これを差すなら36秒の脚を使わないと苦しいか。
これよりも前で競馬のブラウンアマゾン。
的場がマジックを使えば駿が仕掛けどころを間違えて的場がそのまま。
戸崎のコスモコンテンダー。
外枠は多少なりとも割引。これは2着候補。
それなら初騎乗で昇級だがヤサカファイン張田のほうが妙味。
まだ伸びシロのある3歳なら中団か先行させれば37秒の脚はある。

3連複
7,8,9-9,10,14-5,9,10の15点

本日の結果

2009/9/13/9

投資金額:¥1600
回収金額:¥1170
収支金額:-¥430

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。

9月13日大井競馬初日9Rパルス藍住賞

①ボストンフラッグ
65.5- - -37.9一杯
②スプリッツァー
42.0馬なり
③ニコラスバローズ
52.9-38.5馬なり3歳ジェネラスイヴの外併入
④マキバジーン
70.0-53.0-38.8一杯
⑤ウォーラシアン
52.7-37.6馬なりC1レッドビスティーの外併入
⑥ベストモスト
67.1-50.5-37.1一杯3歳ケイアイカミノモトの内0.4遅れ
⑦ガンバルライアン
66.1-51.4-38.6一杯
⑧ラインジュエル
67.6-52.7-39.3馬なり
⑨ミスタースマイル
68.5-53.7-40.4強め2歳リスペクトの外0.5先着
⑩バンブーフリット
軽め
⑪フリーデコメ
51.7-38.0一杯

管理人の調教特注馬
ウォーラシアン

明日は雨はあがると思うが重にはならないだろうが良発表になっても
時計は速くなりそう。
ウォーラシアンは晴雨兼用の万能型。
1800での安定した成績は軸は外しにくい。
ボストンフラッグも1800なら。
そして前走B1で2着のラインジュエル。

3連複
1,5,8-1,5,8-1,4,5,7,6,9,11
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
203位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック