本日の結果

的場のトーアゲッコウは位置取りが少し後ろ過ぎました。
1枠ということを考えると仕方ないことなのかもしれませんが
如何せん、今日の馬場ではあの位置からはさすがに届きません。
明日、巻き返しを期します。

投資金額:¥1700
回収金額:¥0
収支金額:-¥1700

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。

8月31日船橋競馬初日11R秋茜特別

①トーアゲッコウ
65.6-52.2-39.8馬なり2歳ナイセストスターの外併入
②レオパンドラ
追い切り手控え
③ネバダオースティン
追い切り手控え
④ジュウオン
追い切り手控え
⑤バブルガムロック
追い切り手控え
⑥デンコウドウテツ
51.4-38.8一杯
⑦ローランブロウ
38.4強めC3パワーウイニングの外0.1先着
⑧スパイクウッド
66.1-51.3-38.2一杯2歳キタマサデビルの外併入
⑨オオアタリ
追い切り手控え
⑩クラファイター
42.0馬なり
⑪ネフェルタリ
52.0-39.0馬なり
⑫ドルフィンスイム
68.9-52.0-38.1一杯
⑬ワタリレディー
追い切り手控え
⑭ロードルシファー
追い切り手控え

管理人の調教特注馬
デンコウドウテツ

台風接近の船橋競馬初日。
選挙と同じで波乱になるか。
メインの時は台風が接近して雨が強くなるのは必至。
重適正が左右されそう。
そして極端な追い込みは馬場を考えると狙いづらい。
人気になってもトーアゲッコウの重適正は見逃せない。
2.3.0.0の重成績は雨大好きっ子。
自身のマイル時計のベストも不良で残したもの。
それに鞍上が的場なら馬券圏内から外れるのは考えにくい。
相手は連勝中のローランブロウ。
そしてスパイクウッド、ドルフィンスイム、ロードルスファー。
穴で特注馬のデンコウドウテツ。
重で2勝してあんちゃんが騎乗して52キロは馬場を考えると有利。
マイルは長いような気がするがこの馬場ならギリギリ我慢は効かないか。

馬連
1-6,7,8,12,14

2009/8/31/11


本日の結果

2008/8/28/11

投資金額:¥1200
回収金額:¥1440
収支金額:¥220

大井開催
総投資金額:¥8100
総回収金額:¥1440
総収支金額:-¥6660
回収率:17%

2009年地方競馬
総投資金額:¥527300
総回収金額:¥353170
総収支金額:-¥174130
回収率:66%

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。

8月28日大井競馬最終日10Rサマーメモリー賞

ふん、ふん、最終日のメインはサマーメモリー賞ですか。
夏の思い出はやはり京都でしょうか。
また行きたいですね。
今度は是非、菊花賞なんていいな。
この夏の馬券の思い出は・・・・・

なしっ!!

この不調から這い上がるのみです。
今日は全レース参加して背水の陣です。
負ければ頭下げて資金援助。
勝てば週末はディナーだ!

①イーグルビスティー
追い切り手控え
②ローカストヒル
64.8-51.1-38.2一杯2歳カミノユキツバキの外0.2遅れ
③バンブージーコ
55.5-41.1馬なり
④リコーレッド
追い切り手控え
⑤マルターズウディー
69.0-53.3-39.0強め2歳ミクロンの外併入
⑥ユーワマトリックス
56.7-42.6馬なり
⑦ルクレルク
65.1-49.5-37.1一杯
⑧キョウエイフェロー
55.3-41.1馬なり
⑨マルヨシロワイン
58.1-42.3馬なり
⑩エッセレ
65.3-50.7-37.9一杯

管理人の調教特注馬
ルクレルク

今開催の戸崎は調子が悪い。
僅か2勝にとどまってる。
しかし、メインは戸崎が復帰と願おう。
昇級でも問題ないと見た。
相手はローカストヒルといきたいところだが
調教で一杯に追って2歳馬に遅れたのが気に掛かる。
それなら池田厩舎のリコーレッド。
そして格でマルヨシロワイン。
キョウエイフェローも。

3連単
4,7-4,7-2,8,9
4,7-2,8,9-4,7

本日の結果

2009/8/28/10

投資金額:¥2700
回収金額:¥0
収支金額:-¥2700

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。

8月27日大井競馬5日目10Rイーバンク銀行賞

①エーピーゴンタ
追い切り手控え
②サウンドイモン
65.0-51.0-38.4一杯
③セレン
52.4-39.1馬なり
④ナッシュ
53.9-39.6馬なり
⑤ロングウェーブ
50.2-37.3一杯
⑥パレスワールド
追い切り手控え
⑦サケダイスキ
65.7-50.6-37.4馬なり
⑧アオイハル
51.5-38.0強め
⑨ナムラクック
52.5-39.3馬なりC3トレジャーオペラの外併入
⑩コスモマリオネット
55.2-40.6一杯C2カーリヒルズの外併入

管理人の調教特注馬
アオイハル

A3B1混合戦の外回り1800。
連勝のセレンが人気も混戦模様は否めない。
メンバー構成を見るとサケダイスキがハナを主張すれば
他の馬は競りかけることはないだろう。
外回りの1800なら差し馬が有利なのだがセレンの連勝は続くか。
調教の数字を見ると少し疲れが出てると思うのだが。
それでもこのメンバーならあっさりもありそう。
しかし、狙いは大井1800に狙いを定めたアオイハル。
この枠なら揉まれる心配も無く頭数も手頃で仕掛けさえ間違えなければ届く。
相手は逃げるサケダイスキ。
セレン、ロングウェーブ、サウンドイモン。

馬連
8-2,3,5,7
3連単
8-7-2,3,5
8-2,3,5-7
8-5-2,3
8-2,3-5

本日の結果

2009/8/26/10

投資金額:¥1800
回収金額:¥0
収支金額:-¥1800

集計終わりました。
最終も買いましたがワイド1点勝負で当たって
何とか元に戻しました。
詳しくはHPBBSで。
来週は重賞はありません。
再来週は火曜日の戸塚記念になります。

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。

8月26日大井競馬4日目10Rアフター5スター賞





管理人の調教特注馬
サザンクロスラリー

格別に秀でた馬がいない一戦。
どれが優勝しても決しておかしくない。
贔屓のサザンクロスラリーが出来がいいが
この馬は調教では本当に良く走る。
そして走る条件は外枠。
今回も枠に恵まれなかった。
休み明けを叩いて良くなってそうなのがディアヤマト。
外から内を見ながら競馬すれば勝機もある。
そしてシーチャリオットも抜群の出来。
短距離で眼を覚ませば一発も。
この8枠は強力。

枠単
8⇔4,6,7,8

本日の結果

2009/8/25/10

投資金額:¥1200
回収金額:¥0
収支金額:-¥1200

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。

8月25日大井競馬3日目10R東京中日スポーツ賞

①ネガイヲコメテ
53.2-37.0馬なりC1ヤサカファインの外併入
②フォワードダンサー
54.2-40.0馬なり
③マユネセンリョウ
追い切り手控え
④ブラッシュボール
追い切り手控え
⑤ランフォザバローズ
50.7-37.9強め
⑥ブレイブスピリット
38.0馬なり
⑦ウインハンズダウン
54.0-38.0一杯
⑧エイシンイッパツ
軽め
⑨ケイアイテイオー
43.0馬なり
⑩カスミダンサー
48.7-36.0一杯
⑪サワセンドリーム
42.4馬なり
⑫ロッキーダンサー
48.3-35.7馬なり
⑬リュウノケンシロウ
66.2-51.3-38.5強め
⑭ブルータブー
44.3馬なり

管理人の調教特注馬
ロッキーダンサー

B1を好時計で勝ったブルータブー。
それが今回B2に出ること事態儲けものなのに
斤量も他馬と変わらないなら軸はこれでいい。
明日のアフター5スター賞に出ても好勝負必死だっただけに
ここで負けては話にならないでしょう。
調教は息を整える程度の調整でしたが
このメンバーならそれで十分。
今日こそ完全に相手探しの一戦と見ます。
恐らくは単勝1.5倍程度で複勝は元返しがいいところ。
途中にオッズは変動があっても最終的にはこれくらいで収まると思う。
まともに買ったら大赤字。
ここはブルータブーの2着3着を狙ったほうがお得な感じがする。
出来が良さそうだった3頭のダンサー。
フォワードダンサー、カスミダンサー、ロッキーーダンサー。
それぞれ馬主も厩舎も違う。
ダンサー馬券でこのレースは楽しむ。

ワイド
2,10,12ボックス

本日の結果

2009/8/24/9

買い目を変更しなくても外していました。

投資金額:¥1200
回収金額:¥0
収支金額:-¥1200

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。

8月24日大井競馬2日目9Rサファイア賞

①タッチブライト
軽め
②ダイワデューク
追い切り手控え
③インディビスティー
67.5-53.2-39.2馬なり
④ベルモントリニア
追い切り手控え
⑤シーキングドーラ
50.3-37.3馬なり
⑥パープルパンチ
38.5馬なり
⑦ソウブムテキ
追い切り手控え
⑧ワイエスハッスル
追い切り手控え
⑨ナリショーキング
追い切り手控え
⑩ニコラスバローズ
52.7-39.4馬なり
⑪マーシャルソング
追い切り手控え
⑫ロイヤルデジタル
59.8-44.8馬なり
⑬スパイシー
54.2-39.4馬なり

管理人の調教特注馬
シーキングドーラ

6ハロンの電撃戦。
タッチブライトは中3日の強行軍。
それに今月もこれで3回目の出走。
3歳牝馬でこれはかなりかわいそうだ。
殿でも無事に廻って来ることを祈ります。
中心は前走ブルータブーの2着のシーキングドーラ。
単純に時計比較ではここでは一枚上。
しかし、競馬は時計が全てではない。
だが今回は展開も向きそう。
逃げ馬がかなりいてペースは速くなるだろうから好位から抜け出す。
相手はどれが来ても残ってもおかしくない。
2着に人気薄を入れて。

3連単
5-11,13-3,4,6,8,10

途中経過を見て変更もあります。

買い目変更です。
駿は1着3着と2回も来てるので信頼できなくなりました。
的場からがベストも

3連複
10.11-3,4,5,6,8,13
3,4-5,6,8,10,11,13の12点。
変則ですが、隣が来ることを願って!

本日の結果

2009/8/21/9

投資金額:¥3900
回収金額:¥17180
収支金額:¥13280

川崎開催
総投資金額:¥18700
総回収金額:¥21690
総収支金額:¥2990
回収率:115%

2009年地方競馬
総投資金額:¥519200
総回収金額:¥351730
総収支金額:-¥167490
回収率:67%

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。

8月21日川崎競馬最終日9R戸塚宿特別

①ビービーブルース
41.2馬なり
②ファストインパルス
69.0-51.0-38.2一杯3歳ケージーカチボシの内併入
③ペプチドジャスパー
69.0-51.6-38.4馬なりC2フルブルームーンの外0.2遅れ
④グランドキーマン
52.1-38.0強めC3サニーエピソードの外0.5先着
⑤ヤクモオーカン
57.4-42.6強め
⑥サイレントドリーム
70.2-52.2-38.3一杯3歳エスプリギャルの外0.5遅れ
⑦ロングアイランド
68.7-52.7-39.1馬なり
⑧ヴィクトリーパール
53.5-38.3一杯
⑨イシノゼフィルス
68.1-52.6-39.3一杯
⑩アドメニカ
追い切り手控え
⑪トモノリンカーン
軽め
⑫ドーヌヴァレー
66.3-50.0-37.2仕掛けC2シルクアンタイドの外0.4先着
⑬クールヴォイス
64.6-50.3-38.1仕掛け3歳バルディッシュの外0.6先着
⑭パルパディア
68.9-53.7-40.4馬なり

管理人の調教特注馬
ドーヌヴァレー

ずば抜けた馬が見当たらなくどれも馬券圏内に入りそう。
人気も割れそうなのでどこから狙っても面白い。
川島厩舎のクールヴォイス。
5勝の内の3勝は裕太が挙げてる。
ここはその相性の良さに賭けてみる。
相手は多少手広くても採算は取れそう。
先行しても差しても足りないグランドキーマン。
鞍上に的場を配して気合を入れる。
この枠なら先行させて3~4角から的場がギコギコ乗りをして気合をつける。
そうすれば馬も目覚めてゴールまで持ちこたえる、というのが青写真。
斤量は背負わされたが逃げた時のドーヌヴァレー。
穴で一考はロングアイランド。
馬体重が全てのこの馬、450キロ台になってれば差せる。
後はペプチドジャスパー、ファストインパルス、パルパディア、イシノゼフィルス。

3連複
13,4-13,12-2,3,7,9,13,14の16点

懲りずに今日もやります平場戦。

1R ワイド 1-2,6      2点
2R 馬連 11-4,5,9     3点
3R 3連複 6,9-1,3,4,11  4点
4R 馬連 2-1,4,8      3点
5R 馬単 1⇒4,7,10     3点
6R 3連単 4,10-4,10-5  2点
7R 3連複 4-1,6,9,12   6点
合計23点

本日の結果

2009/8/20/9

投資金額:¥5600
回収金額:¥3620
収支金額:-¥1980

それにしても勝負の平場がことごとくやられました。
かなり凹みましたよ。
最終も買いましたけど、UPしても参考にならないので
こっそり馬券とします。
BBSでは晒してるのですけど^^;

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。

8月20日川崎競馬4日目9R葉月特別

①キョウエイアオバ
55.6-41.4馬なり
②マイネプレリュード
55.6-41.1馬なり
③カネゼンクラウス
64.6-49.7-36.9強め
④エースオブタッチ
65.0-49.8-37.4一杯
⑤フィリアレギス
52.1-38.0一杯
⑥メインバンク
66.2-51.2-38.4強め
⑦ビッグポパイ
66.8-51.4-38.2一杯
⑧カネショウアトラス
39.8馬なり3歳エフケーウインズの外併入
⑨ザマローレル
66.8-52.3-39.0強め

管理人の調教特注馬
カネゼンクラウス

昨日のスパーキングカップにも登録していたエースオブタッチ。
こちらにまわり確勝を期してきた。
素直に軸はこれでいいでしょう。
問題は相手。
このメンバーなら3連単でも6点以内に抑えたい。
休み明けでもカネゼンクラウスが妙味。
届かないケースもあるが休み明けこそ。
先行して粘るメインバンク。
転入緒戦のビッグポパイも中央時は左で好成績。
前走で復活の気配が見えたフィリアレギス。

3連単
4-3,6-3,5,6,7
3,6-4-3,5,6,7

今日はメインだけでは追いつかないので1レースから参加。
いつもこっそり参加してるんですけどね(笑)

1R 3連複 5,7-4,6,8,9         4点
2R 3連複 5-1,3-2,6,8         6点
3R 3連複 7,11-1,3,5,9,14     5点
4R 3連複 3,8-2,6,7,10,11     5点
5R 3連複 1,12-2,3,5,7,10,11  6点
6R 3連複 11-3,5,8,10         6点
7R 3連単 8-1,4-1,4,5,7       6点
合計 38点

どれか当たればメインやりますが、坊主なら考えます。

本日の結果

2009/8/19/10

投資金額:¥2200
回収金額:¥0
収支金額:-¥2200

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。

8月19日川崎競馬3日目10Rスパーキングサマーカップ(SIII)





管理人の調教特注馬
マルヨフェニックス

シスターエレキングが出走を回避したことによって
ゴールドイモンの単騎逃げが濃厚になった。
前走はガッサンプリンスの追走を凌いで1着。
時計も重賞レベルで合格点。
出来も前走よりも上昇してるならこれから狙ってみたい。
昨日のメインを見ても逃げ馬はゴールで捕まる公算は高いが
それでも直線二の脚を使えば優勝まであると考える。
相手筆頭はマイルと斤量が鍵になるが実績十分なルースリンド。
斤量で嫌われればこの組み合わせなら美味しい。
今まで戦ってきた相手とは1枚落ちるこのメンバーならマンオブパーサー。
川崎マイラーズを59キロで1:40:03の時計ならここでは主役も張れる。
上昇著しいヴァイタルシーズ。
左も2回目ならマルヨフェニックス。
スマートファルコンとクビ差の接戦をしたベルモントプロテア。

単勝
⑦ゴールドイモン
馬単
⑦⇔⑥⑩⑪⑫⑭

本日の結果

2009/8/18/9

2009/8/18/10

投資金額:¥3400
回収金額:¥0
収支金額:-¥3400

本日もありがとうございました。
明日も宜しくお願いします。

8月18日川崎競馬2日目10RサラC1

一騎打ちとは思っていましたが思ったよりもヴァロノスは調子良かったんですね。
残念ながら裏は買っていませんでした。

10R
3連複
10,11-10,12-4,5,7,8,12 (13点)

8月18日川崎競馬2日目9Rオーガストスター賞

①ポレンティーナ
美坂:52.7-38.5-11.9馬なり
②エクレウス
美D:70.0-54.8-40.8-13.1馬なり
③ヒカルマドンナ
58.6-43.7馬なり
④ヴァロノス
64.7-50.6-37.8一杯
⑤シンメトリーアート
美C:52.2-37.7-12.2仕掛け
⑥リージェントゲスト
美D:80.4-65.7-51.7-38.2-13.3一杯
500万ハーバークイーンの内0.2遅れ
⑦マイハマクルーズ
41.6強め
⑧エクスハイタッチ
美C:82.2-66.8-52.7-39.4-13.7強め
⑨ニシノテンクウ
美坂:52.5-37.7-12.0一杯
3歳未勝利サニーストーリー併入
⑩エスケイゴー
68.8-51.7-37.8強め
⑪ベルモントエース
64.1-51.2-38.9一杯
⑫ミヤビツヨシオー
69.4-54.0-39.8馬なり
⑬ナイキヴァザーリ
50.0-37.0強め
⑭ドリームアピール
美坂:51.9-38.7-12.3一杯

管理人の調教特注馬
ニシノテンクウ

中央交流のB2B3混合戦だが、A級クラス目前の南関東2騎が対決。
しかもリーディング1位、2位の池田、川島厩舎の対決。
勝ち鞍こそ池田厩舎に差を広げられてるが連対率は川島厩舎は4割を超えてる。
ヴァロノスの池田厩舎はレオパードクリークをここに出走させて
ヴァロノスを休養させる青写真だった。
しかし、出来があまりにいいので出走に踏み切った経緯がある。
出来は2騎ともいいなら一騎打ちも考えられる。
その時は馬単で戸崎ー今野で買いたい。
割って入れば中央勢だろう。
当てには出来ないが出来の良さでニシノテンクウ。
前走のように仕掛ければ一角を崩せるか。
そして内枠に入ったが底を見せていないポレンティーナ。
シンメトリーアートにリージェントゲスト。

馬単
13⇒4
1,5,6,9⇔4,13

8Rはマキバサイレントの子供のサッカープリンスが登場。
ロジータ記念を勝った母の血があれば川崎でもあっさりでしょう。
注目したいレースです。

京都競馬場

盆休みを利用して今回は一人で京都に行ってきました。
京都にいる友達と祇園で遊ぶのも目的のひとつでしたけど
京都競馬場に行ってみたかったのです。
京阪電車の淀駅で下車して人波に乗りながらやってまいりました。
勝手がわからないので、キョロキョロしっ放しでした。
場外発売ということで入場は無料。
入るとミニチュアホースがお出迎え。
kyoto11


そして入り口から左に折れて階段を見ると
kyoto8
このような人形がありました。
こういうのは府中にはないな。



kyoto7
そしてこれがパドック。


kyoto2
その横に今回の京都競馬場に来たかった最大の理由の《ライスシャワー碑》がありました。
私の思い出深い、大好きな馬でした。


その入り口には2007年8月2日に他界したスティルインラブの名前も。
kyoto5

kyoto6
作られたのを見ると、亡くなる前に建てたのですね。


そしてやっと来ることが出来ました。
kyoto3
kyoto4
何と!ユートピア牧場の墓石と同じように
『疾走の馬
青嶺の魂となり』
と、刻まれていました。
5万4300メートルを55分55秒5で駆け抜けたライスシャワー。
淀が好きだったライスシャワー。
天馬となった今でも淀を走っているんでしょう。
パドックの横でいつも仲間の無事を祈ってると思います。
そばに水道があったので
碑を洗ってるうちに涙が止まりませんでした。
はたから見ると、いい年した親父が何やってんだかって思われたでしょうね。
でも来て良かった。

また京都競馬場に行きたいと思います。


本日の結果

2009/8/17/9

投資金額:¥3600
回収金額:¥890
収支金額:-¥2710

佐賀の当たりが残り資金になったのでそれで川崎最終を買いました。

2009/8/17/10

これが当たって何とか元に戻しました。
今までだったら傷を広げたのですが休養効果があったかな??

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。

8月17日川崎競馬初日9R神楽酒造盃くろうま賞

①ベルモントプラズマ
67.0-52.6-39.3一杯
②ベルモントバリオス
66.5-51.7-38.7一杯3歳タマルゴテンの外併入
③トーセンペガサス
追い切り手控え
④グローリアスゲスト
追い切り手控え
⑤ザグ
追い切り手控え
⑥トウカイワンダー
68.6-52.9-39.4一杯
⑦フサイチアデクタム
68.0-51.7-37.8強めC2オウシュウドラゴンの内併入
⑧テイエムノキセキ
追い切り手控え
⑨サンライトライダー
追い切り手控え
⑩ナムラウィッシュ
追い切り手控え
⑪ウィザードブラスト
65.0-50.6-38.2馬なり3歳モエレトキノコエの外併入
⑫タカヒロチャーム
追い切り手控え
⑬ブモンノホマレ
69.9-51.9-38.7一杯

管理人の調教特注馬
フサイチアデクタム

人気が先行なので差し馬から狙いたいところだが
これといって旨みのある馬が見当たらない。
浦和B2で2着のテイエムノキセキ。
勝ちきれないが崩れもしない。
逃げベストも番手でも成績を残してるのでこの馬から。
相手は転入緒戦でわからないが休み明けでもベルモントバリオス。
3歳の上昇度でザグ。
転入2戦目のフサイチアデクタム。
ウィザードブラストにベルモントプラズマ。

3連複
8-1,2,5,7,11(10点)
3連単
2,8-2,7,11-1,2,5,7,8,11(20点)

佐賀サマーチャンピオン
3連単
1-6,10-2,3,6,10(6点)

8月13日大井競馬4日目10Rサーフサイド賞

新幹線からのUPです。
コンセントがあるのでとても便利。

①マユネセンリョウ
38.0馬なり
②ニューオーザ
66.8-52.3-38.2強め
③フォワードダンサー
54.7-40.4馬なり
④ロイヤルキャプテン
69.7-52.2-37.9一杯
⑤ローレルウェルシュ
52.1-37.5馬なり
⑥ブレイブスプリット
51.5-37.6一杯
⑦ストロングライデン
51.0-37.6一杯
⑧エーピーゴンタ
51.5-37.3一杯
⑨ブルータブー
52.1-37.9強め
⑩エイシンイッパツ
51.0-38.0仕掛け
⑪ネガイヲコメテ
50.9-37.9馬なり
⑫アインカツヌキ
67.5-52.3-39.6馬なり

管理人の調教特注馬
ネガイヲコメテ

休み明けも何のその、ブルータブーの前走は強かった。
やはり道営での実績は伊達ではなかった。
Bクラスならまだまだ通過点。
ここもあっさりでしょう。
外枠2頭がハナを主張すれば他は控える。
最近は逃げなくても競馬が出来るネガイヲコメテ。
アインカチヌキが主張すれば控えるだろう。
一変期待はニューオーザ。
前が早くなればブルータブーと上がれば連対も。
大井短距離の加藤もここで復活の期待を込めて。
良化の余地がありこの時期走るストロングライデン。

馬連
9-2.6.7.11.12
3連複
9-2.11.12-6.7.11

本日の結果

2009/8/12/10

投資金額:¥3100
回収金額:¥0
収支金額:-¥3100

本日もありがとうございます。
明日もよろしくお願いします。

明日から不在ですがなるべくUPするようにします。

8月12日大井競馬3日目10R第43回 黒潮盃(SII)





管理人の調教特注馬
ライトレジーナ

川崎の足立軍団がここに出走してきた。
まともならブルーヒーロー、で堅いだろう。
馬券圏内から外れたことはない。
しかし、大井勢が指を見ているはずはないと思う。
新進気鋭の松浦厩舎のホッコーマサル。食指は動くが今開催の戸崎はどうもピリッとしない。
ついこの間まで一緒にレースをしていた松浦の馬だから戸崎も勝たせたいとは思うだろうが
そう簡単にはいかないだろう。
今年の3歳牝馬はレベルが高い。
東京プリンセス賞で出遅れながらも5着のライトレジーナ。
中央のラヴェリータの2着のツクシヒメ。ラヴェリータは古馬牝馬相手に勝ったのだから評価できる。
黒潮盃は逃げ馬が残ったのは過去5年でないと思う。
でも今開催は馬場が戻るにつれて前残りが結構ある。
外回りだからって差し馬を気にしていたら逃げ馬にやられる。
人気薄の逃げ馬は穴の基本。
前走、格付け緒戦が格上挑戦の準重賞で55キロで3着のサザンクロスラリー。
逃げるしかないので今回も町田は行くだろう。
後ろから来るブルーヒーローばかり各騎手が気にしていたら残り目十分。
外回り1800は間違いなく長すぎると思うが今の出来なら狙いたい。
相手は先行する各馬。
兵庫チャンピオンシップ5着のカラテチョップは被災した兵庫の為にも目イチ勝負だろう。

馬連
7-2,4,5,6,11,12,13,14,15の9点。
3連複
7,12-4,12-2,4,5,6,7,11,13,14,15の22点だと思う。

明日から管理人は不在になります。
京都からなるべくUPするようにしますが
15日まではご了承願います。

本日の結果

2009/8/11/10

投資金額:¥1500
回収金額:¥0
収支金額:-¥1500

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。

8月11日大井競馬2日目10Rダイアモンドターン賞

①カイジンシーズ
65.4-51.5-38.2直線追
②サワセンドリーム
52.0-37.8強め2歳バトルハーンの内併入
③トモノリンカーン
53.2-39.0馬なり
④ゴクウ
36.8稍一杯
⑤ガッツマンテン
65.6-52.8-39.8馬なりC2ゴールドトップの外0.2遅れ
⑥ローカストヒル
63.7-50.6-38.1強めC2トップフィーリングの外0.4遅れ
⑦トレノラピド
手控え
⑧マルターズグレード
63.4-50.4-38.2強め
⑨エムジェイレコード
追い切り手控え
⑩ナイキハーラーワン
63.1-50.2-38.0一杯B3ライトレジーナの外0.9遅れ
⑪キョウエイフェロー
53.2-38.5強め
⑫マケテタマルカ
42.2馬なり
⑬ボストンフラッグ
65.1-49.2-37.0一杯

管理人の調教特注馬
ボストンフラッグ

今日はメインの頃は台風が通り過ぎて雨は心配ないだろうが
馬場は不良なのには変わりは無い。
内周りのマイルならやはり先行するほうが有利。
大井照準のボストンフラッグ。
ここは狙った一戦と見たほうがいい。
ここ数日精彩を欠いてる戸崎。
そろそろ怖い頃だろう。
馬自身も道悪OKで大井連対パーフェクトなら狙い頃。
相手は人気のゴクウ、ガッツマンテン、ローカストヒルに加えて
今回チークにシャドウロール着用のマルターズグレードが面白い。
一変期待なら鞍上に松岡を持ってきたサワセンドリーム。
調教の動きも前走とは違うなら狙う手も。

馬連
13-2,4,5,6,8
ワイド
8-2,4,5,6,13

本日の結果

2009/8/10/10

最終も距離がもたないと思ったハネダマーチが勝ってしまった。

投資金額:¥3200
回収金額:¥0
収支金額:-¥3200

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。

プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
203位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック