本日の結果

2008/11/30/10a

メイショウサムソンは最内に入った時点で駄目だと思いましたが
それでも良く頑張りました。
出来うるならば生で観戦したかったです。

投資金額:¥6000
回収金額:¥0
収支額:-¥6000

ところが、馬連を他にも買ってたんですよ。
出目を中心に人気馬へ。

2008/11/30/jc

これがあったので助かりました。
明日の大井資金に回せます。

本日もお疲れ様でした。
明日からの大井も宜しくお願い致します。

11月30日ジャパンカップ

明日は今年ラスト府中のジャパンカップ。
ウォッカ、ディープスカイなど迎え撃つ日本勢は完璧の布陣。
マーシュサイドが取り消したが外国勢も侮れない。
キングジョージⅡ世2着のペイパルプルを始めとして実力はある。

私はメイショウサムソン。
石橋とコンビなら人気、印に関係なくこれ。
競馬をやってると出れば応援したくなる馬がいるはず。
例えばそういう馬が1頭いるなら
1年に8回くらいは勝負に関係なく馬券を買うレースがあってもいいのではないでしょうか。
儲ける為の馬券はそれ以外のレースでも十分出来るんですから。
私の場合は中央ならサムソン。
地方ならパラダイスサン。
この2頭が出たら申し訳ないですが予想になりません。
そして、ここからは勝手な思い込み。
きっとサムソンは嬉しくて仕方ないと思う。
また石橋の親父さんと走れて気分良く走るだろう。
追い切りで騎乗してもそれがわかったはず。
その証拠が時計。
今までとは別の、いや、以前のサムソンに戻った!
武が騎乗するとサムソンらしくなくなる。
やはりサムソンには石橋しかいない。
それは当のサムソンが一番感じてるはず。
騎手は馬の、馬は騎手の癖を知ってて、阿吽の呼吸だ。
それがあったからこそ2冠を取れたんじゃないだろうか。
そして今回のジャパンカップはダービーを制した2番ゲート。
今こそ最後の力を見せ付けて欲しい。
野武士の騎手と馬が府中の杜を駆け抜けるのが今から見える。
有馬で引退らしいが、最後も石橋に騎乗してもらい。

当然、買う馬券は単複。
②メイショウサムソンの単複。


しかし、それでは予想にならないので
サムソンがいないと仮定すればアサクサキングスから。
天皇賞を叩いて2戦目の今回は怖い。
天皇賞を思い起こすとレコード決着の壮絶なレース。
メイチに仕上げての3強の激突。
これで反動が出ないなら本当に凄い馬たちだ。
ダイワスカーレットは天皇賞の後は白紙にして
やっと目処が立ったので有馬参戦。
これが普通だと思う。
実力があるから出がらしとは言わないが割引は必要だろう。
それに対して宝塚以来のレースだったアサクサキングス。
上積みはあるにしても減点対象にはならない。
相手は天皇賞よりは楽な競馬をしたオウケンブルースリ。
伸びシロはディープよりもこっちのような気がする。
後は無条件で外国勢全て。
京都大賞典を勝ったトーホーアランにスクリーンヒーロー。
休み明けがいいマツリダゴッホまで。

馬連
15-1,2,4,6,8,9,11,13,14,16の10点を100円ずつ。

本日の結果

2008/11/29/jra

投資金額:¥2800
回収金額:¥0
収支額:-¥2800

今日は仕事が忙しく午前中から外出してて
帰社してから競馬が出来たのが特別戦から。
京都9レースも岩田が落馬して乗り代わりしたことすら知りませんでした。
今日はこれ以外にも投票して全て外してしまって
一体、明日はちゃんと競馬が出来るかが心配です。

本日もありがとうございます。
明日のJCも宜しくお願いします。

11月29日土曜競馬

明日はジャパンカップ。
世界の強豪と日本の代表の争いの結果は如何に。

今日は京都で重賞、京阪杯。
一昨年から1200に変更になってるが京阪杯というと
2000のイメージが強く、1800に変わった時はそれ程の違和感はなかったけど
さすがに1200になったら未だ違和感があります。

京都9R
3連単
2,3-2,3-5,6,8,9

京都11R
枠連
6-7

東京11R
3連複
3,4,5,8,15ボックス

京都9Rのアンライバルドの新馬戦のレベルは高かった。
そのレースの2着、3着馬は次走で楽勝。
1着固定でいいのだろうが、ノースヒルズ・福永も侮れない。
社台vsノースヒルズvsマイネル岡田の仁義なき戦い。
デムーロ、安勝が社台の後押しか。
レベルの高いレースになりそうです。

京阪杯はビービーでいいと思いますが
それなら絞って1点。

東京は波乱を考えて人気薄も。

今日も皆さん、頑張りましょう!

本日の結果

2008/11/28/10

2008/11/28/11

投資金額:¥5000
回収金額:¥0
収支額:-¥5000

浦和開催
総投資金額:¥13200
総回収金額:¥24040
総収支額:¥10840
回収率:182%

浦和開催は前半の貯金が大きかったです。
いつものパターンならズルズルやられるのですが
何とか踏み止まりました。
でもこれが5日間開催ならもっと負けてたかもしれません。
でも自然体で予想が出来たのが良かったですね。
一番の励みは皆さんの声。
本当にそれに尽きます。
懐かしい方々や毎日来ていただける方々、本当にありがとうございます。

日曜日はジャパンカップ。
月曜からは大井開催。
師走は仕事も忙しいでしょうが
競馬も大忙し。
バランス良く頑張りましょう!

本日もありがとうございます。
明日の中央も宜しくお願いします。

11月28日浦和競馬最終日11Rカトレヤ特別

時間がないので買い目のみで。

馬連・3連複
1,5,7,8,9ボックス

レスは後ほど。

11月28日浦和競馬最終日10R寒椿特別

①ソリッドエビデンス
60.9-43.1一杯2歳ベストメイスンの外0.7先着
②ビジュアルクイーン
軽め
③ニチリンサンカ
70.8-53.6-39.7馬なり
④イブキゴルゴ
52.5-39.0強め
⑤エフテーコンコルド
軽め
⑥ホウコウフジ
54.6-40.2馬なり
⑦ヘイセイゴメス
軽め
⑧パッションマリー
軽め
⑨レオスマイル
53.3-39.5一杯
⑩マイネルラプタス
57.6-41.2強め
⑪コスモライゼン
54.8-40.0強め

管理人の調教特注馬
ニチリンサンカ

浦和1900、スタートが向正で6つのコーナーを廻る。
やはり馬場も悪ければ前に行かないと辛いだろうか。
イブキゴルゴには絶好の条件か。
この距離未経験だがマイペースならコーナー毎に息を入れられて
崩れる可能性は低そうだ。
そして出来が上昇してきたコスモライゼン。
明日の鞍上が誰になるかわからないがもしかして御神本か?
それなれば何も考えないで買いでしょう。
そうじゃなくても好位から抜け出す競馬ならここは要注意。
ホウコウフジはこの距離3着があり心配ない。
休み明けを好走したニチリンサンカ。
調教時計を見てみると2走ボケの心配はなさそう。
距離延長歓迎はマイネルラプタス。
安定感は魅力。
ここはコスモ、マイネルが同居した8枠から。

枠連
8-2,4,6,8

本日の結果

2008/11/27/10

2008/11/27/11

メインは仕方ないにしろ最終はメインの1番人気を飛ばした佐藤。
根性見せて2着に来て欲しかった~~~。

投資金額:¥5000
回収金額:¥3140
収支額:-¥1860

本日もありがとうございます。
明日の最終日も宜しくお願いします。

11月27日浦和競馬3日目11R神楽月特別

やっちゃいました。
切った的場が来てしまった!
せめて3着なら・・・・
町田が3着なら・・・・

11レース
馬連・3連複ボックス
1・4・5・7・10

これでどうでしょう。

11月27日浦和競馬3日目10R霜月特別

①パノラマビューティー
64.0-50.6-37.6一杯
②カネショウアトラス
65.1-51.8-38.2一杯
③メジャーワールド
66.0-51.8-38.8一杯
④ブラッシュボール
55.9-42.1強め
⑤トーセンラブ
54.5-39.7一杯C2トーセンゴダールの外0.5先着
⑥リュウノキングダム
63.3-50.0-38.0仕掛けB3ストロングライデンの内併入
⑦キンセイブレイド
65.5-48.5-36.4一杯
⑧ドラゴンシャーク
軽め
⑨エースオブタッチ
65.1-51.0-38.2強め
⑩ピサノボス
67.3-52.2-38.8一杯C1キュレーターの外0.2先着
⑪ニイタカヴァンクル
55.2-40.1馬なり
⑫マイネプレリュード
軽め

管理人の調教特注馬
キンセイブレイド

エースオブタッチは復帰後ワイド圏を外してないが3走前はA2で3着。
ここに入っても見劣りはしないだろう。当時は53キロだったが今回は56キロ。
ここが付け入る隙か。しかし、崩れることは考えにくい。
リュウノキングダムはミサトアンバードと好勝負してたので
ミサトアンバードを物差しにすればミサトは初日メインのB1で54キロで6着。
これだけで決めつけてはいけないが、やはり古馬との差かクラスの差で一枚割り引きたい。
前走でエースVSリュウノの勝負付けは済んでいないにしても
エースが上と考えるのは正道ではないだろうか。
それなら中央から転入緒戦に牝馬限定ながら
重賞で3着のパノラマビューティーのほうが魅力はある。
パノラマがあれだけ闘えたら転入緒戦のトーセンラヴも1000万からなら勝負になる。
東京、中京、新潟と左、平坦で勝ってるのでこの転入は吉と出るような気がします。
上位争いはこの3頭に絞りました。
穴なら6枠2頭。
休み明けでも出来が絶好のキンセイブレイド。
不安は左苦手で10~12月が0.0.0.3とこの時期は苦手。
しかし、池田厩舎が負けるのを承知で出すとは考えにくい。
18日の調教では今日勝ったアンパサンドと併せて併入。
最終追いも好時計なら食指が動く。
ドラゴンシャークは意欲の連闘。
絞れればここも好勝負に持ち込めるんじゃないでしょうか。

馬連
1,5,9ボックス
馬連・ワイド
7,8-1,5,9

本日の結果

2008/11/26/10

最後はお願いだから横山来ないで!!と
仕事中なので声に出さないで見ていました。
配当のいいほうが来てくれて良かった!
昨日の乗り代わりといい、今日の騎乗といい
いい仕事してますね、御神本。
いつもなら初日当ると2日目から崩れるのですが
今日は乗り越えられて安心しました。
トーセンブライトからのワイドも買ってたのですが
それは駄目でしたね。

投資金額:¥1600
回収金額:¥10360
収支額:¥8760

この時間から忙しくなります。
レスは帰ってから入れますので御了承して下さい。

最終は5-7のワイドを端数で買って遊んで見ます。

11月26日浦和競馬2日目10R浦和記念

①スマートファルコン
栗坂:53.1-38.6-12.9一杯
②キングスゾーン
弥富:49.7-37.1-12.2一杯B級サンケイサウージの外0.4先着
③アンパサンド
63.8-49.9-37.3一杯3歳ルイジアナボーイの外0.7先着
④フィールドルージュ
栗坂:54.8-40.6-13.8一杯
⑤クレイアートビュン
51.5-38.9一杯C1ヒダカノボスの外0.5先着
⑥ナイキアースワーク
65.3-51.3-38.9一杯A1マズルブラストの内0.3遅れ
⑦トーセンブライト
美坂:53.2-38.2-12.4馬なり
⑧マズルブラスト
65.0-51.0-38.6仕掛けA1ナイキアースワークの外0.3先着
⑨マルカカイゼル
54.9-40.5一杯
⑩オグリオトメ
軽め
⑪ルースリンド
64.9-50.7-37.8仕掛け

管理人の調教特注馬
スマートファルコン

去年の浦和記念に出走はキングスゾーン、マズルブラスト、マルカカイゼル、ルースリンド。
優勝したシーキングザダイヤは武鞍上。2着のルースリンドには今野だった。
そして3着にはキングスゾーン。鞍上は今回と同じ吉田稔。
それぞれが年齢を重ね伸びシロはどうか。
そして去年の時計は過去10年に遡っても最低。
タイキシャーロックが優勝した時は2分4秒台。
平均が5秒~6秒。去年は9秒7。
去年の着順は気にしなくて良さそう。
やはりスマートファルコン。
前々走の白山大賞典は逃げて優勝。
半兄に東京大賞典優勝のワールドクリークなら
浦和の馬場も問題ない。
問題は相手。
まともならフィールドルージュ。
川崎記念優勝の実績はここでは一枚上。
しかし、出来がイマイチ。万全ならこれしかいないのだが
ここは割り引きたい。
休み明けの前走を出遅れての鬼脚36.3には魅力はあるがその反動が怖いし58キロもどうだろう。
相手にはトーセンブライトを指名。
今の浦和は差脚が決まる。
同じ差脚のフィールドルージュが出来に不安があるなら
当然こっちが浮上。
JBCをパスしてここ照準のキングスゾーンは陣営の意気込みが感じる。
浦和ならクレイアートビュン。
休み明けこそ狙いたいアンパサンド。
裕太ならルースリンド。

馬連
1-2,3,5,7,11

本日の結果

2008/11/25/9

バカウ乗り代わりが吉と出ましたね。
まさか、アタマとは思っていませんでした。
餅つきで須藤。この時期走る。この2点で選んだんですけど。
それに出来も良かったと思います。
浦和の調教時計はラスト3ハロンが40秒くらいでもいいほう。
40秒切れば出来はかなりいいほうなんです。
本馬場ならもう少し速いかもしれません。
浦和の調教は他の調教と違って比較的時計が掛かります。
参考までに。
初日に当るとそのままズルズルというのが私のパターンなんですが
今週はそうならないように頑張ります。

投資金額:¥1600
回収金額:¥10540
収支額:¥8940

ぐふっ、それだけじゃなくて
追加してしまったんです。
ぐふっ、それがまた当たったもんだから
中央の負けは取り戻しました。
ぐふっ!

2008/11/25/9a

たまには自慢させて下さい。

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願い致します。

11月25日浦和競馬初日9R落葉特別

①ブルーキャンドル
54.2-40.1馬なり
②コアレスウィーク
追い切り手控え
③マイネルブラジリエ
56.0-40.8一杯C1ミュージカルボーイの外0.7先着
④コマシンビクトリー
追い切り手控え
⑤ジェットコマチ
71.6-54.5-39.8馬なり
⑥ナスケンウインド
53.9-40.8一杯B3ヤマタカボウシの内0.1先着
⑦バカウ
55.9-40.6一杯C2マキノホープの内0.1先着
⑧ニシノアレックス
軽め
⑨ミサトアンバード
42.5馬なり
⑩ケンタッキースワン
軽め
⑪コックスグリーン
37.2馬なり

管理人の調教特注馬
コックスグリーン

浦和1600スタートしてすぐに4角。
先行馬の中では内枠が断然有利。
コックスグリーンは逃げは捨てて先行作戦か。
対するコマシンビクトリーは枠なりで逃げを打つ。
的場もミサトの逃げ脚の脅威は知ってるので
ここはハナを制するのは予想できる。
外枠でもコックスの先行力、ミサトの逃げ先行はやはり強力。
こんな強力な先行馬が人気ならペースはスローにはならない。
以外と知られてないのが浦和の直線は差しが効くこと。
人気を落としてるが中団で脚を溜めて差すバカウ。
10~12月は4.1.1.3と好成績。前走、前々走は同じ時期だったが
今日のほうが寒くてこの馬向き。
穴ならバカウ。
連対候補はこの4頭。
3着まで入れるとやはり戸崎も。

馬連
4,7,9,11ボックス
3連複
4,5,7,9,11ボックス

まずは的中目指してボックスで。

中央競馬の結果

2008/11/24

投資金額:¥8100
回収金額:¥0
収支額:-¥8100

変則開催の中央競馬かなりやられてしまいました。
それにしてもまったくでした。
これが明日からの浦和に引き摺らなければいいのですが・・・

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願い致します。

11月24日月曜競馬

今日は出かけるので買い目だけで。

福島11R
福島記念
枠連
枠連
5-2,3,4、6,7

ブレーヴハートとサクラオリオンの複勝も少々。

訂正です
ホッコーソレソレーとスイフトカレントの複勝にします。

明日からは浦和開催。
何とか当てて明日に繋げたいですね。

11月23日日曜競馬マイルチャンピオンシップ

明日は京都でマイルチャンピオンシップ。
今年の秋のマイル王決定戦。

人気はスーパーホーネットが頭ひとつ抜けてる。

ステップレースごとの過去10年の連対率を見てみると。
天皇賞:28.6%
富士S:7.7%
毎日王冠:42.9%
スワンS:2.3%
府中牝馬:0%
武蔵野S:50%
菊花賞:0%

これを見ると武蔵野Sは連対率はいいけど
これは2頭しか参加しておらず、その内の1頭がアグネスデジタル。
今年はアドマイヤスバルはそれ程の馬ではないので無視して良いでしょう。
やはり毎日王冠からがダントツ。
次いで天皇賞。
スワンSや富士Sはまだいいけど
府中牝馬は人気ほど直結しないということか。
ここでもスーパーホーネット。
そしてこのレース去年活躍した馬が連続する傾向にある。
これでもスーパーホーネット。
軸はこれで良いんじゃないだろうか。問題は相手。

これもステップレースのデータに当てはめると
生き残りは
カンパニー、ローレルゲレイロ、ファイングレイン、スズカフェニックス、マイネルレーニア、ジョリーダンスマルカシェンク、リザーブガード、サイレントプライド、コンゴウリキシオー、エイシンドーバー。
ここから年齢でふるいにかけると7歳以上は消し。
カンパニー、ジョリーダンス、が消える。
さらに前走10着以下を消すと
マルカシェンク、コンゴウリキシオーが消える。
残りは
ローレルゲレイロ、ファイングレイン、スズカフェニックス、マイネルレーニア、ショウナンアルバ、リザーブカード、サイレントプライド、エイシンドーバーが残る。
ここからさらにデビューしてからの11月の連対率が50%以上の馬は
ローレルゲレイロ、マイネルレーニア、リザーブカード、サイレントプライド、エイシンドーバーが生き残る。
これで5頭に絞れた。

馬連
17-1,4,11,13,18の5点。
保険でその馬たちがいる枠も。
8-1,2,6,7,8

今回は回収率よりも的中に拘りました。
これで外したら笑ってやって下さい(汗)

11月22日土曜競馬

3日間の変則開催の中央競馬。
それぞれに重賞を組んでいて罠におちそうだ。

明日の重賞は2歳重賞、東京スポーツ杯2歳S。
ここからクラシックへ名乗りを挙げた馬は多々いる。
今年はどの馬がクラシックへ進むのか。
いちょうステークスを快勝したダノンカモン。
しかし、このレースはブレイクランアウトの不利があってこれだけでは信用できない。
注目したいのはサンカルロが勝ったレース。
自分のペースでの競馬でストロングリターンに追い詰められたものの勝ちは勝ち。
しかし、このレースでは2着のストロングリターンのほうが負けて強しのレース。
ストロングリターンは完歩が違った。1完歩がサンカルロよりも大きいし展開のアヤで負けたようなもの。
その証拠に次走では楽勝で勝ち上がってる。
そのレースで勝ったのだからサンカルロも強い。
調教で目を引いたのがマッハベロシティ。
掻き込みが凄い。完歩も大きいし、前走は重に加えて先行出来なかったのも敗因の一つでしょう。
先生が先行すれば前走のようなことはないと思う。
そしてやはり注目はブレイクランアウト。
新馬の脚は凄すぎた。上がりが33秒台を新馬戦で使えたのはマッハ、ダノンとこの馬。
この3頭と好位か先行のサンカルロ。
今年の東京1800m重賞の騎手別連対率。
武:50%
福永:33%
安藤:25%
勝浦:25%
松岡:20%
後藤:16%
柴田義臣:16%
吉田豊:14.3%
蛯名:14.3%
となってる。
名前の挙がらなかった騎手は0%か該当なし。
これを見ても上記の4頭でいい。

馬連
1,2,6,9ボックス。

3日間の中央競馬。
寒い時期ですが体に気をつけて頑張りましょう!
私は明日も仕事です。

本日の結果

2008/11/21/8

2008/11/21/9

2008/11/21/10

2008/11/21/11

今日は後半から時間があったので参加してしまいました。
メインだけにすればプラスだったに・・・・・

投資金額:¥6700
回収金額:¥3050
収支額:-¥3650

船橋開催
総投資金額:¥18200
総回収金額:¥10030
総収支額:-¥8170
回収率:55%

今開催はスタートダッシュ良く上昇かと思いきやそのまま失速・・・
いつものパターンになってしまいました。
次の浦和では心機一転、回収モードに入りたいと思います。

本日もありがとうございます。
明日の中央も宜しくお願い致します。

11月21日船橋競馬最終日その他のレース

7レースは密かに参加してひっそりとやられました。
黙っておこう。

8R
今日は調子の良さそうな今野。
そして本日まだ3着すらない張田。
活躍するのはこのレースしかないだろう!
根性なしなので2人の複勝。
枠連
7-1,4,6,8

当たれば9Rはここに追記します。
追記したいなぁ~~~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

駄目!
8番人気、7番人気で共に7着、8着で
人気と同じじゃん!

9R
馬連フォーメーション
10,12-2,3,7,10の7点。
3連複
10,12-2,3,7の3点。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

10R追加
3連単
1,4,5ボックス


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

11R
馬連
6-2,7,11,13
3連単
2,6-7,11,13マルチ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

11月21日船橋競馬最終日10R三里塚特別

①エッセレ
64.6-50.6-38.0一杯C2ヒロノキョウシュウの外0.2遅れ
②シゲフジオペラ
65.3-51.5-37.9一杯3歳ベルモントバーストの外0.1遅れ
③ニシノアレックス
41.3強め
④ワタリファイター
69.6-52.8-38.7一杯
⑤ステップクローザー
65.3-51.0-38.5強めB2フサイチギャロップの内0.1先着
⑥フサイチギャロップ
65.4-51.1-38.6仕掛けB2ステップクローザーの外0.1遅れ
⑦ヒビキウィン
65.3-50.4-37.6馬なり
⑧ウツミランカスター
63.6-51.1-38.8仕掛け
⑨ローレルシード
66.5-50.1-37.0強め

管理人の調教特注馬
ステップクローザー

今の船橋は相当の脚を持っていないと差し切るのは容易ではない。
向正から仕掛けても3角あたりで前を見れるくらいじゃないと
余程の鬼脚か、弱い先行馬じゃない限り無理。
それなら素直に前に行けて尚且つ時計のある馬から狙います。
前走は相手が悪かったウツミランカスター。
バグパイプウィンド相手では仕方ない。前日のTCKディスタフの時計が1:54:3
ウツミランカスターの時計は4着馬と同じ。
それだけ出ればこのクラスでは上位。
今回はマイルだが前々走のマイルはテンの3ハが35.4のハイペースで押し切ってる。
それだけでもここでは通用する。
同じ開催の9月23日にエッセレ1:38:7
シゲフジオペラ1:38:3。
レースこそ違えど時計は優秀。
馬場差はあるがステップクローザーの前走は9月よりも時計が掛かる馬場。
およそ2秒くらいは差があるはず。
そんな時計の掛かる馬場で1:38:6なら優秀。
だが同じ9/23にステップクローザーは叩き2戦目で鞍上が中館というのを差し引いても1:39:3
エッセレ、シゲフジオペラとは差がありすぎ。
人気だが過信は禁物ということか。
そろそろ的場も怖い。特に明日は最終日。指をくわえてる的場ではないはず。
そして一変期待はワタリファイター。
今までずっと軽めの稽古だったが今回はしっかり時計を出してる。
それも一杯でだ。穴ならこれ。

馬連・3連複
8-1,2,4,5,9

本日の結果

2008/11/20/10

2008/11/20/11

メインは展開ひとつで着順が変わりそうでしたが
深い砂の内を通ったらブラックサーボ3着までは仕方ないですね。
軸が3着症候群はしばらく続きそうです。
明日はボックスにしたほうがいいかも???

投資金額:¥3200
回収金額:¥0
収支額:-¥3200

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願い致します。

11月20日船橋競馬4日目11RサラC1

メインは3頭の見事な叩き合いでした。
ボックスならと思いましたが今野からしか買っていませんでした。

11R
3連複
2-1,3,7,10,14
枠連
2-1,3,4,5,6,7,8

11月20日船橋競馬4日目10R神楽月特別

①ドラゴンシャーク
54.9-40.8馬なり
②ヴィオラポンポーサ
70.7-53.2-40.0馬なり
③リスティアプロトス
66.8-50.9-37.1一杯B1ライジングウェーブの内0.2遅れ
④ノースダンデー
65.3-49.6-36.6一杯
⑤ブラックサーボ
64.3-49.8-37.0一杯A3ヤマトタケルの内0.2先着
⑥マイネプレリュード
71.0-53.3-38.9馬なり
⑦シャイニングムーン
67.4-51.6-37.8馬なり
⑧ヤマトタケル
64.5-50.0-37.2一杯A3ブラックサーボの外0.2遅れ
⑨リンクスクイン
68.1-*53.1-40.1馬なり
⑩ケンタッキースワン
42.4馬なり
⑪ライジングウェーブ
66.6-50.7-36.9一杯A3リスティアプロトスの外0.2先着

管理人の調教特注馬
ノースダンデー

逃げそうなのはノースにライジング。
それとて無理に主張する馬ではないので
出たなりになりそう。
秋緒戦を2着としたのは北海道の放牧先での坂路の賜物でしょう。
これにより逃げなくても差せる脚は出来てきた。
3歳の1線級を相手にしてきたならこのクラスは通用。
今回は前走より2キロ恩恵を受けるなら本命の印はきっと多いだろう。
ライジングウェーブはB2のレースとは言え中央交流戦を勝ったのだから昇級でも問題なし。
先行しての押し切りの競馬はこのクラスに入っても脅威そのもの。
デビュー以来3着を外してことがないのは凄い。
ブラックサーボは前走並ぶ間もなくノースダンデーを差し切ったのは圧巻。
バンクレイドが引っ張ってハイペースになったのが味方したにしろ
直線の脚は強烈だった。
今回はあのようなペースになるかは不安だが再現も。
出来に関しては前走以上。
前走:    51.4-38.2一杯
今回:64.3-49.8-37.0一杯
今回は長めから追って前走以上。仕上げに抜かりはない。
しかし、今日の馬場は先行有利だったのがどうだろう。
それに今野も一昨日のように調子が上がれば。
やはり連対圏はこの3頭でいいでしょう。
ボックスなら確率は高くなりますが、さらに絞ってブラックサーボから。

馬連
5-4,11の2点。

本日の結果

2008/11/19/10

2008/11/19/11

投資金額:¥3300
回収金額:¥2280
収支額:-¥1020

それ以外にも時間があったので後半参加しました。
メインも3連複を追加しちゃいました。

2008/11/19/78

2008/11/19/10a

本日もありがとうございます。
船橋開催も残り2日。
明日も宜しくお願い致します。

11月19日船橋競馬3日目11R

サウンドサンデー届かずの3着でした。
3連複を押さえてたけどこのレース赤字です。

最終もやります。

11R
3連単
5,8マルチ-2,12,13

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

11月19日船橋競馬3日目10R習志野きらっとオープン

①ディアヤマト
64.7-50.3-37.0強め
②コーワキング
63.1-51.0-38.2強め
③クールアイバー
65.8-50.6-37.5馬なり
④ショーターザトッシ
67.6-51.1-37.4馬なり
⑤カネゼンクラウス
63.9-49.9-37.2一杯
⑥ゴッドセンド
65.6-51.3-37.9一杯
⑦サウンドサンデー
62.6-49.7-37.3一杯
⑧コアレスタイム
63.9-50.9-38.5強め
⑨リンカーンスター
66.1-51.5-38.0一杯
⑩ベルモントギルダー
67.1-52.3-38.7馬なり
⑪フサイチウィード
58.0-40.6馬なり
⑫フサイチギガダイヤ
66.1-50.4-37.8馬なりC1アーツエンクラフツの外0.3先着
⑬ゴールドイモン
65.0-51.3-38.3強めC1エステルハージの外0.4遅れ
⑭サミンバリオス
64.5-50.5-37.4強め

管理人の調教特注馬
フサイチギガダイヤ

中央準OPのフサイチギガダイヤ。
母がケンタッキーダービー馬フサイチペガサスの全妹という超良血。
中央から降りてこないと地方競馬ではこんな良血馬は来ることはないだろう。
芝で壁にぶつかり矛先をダートに求め、前走もシリウスSを勝ったマイネルアワグラスに先着と
能力はここに入れば1枚上のような感じです。
ましてや、川島起用で減量の恩恵もあるならまともならこれでしょう。
出来も文句ない。
ただサークル内に敵が多い川島師、すんなりとはいかないだろう。
今回は寒くなってきて調子を上げてきたサウンドサンデー。
本来なら主戦の駿がいいのだろうが繁田のほうが合ってると思う。
ここ一番のいやらしさは駿よりも繁田でしょう。
ゴールドイモン、サミンバリオスがハナ争い、しかも外枠で。
それにカネゼンクラウスが加わればペースは速くなる。
サウンドサンデーはフサイチの後方でマークしながらの競馬になるだろう。
そうなれば川島師と何の関係もない繁田なら直線で抜け出すのも十分。
調教師同士は敵対関係、しかし、騎手はそうはいかない。
その点、繁田なら今野よりも川島と繋がりは薄いから勝ちにいける。
相手は当然ギガダイヤ。
先行するカネゼンクラウス。
逃げる2騎。
休み明けでもコーワキング。
ベルモントギルダーまで手広く。

馬連
7-2,5,10,12,13,14

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

本日の結果

2008/11/18/8

2008/11/18/10

2008/11/18/11

調子に乗って最終までやってしまいました。
反省です。
今日は時間があったのでつい参加してしまいました。

投資金額:¥4000
回収金額:¥0
収支額:-¥4000

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願い致します。

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

11月18日船橋競馬2日目11RサラC1

2008/11/18/9

8レースは狙いすぎたのでしっかり持っていかれました。
しかし、悔しいので9レースをやって負けを取り戻しましたが
メインも悲惨な結果に。

最終は20日から騎乗停止の本田。
ここはしっかり取っておきたいところ。
相手は手広く。
3連単は語呂合わせではないが
林と森の組み合わせは結構ある。
本田から森、林へ。

馬連
10-1,4,5,6,7,8
3連単
1,6,10ボックス

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

11月18日船橋競馬2日目10Rジュメイラビーチカップ

①ダイスキ
72.4-54.4-39.2強め
②ニットウビュー
60.7-44.4馬なり
③メイプルビクトリア
66.8-50.1-36.8仕掛けC1メイプルブラームスの外0.4先着
④チームドラゴン
67.4-50.4-37.2一杯3歳サファリボスの外0.5先着
⑤ワイズ
53.0-39.4一杯C1ラグーナベルデの内0.3遅れ
⑥ゴーストオトゥトオ
69.5-51.6-37.8一杯2歳エアキャネルの内0.1先着
⑦スマートン
65.4-51.2-37.6強め3歳ブロックバスターの内併入
⑧カンユウリード
53.4-38.7一杯C2ブラックデビルの外0.2先着
⑨ブルーサンオー
51.2-38.0強め
⑩フレンチマリー
62.9-49.8-37.9仕掛け2歳パワーハイグレイドの外0.4先着

管理人の調教特注馬
フレンチマリー

転入初戦、休み明けなどいろんな臨戦過程で望んでる2歳戦。
展開ひとつで着順も変わるので過信は禁物。
だが、メイプルビクトリアの新馬戦。
スピードの違いで逃げたがそれも持ったまま。
直線後続がメイチで追ってるのに張田はまだ持ったまま。
結局、一度も追うことなく圧勝。
時計は1:01:2。
当日のC1の1000mの時計が59:1。
追わなくてこの時計なのだから2歳にしてはレベルが高い。
因みに、8月の時計と10月の時計は馬場差が約2~3秒ある。
8月の時計よりも10月に出した時計のほうが船橋では価値がある。
人気でもメイプルビクトリアからで勝負になる。
相手は転入初戦のフレンチマリー。
レベルの高い道営で好勝負してた実績はここに入っても見劣りしない。
出来もいいなら相手筆頭。
転入初戦が大井遠征のスマートン。
1:29:3は当日のC2が1:27:6なのでそれ程自慢は出来ないが
遠征とナイターと言うことを考えると仕方ないか。
地元に戻って怖い。
休み明けのチームドラゴン。
ゴーストオトゥトオは前走の川崎は1:37:4
当日のC3で1:37:6と1:37:3なら
古馬C3レベルのレースをしたのだからここでも通用か。
今回は各レースレベルでの比較にしましたが
それでも2歳馬。何があるかわからない。
それでもメイプルビクトリアの能力は抜けてる。

馬連
3-4,6,7,10

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング


プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
183位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック