本日の結果

2008/10/31/10

2008/10/31/11

投資金額:¥4500
回収金額:¥2730
収支額:-¥1770

大井開催
総投資金額:¥29300
総回収金額:¥20490
総収支額:-¥8810
回収率:69%

メインはkazuさんの買い目を参考に馬連を買わせていただきました。

2008/10/31/10kazu

ありがとうございました。これで助かりました。

我流の出目なんですが、地方競馬は意外と炸裂します。

紙に昨日の3連複の結果を1レースから縦に書いて下さい。
例えば昨日の1レースなら3,7,11
その横に今日の3連複の結果を書いて下さい。
今日の1レースは1,3,11
被る番号は11ですよね。
昨日の結果から今日の番号を推理します。
昨日の3つの番号が3着まで入るのは
今日の結果では8レースと最終以外はあるはずです。
11レース中に8レースが3着まで昨日の番号があるということになります。
穴を取る時とかわからないレースの時は目安にもなります。
ただ3個のうちの1個なのか、2個なのか、3個なのかわらないから
こういうのもあるということくらいに考えて下さい。

2008/10/31/3

因みにこれが今日の3レースです。
昨日の3レースは4,10,13だから今日の3レースには13号馬はいません。
ですので4と10から買いました。
紐に関しては予想しなければなりませんが
こういう新馬戦なんかの時は意外と役に立ちます。
こういう訳で最終は出目を絡めて買いました。
サイン読みする人もいればデータの人もいます。
人それぞれなのでそれはそれでいいと思います。
私の基本は騎手なので出目は自分の中では邪道と思っているだけなんですけど。
ただあまり当たらない時は出目でバイオリズムを戻す時もあります。
今日の最終は基本は的場から流すのが本当は私のやり方でした。
理由は川崎初日2日目と騎乗停止で乗れないからです。
昔の地方競馬はそういうことがまかり通ってました。
今は違いますけど。
しかし、悪い虫が出てきて出目で買ってしまったんですよね。
結果は駄目でした。そんなもんですよね。

長々と下らない話をしてしまいました。
さらっと流してください。

日曜日は福島競馬場に出かけます。
月曜日のナイターには間に合うと思います。
詳しくは明日にでも。

本日もありがとうございました。
明日も宜しくお願い致します。

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング


10月31日大井競馬最終日11R渋谷区特別

邪道ですが、出目で買います。

3連複
3,5,9-4,6,7-6,7,10,11の27点。

当たっても赤字かもしれません。

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング


10月31日大井競馬最終日10Rアンドロメダ賞

昨日のおおとりオープンでの落馬により
デスモゾームは予後不良。
まだまだ大きいところを取れる器だったのにとても残念です。
合掌

レースが終わってから情報を頂いた若造さん、ありがとうございました。

今日で最終日の大井開催。
メインは外回り1700のB2B3混合戦。

①キラーストリート
49.7-36.9一杯
②ナムラコロナ
39.7強め
③ボナンザーオペラ
68.9-53.0-38.4強め
④ライオネスドリーム
51.0-37.2一杯
⑤スロクスザンナ
51.9-38.3強め
⑥ミッシェルラブ
38.6馬なり
⑦シャドウキャスター
50.2-37.6一杯
⑧クリノソーニャ
52.0-38.1強め
⑨シルクロワイヤル
軽め
⑩コスモライゼン
58.1-44.1馬なり
⑪コインドゴールド
52.8-38.8強め

管理人の調教特注馬
キラーストリート

キラーストリートの前走はB1で勝ち馬が昨日の最終をちぎって勝ったバグパイプウィンド。
転入2戦目のボケもあったのか。
今回は自己条件なら巻き返しも。
しかし、狙いはミッシェルラブ。
近走は短いところを使ってるが春は東京プリンセス賞で15番人気にも拘わらず4着と健闘した。
外回りなら牝馬同士なら古馬とも引けはとらない。
吉田稔のように追える騎手が合うように
今野なら追ってしぶといので手代わりは歓迎の口。
相手筆頭はキラーストリート。
転入緒戦のクリノソーニャ。
冨田厩舎でも前走見処があり転入2戦目のナムラコロナ。
距離が微妙も出来がいいコインドゴールド。
スロクスザンナも展開が向けば。

3連単
6-1-2,5,8,11
6-2,5,8,11-1
3連複
6-1,2,5,8,11

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング



本日の結果

2008/10/30/1011

デスモゾームは大丈夫でしょうか。
それにしても的場騎手丈夫だ。
とても同い年とは思えないくらいです。
最終は断然人気のバグパイプをしっかり勝たせるあたり流石です。
的場は11/3,4と騎乗停止。
その間にゆっくり休んで欲しいものです。
そうなれば最終日も的場から目が離せませんね。

投資金額:¥6400
回収金額:¥2400
収支額:-¥4000

後出し的中馬券があります。
それはHPのBBSにUPしています。

明日はいよいよ最終日。
本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願い致します。

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

10月30日大井競馬5日目11Rガンマ賞

的場、真島落馬しちゃいました。
それでも最終的場騎乗するけど大丈夫かなぁ。
落馬がなければバグパイプ絶対視だったけど
落馬の影響があるんじゃないでしょうか。

枠単
6-2,3,4,5マルチ8点。

普通なら的場です。間違いなく。
しかし、落馬でどうでしょうか。

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

10月30日門別競馬10R北海道2歳優駿

①モエレビクトリー
66.7-52.3-38.9-13.2強めツクシヒメに併入
②フリソ
51.5-37.8-12.6強め
③トキワノマツカゼ
軽め
④マサノウイズキッド
62.7-50.8-38.1-13.4一杯モエレエキスパートの外0.3先着
⑤ナサニエル
37.8-13.4馬なり
⑥スーパーマークン
軽め
⑦メトロノース
66.5-51.2-37.1-12.8強め
⑧ウルトラシー
64.5-52.0-40.1-13.5一杯ティンバーランドの外先着
⑨モエレエキスパート
63.0-51.1-38.4-13.7一杯マサノウイズキッドの外0.3遅れ
⑩スマートスパイダー
栗DW:70.0-54.9-40.3-12.2一杯タニノグローネの外併入
⑪ワンダフルクエスト
48.7-35.7-11.8一杯レイクトゥーンの外0.1遅れ
⑫サンサンヒカリ
軽め
⑬メイショウコウセイ
栗CW86.4-70.3-54.7-40.2-12.2一杯
⑭レベルエックス
52.1-39.1-13.7一杯

管理人の調教特注馬
マサノウィズキッド

5戦無敗のワンダフルクエスト。
2走前はエーデルワイス賞で中央馬を撃破したアンペアを寄せ付けづの競馬。
ここでは不動。
相手はマサノウィズキッド。芝挑戦の前走は度外視。
モエレエキスパートは中央重賞札幌2歳ステークスで3着は立派。ここでも。
前走の未勝利戦で1.0ちぎって勝ったフリソ。
門別の馬場が合えば。

馬連
11-2,4,9

枠連のほうが配当がいいなら枠連で買います。

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

10月30日大井競馬5日目10Rおおとりオープン

①デスモゾーム
63.4-49.4-36.4一杯A1ショーターザトッシの外0.6先着
②クールアイバー
66.0-49.7-36.5馬なり
③ベルモントギルダー
63.9-49.7-37.1馬なりB1リスティアプロトスの外併入
④マルカシリウス
62.8-50.4-37.8一杯
⑤マルカカイゼル
45.0馬なり
⑥ギャンブルオンミー
62.8-49.4-37.2一杯B1ヒビキウィンの外0.4遅れ
⑦ロイヤルマコトクン
67.0-51.7-38.5馬なり
⑧シルクゲイナー
53.7-38.3一杯
⑨ショーターザトッシ
64.1-49.6-37.0一杯A1デスモゾームの内0.6遅れ
⑩キングビスケット
境:外厩64.5-48.4-36.3-11.9一杯
⑪シンゼンタイヨウ
64.0-50.0-37.4一杯
⑫リンカーンスター
51.4-37.5一杯
⑬セイウンタイヨウ
軽め

管理人の調教特注馬
デスモゾーム

デスモゾームの前走は休み明けと距離で度外視。
得意のマイルに戻ってオープン特別なら。
斤量の57キロはトップハンデだがこのメンバーなら克服。
ベルモントギルダーは展開待ちだがそれでも切れ味は健在。
調教も動いてるのでマイル2.1.0.2なら怖い存在。
転入緒戦のマルカシリウス。
出来は良さそう。旭川でサクラハーンを破るくらいなのだから力は通用。
能試も流した程度でテラノコマンダーを1.5もちぎれば大井適性も合格。
休み明けだが出来のいいロイヤルマコトクン。
雲取賞優勝、羽田盃3着、ダービー5着ならここでも。
キングビスケットも出来は絶好ですがここはマイル。
マイルも0.1.0.1と悪くないがやはり6ハロンがベスト。
今回は斤量魅力も消し。

馬連
1,3,4,7ボックスの6点。

最終はバグパイプウィンド登場で楽しみな1戦です。

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

本日の結果

2008/10/29/10

2008/10/29/11

投資金額:4100
回収金額:¥0
収支額:-¥4100

今日は押さえで枠を買ってました。
でも結果的にはそれも800円で1000円返ってきただけ。
それ以外にもやってやられたので今日は完全に赤字になりました。
しかし、最終も組み合わせ違いだったので気落ちしていません。
明日巻き返すつもりです。

本日もありがとうございました。
明日も宜しくお願い致します。

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

10月29日大井競馬4日目11Rオフト大郷賞

メインは去年の覇者パフィオペディラムが優勝。
2着にはやはり良くなってたダイワオンディーヌ。
アーペレーヌは差脚不発で沈みました。
10着に沈みました。
データどおりの決着になってしまいました。

11R
オフト大郷賞
3連単
3,13マルチ-2,4,6,7,8の30点。

3連単2軸のマルチは当たればでかいけど
外れる時はあっという間ですからね。
最近は最終で取り戻すことが少ないので
ここで一気に巻き返したいと思います。

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

10月29日大井競馬4日目10RTCKディスタフ

①ベルモントノーヴァ
64.5-51.1-38.4仕掛け
②ホクトゴッテス
65.2-51.7-37.9一杯
③ミスジョーカー
70.5-52.1-37.6強め
④カネショウバナナ
67.3-50.8-36.9一杯
⑤オリビアフォンテン
51.5-38.0強め
⑥パノラマビューティ
64.4-50.9-38.2一杯
⑦ザッハーマイン
西脇:64.0-48.7-36.6一杯3歳アグネスミズホの外1.6先着
⑧カネショウメロディ
67.2-53.3-39.6強め
⑨ダイワオンディーヌ
63.2-50.2-37.4一杯
⑩アーペレーヌ
牧場:71.0-54.2-38.9-11.9強め
⑪サイレントエクセル
水沢:68.9-50.5-37.0-12.2強め
⑫パッションマリー
軽め
⑬パフィオペディラム
63.7-49.2-36.9仕掛け
⑭シールビーバック
笠松:51.2-38.0-12.7馬なり
⑮タケショウクィーン
高知:40.2一杯
⑯ヒビキウィン
63.2-49.0-36.8一杯C1センノダンサーズの外0.4先着

管理人の調教特注馬
パフィオペディラム

他地区からも参加で接戦が予想される今日のTCKディスタフ。
前走前々走と重い印を打っていたミスジョーカー。
しかし、今回は少し違う。
今は亡き佐藤隆が能力を認めて、佐藤祐樹から本橋にタッチした。
途中、今は矢野厩舎で技術調教師をしてる矢内が騎乗したりしたが
ここに来てやっと開花した感じだ。
裕太も川島厩舎所属だがあんちゃんの頃から隆には可愛がられてた。
当然、矢野さんにも可愛がられてる。
騎乗数が少ないにも拘わらず連対率0.329は調教名人が開花したとも言える。
そんな理由でこの手代わりは問題ないだろう。
それよりも心配なのは斤量。
55キロは初めて。これを克服できるかが勝負の分かれ目。
狙いはアーペレーヌ。
川崎所属時には東京2歳優駿牝馬であのダガーズアラベスクの2着があり
大井コースは何の不安もない。
斤量も道営で背負い慣れていて、あのギルガメッシュを破った差し脚は脅威だ。
大井外回りなら多少離されても力を出し切れば牝馬同士なら侮れない。
そして鞍上は南関東時代の主戦の町田というのも心強い。
今回はアーペレーヌから。
シールビーバックも中央から笠松。
中央時代は関東オークスで駿騎乗のテンセイフジの2着があるように力は通用。
出来も前走よりも良くなってるなら今野を鞍上に迎えて怖い存在。
ダイワオンディーヌは55キロを背負って勝ってる。
水に慣れて出来が良くなった今回は一発も。
パフィオペディラムも前走よりも出来一変で去年の勝ち馬で今回も注意が必要。
転入初戦のパノラマビューティに出来が一変のヒビキウィン。
調教でえらく速い時計を出してるザッハーマイン。
3歳だが外国産馬。そして吉田和子さんの馬と言えば社台。
馬柱を見る限りでは3戦が凄い。
2.6 2.0 1.2とまだ本気を出してなくてこの着差は考えられない。
これだけ走れば本気を出したなら南関東古馬相手でも勝負になるのでは。

馬連
10-3,6,7,9,13,14,16の7点。

ベルモントノーヴァは峠が過ぎたと見て消します。
カネショウバナナは斤量と距離で消します。

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング




本日の結果

2008/10/28/10a

2008/10/28/11

投資金額:¥4800
回収金額:¥0
収支額:-¥4800

加藤への応援馬券

2008/10/28/10

さすがに最終はそう上手くは行きませんでしたね。
でも3角まで見せ場を作ったからそれでヨシとします。

本日もありがとうございます。
明日の重賞TCKディスタフも宜しくお願いします。

そして数々のコメントも感謝しております。

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

10月28日大井競馬3日目11R代々木特別

まさか、まさかのイシノサスペンス。
3着じゃなくて1着でしたね。
これにはビックリでした。
しかし、何と4枠買ってないじゃん!
複勝は¥1000だけ買ってましたけど。
それにしても加藤、何があったか知りませんが
不調が長かったです。
これをきっかけに復活して欲しいです!
浦和所属ですが、加藤には大井の短距離が良く似合う。
今日は久しぶりに加藤らしい騎乗を見れて思わず涙が出そうになりました。
おめでとう!加藤!

最終11R
代々木特別
ここも浦和の騎手に期待です。
小林の橋本厩舎が勝ったんだから
次は浦和の橋本????
そういうわけではありませんが
大井実績0.1.0.1 距離はぎりぎり。
流れ込みで連を確保か3着。

枠連
5-総流し。
複勝
⑦モエレカールソン

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

10月28日大井競馬3日目10R夕刊フジ賞

夕刊フジと言えば、オレンジ色の憎い奴。
オレンジと言えば7枠??
そんな簡単な訳はないですね(笑)

①イーサンディーバ
54.2-40.4馬なり
②タマイエス
64.8-50.6-37.6一杯C1ニイタカシマジロウの外0.1遅れ
③イシノサスペンス
48.8-35.8一杯
④ロッキーダンサー
49.3-36.7一杯
⑤ニューオーザ
37.5強め
⑥マユネセンリョウ
53.6-38.6馬なり
⑦ロイヤルスパーク
49.2-37.1馬なりB3ジーエススナッピーの内0.1先着
⑧トワイニングイモン
追い切り手控え
⑨リュウノケンシロウ
65.6-50.2-37.5仕掛け
⑩アンフィーイモン
40.5馬なり
⑪サワセンドリーム
52.8-38.7強め
⑫トミノプラネット
51.0-37.0直線追う
⑬キバイヤンセ
55.0-41.2強め
⑭ランフォザバローズ
52.2-38.5馬なり

管理人の調教特注馬
ロイヤルスパーク

タマイエスの前走は距離だけなのかどうか。
前走は調教が軽すぎた感じです。
今回は得意の6ハロンに戻り調教も一杯に追われて前走以上。
しかし、どうも軸に押すには何か足りない気がします。
評価は紐で。
そのタマイエスを前々走で破ったランフォザバローズ。
しかし、前走でルクレルクに1.1負けたとなればタマイエス同様に紐。
そこで狙いは3枠。
ロッキーダンサーは前走B1で0.5差の5着。
自己条件に戻る今回は違うだろう。
今回は戸崎が手綱を取るが2回騎乗して2勝と相性はいい。
この3枠は両馬とも橋本厩舎で馬主も石井さん。
偶然にしては出来すぎ。
イシノサスペンスも出来は一変。そろそろ大井短距離の加藤の復活を期待する。
軸は3枠。
相手はタマイエス、ランフォザバローズ。
そして転入初戦のイーサンディーバ。
休み明けでも調教動いたロイヤルスパーク。
自己条件に戻ったリュウノケンシロウ。
好調維持のサワセンドリーム。

枠連
3-1,2,5,6,7,8

個人的に期待を込めて
イシノサスペンスの複勝も少々。
これは予想とは別と思って下さい。

オッズを参考に強弱をつけます。

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

本日の結果

2008/10/27/9

2008/10/27/10

最終はダイワモントレー最後の伸びがなかったですね。
仕方ないです。

投資金額:¥5000
回収金額:¥2320
収支額:-¥2320

その他の馬券はHPのBBSにてUPしております。

本日もありがとうございました。
明日も宜しくお願い致します。

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

10月27日大井競馬2日目10R初冬賞

メインはパドックを見て8枠両馬が良く見えたので
枠連を追加しました。
その分が赤字になりました。
しかし、今日は平場で勝ち越しを決めてるので
最終を負けても実質はプラスです。
HPのBBSに結果は出しています。
しかし、ブログのほうがまだマイナスなので
最終も参加します。

11R
初冬賞
馬場が不安ですが稍重なら勝ちも2着もあるダイワモントレー。
6ハロンなら怖い。
①ダイワモントレーの単複。

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

10月27日大井競馬2日目9Rカノープス賞

①イーグルビスティー
66.1-52.2-38.5一杯C2ガイナヤツの内併入
②ヘイセイゴメス
軽め
③ミヤコフラッシュ
55.5-40.2馬なり
④ソウシュウペガサス
43.0馬なり
⑤ファイナルレザルト
追い切り手控え
⑥ジャイアンツビート
65.7-50.6-37.3馬なりA1フリオーソの内併入
⑦マクロプラネット
66.1-51.7-38.4一杯C2ナカヤマビギニングの外0.1遅れ
⑧ナックザワールド
67.0-51.4-38.0一杯
⑨グレイトセイヴィア
65.5-51.5-38.0一杯C2ハネダマジョリの外0.2遅れ
⑩キラースマイル
軽め
⑪エドノスキー
51.5-38.1一杯
⑫ガンバルライアン
51.8-38.3一杯C1サンワードレッツの外0.4先着

管理人の調教特注馬
ガンバルライアン

外枠2頭が先行すると的場今野でそれ程はやりあわないと思う。
ペースはそれ程速くならないので極端な追い込みは狙いづらい。
ジャイアントビートは大井初登場ですが、4日にはディープサマーと併せ
23日にはフリオーソと併せて体勢は整った感じです。
先行力を生かせれば上位は確実。
ミヤコフラッシュは1800だったがB1で素質馬のバグパイプウインンドの0.1。
距離短縮有利なのでここでも。
休み明けのグレイトセイヴィア。
ブルーホークと0.3の接戦があるように能力上位。
ただ休み明けだけが不安。
狙いは決め手にかけるが前走、今回と調教で一杯に追えてるイーグルビスティー。
前走は1800で度外視。マイルなら2走前、3走前、5,6,7走前と
0.7、0.8、0.7、0.5、1着と堅実。
しかし、前走以外は調教は全て軽め。
一杯に追えたのは体がしっかりしてきた証拠。
ここはイーグルビスティから。

馬連・ワイド
1-3,6,9,11,12

パドックを見てコメント欄にて追加しました。(20:05)

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

本日の結果

波乱の菊花賞の後に少し寝てから
大井競馬は6レースから参加。
菊花賞の結果は割愛させて頂きます。
1点¥100だったので-¥2100でした。

今日の大井はコメント欄で6レースから参加しました。

2008/10/26/6

2008/10/26/7

2008/10/26/8

2008/10/26/9

投資金額:¥4500
回収金額:¥13040
収支額:¥8540

初日に両目が開いて明日からは視界良好といきたいです。

本日もありがとうございました。
明日も宜しくお願い致します。

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング


10月26日大井競馬初日9Rオクトーバー賞

今日から長丁場の6日間開催の大井競馬。
初日は片目は開けて発進したいものですね。

①ベストモスト
67.8-51.7-38.8馬なり3歳ティンバーガールの外0.2遅れ
②モエレシーリング
52.8-39.0一杯C1カゴヤセイコーの内0.2先着
③ナッシュ
66.0-51.8-38.4一杯C2デリマの外0.2遅れ
④レオパードクリーク
66.7-51.2-37.8一杯
⑤ゲットアライフ
51.6-36.7強め
⑥リノヴァティオ
50.6-37.4馬なりC2ダノンスパイダーの外併入
⑦トモノリンカーン
67.0-51.5-38.4一杯
⑧マイネルアルドーレ
軽め
⑨イシノサヴァント
44.8馬なり
⑩ドキュメント
65.6-51.0-38.4一杯C1フォージドジョリー0.1遅れ
⑪ブラックベガス
55.0-41.1馬なり
⑫ミハタマイバッハ
50.7-37.2一杯
⑬ユーワマトリックス
追い切り手控え
⑭マケテタマルカ
63.7-50.7-38.2強め2歳スーパーヴィグラスの外併入

管理人の調教特注馬
リノヴァティオ

今月の9日の東京記念の後の最終レースに登場したマケテタマルカ。
私も東京記念をやられて最終で巻き返すために転入緒戦のこの馬から勝負。
しかし、出遅れて最後方からの競馬。
もうこの時点で諦めてたらそこからが凄かった。
後方から一気に抜け出しての最後は楽勝だった。
その日は馬連3連単を的中させて何とかプラスになって助かりました。
9日の当ブログに載ってます。
そのマケテタマルカが今日のメインの出走。
前走はマイルだったが今回は外回りの1800。
しかしあの競馬を見る限り距離延長が不利とは思えない。
B3なら突破できる力はあると思います。
もし壁になるとしたらA3くらいからでしょうか。
ここも外枠を引いたのであの出遅れを見ると気性は激しそうなのでこの枠は歓迎。
出来が上昇してきたリノヴァティオ。この馬もいつも出遅れ。
しかしそれさえなければ好勝負は必死なのだ。
ここも出遅れを覚悟で相手候補。
距離伸びて人気が落ちそうだが逆に伸びれば走るゲットアライフ。
脚が一瞬しか使えないミハタマイバッハ。
的場を要しても連対圏には届かないがいつまでも攻略出来ない訳がない。
ここは的場の手腕に賭けたい。
ブラックベガスは絞れてればの注釈が付くが先行力があるので巻き返しも。
レオパードクリークはワンパンチ足りないし、
ナッシュは好走を続けられないタイプで今回は凡走の番と見ます。
この2頭が来たらごめんなさい。切ります。

4枠にゲットアライフ、リノヴァティオ。
7枠にミハタマイバッハ、ブラックベガス。

枠単
8→4,7

他のレースも参加する予定です。
買い目その他はコメント欄か新たにUPします。

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

10月26日日曜競馬菊花賞

明日は京都で菊花賞。
そして終わったら大井競馬初日と大忙しの日曜日になりそうです。
大井競馬の予想もしていますが
まだ煮詰まってないので明日になります。
ご了承ください。

菊花賞
馬連フォーメーション
2,15,18-2,3,6,9,10,11,14,15,18の21点
馬連・ワイド
1-2
10-15
11-14
これは全て同厩舎馬券です。

菊花賞の当たらない能書きはこちら

クリックで開きます→ 競馬の戯言

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

本日の結果

2008/10/25/11

岩田惜しい3着でした。
しかし、馬連を別バージョンのフォーメーションで買っていたので
馬連は的中しました。
が、こちらの予想では外れてるのでホームページのBBSのほうに
結果はUPしておきます。

明日は菊花賞に大井初日。
的中させて幸先いい発進をしたいものです。

投資金額:¥700
回収金額:¥0
収支額:-¥700

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願い致します。

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

10月25日土曜競馬

日曜日の菊花賞を前に明日は府中で富士ステークスが開催。
過去5年を紐解くと連対馬に2ヶ月以上の休養馬は1頭しかいない。
マルカシェンク、エイシンドーバーには嫌なデータ。
そしてステップを見ると京成杯AHとポートアイランドS組が好走してる。
着順は2桁以外ならそれ程は考えなくても良さそう。
リザーブカード、レッツゴーキリシマ、サトノプログレス、インセンティブガイ、バトルバニヤンがそれに当たる。
軸はその中から選びます。
上がりが34秒台としてふるいをかけるとリザーブカードとレッツゴーキリシマが消えて残りは3頭。
先行して上がりが34秒台で鞍上も岩田のバトルバニヤンを軸。
相手は前述の4頭にエイシンドーバー、サイレントプライド、マルカシェンクを加える。
消去法で簡単に考えました。

馬連15-1,2,3,5,6,7,10の7点。

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング


本日の結果

2008/10/24/910

2008/10/24/11

ことごとく外れてこれだけ外せば逆にすっきりしました。
後で載せますが船橋開催の回収率は目を瞑りたくなるようなもの。
しばらくこんな回収率はなかったと記憶しています。
日曜日は菊花賞、それが終われば大井と忙しい日曜日になりそうです。
明日からは福島開催も始まって活気つく中央競馬。
11月2日の日曜日は福島競馬場に行きます。
去年もこの時期は福島に出かけました。
紅葉を見ながら露天風呂に入ってスッキリしてきます。
その前に大井がありますが・・・・・・

投資金額:¥4200
回収金額:¥0
収支額:-¥4200

船橋開催
総投資金額:¥21900
総回収金額:¥1980
総収支額:-¥19920
回収率:9%!!!!!

本日もありがとうございます。
明日の中央も宜しくお願い致します。

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング



10月24日船橋競馬最終日11RサラC1

馬連で買えば3着。
枠単で買えば2着とまったくいいところありません。

11レース
3連複
2,4,7,8,11ボックス
馬連
8-2,4,11(資金の都合上これだけしか買えません)

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

10月24日船橋競馬最終日10Rハロウィン特別

不良馬場の本日の船橋競馬。
馬場の巧拙も左右しますね。

①レオアバロン
69.1-51.3-37.9一杯C2クリムゾンクエストの外0.4遅れ
②ナイキアディオス
追い切り手控え
③キングミシエロ
65.4-51.0-38.0一杯
④ステップクローザー
外厩:坂路:45.3-14.2馬なり
⑤ヤクモアクティヴ
68.3-52.1-38.8一杯
⑥フォージドアモール
64.3-50.0-37.2馬なり
⑦ラブスプラッシュ
53.0-39.2馬なり
⑧ガンバルマイニング
軽め
⑨ヒカリワーネリー
68.3-52.0-38.9一杯C2ムーンライトクロスの外0.7遅れ
⑩コスモトノ
出走取り消し
⑪マイスペース
70.8-53.9-39.4強め
⑫バッケンレコード
70.1-53.4-39.6馬なり
⑬コスモデガジュ
67.3-51.6-38.8一杯
⑭フラワーレインボー
追い切り手控え

管理人の調教特注馬
フォージドアモール

不良馬場になったらやはり馬力型の馬が有利になる。
黒潮盃、戸塚記念で2着のあるステップクローザー。
休み明けを3戦消化して型どおり良化してる。
ズブズブの馬場も重賞の2戦が重だったことを考えると歓迎の口。
ヤクモアクティヴは転入初戦の同クラスを2着と力のあるところを見せた。
何てったって中央時に初勝利が船橋の交流戦なのだから初戦2着でも驚かないだろう。
そして今回クラス2戦目なら前進必至。
重は滅法走るフォージドアモール。昇級でも馬場を味方につければあっさりも。
転入初戦のレオアヴァロン。
前走見所のあったマイスペース。
今野的場が同居した4枠は強力。

枠単
4→1,3,4,7

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

10月24日船橋競馬最終日9Rサーカス特別

どうも調子が出てきませんね。
大井の的場も頑張ってるのに
的場と同い年の管理人も見習ってもうひと踏ん張りしないと。
いつも壁に当たると的場の頑張りを励みにしています。
1つ下の石崎は最近は精彩を欠いてるけど
それでもまだまだ現役、頑張っていますからね。

明日のメインはこの9レースと同じB3戦。
同じマイル戦なので両レースとも面白そうですね。

①シルクロワイヤル
追い切り手控え
②テイエムオースオー
64.2-50.6-37.7一杯C3マジソンハイツの外0.2先着
③デンタルライト
軽め
④レオタツオー
66.4-50.9-38.0一杯C1ダージリンクロスの外0.2先着
⑤スマートキャリー
64.4-50.3-37.8強め3歳コアレスアレグロの内併入
⑥ツルマルダイオー
軽め
⑦パワーライス
70.5-54.8-40.0強め
⑧ニイタカティアラ
67.8-51.7-39.1強め
⑨イシノケーティング
68.4-51.5-38.2馬なり
⑩ラッシュアンドゴー
68.1-52.7-39.4馬なり
⑪ミシックターフ
55.4-40.8馬なり
⑫マキバジーン
65.6-49.7-37.4強め
⑬シャンハイビット
66.2-50.4-38.0強めC1ドーヌヴァレーの内併入

管理人の調教特注馬
マキバジーン

マキバジーンはC1に昇級してすぐに、このB3という昇級戦。
ここにきて女傑マキバサイレントの良血が開花した感じ。
母のマキバサイレントは今で言う3歳時にはクラシック3冠の東京王冠に挑戦して5着。
古馬になってもオールカマー挑戦ではサクラローレルの3着。
個人的に思い出すのがまだあんちゃんだった佐藤祐樹を背にグランチャンを勝った時。
あれから祐ちゃんを結構買い始めたものでした。
その母と同じ芦毛のマキバジーン。
開花した今ならB3突破も難しくないだろう。
スマートキャリー、シルクロワイヤルが逃げてその後につければ
直線まで脚をためて抜け出す。
相手は出来のいいスマートキャリー。
出来が一変してるイシノケーティング。
転入緒戦は抑えないと怖いテイエムオースオー。
パワーライスに軽量シャンハイピット。

馬連
12-2,5,7,9,13

メインのハロウィン特別は明日のUPになります。

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

本日の結果

2008/10/23/9

2008/10/23/10

2008/10/23/11

投資金額:¥6100
回収金額:¥1980
収支額:-¥4120

メインは乗り代わりやら馬体重が増えてたりで
人気馬が崩れてしまいました。
しかし、勝ったゴールドイモンをハナから選んでいなかったし
最終は逆に的場を選んでいたしで歯車が狂っています。
そんな中でも低配当でしたが9レースが当たったのが
明日の最終日へのかすかな期待でしょうか。

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願い致します。

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

10月23日船橋競馬4日目11RサラC2

9レースは当たっても低配当でしたし、
メインはカネゼンクラウス7着でした。

最終11レース
馬連・ワイドボックス
4,5,6,11

本当は的場軸から流したかったですが
買い目が増えてもボックスで。

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

10月23日船橋競馬4日目10R良月特別

①サミンバリオス
65.2-49.7-36.9強め
②カネショウアトラス
65.5-51.5-37.9強めA2ゴッドセンドの内併入
③ゴールドイモン
41.7強め
④メンタルシャウト
追い切り手控え
⑤ピサノボス
65.8-50.8-38.2一杯B2ドミナンスデザートの外併入
⑥エフケータイガー
67.0-51.6-38.1一杯
⑦ゴッドセンド
65.5-51.5-37.9強めA3カネショウアトラスの外併入
⑧マイネプレリュード
71.5-52.5-38.7馬なり
⑨モエレフェニックス
66.1-51.2-38.4一杯
⑩ペリー
64.3-50.1-37.4一杯
⑪ビッグアラミス
67.5-51.8-38.5強め
⑫カネゼンクラウス
64.9-49.7-36.9仕掛け
⑬ヤマトタケル
65.5-50.9-37.7一杯
⑭セイウンタイヨウ
軽め

管理人の調教特注馬
サミンバリオス

夏に弱いサミンバリオスは予定通り夏場を休養に当てて予定通りの仕上がり。
逃げても上がりが38秒台の脚を使えるので止まることはないだろう。
このスピードはすでにOPクラス。そして今月の川崎開催を使えたのを我慢して
ここ照準に合わせた仕上がりは万全。
人気のもう1頭カネゼンクラウス。
気性の荒さはレースに行くと変わる。
前走はエスプリベンとピサノヘネシーという実力馬を前に見ての競馬で快勝。
ここ一連の出来はキープできてる。
船橋は初だが復調の兆しが見えてきたエフケータイガー。
流れに乗って直線なだれ込めば連対圏も。
ゴッドセンドは日曜からの大井には見向きもせずにここに参戦は怖い。
船橋コースも2度目ならJRAで1600万で掲示板に乗ってる力からあっさりも。
地元では馬が変わるビッグアラミス。
後はペリーにカネショウアトラス。
買い方が問題。
候補は7頭。全て買えば問題ないがそうもいくまい。
ここは気性面と斤量には目を瞑って上昇のカネゼンクラウスから。

馬連
12-1,2,6,7,10,11
3連複
11,12-1,2,6,7,10

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

10月23日船橋競馬4日目9Rフェイスフルホイップ特別

①シルキーワイルド
美浦C:70.2-55.2-40.6-13.2馬なり
②ライジングウェーブ
65.0-49.9-37.1一杯A1ベルモントギルダーの内0.1先着
③テネシー
56.0-42.1馬なり
④ツルギライジング
美坂:52.4-38.3-12.6一杯2歳未勝利ユウキハングリーに0.2遅れ
⑤バンブージーコ
軽め
⑥ベルモントヤマユリ
美坂:63.9-46.3-14.4馬なり
⑦キタニッポン
65.3-50.8-38.6一杯B3フェアリーノートの外併入
⑧グラスギャロップ
美浦C:67.0-52.4-38.7-12.6強め古馬500万ラヴリーゲストの外併入

管理人の調教特注馬
ライジングウェーブ

ライジングウェーブは前走の同条件を勝ったヒデサンジュニアと0.1差の2着。
中央馬の1番人気の3歳馬フェスティバルイヴを破ったのだからここでは格上。
前走のマイルよりも連対率パーフェクトの1800になるのも後押しする。
主役は決った。
シルキーワイルドはまだ5戦しか消化してない。
前走は未勝利の身で500万挑戦も0.7差なら伸びシロを見込めば逆転もあるか。
1口投資してる私の馬の父もワイルドラッシュ。
気性は激しいが嵌まれば能力以上を出すのがワイルドラッシュ。
ここも鞍上御神本を配して体制は整った。
動きが良くなってるのがベルモントヤマユリ。
連対圏に突入も。
浦和から連闘を仕掛けてきたというか毎回連闘の冨田厩舎。
年末にかけては少しでも押さえておく。
グラスギャロップは去勢してもまだ気性は荒らそうだ。
前走も出遅れて上がりは最速もそれは出遅れてのもの。
普通に出てあの上がりが使えるかというと疑問が残る。

3連単
1,2-1,2-5,6,8
1,2-5,6,8-1,2

メインは後ほどのUPになります。

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

本日の結果

2008/10/22/12

2008/10/22/910

最終は大差の殿負け。
金沢と南関東の力関係でしょうか。
それにしても負けすぎでしたね。
完敗でした。
メインも枠連を押さえてたもののトータルでは赤字でした。
そちらの投票結果はHPのBBSに載せています。

投資金額:¥7500
回収金額:¥0
収支額:-¥7500

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願い致します。

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング



プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
183位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック