6月01日大井競馬初日9Rゲンマ賞&九州ダービー

明日からは大井競馬が開催。
そしてダービーウィーク初日。
西の九州ダービーから始まります。

まずは大井競馬。
明日はダイヤモンドターンで観戦の為、メインをUP致します。
それ以外のレースは出来れば出かける前にUP出来れば致します。

①タケノダンディ
67.4-50.4-37.8馬なり
②セユウホープ
51.7-38.5一杯
③リノヴァティオ
53.2-39.6馬なり
④デザートボス
51.8-38.0強め3歳マックの内併入。
⑤カネショウサンデー
55.1-39.4馬なり
⑥ヤマタカボウシ
69.2-54.4-39.6一杯
⑦ネガイヲコメテ
53.0-39.4馬なり
⑧コピエドリーム
51.4-38.4一杯C3セナンの外0.2秒先着
⑨ヒデノウルフ
53.9-38.9一杯3歳テラモキングの外0.8秒先着
⑩スロクスザンナ
55.0-40.7強め
⑪ベルモントアーサー
63.4-50.0-37.8一杯
⑫グラストップガン
54.1-40.2馬なり
⑬モエレマジックマン
52.0-38.5馬なり
⑭ショウナンナイト
53.0-39.2強め

管理人の調教特注馬
ヒデノウルフ

前走断然人気のショウナンナイトが敗れた。
前残りの展開と外枠が災いだったらしい。
それだけか?
それだけでカイジンシーズと1.1秒も差が着くか?
これは出来落ちと見るほうがいいのではないでしょうか。
もし絡んだら私の負けです。
◎セユウホープ
まず1800では安定感がある。
裏を返せば勝ち味に遅いが前走もカイジンシーズに0.2秒差ならショウナンよりもこっち。
今回は内枠から脚を伸ばす。
○ヒデノウルフ
近走は冴えなし、8歳だがまだまだやれる。
引退した啓ちゃんのお手馬だが選手会長の吉井なら大丈夫。
出来もここに来て上昇。
▲タケノダンディ
出来も安定、ここも展開一つだが的場がヘマをするとは考えにくい。
△モエレマジックマン
逃げてマイペースなら。
△ネガイヲコメテ
△コピエドリーム

馬連
2-1,7,8,9,13
3連複
2-1,7,8,9,13


九州ダービー

はっきり言ってわかりません。
騎手も馬も力関係がわかりません。
しかし、そんなことは承知の助。
ダービーだから参加しない訳にはいかない!!

先ずは鮫島の父ちゃんのフサイチサガントス。
真島の兄ちゃんのスターオブジャンプ。
後は調教で3Fを11秒台を叩き出したキングサンディ
名前が気に入ったミトノコウモンダ。
評判の良さそうなデスロール。
こんな感じでどうでしょう?
ちょっといい加減ですがお許しを。

3連単
1,8,10-1,8,10-1,3,6,8,10の18点。

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング



6月01日日曜競馬第75回東京優駿(日本ダービー)JpnⅠ

ホームページ(競馬の戯言)より転載

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

明日は3歳馬の頂点を決める東京優駿。
今年はグレードワンレース全てが混戦。
このダービーも混戦に違いない。

まともには決まらないと決め打ちします。
ディープスカイは強いのは間違いない。しかし、キングカメハメハとは違う。
当初はクラシックを意識しないで前走のNHKマイルを最終目標にした。対するキンカメは皐月をステップにするよりNHKマイルをステップにした。そして目標をダービーに決めての逆算でステップレースを決めてきた。
根本が違いすぎる。
たまたま、前走を勝ったのでもう一丁と言う感じだ。意識の違いは大きい。
今回は大胆にいきます。
アグネススターチから。
プリンシパルSはダービーでは刺身のつまに考えられてるが今年は違うような気がする。
前走は自身でハイペースの逃げ。本来ならあのペースで逃げれば後ろからの馬の餌食。馬場も決して良くなかった。だがあわや1着という善戦。こういう逃げ馬は人気薄こそ狙い目。前年も前々年も逃げ馬が絡んでる。今年も逃げ宣言はこの馬。明日は快晴になり馬場も回復するがそれでも稍重までだろう。それなら前走の再現を期待する。人気馬が差しなら牽制し合ってる間にワイド圏までならありうるだろう。今まで結果が出なかったのはダートもさることながら戦法が間違ってた。逃げに転向してからは水を得た魚のごとく生き生きしてる。賭けてみる手はある。
相手は手広く。可能性のある馬全てに流したい。
馬券は単複。
馬連
5-1,2,3,4,6,8,9,10,16,17,18の11点。
枠連
3-1,2,3,4,8の5点。
ワイド
5-1,3,9,10の4点。

これだけ買ってもお釣りはきます。
明日は直線まで夢を買います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング






5月31日土曜競馬

おはようございます。

中京3R
馬連
1-2,9,11,13,15

中京10R
3連複
9-2,3,4,5,6

中京11R
馬連
3,5,7,12,15ボックス
3連複
1-3,5,7,12,15
ワンモアチャッターの3着期待。

東京6R
枠連
8-1,2,4,7,8

ダービーに向けて弾みをつけたいですね。
本日も皆さん、頑張りましょう!

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

本日の結果

2008/5/30/78910

7レースから騎乗の啓ちゃん。
やはりメインで決めました。
決めました、というよりは決めさせて貰いました。
7レースで降着になった真島。
今度は空気を読んで3角から横の啓ちゃんをチラチラ。
もうこの時点で他の馬は手綱を引いたり見せ鞭したりで押さえっ放し。
真島『鈴木さん、そろそろ仕掛けてくださいよ』
鈴木『悪ぃな、真島』
そして4角でもチラチラ
真島『やばいっすョ、手応えいいんですけど・・・』
鈴木『いや~、押してるんだけど・・(汗)』
直線でやっとエンジンが掛かるが真島も手応え十分。
しかし、ここで本日の見せ場。
普通ならあそこで真島は右鞭がセオリー。
それを左鞭したのは自分の足を打っていたんだろう。
左ならファンにも見えないからね。
真島『ここで決めちゃってください!!』
鈴木『すまん!真島!ありがとう!』
出たところがゴール!!
まぁ、こんな会話はないと思うがリプレイを見れば皆さんそう思うでしょう。
いいんですよ、これで。
出来レースと言われてもそれが地方競馬。
しかし、7,8,9レースはしっかり皆、勝負してたのだから。
いいじゃないですか、引退の時くらいこういうのがあっても。
ファンもこういう出来レースは文句を言わないはず。
その証拠がウイニングランでファン一人一人に頭を下げてた啓ちゃん。
きっとファンから労いの言葉を受けていたんでしょう。
罵声でなく労いの言葉だからこそ胸に染みたのでしょう。
そして、目頭を押さえたところで中継は次のレースのパドックへ切り替わりました。
久しぶりに引退レースらしいレースを見せて貰いました。

お疲れ様でした、鈴木啓之ジョッキー

投資金額:¥5000
回収金額:¥9210
収支額:¥4210

浦和開催
総投資金額:¥26100
総回収金額:¥14650(昨日の4Rは当然入れておりません)
総収支額:-¥14650
回収率:43%

今開催は後出し馬券で実質は浮きましたが
やはりUPした分で100%を超えたかったです。
最後の最後で感情馬券が嵌り助かりましたが
日曜からの大井競馬は褌を締めなおして予想します。
尚、日曜日は大井競馬場のダイヤモンドターンにて観戦。
予想は当日か明日の夜にはUP致します。
明日は中央。
日曜日には日本ダービー。
日曜からは地方競馬のダービーウィーク初日。
九州から始まります。当然これも参加。
何だかんだ、慌しいですが明日からも宜しくお願い致します。
本日はありがとうございました。

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

5月30日浦和競馬最終日その他のレース

今日でラストランの啓ちゃん。
42歳のおじさんを捕まえて『啓ちゃん』はないだろうが
管理人としては万年青年のイメージがあります。
ましてや、管理人よりも遥かに若いから尚更です。
後輩の内田、戸崎に追い越されてもマイペース。
遠征競馬でも意外性で穴を演出。
そして個人的には重も上手いと思い込んでいます。
本来なら馬単1着付けで買えばいいのですが
それはメインに期待です。

7レース
3連単
1-7-2,4,5,6,10
1-2,4,5,6,10-7

8レース
3連単
6-4-1,2,9,11
6-1,2,9,11-4

9レース
5-7-1,2,4,6
5-1,2,4,6-7

当然全てに啓ちゃんは絡めています。

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

5月30日浦和競馬最終日10Rアカシア特別

①ダンツクロフネ
55.0-41.0一杯C3デュークバニヤンの外併入
②ツルマルダイオー
軽め
③ビリーザキッド
追い切り手控え
④マキノセンプー
追い切り手控え
⑤サンデーイザベル
52.7-39.8一杯
⑥グリーンベルト
66.3-50.8-36.8一杯
⑦マイハマクルーズ
49.8-36.1C1トートリムジンの外併入
⑧エンジェルホール
40.7強め
⑨グッドヘラクレス
追い切り手控え

管理人の調教特注馬
サンデーイザベル

◎マイハマクルーズ
重OK。自在の脚質。出来も上昇。
引退の花道には絶好の馬を与えてもらった。
このレースには和田、坂井、真島、戸崎と9人中5人が大井所属。
冨田―金子ラインは仕方ないにしても
空気を読まない船橋勢は一人もいない。
これは浦和の騎手、調教師の計らい?
引退レースは勝つことが難しいが敢えてこれから。
間違っても大井の騎手は啓ちゃんよりも着順は上ではないだろう。
そうなれば相手は絞れる。
浦和の重鎮、見澤。
浦和のトップジョッキー繁田。
しかし、調教師になる啓ちゃんを差すことはないと思いたいが
何分、ポカの多い啓ちゃん。2着や3着でも彼らしい。
○ダンツクロフネ
▲マキノセンプー
△サンデーイザベル
△グリーンベルト

馬連
7-1,4,5,6
3連単
7⇒1,4,5,6

これで最後。
20代半ばでのダービージョッキー。
三郎、本間、宮浦、山崎、当時のみんなは調教師になってしまった。
今度はダービー馬を育ててもらいたいものです。
サントス、ウエノマルクン等の騎乗も印象深かった。
ありがとう、鈴木啓之。

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

本日の結果

2008/5/29/9

2008/5/29/10

追加購入した9レースは3着に石崎が入って外し
メインも3着に酒井が入りこれまた外しました。
しかし、予想は満足しています。
そして、UPしてない4レースが当たりましたが
やはりカウントは出来ません。
ただ、UPしたレースで追加して買い目を増やしてる時は
必ずUPしております。
そうでないとそれこそ本当の後出しになってしまいますから。
しかし、違うレースを今日のように買った場合はUP出来ないときもあります。
そこのところはご勘弁を。

投資金額:¥5400
回収金額:¥0
収支額:-¥5400

明日の最終日は馬場も不良か重でしょう。
そしてメインのアカシア特別が大井の鈴木啓之の最後の姿。
ただ、引退レースというのは勝つためしがない。
しかし、マイハマクルーズ、出来は良さそうで枠さえ克服すれば
勝機も十分考えられます。

本日もありがとうございました。
明日の予想は後ほどUP致します。
明日も宜しくお願い致します。

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング


5月29日浦和競馬4日目その他のレース

9レース
マルチスピリット特別

中央交流はケンするのですが、ここはメンバー的に面白そうなので。
明日には引退する鈴木啓之。
立花伸とともに調教師としての第2の人生を6月から始めます。
その啓ちゃんが騎乗するイーグルショウ。
3歳時にはBクラスで活躍してた器。
不良馬場もお手の物。
この馬から。

3連単
7マルチ―2,4,6,12の36点。

ラストライドは明日の10Rの7番マイハマクルーズが騎手としての南関東最後の騎乗。
マイハマもずっと加藤が騎乗してて2走前から的場が騎乗。
本来なら的場で確勝を期すのだろうが、これはラストを飾らせる為の地元浦和の村田師のプレゼントか。
その他にも明日は7R2番のウキウキヨークン。
これは川崎所属にもかかわらずデビューから啓ちゃん。
途中増田が騎乗したがお手馬には違いない。
そして、8R4番のハーレクイーン。
杉山厩舎から浦和の山越厩舎に移ってからはずっと啓ちゃん。
浦和の調教師の方々からも可愛がられていたのが良くわかる。
本日最終レースも村田師のトートリムジンに啓ちゃん。
これも逃がせばきっと誰も競りかけないだろう。

2008/5/29/4

狙っていたファーストトーホーが取り消しになり
予想を組み替えての投票が当たりました。
たまには、後出ししても許されるでしょう。

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング



5月29日浦和競馬4日目10R稲荷山特別

①ケンタッキースワン
軽め
②ゼンノフェニックス
43.4馬なり
③エムケーファイヴ
37.6一杯
④ティーケースワロー
軽め
⑤マイネルブラジリエ
41.4一杯
⑥アルクール
50.0-37.4強めC2ケイエスドラゴンの外0.4秒先着
⑦スマートフォルム
45.0強め
⑧リンクスクイン
70.2-53.1-39.0仕掛け

管理人の調教特注馬
アルクール

◎エムケーファイヴ
日曜からの地元開催をスルーしての参戦。
前回もここで書いたが徹底しての浦和狙い。
勝負度合いは十分。
展開も何が何でもという逃げ馬不在なら
これかマイネルがハナを主張。
どちらかが出れば競らないで控えるだろう。
3角まではその展開。
4角過ぎてからが上がりの競馬。
前走と変わらないB1下ならもう1丁。
○マイネルブラジリエ
地元に限れば3連勝中。
ここも侮れない。
▲リンクスクイン
2走前のエムケーファイヴが勝ったレースは出遅れ。
人気が先行馬なら出遅れなければこの馬の差し脚は脅威。
△アルクール
ひょっとしてこれが逃げちゃう?
逃げなくても競馬出来るし出来はいい。

3連単
3⇒5,6,8の6点。

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

本日の結果

プライドキム、積極的な競馬で4角までもしや?と思いましたが
直線で息切れしてしまいました。
逆にキングスゾーンは善戦。
しかし、1着2着のじいさん、ばあさんはよくやるわ。
恐れ入りました。

投資金額:¥4900
回収金額:¥0
収支額:-¥4900

明日はもう4日目。
そろそろ黒字に持っていかないとつらい。
明日のメインは少頭数。
本日もありがとうございました。
明日も宜しくお願い致します。
明日の予想は後ほどUP致します。

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

5月28日浦和競馬3日目10Rさきたま杯追加

2008/5/28/10


今日は多忙なのでメインのみになります。
追加の3連単はキングスゾーン、プライドキムに期待しての1着付け。
3着に小牧のアグネスジェダイを追加しておきます。

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

5月28日浦和競馬3日目10R第12回さきたま杯JpnIII

①コアレスタイム
66.0-―-37.1一杯
②リミットレスビッド
58.7-42.1-12.4馬なり
③ケイエスゴーウェイ
53.1-38.8-12.1馬なり
④キングスゾーン
49.8-37.3-12.1一杯
⑤ウルフボーイ
65.4-50.1-37.8一杯
⑥ビッググラス
76.8-62.1-49.8-37.2一杯
⑦コンゴウリキシオー
70.7-52.9-39.1-11.7馬なり
⑧フジノウェーブ
76.2-62.0-49.7-37.1強め
⑨マルカカイゼル
52.9-39.4馬なり
⑩メイショウバトラー
51.6-38.1-13.3馬なり
⑪プライドキム
37.5-12.6一杯
⑫アグネスジェダイ
54.3-40.0-13.7一杯

管理人の調教特注馬
キングスゾーン

◎プライドキム
今までの船橋から外厩のミッドウェイに調教を切り替え。
ミッドウェイには坂路がある。
足元に不安のある馬が坂路で出来てる事自体良くはなってるはず。
そして坂路の恩恵は筋力UP。
瞬発力は確実に増えたはず。
展開面でも外から内の逃げ馬を見ながら競馬出来るのはいいだろう。
○キングスゾーン
去年の2着。浦和記念も2着、3着。
浦和に関しては地元並み。
コンゴウを先に行かせてもいいし自身が行ってもいい。
▲メイショウバトラー
暖かくなって調子は上昇。
南関東左は滅法走る。
前がやり合えば漁夫の利。
△リミットレスビッド
△コンゴウリキシオー

馬連
4,10,11ボックス
11-2,7

3連単は当日に。

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

本日の結果

2008/5/27/349

2008/5/27/10

余計な勝負をしてしまいましたが
たまにこういうことをします。
嵌れば大きいのですが負ければ傷を深くしてしまいます。

投資金額:¥8400
回収金額:¥2240
収支額:-¥6160

いよいよ明日は重賞さきたま杯。
中央勢に迎え撃つ地方の勇士。
とても楽しみな1戦ですね。

予想は出来てるので後ほどUP致します。
本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願い致します。

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング


5月27日浦和競馬2日目その他のレース

3レース
3連複
3,7,9
3連単
9→7→3

4レース
3連複
3,6,8
3連単
3→8→6

9レース
3連複
3,8,9
3連単
9→8→3

各レース3連複3連単それぞれ1点。

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

5月27日浦和競馬2日目10R薫風特別

①セイウンタイヨウ
軽め
②ドラゴンシャーク
軽め
③クレイアートビュン
追い切り手控え
④ニシノカエデマル
56.6-42.5一杯
⑤マキノチーフ
55.7-41.7直線追う
⑥キンノライチョウ
64.8-50.0-36.7強め
⑦コスモマリオネット
64.0-50.2-37.0強め
⑧ロイヤルアプローズ
52.0-39.0馬なり
⑨マイネプレリュード
軽め

管理人の調教特注馬
これだけ時計を出してないと選びようがないのですが
ここはしっかり追って臨戦態勢整ったキンノライチョウ。

◎キンノライチョウ
浦和マイルはスタートしてすぐに4角。
詰めの甘いこの馬はどうしてもハナに立ってしまうが
浦和マイルでこの枠なら上手く番手あたりにつけられる。
この馬は折り合って番手なら仕掛けさえ間違わなければ押し切れる。
ここは2周目の4角から仕掛けて直線抜け出し。
前走よりも斤量が増えるが関係ない。
○ロイヤルアプローズ
出来ればハナが理想だが的場の出方次第か。
それにニシノカエデマルも行きそうなので無理しないで番手でも。
▲クレイアートビュン
多分、キンノライチョウの後ろが理想だろう。
しかし、追い比べになってしまうと脆い。
△コスモマリオネット
無欲の直線一気しかない。
嵌れば。

馬連
6-3,7,8(的場へは厚く)
3連単
6-3,7,8(均等ボックス6点)

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

本日の結果

2008/5/26/10

馬連もボックスならと後悔。

投資金額:¥2400
回収金額:¥0
収支額:-¥2400

浦和は少ない投資で切り抜けます。

明日の予想はもう出来てます。
すぐにUP致します。
本日もありがとうございました。
明日も宜しくお願い致します。

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

5月26日浦和競馬初日10R古代蓮特別

今日からは薄暮開催の浦和競馬。
初日でどんな馬場かわかりませんが
堅いレースが多いと思うんですが・・・・・

①セイザンコズウェイ
軽め
②レディーポシェット
52.2-38.8強め
③チャンスダミズキ
53.2-39.0一杯
④ゴールデンシーン
54.4-40.4一杯
⑤ホウコウフジ
58.8-43.9馬なり
⑥フリーシンカー
41.0強め
⑦エイシンアバロン
64.8-50.6-38.0一杯
⑧イシノケーティング
56.1-41.7馬なり
⑨ムギワラボウシ
追い切り手控え
⑩ダンスソーラン
42.7馬なり
⑪マイネルケルン
追い切り手控え

管理人の調教特注馬
エイシンアバロン

◎エイシンアバロン
○チャンスダミズキ
▲セイザンコズウェイ
△ゴールデンシーン

馬連
7-1,3,4
3連単
3,7-1,3,7-1,3,4,7

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

5月25日日曜競馬東京優駿

おはようございます。

天気は雨はあがりましたが馬場は重。

中京11レース
馬連
11-2,4,6,8,14

東京11レース
3連単
3,4マルチ―2,7,8,10,12
枠連
2-1,2,4,5,6

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

5月24日土曜競馬

午前中までは雨の心配はなさそうですね。

東京9レース
3連複
3-12-4,5,9,12,13

東京10レース
3連単
1,11-2,6,16-10,16

中京10レース
3連単
2,4-2,4,6,8-2,4,6,7,8

中京11レース
馬連
16-2,3,6,9,12

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

本日の結果

2008/5/23/9

2008/5/23/10

今日は当たりがありませんでした。
狙いはいいところを突いてますが
決めが甘かったです。

投資金額:¥3500
回収金額:¥0
収支額:-¥3500

川崎開催
総投資金額:¥27600
総回収金額:¥9200
総収支額:-¥18400
回収率:33%

川崎開催はやられてしまいました。
来週からは浦和開催。
堅い決着が多いのでしょうか。

日曜日はオークス
中央で取り戻したいところ。
本日もありがとうございました。
明日も宜しくお願い致します。

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

5月23日川崎競馬最終日10R国府津特別

メインは仕込みました。

今日は早めに最終も。

3連単
5,12-5,7,12-2,4,5,7,12

ここは戸崎ナトリルーブルに期待。
破ったワイルドキャットはB3戦を楽勝。
まともなら。
前が激しくなるとミシックターフの差し脚が台頭か。

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

5月23日川崎競馬最終日9R小田原特別

前開催から始まった東海道五十三次シリーズ。
今回は小田原特別。
スパーキングナイター終了まで行われ最後は川崎で締め。

①コックスグリーン
追い切り手控え
②ビービープライド
67.4-50.9-37.4馬なり
③マクヒス
64.6-50.3-38.0強めC1クールヴォイスの内0.1秒遅れ
④セラピー
45.1馬なり
⑤ケンチャナ
66.5-51.0-37.9一杯
⑥ミウラジェット
66.9-51.0-37.8一杯
⑦パールベック
66.9-51.5-38.2一杯ウォータージェニーの外0.7秒遅れ
⑧ディライトパール
54.0-40.0馬なり
⑨ブルーカントリー
66.6-50.8-37.9一杯
⑩セキトバ
72.1-56.0-41.6一杯
⑪エフケーフィル
69.6-54.0-39.9馬なり
⑫イシノサヴァント
追い切り手控え

管理人の調教特注馬
ケンチャナ

◎パールベック
内のビービーが逃げるのは周知の事実だが
2枠で内をずっと逃げ切るのは困難。
それなら中団に付けられるこの馬のほうが不利は少ない。
休み明けの前走は完全に太目残り。
今回は5月に入ってからも意欲的に乗り込んでる。
圧巻は11日。
65.7-49.7-36.9を一杯で叩き出してる。
3Fを37秒切れれば出来は万全。
しかし、それからも一杯で追ってると言う事は
その時点ではまだ太かったと見るのが妥当。
最終追い切りで450キロ台になってれば万全。
当日の馬体重に注意。
本日ワイド圏すらなかった戸崎がこれで終わるはずはない。
○マクヒス
逃げるビービーを見ながらの競馬なら
直線は差してくるパールベックとの叩き合い。
▲ビービープライド
出来れば外枠が欲しかった。
前走は2着だがそれは8枠でのもので今回とは別物。
△ケンチャナ
△ミウラジェット
△エフケーフィル

馬連・馬単
7-2,3,5,6,11

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング


本日の結果

2008/5/22/23457

2008/5/22/9

2008/5/22/10


メインの買い間違えは痛かったですが仕方ありません。
それにしても最終は戸崎を信用しすぎました。
でも戸崎軸でなければ拜原から買っていたので
いずれにしても外していました。

投資金額:¥7500
回収金額:¥4520
収支額:-¥2980

今開催をプラスにするには明日的中させるしかありません。
渾身の予想をしたいと思います。
前半は外枠が有利でしたが馬場を見ると
かなり内をハローがけしたみたいです。
年初めにクッションを改良した大井と違って
川崎は改良してないので入れ替えだけだから
雨が降るとどうしてもそうなります。
内外の馬場差はないにしても
直線差し馬が内から来る事は最終日も考えにくいです。
明日も枠を考えながら予想したいと思います。

明日の予想は後ほどUP致します。
明日も宜しくお願い致します。
本日もありがとうございました。

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング


5月22日川崎競馬10RHBA&楽天競馬賞

メインは枠単を1着付けで買うつもりが
2着付けで買ってしまいました!
慌てていました。

最終は真島を行かせても競馬が出来るブルートリボス。
直線で抜け出し引き離す。
怖いのは拜原。
川崎では中団に確実につけられる。
逆転まではどうかと思うが2着なら。

3連単
12-9-2,3,4,6,7,13
12-2,3,4,13-9

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング


5月22日川崎競馬4日目その他のレース

2レース
3連単
8-4-5,7,9,10
8-5,7,9,10-4

3レース
ワイド
4-7,10

4レース
馬連
8-1,2,5,7,10

5レース
馬連
9-2,3,5,10

7レース
3連単
4,9(マルチ)-6,7,11

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

5月22日川崎競馬4日目9R皐月特別

①クラシックムード
67.5-51.7-38.9一杯
②ドラゴンシャーク
52.9-39.0一杯
③エフケータイガー
50.5-37.0一杯
④ザマローレル
64.3-49.9-37.7一杯
⑤カネショウバナナ
67.3-51.5-38.0強め
⑥メジャーワールド
52.0-39.0強め
⑦ケイアイカールトン
63.0-51.0-38.8一杯
⑧キングオブライヒ
51.7-38.0馬なり
⑨シーホアン
54.0-40.0馬なり
⑩ワレンダーソロン
65.1-50.8-39.1一杯
⑪マイネプレリュード
50.2-37.2一杯
⑫リスキーアフェア
65.5-50.5-37.5一杯B1プライベートエリアの外0.4先着
⑬バンドマスター
67.7-50.4-37.0一杯C2トウカイソルジャーの外0.7先着
⑭ケンタッキースワン
追い切り手控え

管理人の調教特注馬
ザマローレル

◎リスキーアフェア
中央時は準OPだったが調子を落としての転入。
しかし、能試も調教もいい。
狙いは緒戦。
○クラシックムード
大井記念をスルーしての参戦。
確勝を期しての参戦とは言い難い。
大井記念はきっと家賃が高かったんだろう。
▲ザマローレル
追い込み一手のこの馬には展開が必要か。
しかし、嵌まれば差せる。
△キングオブライヒ
△バンドマスター
△マイネプレリュード

3連複
12-1,4,8,11,13(均等10点)
枠単
7⇒1,3,5,7,8(均等5点)

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

本日の結果

最終は軸選びが間違ってました。
石崎親子で買うべきでしたね。

投資金額:¥7700
回収金額:¥840
収支額:-¥6860

今日は久しぶりに結構参加しました。
結果はイマイチでしたが手応えは掴みました。
明日に結果を出したいと思います。
本日もありがとうございました。
明日も宜しくお願い致します。

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング


5月21日川崎競馬3日目10R楽天GORA賞

2008/5/21/10

メインは見事に大安目が来て赤字。
仕方ないですね。

最終は本日1回乗りの脇田。
そして2回騎乗して結果が出ず、3回目の騎乗の石崎父ちゃん。
この2人から。
相手も絞って今野、的場に。

3連単
6,10マルチ―7,9への12点。

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

5月21日川崎競馬3日目9Rスパーキングナイトチャレンジ

2008/5/21/9


サミンバリオス断然ムードですが逃げ馬は捕まりやすい。
それなら調教で自己ベスト(52.6-38.6-12.6馬なり)を叩き出したメイショウコレット。
左ダートも1.1.0.0と連を外した事はない。
一応逃げ馬のサミンバリオスとのツートップ
3連複
3,6-1,3,4,6,9,13-1,3,4,6,9,13の16点。

励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

5月21日川崎競馬3日目その他のレース

1レース
今開催未だワイド圏すらない森下。
初日は4鞍騎乗でゼロ。
2日目は騎乗なし。
本日は3鞍騎乗だがこれがメイチの勝負。
馬連
3-4

2レース
前川崎開催の3日目に3着がある拜原。
それ以降はなし。
そろそろ怖いか。
本日はここと8レースだが狙ってみたいのはここ。
馬連
9-3,7,10
ワイド
9-3,7,10
各点100円でも十分。

4レース
人気の左海、戸崎は外せないところ。
割って入れば昨日の6レースのように金子か。
3連単
2,6,8ボックス

2008/5/21/1248


励みになりますので応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング

プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
128位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック