12月1日土曜競馬

さぁ、いよいよ師走競馬の中山開催。
この8日間で今年の中央競馬はお終い。
手堅くゲットしたいところです。

中山初日メインは真冬の名物マラソンのステイヤーズステークス。
◎トウカイトリック
休み明けの前走は先生でも2着。
今回は去年の2着の時と同じルメールなら信頼感は倍増でしょう。
出来も休み明けを叩いて上昇。
軸はこれ。
○リキアイサイレンス
右より前走の左のほうがいいけど、今回は鞍上がペリエ。
去年はアイポッパーで優勝。今年はリキアイサイレンスをどう導くかが見物です。
このレース外人騎手が活躍してる。
国際騎手招待レースから外れたこの2人が東で主役を張る。
▲ワンダースティーヴ
スタミナ勝負はもってこいだし、人気薄の逃げ馬ならゴール前まで騙せてもたせれば面白い。
△アドマイヤモナーク
夏場の疲れが癒えてパワーアップ。
追い比べなら引けは取らない。

馬連
6-2,3,12
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ


FC2ブログランキング

本日の結果

大井最終日11
枠連1-3¥210
メインは3連単の分が丸々赤字でした。

そして最終も納谷は見せ場なし!
見事撃沈でした。

それでもその前にやった8R、9Rが当たったので
大きな傷にはならずに済みました。
最終日8.9
8R枠連1-8¥1,410
9R枠連6-8¥720


本日もありがとうございます。

土日は中央です。
明日も宜しくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ


FC2ブログランキング


11月30日大井競馬最終日メイン3連単★12Rイーバンク銀行×TCK賞

メインの予想は基本は変わりません。
ただ、馬連だったのを枠連にします。
そうすると1-5の馬連は買わなくてよくなります。
そして3連単を追加で買います。

枠連
1,3,7ボックス
3-5,7の5点。
3連単
5-2,7,14-1,2,7,10,14,16の15点。

12レース
イーバンク銀行×TCK賞

納谷のクラマが最後は締める。
3連単
5-1,2,3-1,2,3,11,12,13の15点。

にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ


FC2ブログランキング

11月30日大井競馬最終日11Rアフター5スター賞SIII前日予想

明日は大井競馬最終日。
メインは6ハロンの電撃戦のアフター5スター賞。
馬インフルエンザの影響で夏の重賞がここに。

軸はフジノウェーブで仕方ないでしょう。
ダートの短距離の中央の重賞クラスを相手に一歩も引けを取らないで堂々優勝。
肝心の出来のほうは最終追い切りは
シルヴァーゼットを相手に0.4秒先着。
休み明けを叩いて上昇カーブを描いてる。

相手筆頭はベルモントサンダー。
これだけのメンバーが揃ったら直線一気は決まらない。
JBCもフジノが4角4番手で結果は優勝。
駿は3走前は4角で5番手。それ以外は8番手、9番手。
位置取りがそのまま着順に影響してる。
駿が4角5番手以内なら逆転も考えてる。

エイシンボーダンは今回3番人気くらいか。
しかし、この馬も転入初戦の今回が狙い目。
アタマも考えてるほど。

後はシルヴァーゼット。
ベルモントストーム。
コアレスタイムまで。

馬連
2,5,14ボックスの3点。
5-1,7,10の3点の合計6点。
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ


FC2ブログランキング

本日の結果

8レースであっけにとられ
9レースではまさかの結果に唖然となり
メインは変に納得してしまいました。

1日の予算の1万円を使い切り
それでも最終を買ってしまいました。

後出し御免の結果ですが
これで少しは赤は減ったものの
またもや赤字収支。
最終当っても赤字でした。


本日もありがとうございます。
明日も重賞。
明日も宜しくお願いします。
アフター5スター賞の予想は後ほどUP致します。
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ


FC2ブログランキング


11月29日大井競馬4日目その他のレース

いつもはその他のレースをやると後悔するのですが
本日はメインが現在単勝万馬券を軸にしてる。
無謀というか冒険というか、そういう予想なので
メインの前に堅そうなレースを。

8レース
ここは坂井ロッキーウィン軸でいいと思います。
今日は3連単は結構3着荒れなので
馬連で。
馬連
12-4,9,11,13

9レース
ベルモントカイザー鉄板。
馬連
4-1,3,8,9
ひょっとしてこんなに買ったら赤字??

にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ


FC2ブログランキング

11月29日大井競馬4日目11R’07メトロポリタンノベンバーカップ 

本日は軸選びで失敗し、ボックスならと
ダラダラ悔やんでいる管理人です。

今日の教訓を一つも活かせない予想になりそうな明日のメイン。

明日のメイン
’07メトロポリタンノベンバーカップ 
A3、B1混合戦の外回り1800。

チェレブラーレやらフリートアピールやらケイアイプラネットやらの
人気馬を押しのけて管理人が軸に押すのは
ケリーズナカヤマ
3年ぶりの勝利を前走福島で挙げて
昇級初戦の今回は試金石だが、5走前あたりから軌道に乗りかけてる。
その証拠に岩田、藤田を鞍上に迎えるほどだ。
そして平坦右回りの福島で結果を出した。
今回の調教がいい。
直前25日の坂路は流した程度だが18日21日と好時計。
勝ったことにより馬がやっと目覚めた感じ。
今回まったく人気がありません。
先行、中団につけて前半大井のペースなら上がりは確実に37秒台を使える。
前走は前半が36秒台のハイラップなので後半は38秒台でも仕方ない。
この脚が使えれば差し切り万馬券は夢ではない。
と、思っているのですが・・・・・・。

馬連
13-4,6,7,9,10,12の6点。
前述3頭以外なら確実に万馬券。

にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ


FC2ブログランキング

本日の結果

9レースはやはり資金を減らしてしまいました。

そして勝負のメインは的場、内田を連から切ったまではよかったけど
軸選びが大間違え。
コメントではヴァイタルシーズは一枚上と書きながら
戸崎、御神本を軸に。
この時点で負けていました。

本日もありがとうございます。
明日のメインは中央交流戦。
これまた混戦になりそうです。
穴から狙ってみるつもりです。

明日も宜しくお願い致します。
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ


FC2ブログランキング

11月28日大井競馬3日目9レース

メインの前に資金作り。
えっ?資金を減らす?
それが一番心配です。

9レース
ワレンダーソロンが3着を外すのは考えにくい。
3連単
12-5,6,7マルチの18点。
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ


FC2ブログランキング

11月28日大井競馬3日目第40回ハイセイコー記念SII

明日は2歳重賞のハイセイコー記念。
昔の青雲賞ですね。

2歳馬ですから成長は日進月歩。
しかし、力関係ははっきりさせたい。
基準にするレースを間違えると馬券は取れないでしょう。
この時点で間違ってるかもしれませんが・・・。

物差しは鎌倉記念。
ここに出走したミッシェルラブ。
初コースと騎手の技量を差し引いても殿は殿。
このミッシェルラブが3着だったゴールドジュニア。
その優勝のニックバニアンもそれを考えると割引。

鎌倉記念2着のノースダンデーが次走の平和賞で優勝。
その平和賞で10着だったのがモエレジンダイコ。
モエレジンダイコは北海道2歳優駿は出走しなかったが
その日のOP戦で優勝だがディラクエの2着にいつも泣いていた馬。
北海道2歳優駿5着のジェイドファストも人気ほど信頼感はない。

やはりヴァイタルシーズは一枚上と見るのが妥当。

コラボスフィーダは打撲で休んでいたが休む前のレースが圧巻。
調教も走ってるしこれも候補。

そしてつばめ特別優勝のカクテルラウンジ。
そのレースの3着がゴールドジュニア4着のパワフルダンディーなら
ニックバニアンよりも買いたくなる。

転入組ではグレートイースタンは中団から差して結果を出してる。
ポーカーアリスもマイルを好時計で勝ちあがってるので合格。

残ったのは
⑥カクテルラウンジ
⑦ランバンテ
⑧グレートイースタン
⑩ポーカーアリス
⑪ヴァイタルシーズ
⑯コラボスフィーダ
人気の的場、内田を大胆にも切ってるので
これのボックスでも配当はつきますが
戸崎と御神本が同居した4枠は魅力。

今回は枠連で。
4-3,4,5,6,8の5点。
配当1桁の4-6は厚めに。
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ


FC2ブログランキング




本日の結果

急遽参戦した最終、火傷しました。
デスモゾーンってあんなに強かったんですね。
これならBクラスに昇級しても勝負になるでしょう。
内田も頑張りましたが2着死守が精一杯。
でも3着は消した馬なのでどっちにしても外してました。

本日はメインのみの的中。
赤字街道はまだまだ続く???

本日もありがとうございます。
明日は重賞ハイセイコー記念。
ここにニックバニアン登場です。
本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ


FC2ブログランキング


11月27日大井競馬2日目急遽最終参戦

メイン
馬連2-5¥710
メインが当ったので最終参戦します。

12レース
ここは内田から。
3連単
13-7,8,9,10ボックス12点。

にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ


FC2ブログランキング

11月27日大井競馬2日目その他の予想

1レース、2レースとも山竜お見事でした。
2レースは3着でも上出来。
おめでとう!

4レース
休み明けの戸崎を狙い撃ち。
3連単
10-2,7,11,12-5,11,12の10点。

5レース
調子悪いが的場の差しきりを狙う。
12-1,2-2,7,14の5点。

これで当れば他にもやりますが
外れたら後は昨日UPしたメインのみ。

にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ


FC2ブログランキング


11月27日大井競馬2日目11Rトパーズ賞

明日のメインは電撃6ハロンのトパーズ賞。

ロイヤルキャプテンの前走の船橋は勝ち馬はAクラスの器のジルディーディー。
しかし2着のブルークリクィンにコンマ4秒差なら復調は見えた。
鞍上加藤なら鬼に金棒。
相手は出来の良さで選ぶ。
シンゼンタイヨウは休み明けを叩いて今回2戦目。
距離実績もあり今回は怖い。
ナイキアディオスは勝ちきれないが堅実さは魅力。
マルターズグレードは距離が不安も出来だけなら1番。
コマシンビクトリーは前2走は古馬のキングビスケットなら仕方ない。
パルパディアも距離は初だが5ハロンで実績あるので問題なし。
ユウユウカイザーは叩き2戦目で差し脚脅威。

馬連
2-5,7,9,10,11,12
3連単
2,11-2,5,11-2,5,7,9,10,11,12の20点。
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ


FC2ブログランキング

がんばれ山竜!

短期騎手免許でホッカイドウの山口竜一騎手が船橋の林正人厩舎の所属でいよいよ南関東で騎乗する。
期間は11月26日から来年の1月25日まで。

管理人にとって嬉しいのはこうして元北関東の騎手が
廃止にも関わらず頑張っていることです。
南関東には昔の仲間がいっぱいいる。
元宇都宮の騎手は
船橋には森、野澤。
川崎には藤江。
浦和には大井短距離の鬼の加藤。
元高崎では
大井の矢野。
浦和の水野。
みんな頑張ってる。
そして山竜もホッカイドウで花が咲いた。
みんなみんな頑張って欲しい。

北関東は3ヶ月に1回くらいでしたが行ってました。
特に高崎競馬場が多かったです。
雪の高崎最終日、幻の高崎大賞典はとても残念でした。

足利が廃止になり高崎、宇都宮が廃止になり
北関東の競馬の灯は消えましたが
各競馬場に移籍できたのは数えるほど。
馬券を離れたところでいつも応援しています。

明日は1レース、2レース、そしてメインと騎乗です。

高崎最後の日

高崎最後の日タッキー君が見送ってくれました。
この時はカメラのバッテリーが切れて携帯で記念写真。

にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ


FC2ブログランキング

本日の結果

メイン
3連単12-4-13¥2.760
メインはマルチにした分浮いたのは少しでしたが
このレースに関してはプラスでした。
しかし、本日の収支としては完全に赤。

投資した分、明日に活かします。

本日はありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。
明日の予想は吟味してUP致します。

にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ


FC2ブログランキング



11月26日大井競馬初日11R冬木立賞

後半もさっぱりだったので後はメインのみにします。

11レース
冬木立賞

休み明けを危なげなく勝ったブライダルヘイロー。
ここも叩いて上昇が見込めるので軸には最適。
ソーニャドールも軌道に乗った。
昇級の前走は差のない4着のサイレントドリーム。
クラス2度目で前進必至。
3歳のハナビバーチェも昇級だが叩いて上昇。

3連単
12(マルチ)⇒4,11,13の18点。

にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ


FC2ブログランキング

11月26日大井競馬初日後半の予想

しょぼい前半

前半は当るも大赤字。
それでも軸はしっかり来てる。
買い目を増やせば確立は高くなると思います。

6レース
前走中央から転入して圧勝のカイテキセレブ。
逆転なら転入初戦のグレイトセイヴィア。
3連単
6,9-6,9-8,11,13

7レース
ここはリノヴァティオの差しきり。
3連単
8-4,5-2,3,12,13

メインは後ほどUP致します。

にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ


FC2ブログランキング


11月26日大井競馬初日前半の予想

3レース
シャンハイドリームの先行抜け出し。
3連複
10-1,2,5,8

4レース
ロイヤルヒロシクンの逃げか先行押し切り。
後ろから差して来るテイクミーザスター、ダイヤトレジャーの2着争い。
3連単
6-4,12-4,10,11,12,13

5レース
転入馬より船橋のジルグリッター。
3連単
8-4,5,9,12

にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ


FC2ブログランキング

11月26日大井競馬初日2レース

今日から昼間開催の大井競馬。

早速、1レースから荒れた結果になりました。
年末よりもこの開催のほうが餅つきになるかもしれませんね。

2レース
3番のハレルヤチャンプ取り消しで13頭の競馬。
前走この距離逃げて2着のリモーネブレーバー。
そして着順よりも持ち時計あるアームレギュラー。
3連複
4,14-5,6,7,11,12,13

取り急ぎ2レースから。
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ


FC2ブログランキング

本日の結果

本日は言い訳のきかない負け方でした。
展開を読めなかったのが最大の敗因です。
しかし、追いかけてる馬だったので仕方ありません。

しかし、今日は効きました。
普段よりも多額の投資でしたから。

明日からの大井で回収しなければ。

明日のメインは内田、左海あたりから買おうと思います。

本日はありがとうございます。
明日も宜しくお願い致します。
明日の予想は検討してからUP致します。

にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ


FC2ブログランキング

11月25日第27回ジャパンカップGI

本日のジャパンカップダートはヴァーミリアンの圧勝劇。
府中の坂もなんのその、突き抜けてしまいました。
2着にはやはり武蔵野S組、3着にはJBC組。過去の傾向は如実でした。
外国馬は1枚落ちは明らかでフリオーソは以前の中央遠征も芝云々ではなくて中央の坂が応えたんでしょう。この2路線はやはり消しで正解でした。
馬券も買い目は多かったですが的中。
秋のG1は2戦を負けたのみになりました。
当然、明日のジャパンカップも勝ちに行きます
が、今回はお気に入りのサムソンが出走。
落とし穴は思い入れだと思いますので私の予想は1枚割引かも。

明日のメインは10レース。
お間違えないよう、明日のジャパンカップは10R。
◎メイショウサムソン
過去7年1番人気は3着以下なし。
秋天から直行馬はヘヴンリー以外は連対率10割。
そして鞍上が武になり強かったサムソンがより強くなった。
前走の天皇賞は今までなら叩き合いで勝ってたのが突き放す勝ち方。
ここも通過点。
○ドリームパスポート
終生のライバルが復帰。
この馬は順調に使えないので出走したらそれが勝負。例えそれがG1でもだ。
▲フサイチパンドラ
3歳牝馬No1のダイワに次ぐ牝馬No2。ウォッカがいるがエリザベスには出ていない。
勝負にタラレバはない。出てない時点で現在はこの馬がNo2。
社長がまた騎乗なら心強い。
△アドマイヤムーン
△サデックス
△アルティストロワイヤル
△インティライミ

馬連
10-4,8,9,12,14,16
3連単
10-14-4,8,9,12,16

当日ポップロックも買い目に入れるかもしれません。
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ


FC2ブログランキング

11月24日土曜競馬★ジャパンカップダート

今日は浦和2鞍のうち6レースが馬連万馬券になったので
これで中央の負けの分も入れても黒字で終了。
浦和開催は黒字で終了しました。
しかし、中央は荒れると読んだ10レースが馬連ならヒットしたのですが、
3連複にして外しました。
まだまだ読みが甘いです。
京都は昇級で初重賞にしてはクールシャローンは勝ち馬と
コンマ2秒なら次走は連対圏でしょう。
馬券は外しましたが収穫はありました。

今年の酉の市は二の酉まで。
本日がその二の酉でしたが例年と比べると閑散としてました。
不景気というよりも連休と重なった事のほうが大きいのでは。
今年も商売繁盛を祈願して帰途についた管理人でした。
帰ってみると予約してあった300ミリズームがオリンパスから届いてる。
35ミリ換算で600ミリは強力。
これでまた馬の写真を思う存分に撮れます。

明日はジャパンカップダート。
海外からも参戦だがやはり地元の利で日本馬か。

連勝街道を突き進んでいるドラゴンファイヤー。
前走は前をカットされながらも内へ進路を変え突き抜けた能力は非凡。
東京コースも2100の距離も克服済みで後は相手関係のみ。
JBCのヴァーミリアンは強かった。
ゴール前は緩める余裕さえあった。
しかし、今度は府中。左は苦にしないが坂がどうか。
そのJBCでヴァーミリアンに遅れをとったフリオーソ。
休み明けを考慮しても信頼イマイチ。
外国馬ではNO1のスチューデントカウンシル。
はっきり言ってわかりません。でもきっと強いんでしょうね。
武蔵野S組も毎年連に絡む。
逃げるエイシンロンバートに差してくるワイルドワンダー、フィールドルージュ。
そしてJBC組で安勝のサンライズバッカスも
年齢と共にズブくなってるので距離延長は歓迎と思う。

結論。
外国馬と地方馬は切りました。
馬連ボックス
1,6,7,9,11,12
買い目は多いがこれでいきます。
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ


FC2ブログランキング

11月23日浦和競馬最終日

勤労感謝の本日、勤労感謝なのだが管理人は仕事。
そして今日は二の酉、恒例の酉の市にも行かなければなりません。

浦和競馬は本日が最終日。

まずは6レース
ここは戸崎ワイルドカードで堅いと思うが
逆転があればロマンテノール。
馬連
3-4本線。
3,4-5,9,10の6点も。
3連単なら
3,4-5,9,10-3,4。

メインの9レースは勤労感謝特別。
昇級だが3歳の勢いでクレイアートビュン。
前走の大井は快勝だったが前々走の浦和も差のない競馬。
連軸にはもってこい。
馬連
4-3,8,9,10
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ


FC2ブログランキング


11月23日中央競馬

明日は馬インフルエンザの影響で中止になってた開催の補填日。
東京と京都の2場で開催。

京都11レース
京阪杯
6ハロンの電撃戦。
サンアディユは57キロがどうかだが、それよりも魅力なのが昇り馬。
クールシャロンは前走は11番人気だったが強い内容。
上がりを33.9を使い切れ味抜群。昇級いきなり重賞だが3歳馬、まだまだ奥が深そう。
アルーリングボイスも福島で連対して調子が戻ってきた。
そしてサンアディユは斤量が不安もこの距離ならG12着は伊達ではない。
後はカノヤザクラ、ナカヤマパラダイス、一応抑えるブラックバーンスピンに逃げるサープラスシンガー。
馬連
15-2,3,6,9,13,18の6点。

もう1鞍は東京10レース
混戦だがここは穴狙い。
3連複
2,5,7,10,13,16ボックス
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ


FC2ブログランキング

本日の結果

今日はまったく駄目でした。
地元の思い入れがかなり入りました。
LJSの優勝は名古屋の宮下瞳。
同点で2位は高知の別府真衣。
地元勢は牛房、平山がそれぞれ4位、5位。
来年に期待しましょう。

明日はJRAもあるし浦和も最終日。
本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ


FC2ブログランキング

11月22日浦和競馬4日目10レース追加

9レースを終わった時点で優勝争いは
66p 別府
59p 宮下
57p 皆川
53p 牛房
後の騎手は1着20p取っても追いつかない。

ここは応援馬券で牛房の一発を追加。
これで1着で73p 
しかし別府が5着以内なら別府。
宮下2着で宮下優勝。
牛房は1着が大前提になりました。

馬単
2⇒1,10

後は前述の通りにすでに買ってあります。

にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ


FC2ブログランキング

11月22日浦和競馬4日目9RFRIDAYCUP追加

やっぱり内田が絡みましたか。
今回は遠慮すると思って切ってしまいました。
7レースは完敗です。

馬連はもう仕込んであるのですが
3連単を追加購入します。

9レース
3連単
4.10-4.7.10-1.4.7.8.10.11の16点。

にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ


FC2ブログランキング

11月22日浦和競馬4日目8レース

当るも赤字
予想通りでしたが予想外は配当のみ。

8レース
これもどれもチャンスがあるマイル戦。
エースオブタッチの抜け出しを
外から地元の意地で繁田が猛追。

3連単
6.9-5.6.9.10.-5.6.7.9.10の18点。

にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ


FC2ブログランキング


11月22日浦和競馬4日目7レース

JLS出場の山本茜騎手が病気のために欠場。
予想の馬券には絡んでいなかったのでそのままの予想で。

7レース
前走はベルモントバレット、シルバーパラダイスは
共倒れになってしまったが、名手内田は同じ轍は踏まないだろう。
浦和マイルの外枠が気になるがスタートして
4角で内を見ながら先行集団につければクラマクロス。
3連単
5.8-3.5.8.9-2.3.5.8.9の18点。

にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ


FC2ブログランキング

プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
203位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック