結果

アプローズスカイ、無事にデビューでした。
でも3歳の女の子にすでにレースを使ってる馬の中での走りはきつかったことだったでしょう。
スタートセンスはいい。
先行集団にしっかり付けての競馬。
でもまわりの男の子や女の子から
「邪魔なんだよ!!」
「初めてなんだからどきなさいよ!」
って言われても極君が
「スカイちゃん、大丈夫、そのまま」
「うん、頑張る!」って感じで付いていきましたよ。
でも4角では前が壁になったりで力尽きた。
「頑張ったけど、もう駄目!!ごめんね極君~~」
って頭を上げてしまいました。
それでもきっと
「周りのお馬さんたちは意地悪だったけど競馬場って気持ちいい」
と思ったことでしょう。
18頭中16着だったけど立派でした。

ユニオンからメールが届いてます。

2017/06/24
アプローズスカイの近況
阪神6R 晴 良 3歳未勝利 芝1800
1:48.8(2.1) 16/18 52荻野極 470(初)
互角にスタートを切り、押して先団の後ろを追走。道中は終始鞍上に促されながら中団に付けていたが、4角手前から後続に交わされ始め、直線では余力なく後方での入線となった。「馬群で大分戸惑っていましたね。初めてということもあったんでしょう。促していってもハミを取ってくれないんです。それで最後は頭を上げてばったりでした。調教でも追ってから手応えの割にもうひとつなところがあって、実戦でそれがもろに出た感じです。でも、返し馬は落ち着いていましたし、スタートも五分に切ってくれました。前半はまずまずだったので、あとは後半の内容が良くなってくれれば。1度使って変わってほしいですね」(荻野極騎手)


16着だったので次のレースを決めるのが難しくなったけど
砂を使ってもいいように思うんですよね。
まずは疲労を取って厩舎で立て直して欲しいものです。



夏至ステークス、ルールソヴァール軽視してしまいました。
今日はやられました。

明日は宝塚記念。
好きな馬が今年はいないので当たりそうもないです^^;

土曜競馬

おはようございます。

今週流れが悪い私はUPはメインを。
他にも買いますけど、まだ決めてないので東京メインだけで。
ジャンプは買わないで見るだけにします。

東京11R夏至ステークス
降級のレッドゲルニカよりも昇級だが連勝の勢いのシュナウザー。
枠が内で心配だけど田辺なら。
3連複
④-⑧⑨⑩⑪⑭


今日はこれだけじゃなく
阪神6R未勝利戦でアプローズスカイがデビュー。
本来なら阪神競馬場まで行きたいところですけど
飛行機も新幹線も調べたらどうしても帰ってくる時間で無理。
土曜日って週払いの作業員に支払いがあるのでやっぱり無理。
今日はパソコンのモニターから応援です。
現在10番人気で単勝40倍。
昨日が80倍だったので少しは売れた(^^)v
馬券になる確率は低いけど遥か関東から全力応援です!!
阪神6R
単複③アプローズスカイ


そして今日は他にも仲間の応援馬券。
東京3R
単複⑪シルヴァーナ

結果・愛馬情報

2017061411.jpg

サクレエクスプレスはスタートが全てでしたね。
最後方まで下がったら川崎2100では無理。
特に重賞でそれをやった時点で武失格です。
予想の時に書いたように不安は武だけと・・・。
やはり不安は的中しました。

関東オークスはクイーンマンボの圧勝。
ジェネラルシップと同じクラブのユニオンの馬。
ユニオンでは第2のサンビスタにするらしい。
こういう馬を選べばいいのだけど
相馬眼がないものだから・・・・・。


更新がありました。

1497444100970.jpg

ジェネラルシップ
父ルーラーシップ
母バロネッセ
母の父Theatrical
牡2歳
美浦:黒岩陽一厩舎

2017/06/14
美浦トレセン
レース後も脚元等に異常はないが、ここで心身の成長を促すことになり、近日中に松風馬事センターへ移動する予定。馬体の回復具合等を見ながら、次走を検討していく。「勝てなかったのは残念でしたが、見所のあるレースをしてくれてホッとしました。まだ良化の余地が大いに残っている現状でこれだけ走ってくれれば、この先が楽しみですね。レース後の反動はそれほどありませんが、調教を進めてきてじわじわ体が減ってしまったので、ここで一旦放牧に出し、馬体を回復させましょう。次走は今後の回復具合を見ながらになりますが、新潟開催のどこかで使えればと考えています」(師)



やはり、新馬戦を使って放牧ですね。
安心しました。
ここで無理をして続けて使うよりは放牧してふっくらさせてから仕切りなおすのがいいと思います。
夏の終わりの新潟になるんでしょうね。
レースを使ったのでゆっくり休んで貰いましょう。


アプローズスカイ2

アプローズスカイ
父マンハッタンスカイ
母ソプランマリダフ
母の父Persian Bold
牝3歳
栗東:吉村圭司厩舎

2017/06/14
栗東トレセン
坂路(普通キャンター)
明日、追い切る。来週の阪神(土)芝1800・混でデビューする予定。「かなり行く気が出てきましたね。普通キャンターを乗っていても、後ろからこられるとグッとハミを取るようになっています。良い感じになってきましたね。ここまで順調。明日のひと追いでもっと良くなると思いますよ。来週には充分態勢が整いそうですね」(助手)


3歳初夏でやっとデビューですか。
予定では24日の阪神土曜日の未勝利戦になりますね。
こっちは使ってから放牧なんて出していたら間に合わないので
無理でも厩舎に置いて使い続けて欲しいですね。
使って放牧に出したら最後。
もう次はないと思わないと。
でもやっとターフを走れます。
それだけでもいいでしょう。
後は無事にゲートを出れることを願いましょう。


結果・3着でした。

行ってきました東京競馬場。

今日は5Rの新馬戦だけを見ればそれでいい。

幸い、雨にはならずに開催。
しかし、富士山は見えなかったです。

ちょうど新馬戦は昼過ぎ。
早めの昼食をいつものオークラで。
当然、メニューは勝つカレー。
窓際に席を取ってもらいブロ友さんと食事。
窓からは5Rに出走する馬がパドックの前の待機。
ゼッケンをつけないと何が何だかわからなかった。
M6113164.jpg

M6113169.jpg



パドックでは周回の間は本当におとなしかったんですよ。
かわいいくらいに。
M6113171.jpg

M6113175.jpg

M6113190.jpg

M6113213.jpg


騎乗合図が出て黒岩師も出てきてくれて
いよいよ田辺騎手が騎乗しようとしたら
何故かパニック!!!
田辺騎手の苦笑いが印象的でした。
当然、先入れになってしまいました。
M6113214.jpg


レースは東京1800。
圧倒的に外枠は不利で8枠からの発走。
ゲートの出はよく先行7番手につけて向う正。
そして人気のジナンボーが先行から直線勝負。
もうここからは写真どころではありませんでした。
M6113227.jpg

M6113230.jpg

田辺の渾身の左鞭に瞬時に反応。

M6113231.jpg


そこからはシャッターを押しながら絶叫です。
周りの声は
ジナンボー!!!!!
なのに
一人
田辺~~~~~!!!!!!
差せ~~~~~!!
とちょっと浮いた声援。
でもいいんです。

M6113235.jpg


なのでブレブレになってしまいました。

M6113239.jpg

M6113240.jpg


このメンバーで3着は褒めてあげてください。
パドックでパニックになりながらも
初めてのターフで見事な走りでした。

クラブからのメールには

2017/06/11
ジェネラルシップの近況

東京5R 晴 良 2歳新馬 芝1800
1:50.6(0.7) 3/15 54田辺裕信 434(初)
パドックで騎手が騎乗した後にチャカつき、騎手を振り落として空馬で地下馬道に入っていったが、すぐに捕まり、馬装整備を行った後、無事に返し馬へと移っていった。レースでは好スタートを切り、控えて中団を追走。3角から外を回ってポジションを上げ、先団の直後で直線に向き、最後までしぶとく脚を伸ばして3番手に浮上したが、前2頭との差を詰めることはできなかった。
「かなり敏感なところがあって、返し馬はフワフワしていましたが、レースでは前向きに走ってくれました。でも、まだ本気で走ってはいないですね。とりあえず他のみんなと一緒に上がっていって、動かされてなんとなく回ってきたような感じでした。スピードが上がってもストライドがピッチのまま変わりませんでしたし、まだ走り方を分かっていないですね。ラストで自分からギュンと動けるようになれば、もっと走れると思います。心身ともにまだまだこれからの馬ですし、ここで一気に追い込まず、大事に使っていった方がいいでしょう」(田辺裕信騎手)


あれでまだ本気じゃないなら、未勝利脱出は2歳のうちに可能かもしれません。
東京開催が終わるので次走はどうなるか。
いったん、放牧に出して立て直すのか
福島へ持って行くのか。
未勝利1800という番組もあるし、これから黒岩師が決めてくれるでしょう。

馬券はがんばれ馬券は保存用。
ワイド総流しが功を奏して勝つカレー代にはなりました。

IMG_1257.jpg


ワイド
6-14 960円
5-14 5370円


これが最初の的中。

そして最終レース。
こちらは東西当てました。

IMG_1260.jpg

東京12R
3連複
9-10-15  5720円

阪神12R
3連複
6-7-9  3640円

これが府中本町での祝勝会の資金になりました。


デビュー戦を3着。
でも時計はそれほどの水準じゃないと思うのでこれからでしょう。


愛馬情報

日曜日東京5R新馬戦にジェネラルシップが鞍上田辺でデビューします。
小柄な馬ですが根性はありそう。
目指せ、掲示板。
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
173位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック