名古屋大賞典

昨日の黒船賞はもう少しで3着だった赤岡。
位置取りが前ならと思うが中央馬相手に大善戦でした。
同じく高知のクイックリープも5着と掲示板を確保。
地元の意地は十分見せてくれましたね。

彼岸の今日は名古屋で名古屋大賞典。
東京も昨日も暑かったですが、今日も暖かい。
絶好の彼岸日和になりました。
年に2回先祖を敬いましょう。

ここは前走の佐賀記念で圧倒的な強さを見せたホッコータルマエ。
明け4歳でまだまだ伸びシロはあるのでここは不動とします。
樽前山から名前を取ったらしいこの馬は活火山の力強さを持ってる。
アタマ不動。
相手はエーシンモアオバー。
逃げの一手で逆転もあるかと思うが買い目を少なくする為に2着3着付け。
JRA勢に加えて地元サイモンロード、天才が駆るジャングルスマイルを追加。

3連単
⑤-⑦-③④⑥⑩
⑤-③④⑥⑩-⑦

黒船賞

毎度毎度同じような顔ぶれの交流重賞。
勝ち馬を決めてる談合なんかもあったりして。
それくらい馴れ合いのレースが続いてる。
そんな中で前々走の兵庫ゴールドトロフィーでセイクリムズン、スーニより先着したコスモワッチミー。
前走は斤量が軽くフロックだと囁かれてるがJRAの砂の猛者相手にフロックはない。
JRA時未勝利脱出が大井だった時の馬とはもう変わってる。
実力がなければ4着と言っても2着争いの1角だったのだから胸を張っていい。
今度は地元の利が斤量を帳消しにしてくれる。
赤岡ならラブミーチャンのハナを叩いて逃げて残すと見た。
アタマじゃなくていい、3着でいいんだ!

3連複
②-③⑦⑨⑩⑪

11月17日門別競馬最終日☆道営記念H1

短い開催の門別競馬。
今年も今日で最終日。
雪が降る季節になると早仕舞い。
春に開催して秋の終わりには競馬は終わってしまう。
今年は夏に見に行けたのが良かった。
コースはとにかく広い!
そしてスタンドはとにかく狭い!
指定席なんてないしパドックも浦和並み。
入場門からは馬車でスタンドまで移動というのが
何とも北海道らしい。
とても魅力のある競馬場だ。
来年も必ず行きます。

その門別の有馬記念とも言うべき道営記念。
メンバーもそうそうたる顔ぶれ。
ファン投票1位はクラキンコ。
この結果は当然でしょう。
しかし、馬券はマキノスパークから。
2000mになると馬が変わる。
前走は前残りのペースを読んで撒くって先頭で直線も差された。
あれは展開のアヤ。
怖いのはフーガが復活の気配を見せてること。
五十嵐マジック炸裂するか。

馬連 9-1,4,10,11,12


道営記念の前には短距離OPのキングカメハメハプレミアム。
前走快勝のアンペアが人気だが狙うはタイセイアドミラル。
絶好の内枠を引いて前を見ながらの競馬。
ここで怖いのがグレンチェック。
前走から2キロ軽くなれば逃げても残り目十分。

馬連 1-2,3,6,8


船橋もやります。
メインはトーセンルーチェが断然だが動きが重いとのこと。
展開有利も差し切れないこともありそうなメンバー。
バロズハートの逃げ残りにドラゴンキラリとセトノギムレットが差してくる。

船橋10R神楽月特別
3連複
2,7-2,7,10-2,3,11,12

本日の結果

投資金額:¥1800
回収金額:¥220
収支金額:-¥1580

本日もありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。

6月16日門別競馬10R北海道スプリントカップ

20110616.jpg

ここは初コースで不安のほうが大きいが駿に頑張ってもらおう。
大井と同じ廻りで直線も遜色ないくらい長い。
いつもの競馬をすれば中央勢にも一泡吹かせる。
でもマルカフリートの頭も抑えておこう。

今日は帰ったばかりで川崎はまったく予想してません。
やるとしたら最終か。

いずれにしてもこれが当たらないと前には進めない!
駿、頼んまっせ!
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
128位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック