結果

2017092211.jpg


連日の的中とはなりませんでした。

10Rは取った!と思ったけどスローを見ると外が差していた。
しかし、3番人気になってるとは想定外でした。
藤江、ここで来ないで最終で2着かぁ。

メインは休み明けで少し太目でしたね。
それでも4着まで押し上げるんだから叩いた次走は狙い目??

今日はよりによって軸が共に4着^^;
痺れちゃいます。
穴党の宿命といえばそうなんですけど・・・

今日で今週は仕事終わり。
土曜日が休みなんて滅多にないことです。
わくわくしますよ。

浦和競馬最終日

浦和競馬も最終日。

ところで今開催1600mのレースってありました?
なかったような気がします。
あったらごめんなさい。
日本全国の競馬場を見渡してもこれほど特殊なコースはないですからね。
馬の能力なんて関係ないコース。
良だろうが不良だろうが馬場も不問。
内枠だけを買い続ければ必ずプラスになる。
これは関係者でも賛否両論があるんでしょうね。
きっと1600mのレースはなくなると思います。
それは困る。
昔は1500mなんてなかった浦和。
4角ポケットにスタート地点を作っちゃったんだからきっと意図はあったんでしょうね。
1500mを作った段階でマイルを減らす方向に向かったんでしょう。
困ったときの浦和マイルでしたからね。
どうなるのか見守りたいものです。

浦和10Rサファイア特別
C2の1500戦。

この1500というのも個人的には外有利と思ってます。
4角ポケットからのスタートなので内だとどうしても外からの馬に被される。
外の馬は内へ内へと進路を取ります。
中途半端な馬が内枠に入ると位置取りがズルズル下がっちゃう。
逆に強力な先行馬には関係ないのですけど。

最内に入ったけどマイネルプレセンテ。
休み明けの前走は藤江も初騎乗。
今回は叩き2戦目で浦和とは相性のいい藤江。
何とかするんじゃないだろうか。
まぁ、閃きです。
3連複
①-②③⑥⑨⑫

浦和11R金木犀特別
B2B3の1400ハンデ戦。
普通に考えたらトーセンペンタゴンだろうな。
まだ引退する前の菅原厩舎から小久保厩舎へ転入して再び中央へ戻りまたまた小久保厩舎へ戻って来た。
中央時は1000万を走っていたんだから当然これだろうな。
のってる小久保厩舎だもんな。
でもどうも小骨が喉に引っ掛かってるような感じなんですよね。
素直に本命に出来ない。
そういう野生の勘は大切にします。
なので中央時は500万だったし、今回は3か月も休んだ後なんだけどマサノジェットから。
太目が残っていたら諦めもつくってもんだ。
連対率では小久保も張田もかわらないけど
複勝率になると小久保36%に対して張田は40%を超えてるんですよ。
なので頼みの綱はそこだけ、それしかない。
相手はリーディングトレーナー1位の小久保に3位の内田。
3連複
⑧-⑥⑩-⑥⑩②③⑦⑨⑫

結果

今日の東京は快晴で暑いくらいでした。
雲ひとつない青い空。
青い空に現場近くの東京タワーも輝いてました。
IMG_1475.jpg


浦和メインはやはり休み明けでもワイルドダラー強かった。
ここはしっかり的中でした。
2008/4/29/09

でも門別。
阪野が勝ったなら諦めもつきます。
2軸目に①を入れていたら当たってたけど
それが出来ないのが自分の性分。
阪野が勝った時点で諦めてました。


しかし、今日は空いた時間に園田を購入。
複勝にワイドが当たり得した気分。
sonoda.jpg

いつも必ず見てる、某競馬専門紙に勤務するとことん穴にこだわる予想というサイトで
園田は◎シンキングタイム。
ここから流しました。
それが見事に嵌り気分上々で浦和を観れました。
で、門別は自分の予想をすでに買っていたのですけど
◎はなんと⑦テイエムジャパン!!
複勝とワイドを馬券指名していたので今日はパーフェクトでした。


浦和が当たった時点で今日は負けなし。
気分も楽になりました。

浦和競馬3日目・道営スプリント

浦和競馬も3日目。

今日は朝から現場で会議。
戻るのが昼過ぎになるので簡単に予想だけ。

浦和11R長月特別
B1B2混合の1500ハンデ戦。
中央から転入して負けなしのワイルドダラー。
前走も混合戦じゃないB1戦。
混合戦のここなら休み明けでもここなら抜けてる。
3連複
⑫-②③⑦⑧⑪


そして最終日の門別では重賞道営スプリント。

門別11R道営スプリント
タイセイバンデットとポアゾンブラックの一騎打ち。
しかも同厩舎。
だがポアゾンブラックはあの阪野。
タイセイバンデットを負かすかもしれないけど私には無理無理。
阪野だけは軸にしない。
そしてクアトロが初門別参戦。
癖のある門別のコースをどう克服するかが鍵。
だが大井で下手な騎乗をしてないなら心配は無用。
軸はタイセイバンデット。
相手も差し馬を指名。
阪野じゃないところが下手な予想なのかもしれない。
まともならポアゾンブラックなのですけど。
3連複
⑥-③④-③④①⑤⑦⑩⑪


園田で2歳重賞園田プリンセスカップがありますが園田で2歳はわからないのでパスです。

結果

20170920T11.jpg

今日は重賞のみの勝負だったので3着の時点で諦めがつきます。
戸崎を配して勝負気配プンプンだったサンタスリーレッド。
戸崎このレース
キョウエイアシュラ、レーザーバレット、レーザーバレット、そして今回のサンタスリーレッドと4連覇。
同じ重賞を4連覇というのは素直に凄い。

2017092011.jpg

そして門別。
ゴール前では取った!!と思ったら外から突っ込んで来る馬がいるじゃないですか。
まったくの人気薄のフォローユアハート。
リコーデリンジャー五十嵐粘って欲しかった。

ただこれが今の自分の流れでしょう。
ジタバタしても仕方ないので明日もマイペースで。


浦和競馬場が本格的に改修してるらしいですね。

すでに1号スタンドは取り壊されて芝生になって
今度は2号スタンドですか。

昭和の香りがする南関東唯一の競馬場だったのに
近代化の波はここまで押し寄せてますね。

在りし日の1号スタンド。
1012urawa19.jpg

1012urawa35.jpg
左に写ってる古い小さいのが1号スタンド。
この時はすでに取り壊しが決まっていました。
そして隣のちょっと新しそうなのが今回取り壊される2号スタンド。


パドック側から見る2号スタントはこんな感じ。
このスタンドは残して欲しかったです。
1012urawa18.jpg


時は2009年10月。
浦和開催と共に南部杯も発売してる時でした。








プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
197位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック