結果

完敗でした。

功駿、前に行けなかったですね。
その時点でアウトとわかっていたので仕方ないです。

メインは少頭数で瀧川後方。
これは想定内ですけど、位置が悪い。
埒沿いの内はないだろう。
前の馬は下がるのは必至。
隣の馬はそうやすやすと譲らない。
馬が自分で仕掛けてるのに前が壁で向う正で口を割って手綱抑える始末。
「競馬は後方から追い込むのが一番いいんですよ」とか
「自分の乗り方に文句言われたくないんですよね」
いい加減、そんな策に溺れてはいけない。
競馬はペース、展開で位置取りは変えないと。
策士策に溺れたレースでした。


台風が接近して3日間開催の中央競馬がどうなるのか。
無事に競馬が開催されることを願いしましょう。
そしてミサイルが飛んでこないことを願って。

大井競馬最終日

大井競馬も最終日。


朝の仕事も一段落してこれから予想って時にJアラート。
昨日、日本を沈めるなんてニュースの翌日にミサイル発射。
流れとしては緊張しない訳ない。
私たち、戦争を知らない世代としては戦時中の空襲警報と似てるんだろうなとフッと思ってしまった。
亡き父は戦争を知っていた。
子供の頃に悲惨さをよく聞かされたものです。
空襲警報の緊張感はこんなもんじゃないのだろうな。
子供、孫の時代にはこんな馬鹿げたことがないように願いたい。


昨日は矢野が確変。
5勝の固め打ちで開催リーディングの足場を固めた感じ。
そして御神本も昨日までで3勝。
徐々にリズムを取り戻してきてる感じがします。
クアトロも2勝2着2回3着1回と期間限定初日としては上出来。
そして21日の門別の道営スプリントに大井からワディで初門別騎乗。
タイセイバンデット、シセイカイカ、ポアゾンブラックなど強力な道営勢にどんな競馬をするかも見ものです。


大井10R閃光賞
C3の5ハロン戦。
大井では珍しい1000mのレース。
抜けた馬がいないのでここは勘を働かせて狙うしかない。
功駿のヒワノランニング。
先行すればそこそこやれる。
が、前走の様に後方になったら完全アウト。
外に逃げ馬がいるので被されて後方という懸念はあるけど
そこを上手く捌いて先行3~4番手なら直線伸びるってこともある。
単複
⑦ヒワノランニング

大井11Rデイリースポーツ賞
B1以下の10ハロン戦。
先の東京記念で3着だったキングニミッツ。
前走のオーガスト賞でキングニミッツの3着だったナリチュウドラゴン。
どうしても後ろからの競馬なので届くかどうかが鍵になるが8頭立てなら届く。
中央から転入して負けたのは休み明けの3走前だけのファクターが相手だが上がりで1秒の差があるなら届いてもおかしくない。
3連単
⑤-③-①④⑧⑦
⑤-①④⑧-③
③-⑤-①④⑧⑦

結果・愛馬情報

2017091411.jpg

前半の勝負がまったくダメ。
今開催は中村君ダメでしたね。
前半に資金投入してしまったのでメインが少ない資金になっちゃいました。

門別10Rはやはり阪野より桑村でした。
桑村が阪野に負けるわけないんだ。
あの阪野に。

イノセントカップはヤマノファイトぎりぎり残しました。
やはり最強2歳馬のサザンヴィグラスがいないなら好勝負でした。
ハッピーグリンにも勝ってるならここでは上位でした。

今日は前半の負けが響いて後半全勝も赤字でした。
まぁ、当たったのでよしとしましょう。
それに単勝と馬単を当てたのは予想冥利につきます。

明日の資金はこれだけで何とかします。


出走が確定しました。


ジェネラルシップ1

ジェネラルシップ
父ルーラーシップ
母バロネッセ
母の父Theatrical
牡2歳
美浦:黒岩陽一厩舎

2017/09/14
美浦トレセン
中山(日)3R 芝1800m 2歳未勝利戦に、内田博幸騎手で確定。


出走が確定しました。
初戦が府中、2戦目が新潟、そして3戦目の今回は中山。
初めての右ですがこなしてくれるでしょう。
内田にミラクルを起こして貰いましょう。

大井競馬4日目・イノセントカップ

大井競馬も4日目。
大井の重賞は終わったけど今日は門別で2歳重賞イノセントカップもあります。

大井6R
3歳345万以下の6ハロン戦。
中央から転入3戦目のキャプテンハウテン。
逃げて結果を出してるけど逃げ一辺倒の馬ではないはず。
逆転があるとすればアルタイルキララ。
こちらも中央から転入して金沢。
そして今度は大井。
元々は中央の馬なら逆転もあるかもしれない。
3連単
⑨⑩-⑨⑩④-⑨⑩④⑪  8点。

大井7R
C2のマイル戦。
今一度中村を狙う。
今度こそ頼む。
3連複
⑩-⑦⑧⑨-⑦⑧⑨②③⑤ 12点。

大井11RシンデレラチャレンジⅣ
A2以下のマイル戦。
まだシンデレラチャレンジやってるんだ。
天敵ファイトユアソングが出走しないならシルキークイン。
前走は逃げて失敗。
今度は何かを行かせて競馬するであろう矢野。
ここは取りこぼしちゃいけない。
馬単3連複
②-①④⑦

門別10Rサイアーライン特別
阪野人気なるだろうけど買いたくないなぁ。
何てったってあの阪野だもんな。
それなら去年のクラシックの主役だったスティールキング。
前走は出走取り消しだったけど影響がなければ桑村が阪野に負けるわけない。
桑村、頼む!
単勝
⑧スティールキング

門別11Rイノセントカップ
2歳の6ハロン戦。
現在、2歳最強のサザンヴィグラスが出てないならヤマノファイトで足りるはず。
3連複
⑧-①②④⑥

結果・愛馬情報

2017091311.jpg
東京記念。
2400は3角入り口からのスタート。
カツゲキキトキトはジャーニーマンのハナを叩いての逃げ。
想定外はキングニミッツが3番手!!
いいのか、駿。
そこでいいのか。
しかも深い砂の内だぞ。
いいのか。
豪快に差す競馬を想像していただけにびっくりだったけどこれが正解でした。
何とか3着を確保してくれました。
隠し馬券は駿からの3連複。
これは外れたけど複勝が当たって今日の負けはなくなりました。

それにしても和田。
おめでとう。
怪我で長期休養して復帰して重賞に手が届かなかった。
それがまったく人気薄のサブノクロヒョウ。
これは本当に素直に和田に祝福を送りたいと思います。
和田、かっこいいなぁ。


門別旭岳賞。
オヤコダカ、強すぎる。
サクラゴスペル、+14キロ。
完全に陣営の仕上げミス。
これでは勝てません。



今日、ユニオンから封書が。
8月の分配金通知書が届いてました。
8月はアプローズスカイ16着。ジェネラルシップ6着。
これでも配当が振り込まれます(^^)v
IMG_1461.jpg



ジェネラルシップ1

ジェネラルシップ
父ルーラーシップ
母バロネッセ
母の父Theatrical
牡2歳
美浦:黒岩陽一厩舎
2017/09/13
美浦トレセン
美南坂重  54.8 40.2 26.3 12.9  一杯に追う
ヘルムスマン(新馬)馬ナリを0.3秒先行同入
坂路で併せ馬で追い切り。テンは1~2馬身ほど先行。並んで直線部分に向き、ラスト1ハロンからしっかりと追われて併入。中山(日)芝1800に出走予定。想定の段階ではフルゲート15頭に対して12頭の出走予定に留まっており、除外にはならない見込み。「今日の坂路は馬場が重く、終いは余裕がなくなってしまいましたが、よく踏ん張って伸びてくれました。まだ非力なところは残っていますが、強い負荷を掛けた後の回復が早くなっていますし、徐々に成長してきていると思います。前回はスムーズさを欠いてしまいましたが、内田騎手も二度目になるので大丈夫でしょう。好勝負を期待しています」(師)

2017/09/10
美浦トレセン
美南坂良 57.2 41.9 27.2 13.4  馬ナリ余力

2017/09/07
美浦トレセン
美南W稍 54.5 40.2 13.9  馬ナリ余力
マオノキャッツアイ(新馬)馬ナリの内を0.7秒追走同入
木幡初也騎手が騎乗して、ウッドチップコースで併せ馬で追い切り。向正面から馬場入りし、半マイル地点から追い切り開始。3頭縦列の最後方を進み、テンは先頭を3馬身ほど追走。コーナーでは内めを回って徐々に前との差を詰め、3頭並んで直線に向く。直線では軽く促される程度で楽に伸び、併入。動きは問題なく、順調に出走態勢が整ってきている。来週の出走に向けて更に追い切りを重ね、態勢を整えていく。「一気にギアが上がる感じではないですが、じわじわと加速できて、終い軽く促したらもっと伸びていきそうな感じがありました。デビュー前に調教で乗せてもらった時より力をつけていますし、成長が感じられました。あとは集中力がもう少し増してくればいいですね。追い切りの出だしでは、一人で勝手に気持ちが盛り上がってしまい、折り合いを欠いて暴走気味になっていましたからね」(木幡初也騎手


今週の日曜日の中山に出走です。
前走掲示板を外したけど除外はなさそう。
これはラッキーでした。
しかし、今回も内田かぁ~~~。
初戦の田辺、もう乗ってくれないのかな。
パドックで振り落されたの怒ってるのかなぁ。
ごめんよ、田辺。
うちの仔まだ子供だから許しておくれ。
謝るからもう一度乗ってくれないだろうか。
内田よりも木幡初也のほうがこの馬に関しては遥かにいい。
内田の騎乗は見えてる。
きっと中団まで下げて掲示板を外す。
内田を起用してる間は勝ちは諦めよう。
まだ2歳、まだまだこれからチャンスはある。

IMG_1462.jpg

そして知り合いから今年の新米も届きました。
毎年毎年送ってくれます。
そしてなくなったらすぐに宅急便で米を送ってくれます。
私は玄米なので玄米と精米した白米をすぐに送ってくれんです。
今回は新米なので精米した白米です。
なのでうちはお米を買ったことないんです。
常に農家から送って来るので。
これって本当にありがたいことですm(__)m





プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
224位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック