結果

2017082108.jpg


2017082109.jpg

明日も頑張りましょう。

船橋競馬最終日

船橋競馬も最終日。
明日からは大井開催になります。

最終日くらいはスパッと当てましょう。


昨日もパドックで話をして出た話題は
今開催の船橋の偏向馬場。
とにかく外がいい。
内枠の馬が外に出す、とかじゃなく
枠番が1枠よりも8枠。
昨日の最終レースも1番人気の真島が注文もつかずに逃げたにも関わらず沈んだ。
同じく一緒に逃げていた大外の笠野は2着に粘った。
たまたまと言えばそれまでだが一昨日は1番枠は2回だけ。
昨日の1番枠は1回だけ。
ここまでデータが出そろうと馬場の傾向としか思えない。
最終日に砂が変わるなんてあり得ないなら
迷ったらなるべく外から選ぶのが正解かも。


船橋4R
C3のマイル戦。
最内のウィンイモンは人気でも下げる。
ウィンイモンがいなくなればラクルースとマイアミノキセキだけ。
前走はマイアミノキセキに先着されたが
差す砂になってきてるので今回はラクルース上位。
馬連
⑥-①③⑦⑧⑩

船橋5R
C3の5ハロン戦。
昨日は2着3着と勝ちがなかった笠野。
盆前は普段賞金を稼げない騎手救済開催。
それならここは笠野。
ただいつも暗黙の了解を邪魔するのが船橋以外の騎手たち。
特に英光だ。
馬連
⑦-④⑤⑥⑩⑫

船橋6R
C2の1500戦。
外枠の臼井。
狙いたいところだが仲野にも賞金をやらないと。
馬連
③-②⑥⑦⑨⑩

船橋11R千葉日報賞
A2以下のマイルハンデ戦。
フミノインパルスが断然人気になるはず。
前走も同条件のA2で尚且つ外枠となれば疑う余地はない。
だが何が起こるかわからない今開催の船橋。
ここはハニームーン。
前走はフミノインパルスと同じレース。
最内のフミノインパルスがナガラキコウシに競られながらも逃げ主張。
岡部と言えば3枠で外から被されてズルズル後退して向う正では後方集団。
そこからの追い上げはさすが。
前回はフミノインパルスが55キロで同斤量だった。
が、今回はフミノインパルスとは2キロの差。
自身はB1格付けなのでこのハンデは当たり前だが
前走の0.4差はこの斤量でチャラになるはず。
岡部もそろそろ南関東に慣れないと地元に帰れないでしょう。
相手は外の3頭。
何が来てもおかしくない。
馬単折り返し
⑧⇔⑪⑫⑬
3連複
⑧-⑪⑫⑬

結果

馬連を買えば3着だし、
メインも和田を切ったら来るし。
川崎開催、完全に悪循環でした。

しかし、しかしですよ。
明日はジェネラルシップの2戦目。
新聞買ったけど結構人気になってる^^;
でもここでクラブの情報をUPしてるけど
新馬戦の時は調教はもっと動いたんですよ。
それが今回は3頭併せで遅れてる。
これが競馬に出なければいいけど。
そして鞍上。
田辺こそ、と新馬戦で思ったけど負傷で騎乗できない。
博打ってこういう嫌な流れは連鎖するんですよね。
内田がどうのこうのっていうんじゃなくて、ね。
私は投資してる関係で買いますけど
正直、新馬戦の時のイケるって感じが起きないんです。
今回は掲示板があれば御の字と思ってます。
まずは人馬共に無事に。



浦和競馬2日目

浦和競馬も2日目。

今日の関東地方は午後から雷雨になるかもしれないとの予報。
ゲリラ豪雨が降ったら一気に不良馬場。
水はけのよくない浦和ならドロドロの田圃になってしまう。

初日は逃げ天国かと思ったら好位に着けて直線差す競馬も決まっていた。
雨が降ったら先行馬天国だがいつ降るかが問題。


浦和10R秩父ブルーベリー賞
C1の1400戦。
見渡すと逃げそうな馬ばかり。
ミライヘノサイン、リーディングエアー、シュンイキ、エドノマツカゼ、クロスオーバーと何が逃げてもおかしくない。
これだけ逃げ馬が揃ったら先行する馬も逃げ馬の後ろという訳にはいかなでしょう。
ここはスカレークインを狙いたい。
3走前の浦和1400戦。
逃げ馬の後ろに付けて3角4角ではトウカイフェスタに煽られながらも粘る。
直線ではもう一度脚を使って一旦は先頭だったけど
外からティースワローの強襲に2着に沈んだ。
負けて強しの競馬だった。
ただ当時の鞍上は岡田。
今回は石崎父ちゃんだ。
還暦の石崎がこの暑さに耐えられるかが問題。
だが石崎、本日の浦和の騎乗はこの1鞍だけ。
この現場はこなして欲しい。
相手はその岡田のミスターダヴィンチ。
若い笹川のシュンイキ。
常に直線伸びるジャンプショット。
3連複
⑦-④⑥⑨-④⑥⑨②⑤⑧


浦和11R武甲山特別
B2B3の1400のハンデ戦。
ここはノーフォロワーが逃げる。
ノーフォロワーを叩く馬がいないという前提。
ノーフォロワーは前走よりも2キロ増の57キロ。
しかし、他の馬も殆どが前走よりも増えてる。
前走B2を勝ったパルパルパピヨンにしても2キロ増。
グッドネスにしても2キロ増。
ノーフォロワーが逃げたら残り目で馬券にはなるんじゃないだろうか。
来週には大井が開催されるのに敢えて浦和を使う森下師。
前々走の浦和の走りでもう一丁を狙ってる気がする。
相手はファインライナー。
前走の川崎は後方から詰めての競馬。
前走のキュンとするまち。藤沢杯は昨日のメインの勝ち馬、コスモパープルが勝ったレース。
B2にしては高レベルのキュンとするまち。藤沢杯だったと思ってる。
そこでコスモパープルから0.6差なら昨日のレースがB1B2混合なら今日のB2B3なら勝負になる計算。
しかも今回は他の馬が斤量が増えてるのに対してファインライナーは同斤量。
狙う価値はある。
馬連ワイド
⑦-⑥

川崎競馬2日目

きのうはさっぱりでした。

初日の馬場は前残りが多かったけど
それにも増して外が伸びなかった。
逆に内に位置取った馬が伸びるし残った。
今朝は出掛ける時は雨。
今は上がってるがいつ雨になってもおかしくない。
馬場発表は良か稍重。
昨日よりは差せるんじゃないだろうか。

川崎4R疾風賞
3歳の900戦。
アンチャンが騎乗で斤量51キロで出走出来るディヴェルティーレ。
前々走でも騎乗してる櫻井なら複勝圏内を期待。
馬連ワイド
⑤-②③⑨

川崎8R迅速賞
C1の900戦。
休み明け大敗のラブチェリー。
去年の3月から今年の1月まで休みなく使ってきた。
目に見えない疲れは相当なもんだったんだろう。
叩いてよくなるタイプなのでもうひと叩き欲しいところだが900戦を選択したところに狙い目がありそう。
去年も900戦で好走してマイルで大敗。
その後に再び900戦を使って好走。
今回も1500の後の900戦なら覚醒する可能性あり。
期間限定で赤岡が来ると必ず騎乗させてる内田調教師。
リーディング3位の厩舎に赤岡なら前走のような轍は踏まないだろう。
3連複
⑦-②③④⑥⑧

川崎12R夏椿特別
C2の1500戦。
浦和から遠征のデンコウイッセン。
中団に付けて道中我慢が効けば直線弾ける。
鞍上の加藤というのもいい。
北関東時代は700勝した騎手も南関東移籍してさっぱり。
それでも足利の血を受け継いでるのは森だけじゃない。
森の先輩の加藤だって北関東を支えてきた一人なのだ。
足利時代は森よりも加藤だった。
過去の栄光にすぎないけど栄光がないよりもいいだろう。
馬連
⑤-②④⑦⑩

今日のメイン11Rは中央交流なのでパス。
南関東勢同士でも当たらないのに
それに中央馬が加わったら尚当たらん。
最終レースまで楽しめる一日になりそうです。
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
197位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック